2007/02/16(Fri)

バイエルンプチニュース

アルトゥントップ、来季からバイエルンへ
ハミット・アルティントップと合意
正式に発表された模様です。しかしアルティントップ兄弟、せっかく揃ってたのになんてことを。勿体無い。

アーヘン、飲酒運転で事故のシュラウドラフらに罰金
このバカモノ、といったニュースです。同乗者だったみたいだけどそういう問題と違うし。飲酒運転はダメダメよ。しかもチームトレーニングに向かう途中かい。ダメじゃん。

3:0、P.K戦3:2 バイエルン、ザルツブルクでブルズカップに勝利
■FCバイエルン‐浦和レッドダイヤモンズ3:0

FCバイエルン:レンジング‐ゲルリッツ、レル、デミチュリス、フュルストナー‐カリミ、ファン・ボンメル、シュヴァインシュタイガー、ショル(44.クルース)‐ピサロ、サンタクルス
ゴール:1:0 サンタクルス(10.) 2:0 サンタクルス(33.)、3:0 ピサロ(41.)

■FCバイエルン‐レッドブル・ザルツブルグP.K戦3:2(0:0)

FCバイエルン:レンジング‐ゲルリッツ、フンメルス、レル、サバー‐オットル、シュヴァインシュタイガー、ショル(34.クルース)‐ピサロ、サンタクルス、ポドルスキー

P.K戦: 1:0 ポドルスキー、 1:1 ツィックラー、オクス、シュヴァインシュタイガーのP.Kをとめる、レンジング、イエッシェックのP.Kをとめる、2:1サンタクルス、2:2ヴァルガス、3:2ピサロ、レンジング、ピタックのP.Kをとめる

例のプチカップの結果。メンバーがずいぶん揃っていなかったようですが(カーンはサボりですか?)無難に勝った模様。レッズはオフシーズンだったしアウェーだし、というのもあるとは思いますが、夏場の事考えるともう一声頑張って頂きたかった気が。日本代表としても。
とはいえ、バイエルン好きとしてはリベンジ成功といったところで、それはそれでとても嬉しいんだった。
あと、vsザルツブルグ戦のほうは、レンジングが大活躍だったそうでこれもめでたい。PK戦のところだけでいいからちょっと見たかったかも。

せっかくだから。
浦和が帰国、オジェック監督に焦り
頑張れレッズ。
posted by sei at 11:37 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

バレンシアプチニュース

カニサレスがバレンシアと新契約
めでたい!限り。ここのところのバレンシアを見ていると色々やばかったのでどうなんだろうと不安になっていたんだけど、良かった良かった。
しかし穿ちすぎだとは思いつつ、アジャラさんのアレで批判が集まってたりするから、こっちは早いとこなんとかしようとしたんじゃあ……とか思ってしまうよ。それでもめでたいけど。ヒルデブランドと話がまとまりそうにないんでしょうか。それはまた別の話か。
……でも、カニさまが残るんであれば、やっぱアジャラにいて欲しかった。一緒にプレイして欲しかったし一緒に引退……はずれてもいいけど、でもちょっとそうして欲しかった気がしないでもないよ。

せっかくだから、今更だけど。このニュースが出た頃忙しかったんだと思われます。全くとりあげてないし。懐かしいくらい古いのもついでに。
アジャラ「バレンシアでの最後の年になるだろう」
アジャラ、来季からビジャレアルと契約
移籍決定のアジャラ「タイトルとともにバレンシアを出たい」
バレンシアのアジャラ「夢は常に実現するものではない」

UCL2試合はミラノで開催
大丈夫なんですか。不安だ……。
posted by sei at 11:30 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

