2007/02/26(Mon)

ブンデス 第23節のベスト11fromkicker

Adler (1)Leverkusen ※Mann des Tages

Tasci (2)Stuttgart
Friedrich (1)Mainz
van Burik (3)Hertha
Magnin (3)Stuttgart

van Bommel (2)Bayern
Bruggink (1)Hannover
Lehmann (1)Aachen

Podolski (2)Bayern

Zidan (2)Mainz
Stajner (2)Hannover

■久しぶりにバイエルンから選出されてます。ちょっと感動。なんかかなり久しぶりな気がするのは多分気のせいじゃないし。しかもポルディ。あとファンボメル。二人とも2回目の選出みたいです。そうだったっけ。昔のことすぎて忘れました。そんなに昔のことじゃなかったらゴメン。
今回は他に選出されてる人もわりとフレッシュかも。ゴメンパワー切れ。やっぱちょっと無理があったかも。

ブンデス バイエルンgegenヴォルフスブルグ(含Kicker評価)

KickerData
■バイエルン
Torwart カーン(2,5)
サリハミジッチ(4)、ルッシオ(3)、レル(4)、ラーム(4)、
ハーグリーブス(3,5)、
ファンボメル(2)、
ゲルリッツ(3)、シュバインシュタイガー(4,5)、
ポドルスキー(2)、ピサロ(3)

74' ショルfu:rゲルリッツ
74. マカーイfu:rポドルスキー
90+2' オットルfu:rシュバインシュタイガー

Gelbe Karten ゲルリッツ、ファンボメル

■ヴォルフスブルグ
Torwart イェンツシュ(3,5)
Quiroga (3,5), Madlung (5,5), Hofland (4,5), Stegmayer (4)
van der Leegte (4,5)
Makiadi (3,5), Krzynowek (5)
Marcelinho (5)
Hanke (4), Klimowicz (6)

46' Mo:hrle (3) fu:r Madlung
72' Santana fu:r Marcelinho
76' Boakye fu:r Klimowicz

Gelbe Karten Hofland、Madlung、Quiroga、van der Leegte

Tore 26'ポドルスキー(1-0)(Foulelfmeter, Linksschuss, Vorarbeit Pizarro)
55'ファンボメル(2-0)(Rechtsschuss, Schweinsteiger)
79'マキアディ(2-1)(Linksschuss)

Anstoβ 24.02.2007 15:30
Stadion Allianz-Arena
Zuschauer 69000 (ausverkauft)
Spielnote 4
Chancenverha:ltnis 8:6
Eckenverha:ltnis 3:2

Schiedsrichter Kinho:fer (Herne), Note 3,5 - lag beim Elfmeter richtig, leistete sich ansonsten aber manchen Fehler: so ha:tte Lell nach Foul an Klimowicz Gelb sehen mu:ssen (9.), eine klare Ecke fu"r Bayern wurde u:bersehen (90./+1).

Spieler des Spiels ポドルスキー
War gut anspielbar, voller Elan. Vollstreckte den Elfmeter eiskalt und legte zwei Superpa:sse auf van Bommel und Pizarro.

■試合は再放送で捕まえようと思ったけど、その前に試合結果を見てしまった、というか放送があったことに気づかなかった、というかまあそんなわけなので、ついでだから拾ってまいりました。
相手がヴォルフスブルグだからとはいえ、勝って良かった。内容はどうだったのか分からないけど、とりあえず勝つというのが今大事な気がするのでとりあえず勝っていけばだんだんなんとか……なるとかいうのは楽観的すぎるか。まあいいか。ゴメン疲れてるみたい。
ところでCLでさんざんだったポルディは好評価というかMOMじゃないですか。しかもピサロと組んでいるではないですか。こっちのほうがありなんだろうか。マカーイは休ませておこうかってだけかもしんないけども。あと、相手の問題もあるから一概に比較出来ないけども。でもポルディの場合もやっぱりとりあえず得点したのはでかいかもしんないと思うんでした。楽観的。ゴメン疲れて(略)

ところで、Kickerを信じるならば、ゲルリッツがヘンなトコやってます。どうなの?評価的にはまずまずみたいですが。でも元気で何より。彼の場合は何よりコレだ。
posted by sei at 22:24 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

CL レアルマドリーgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData
■レアルマドリー
Torwart カシーリャス(3)
トーレス(3)、エルゲラ(3,5)、カンナバーロ(4)、ロベカル(3)、
ガゴ(3)、グティ(3,5)、
ベッカム(1,5)、ラウル(2)、
ファンニステルローイ(2,5)、イグアイン(5)
Trainer カペッロ

53' ロビーニョ(5) fu:r イグアイン
59. ラウール・ブラヴォ(5,5) fu:r ロベカル

■バイエルン
Torwart カーン(2,5)
サニョル(4)、ルッシオ(2)、ファンブイデン(5,5)、ラーム(4)、
デミケリス(5,5)、ハーグリーブス(3)、
ファンボメル(4)、シュバインシュタイガー(5)、
マカーイ(4,5)、ポドルスキー(5,5)
Trainer ヒッツフェルト

46' サリハミジッチ(3) fu:r デミケリス
61' ピサロ fu:r ポドルスキー
79' ショル fu:r シュバインシュタイガー

Gelbe Karten デミケリス、シュバインシュタイガー、ハーグリーブス

Tore 10'ラウル(1-0)(Linksschuss, Vorarbeit van Nistelrooy)
23'ルッシオ(1-1)(Kopfball, Sagnol)
28'ラウル(2-1)(Kopfball, Helguera)
34'ファンニステルローイ(3-1)(Rechtsschuss, Higuain)
88'ファンボメル(3-2)(Rechtsschuss)

Anstoβ 20.02.2007 20:45
Stadion Santiago Bernabe'u
Zuschauer 80000
Spielnote 2,5
Chancenverha"ltnis 6:4
Eckenverha"ltnis 3:4

Schiedsrichter De Bleeckere (Belgien), Note 4,5 - u"bersah vor dem 2:1 Cannavaros Foul an Lucio, mit krassen Schwa"chen beim Abseits und im Beurteilen von Fouls.

