2006/12/31(Sun)

Soccerプチニュース

ブンデスがoff-seasonなのも手伝ってこちらもoff-seasonにしていたら、ホルヘの投稿が連続してしまったのでこのまま年越しはイヤかもしんない、となんとか適当にニュースを拾ってみる事に。クリップはしてはいるんだけども。

表現するのは、ピッチの中で!
今シーズン、アーセナルFCのGKイェンス・レーマンは、ブッダのように冷静な人物という、世間の人々が持っていた好印象を見事に壊した。
前提が、ここまで見事に間違っているのも如何なものかと思います。ブンデスを長い間見ていた人は誰一人そんな事は思っていないと思うんだけれどもどうなんでしょう。ひょっとして私だけがそう思っていたのだったらドウシヨウ。多分そんなことはないと思いますが。少なくとも数名は同意見の方がいると信じます。

サッカーにまつわる名(迷)曲集
ジョゼ・モウリーニョ監督は、バラックの歌を聞いた後にこう言った。「彼は素晴らしい歌を披露してくれた。ノリの良いドイツ語の曲だったな。もっとも私はドイツ語がよく分からないので、何を歌っているのかは見当もつかなかったが」
流石モウリーニョです、いいボケをアリガトウ。というか普通に素直な話かもだけど。

バレンシアのキケ監督「クリスマス休暇に反対」
多分今年最後のキケネタ。私特別キケファンとかいうわけではないんですが何故かネタが転がっているのでつい拾ってしまうわ。
がしかし何言ってんのキケ。お休みはあってもいいと思うんだけど。あって頂けると、その間に怪我人がもう少し戻ると……いいなあと思っています……。
とはいっても、キケの言う事は分かる。分かるけれども、休ませてやって、とも思ってしまいます。

バレンシアのビジャ「2006年は最高の年だった」
バレンシアのビジャがリーガ・エスパニョーラに所属する選手の中で、2006年の得点王に輝いた。リーガ、国王杯、欧州カップ戦と2006年の公式戦でビジャが決めたゴール数は29。
年度じゃなくて年でこういう数値を出してくれるのは珍しいような気がしますが、単に私が今まで目に入れていなかっただけかもしんない。いずれにしろめでたいです。

ラームが回想「記憶に残る年だった」
バイエルンネタも何か欲しいかな、ということでラームインタビューをchoice。冬にゆっくり休んで鋭気を養って頂きたいと思います。大変だったと思うし。

それでは、
Ich wu:nsche Ihnen und Ihrer Familie einen guten Rutsch ins Neue Jahr!
posted by sei at 00:25 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2006/12/30(Sat)

きょう(BlogPet)

きょう、抽選するはずだった。
しかしきょうは、心を抽選したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 13:29 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2006/12/23(Sat)

ピサでファンとか評価した(BlogPet)

きょうロで、得点された。
バイエルンに評価したいです。
ピサでファンとか評価した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 11:26 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

DFBポカール アーヘンgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData
■アーヘン
S. Straub (2,5)、
S. Pinto (5), Klitzpera (3), Sichone (3), Leiwakabessy (4)、
Matth. Lehmann (3,5)、
Reghecampf (2), Fiel (3)、
Schlaudraff (2)、
Ibisevic (5), Ebbers (3)

66' Heidrich fu:r Matth. Lehmann
75' Dum fu:r Ibisevic
82' Noll fu:r Ebbers

Gelbe Karten S. Pinto、Matth. Lehmann、Sichone

■バイエルン
レンジング(4)、
サニョル(3,5)、ルッシオ(5,5)、ファンブイデン(5)、ラーム(3,5)、
ファンボメル(4,5)、
オットル(2,5)、サリハミジッチ(3,5)、
シュバインシュタイガー(2)、
マカーイ(2,5)、ピサロ(2,5)

46'ポドルスキー(3)fu:rオットル
61'ロケfu:rサリハミジッチ

Gelbe Karten シュバインシュタイガー、サニョル

Tore 11' Reghecampf(1-0) (ind. Freistoβ, Rechtsschuss)
39' Reghecampf(2-0)(Rechtsschuss)
44' Ebbers(3-0)(Rechtsschuss, Matth. Lehmann)
47' Podolski(3-1)(Linksschuss, Makaay)
68' van Bommel(3-2)(Rechtsschuss, Schweinsteiger)
90' Schlaudraff(4-2)(Rechtsschuss)