UEFAカップ 2/14,15日の結果


  • ステアウア 0-2 セビージャ レポート

  • スパルタク・モスクワ 1-1 セルタ レポート

  • ズルテ・ワレヘム 1-3 ニューカッスル レポート

  • ブラガ 1-0 パルマ レポート

  • ランス 3-1 パナシナイコス レポート

  • フェイエノールト (中止) トッテナム


■当然といえば当然ながら昨日の段階でブレーメンとレバークーゼンの結果が分かっていたので、とっととアップしたかったんだけど、そうすると残りが面倒なことに、と思ったので我慢して(?)あとまわしにしたUEFAカップの結果です。
レバークーゼンのほうはなんだかとんでもない乱打戦になったみたいですが、それでも無事に勝って良かった。ホームだからとりあえず勝っておかないとね。しかし失点2はそれなりに痛いんじゃなかろうか。
一方ブレーメンはvsアヤックスだからどうなんだろうかと思っていたけれども、しかもここのところブンデスでボロボロ負けているので不安だったんだけれども、無事に3-0で勝利。良かった良かった。まあこっちもホームなわけだけど。
posted by sei at 11:11 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2007/02/13(Tue)

サッカープチニュース

UEFAが声明を発表
UEFAチャンピオンズリーグ
ミラノのジュゼッペ・メアッツァ・スタジアムでは、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の2試合が予定されている(21日のFCインテル・ミラノ対バレンシアCF、3月7日のACミラン対セルティクFC)。同スタジアムの改善状況次第では、2試合がミラノで開催される可能性も残されている。この2試合については、同スタジアムの再調査の後、来週初めに追加発表を行う。
というわけで、まだ未定の模様です。どうなるんだろ。危険を感じてしまうので、出来れば何か対処していただきたいと思ってしまうんだけど。UEFAカップのほうは既に対処法が決まってるみたいだし↓。
UEFAカップ
14日に行われるASリボルノ・カルチョ対RCDエスパニョールのUEFAカップの試合は、リボルノの本拠地スタディオ・アルマンド・ピッキで開催する。しかし、同スタジアムはイタリアの安全基準を満たしていないため、無観客で行われる。
無観客試合もなかなかしんどいもんだとは思うけど、でも安全第一だから仕方ない。

再開セリエB、トラブルなし=ミラン戦、限定人数で観客入場許可へ
まあ、今後どうなるか、ってところでしょうか。

オリンピアコスに無観客試合の処分
無観客試合で思い出したので、せっかくだから。まあ今期は既に関係ない話なので、来期……思い出せるかどうか。

リケルメがボカへ期限付き移籍
結局こうなったか、というのが感想ですが、とするとビジャレアルを見てもリケルメのプレーはしばらく見れないってことに……まあここんとこずっとそうだったから別にいっか……。

浦和が名門バイエルン練習場で紅白戦
レッズの皆さん元気そうです。……多分。
ところで、人工芝は危険なのよ!こないだペルーで火傷した人が何人もいるんだよ!……とか一瞬思いましたが、冬場のブルズアリーナで火傷はしないか。

ドイツ地域リーグでも暴動 ザクセン州での試合開催が延期に
一体あっちでは何が起こっているのか、とか言いたくなります。これは一部リーグの話ではないけれども、ドイツのサッカー観戦はもっと平和なイメージがあるんだけどなあ。勘弁して下さい。
posted by sei at 22:09 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

NBAオールスターメンバー

ものすごく今更なのでどうしようかと思ったけど、それでもせっかくだから。

レブロン・ジェイムスがファン投票でトップ得票 アリーナスがカーターを僅差でかわす

スタメン
●イースタン・カンファレンス
F - レブロン・ジェイムス, クリーブランド
F - クリス・ボッシュ, トロント
C - シャキール・オニール, マイアミ
G - ドウェイン・ウェイド, マイアミ
G - ギルバート・アリーナス, ワシントン
ヘッドコーチ: エディ・ジョーダン, ワシントン

●ウェスタン・カンファレンス
F - ケビン・ガーネット, ミネソタ
F - ティム・ダンカン, サンアントニオ
C - ヤオ・ミン, ヒューストン
G - コービー・ブライアント, L.A.・レイカーズ
G - トレイシー・マクグレディー, ヒューストン
ヘッドコーチ: マイク・ダントーニ,フェニックス