Spieler des Spiels ベッカム
Der Edeltechniker gefiel als gra"tschender und rennender Ka"mpfer, servierte pra"zise Pa"sse, zweimal effektiv zu Treffern.

■最近アレな両チームの対戦です。それだけでいまひとつパワーも出ない気がしますが、アウェーで3-2ならまずまずって気がします。ここんとこのぐでぐで具合考えても。
ただ、レアルはとるべき人がとってるのに対して、バイエルンはルッシオとファンボメルってのがちょっと気になります。やる気ある人がとってるって気がせんでもないですがそれはさておき。いやルッシオはのはちょっと違うか。
あと、評価が極端すぎない?投げやりでない?得点してる人と、守ったと思われるカーンと、あとハーグリしか合格点じゃないんだけど。寧ろ凄い評価の人少なくないんだけど。ミーチョもだししかも彼前半だけで交代させられてるし。どうしたんだホントに。まあ今のミーチョにはスバラシイ活躍とかは期待していないといえばいないんだけど、ステキなプレイは期待している……けども、あんまりオウンゴールとか味方にファウルとかしまくられると試合そのものが壊れてしまうのでまあいっか。
あと、ポルディがスタメンだったようですが評価が宜しくないのでやっぱり今ちょっと厳しいんでしょうか。もう少し長い目で見ないとダメか。今のところピサロがいるんで困りはしないと思うけども、彼をつぶして欲しくないのでなんとかものになって頂きたい。
それで思い出したけど、ゲルリッツはお休み?あ、リザーブにはいたみたいですね。守備の人だから出番がなかっただけか。良かった良かった。

ところでレアルのほうですが、ベッカムはずっと干されてた割にはいい活躍するわねチョット。やっぱ流石なんでしょうか。よく分かんないけど。(※私はベッカムは嫌いじゃないです。過去のアレやらかした頃のあほさかげんが実はけっこう好き)
posted by sei at 21:55 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

UEFAカップ 2007/2/22の結果


■レバークーゼンもブレーメンも無事に勝ち残った模様です。でもブレーメンはやばかったじゃないのよ。なんなのコレ。どうしたのブレーメン。ブンデスでもかなりおかしいし、昔懐かしの失速ブレーメンですか?みたいな雰囲気。勘弁して下さいモー。お願いだから頑張って。
あとは、リーガ勢が妙に元気なかんじ。ひょっとして皆残った?それはまた凄い。今期のUEFAカップ、個人的にはちょっと面白そうな気がしてしまうわ。但し、偏ってない?って気は、しないでもない。リーガ勢に、ですが。ブンデスはそもそも2チームしか残っていないのがいかんともしがたく。しかもブレーメンはCLからだし。
posted by sei at 21:25 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

CL 2007/2/20,21の結果

一週間ほど出張しておりましたので、山ほどまとめたいデータが溜まってしまいました。なんてこったい。とりあえず一気に片っ端からアップしていきます。一応地上派のニュースとかではちょこちょこ見てはいるんだけれども、サッカーの試合はここのところ日本ユース代表のアレとかガンバvsレッズのアレとかしか見ていないのは秘密で。

  • ローマ 0-0 リヨン Report(toUEFAcom.)

  • バルセロナ 1-2 リバプール Report(toUEFAcom.)
    Tore 14'デコ(1-0), 43'ベラミー(1-1), 74'リーセ(1-2)

  • ポルト 1-1 チェルシー Report(toUEFAcom.)
    Tore 12'ラウール・メイレレス(1-0), 16'シェフチェンコ(1-1)

  • インテル 2-2 バレンシア Report(toUEFAcom.)
    Tore 29'カンビアッソ(1-0), 64'ビジャ(1-1), 76'マイコン(2-1), 86'シルバ(2-2)

    ■バレンシア
    Torwart カニサレス
    ミゲル、アジャラ、アルビオル、モレッティ、
    マルチェナ、アルベルダ、
    アングロ、シルバ、
    モリエンテス、ビジャ

    76'ウーゴ・ヴィアナfu:rモリエンテス
    83'ホアキンfu:rアングロ
    90+1'ホルヘ・ロペスfu:rシルバ

    Gelbe Karten アルベルダ、マルチェナ


■先ずはやっぱりコレ、CL。応援してるところはどっちもアウェーだった上に、バイエルン……と書きかけて気づいたけど、バイエルンの話は後で。別のデータ拾いにKicker行かないとね。
というわけでバレンシア。今のインテル相手にアウェーで引き分けってのはかなりたいしたもんな気がします。めでたい気がします。しかも歴代考えると相性も悪いはずだったからかなり心配していたし。でも出来れば頑張って欲しいと思っているし。下馬評がインテル思いっきり有利といわれてある意味とってもバカにされているので余計。まあ気持ちは分からないでもないんだけど。どっちにしろここの対決は私的にはなかなか複雑なのですが(インテルも実はけっこう応援したい)、とりあえず今調子が悪くはないバレンシアが頑張った模様でとってもめでたい。ビジャがゴールしてるのもめでたいし、シルバが続いて(リーガの試合に。)ゴールしているのもめでたい。

後の衝撃はやっぱバルサでしょうか。何故にホームで負けているのか。リバプールと相性悪かったっけ?悪かった気がしないでもないです。
posted by sei at 20:58 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用
×