■試合がまだあるって事、完全に忘れていました。というわけでちょっと遅くなりましたが。
っていってもコレどうしようじゃないですか。何負けてるんですか。っていうか何この試合。乱打戦?前半だけで3点もとれらてどうする。よくもまあ気持ちよく決められているもんです。守備陣は何してましたか。
……っていうのが思いっきり反映されたKicker評価って気がします。真ん中の守備が最低だったという評価が見受けられます。それにしても最近ルッシオがひどすぎなんですが、彼ホントに怪我治ってるんですかね。こないだ見た時も後のほうで足引きずってた気がしますが。モチベーションの問題かもしれないけど。
あと、得点してるのに評価が妙に低いファンボメルも気になります。守備がそんなにダメだったんでしょうか。彼に頑張って頂かないとミーチョの立場がないので、より頑張って頂きたい、と無茶を言う。

でも久しぶりにポルディが得点しているのは明るい材料かな。いいとこ探しをするならそのあたり?攻撃陣はそう悪くないのかも……しれないと思いたいんだけれども、それならせっかくだからあと3点決めて頂きたかった、って書いて、3点は遠いなと思いました。それより何より、最後の90分の失点はちょっと頂けないんじゃないかと思います。データだけ見るとね。
posted by sei at 00:39 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2006/12/20(Wed)

バイエルンプチニュース(+α)

Herzliche Glu:ckwu:nsche zum Geburstag!
お誕生日おめでとうミーチョ!

……が言いたいが為だけに捻り出している記事なので、基本的に無理矢理拾い出しています。ゴメン。でもミーチョの記事はないのが残念。前節試合に出てないし仕方ない。最近それ以前にアレですが。ある意味気迫は感じるんだけど……。

レアルが初戦の相手 関係者コメント
マガッチ、マカーイ、シュバ、ファンブイデン、ミヤトビッチ、カンナバーロ、ベッカム、ロベカルのコメント。
何この人選。せめてそれぞれのキャプテンの話聞いたらどうですか。今レアルって本来キャプテン誰なんだろそういえば。ラウルでいいのかな?

マインツ戦:関係者コメント
ウリ、マガッチ、カーン、マカーイ、クロップ、ローゼのコメント。
こっちの人選なら理解出来ます。にしても最近ホントにマカーイは中心ですか。中心っていうか、調子がいいから?フィールド内でもそんなかんじはしますが。だからファンボメルが妙に馴染んでるのかも。いや逆?まあなんでもいっか。

キーパーのローテーション 闘志あふれるレンジング
頑張れレンジング。

しかし前置きにあんまり縁起でもないようなチームの例出さないで頂きたい。ヴェトクロよりはヴァッフェのほうがいいんじゃないのとか、HSVのほうはよく分からないけど、どっちにしろ今アレなチームじゃないですか。そりゃいじりもするでしょうって。
バイエルンは、ゴール前っていうかカーンは特別何か宜しくないわけじゃないから……と思うけど、ファンブイデンは頑張ってくれてるものの、他はちょっとアレだから、若いGK投入して引き締めるってのもアリかもしれません。でもレンジングは普通に頼りになるから、それが問題だ。大体ルッシオあたりは誰が何をどうやっててもあんまり関係ないしね。言葉がカーンにしか通じてない気がしてしまうよ。彼もゼがいなくなってお国のお友達がいなくて寂しいのかも、と思ってはしまうけど。

バイエルン、フンメルスと契約
若手があがってくる模様です。既に何度か出ていた気はしますが。誰かに「誰?」とか言われてた気がしますが。見た記憶はそこそこある。頑張れ若者。
でも、もう少しいい写真なかったんですか。バイエルンOfficialじゃないんだから全くモー。

Dos Santos erlitt Beinbruch
何をかくそうタイトルしか見てない段階で拾いました。とはいっても記事タイトルだけで内容は分かる。ドス・サントスが怪我しちゃった模様。バイエルン的には痛くはないわけですが、でも貸し出しが決定しているわけで、ご本人的には厳しいんじゃないかなと。っていうかなんだってこんなTIMINGで怪我しないとならないんですか彼。内容読んでないからいつどう怪我したかが分からないんですが。読まないとダメか。今Kickerにaccessしたくないんでもう少し後で。(※RSSリーダーで拾ってます)