オールスター2007控え選手発表 サンズから3選手、初出場3選手

■……ということですが、怪我人か出ているので現段階で既にちょっとメンバーが変わっています。
ウェストのヤオ・ミンとカルロス・ブーザーのかわりに、ダラスのジョッシュ・ハワードとデンバーのカーメロ・アンソニーが選出された模様。

あとはなんといってもコレ↓がショックで、それで拾い出していない事に気づいたんだった。
サンズのナッシュがオールスター欠場
最初から何かが間違っている気がしますが、それはともかくナッシュが出られないなんて。こないだサンズの試合の放送があって、出ていない時にショックだったというのにモー。まあ仕方ないけど。
ちなみに他のイベントには参加する予定だとか。
posted by sei at 21:50 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

ブンデス 第21節のBEST11fromKicker

Hildebrand (2)Stuttgart

Rafinha (4)Schalke
Herzig (1)Aachen
Krstajic (1)Schalke
Magnin (2)Stuttgart

Andreasen (1)Mainz

Hilbert (1)Stuttgart
Soto (1)Mainz

Diego (10)Bremen

Zidan (1)Mainz ※Mann des Tages
Saenko (2)Nu:rnberg

■ジダン覚醒。と良平さんもおっしゃっていましたが、ホントにそれっぽい。どうしたんでしょうマインツ(失礼)。
でも今回はやっぱりヒルデブランドでしょうか。なんか凄かったみたいだし。結果が分かっていてもそれは流石に見たい。checkしておかないと。
とりあえず今回はそんなシュツットガルトから3人と、マインツから3人、あとはシャルケの2人ってところですか。シュツットガルドの今期の元気の良さは意外ではありますがでも嬉しい。メヒコの小さい皆さん頑張ってるし。
……ただ、ブレーメン、大丈夫なんでしょうか。こんなTIMINGでパワーダウンしないで頂きたい。

ブンデス バイエルンgegenビーレフェルト(含Kicker評価)

kickerData OfficialLiveTicker Fotogalerie
■バイエルン
Torwart カーン(3)
サリハミジッチ(3,5)、ルッシオ(3)、ファンブイデン(3)、ラーム(3)、
デミケリス(3)、
ファンボメル(3)、オットル(4)、
カリミ(3,5)、
マカーイ(2,5)、ポドルスキー(3)
Trainer ヒッツフェルト

61'ピサロfu:rマカーイ
65'ゲルリッツfu:rオットル
88'ロケfu:rポドルスキー

Gelbe Karten サリハミジッチ、デミケリス

■ビーレフェルト
Torwart ハイン(3)
Korzynietz (4), Westermann, Gabriel (4), Schuler (3,5),
T. Marx (4,5), Kauf (3,5),
Kamper (5), Masmanidis (5),
Zuma (5), Eigler (5)
Trainer: von Heesen

12' Bollmann (3,5) fu:r Westermann(怪我)
58' Wichniarek (4,5) fu:r Eigler
72' Vata fu:r T. Marx

Gelbe Karten シューラー(サリハミへのファウル)、マルクス(デミケリスへのファウル) 

Tore 9'マカーイ(1-0)(Rechtsschuss, Vorarbeit Lucio)

Anstoβ: 11.02.2007 17:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 4
Chancenverha:ltnis: 6:1
Eckenverha:ltnis: 5:6

Schiedsrichter: Rafati (Hannover), Note 4,5 - van Bommels Tor (11.) abzuerkennen, war falsch, Karimi stand beim Doppelpass nicht im Abseits. Pfiff auf beiden Seiten den Vorteil oftmals zu fru:h ab.

Spieler des Spiels: マカーイ
Nutzte Westermanns Stellungsfehler eiskalt aus und sorgte fu:r das beruhigende 1:0. U:berzeugte im Zusammenspiel mit Podolski.

Report
posted by sei at 14:02 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