「バットマン」と地元紙 宮本がザルツブルク移籍へ
バットマン言うな。
……ツッコミどころはそれだけなのかと更につっこまれそうなのでもう一言。でっかい皆さんの中でちっさい彼が活躍出来るかどうかはまあ色々と微妙なところですが、彼は前から海外に出てみればいいのに、と思っていたのでいいんじゃないでしょうか。
でもサントスまでくっついていかんでも、と思わないでもなかった。なんで一気に日本人を二人とる気になったんでしょうザルツブルグの皆さん。なんか繋がりでも出来たんですかね。今までは、ブンデスの皆さんが行くところ、っていうimageが強かったんだけど。
というサントスの記事ですが、見出しでこっちはもう決定なのかな、と思った筈なんだけどクリップしそびれたっぽい。まあいっか。

追記。
三都主もザルツブルクへ 宮本は会見で正式発表

せっかくだから。
シュツットガルト、ヒルデブラントとの契約延長交渉決裂
……彼は何がしたいのかなあ。この記事にも書いてあったけど、前回も彼の場合いい結果になってないし、今後がちょっと不安です。
posted by sei at 12:10 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

バレンシアプチニュース(+α)

バレンシアのカニサレス、マジョルカ戦出場へ
ハッピバースデー、カニさま。ということで。二日ほど遅い気がしますが。
契約延長オファーも順調に出ているようでとてもめでたい。しかもアジャラもそんな気配っぽい。やっぱり例の規約は見直しですか。そりゃそうでしょうどう考えても。若手より活躍しているロートルは大事にすべきだと思うよ。しかもカニさまとアジャラ。どう考えても大事にすべきです。良かった、フロントが考え直してくれそうで。

後は実は古い。とても古い。んだけれども忘れていたというかクリップだけしてウッカリしていたというかなブツ。でもキケインタビューは出来ればピックアップしておこうと思っていたので。せっかく今年よくとりあげられるんだから。

バレンシアのキケ監督、サラゴサを警戒
まあサラゴサ戦は終わっているわけですが。ゴメン。

インテルと対戦へ バレンシア監督・選手の反応=CL
キケ、カルボーニ(何故)、アルベルダ、ミゲルのプチインタビュー。

オマケのようでゴメンだけど。
FIFA最優秀選手はカンナバーロ
サッカー=FIFA年間MVPにカンナバーロ、DF初の快挙(※写真ニュース)
二冠のカンナバーロです。凄い。なんたって彼ディフェンダーですから。それ自体が珍しすぎ。どうしたんだろうFIFAの皆さん(失礼)。ともあれとってもめでたいです。おめでとうカンナバーロ。
posted by sei at 10:27 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2006UEFAカップ 決勝トーナメント組み合わせ

無事Seesaaのメンテも終わったみたいなんで、避難所から記事を持って参ります。という記事ですが、ネタが古いのは多分そのせいじゃないです。ダメじゃん。

  • SVズルテ・ワレヘム gegen ニューカッスル・ユナイテッドFC
  • SCブラガ gegen パルマFC
  • RCランス gegen パナシナイコスFC
  • バイヤー04レバークーゼン gegen ブラックバーン・ローバーズFC
  • ハポエル・テルアビブFC gegen レンジャーズFC
  • ASリボルノ・カルチョ gegen RCDエスパニョール
  • フェイエノールト gegen トッテナム・ホットスパーFC
  • フェネルバフチェSK gegen AZアルクマール
  • ベルダー・ブレーメン gegen AFCアヤックス
  • FCスパルタク・モスクワ gegen RCセルタ・デ・ビーゴ
  • PFC CSKAモスクワ gegen マッカビ・ハイファFC
  • AEKアテネFC gegen パリ・サンジェルマンFC
  • SLベンフィカ gegen FCディナモ1948ブカレスト
  • FCステアウア・ブカレスト gegen セビージャFC
  • FCシャフタール・ドネツク gegen ASナンシー・ロレーヌ
  • FCジロンダン・ボルドー gegen CAオサスナ

■なんか、ブレーメンはくじ運最悪、とまでは言わないけども宜しくない気がしないでもないよ。この際優勝する勢いで頑張って頂きたいと思っているんだけど。まあそれでも最悪ではないか。ないと思います。
ただ、CLのほうもそうだけど、ウィンターブレイクが入るとチームってけっこう変わるから、そこが問題だった。今の調子を維持して頂きたいと思います。レバークーゼンも頑張って頂きたいし。ブンデスは今けっこう切実だからね。
posted by sei at 10:22 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用
×

