2007/05/30(Wed)

全仏テニス 第一回戦色々

自分が思っていたよりずっと自分の仕事が早くて(自画自賛中)時間が空いたとはいえ、さっきからずーっとスポーツニュースばっかり見ている自分はどうなのかなあと流石に思いつつあるところです。週末は見ないで溜めてしまうから(ネタバレ避け)そのせいもあるとはいえ。

というわけで全仏オープンテニスが始まっています!まだあんまり見れていないけども。途中で寝てしまってるし。大体今回は肝心な後半が見れません。切ない。男子決勝だけでもいいから見たいもんですが、最大頑張って帰ることが出来るとしても日曜の夜。厳しいわ。この時期出るのは厳しい。仕事だから仕方ないけど(遊びの予定も入ってるけどそれはさておき)。NBAも待ってるというのに。がしかし私が見たいスポーツを全て見ていたら、家から一歩も出られない事になるのでそれはさておくことにします。今日余計な話が多いのは、日常ブログで発散しそびれたからかもしれない。こっちは後にすれば良かったかも。ゴメン。

フェデラー ラッセル降し全仏2回戦へ AFPBB News
雨で順延になっていたかと思うのですけど、無事に勝ち進んでくれたようで何より。やっぱりフェデラーは最後のほうまで残ってくれなくちゃ。

ロディック 全仏4度目の初戦敗退 AFPBB News
ロディックは全仏と相性が悪いのは知ってるのでいいんだけどそれにしても。

バグダティス グロージャンを降し全仏2回戦へ AFPBB News
昨夜見た試合。半端にだけど。バグダディスが強い強い、というかんじだったかな。流石に回りもグロージャンを応援してました。分かる。

ナダル 全仏3連覇に向け好発進 AFPBB News
昨夜見てて途中で挫折した試合。見たかったんだけどとても。録画しようという気にならないのは、次の日には次の試合があって前の試合を見てる場合でなくなるからなのよね。
立ち上がりはなんだかナダルの調子が宜しくなくて、ひょっとして、そんなことはなかろうと思いつつもこないだのフェデラーに敗戦したのが響いてたりしたらどうしようとか思って心配になっちゃったんだった。それで見守っていた(?)んだけど、途中でどんどん調子が乗ってきたみたいだったので一応安心して眠りについたんだけど、無事に勝ったようでこちらもめでたい。

ブレーク 全仏初戦でカルロビッチに敗れる AFPBB News
まだ今回一瞬も見てないのに!ブレークのばかー!
スイマセンウッカリ暴走しちゃった。
posted by sei at 14:24 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用

NBA カンファレンスファイナル途中経過

NBA.com: Series: San Antonio Spurs(3) vs. Utah Jazz(4)
この対戦は、何故かスパーズが負けた第三戦しか見れていないんですが。ホントに何故。ちょっと悲しい。しかもダンカンががっちり押さえられて彼の瞳孔が開いていた時だし。モー。今期はNHKがマトモに放送してくれない、というか、正確にいうとしてはいるんだけど時間帯を見るとものすごく迫害されているもんだからなかなか見られなくてしかもウッカリ録画もし忘れてしまって(これは私のせいか。ゴメン)、結局ものすごい時間差のあるESPNで見ることのほうが多いのだけれど、そのせいもありそう。仕方ないけど。大リーグのほうが視聴率稼げるんだろうしね。アレはアレでそれなりに面白いけど、無駄に時間がかかるから全部見た事がない気が、そういえばした。見ている間に集中力がとぎれるのがいかんです。実際見に行っても野球ってそうだけど、またそれはそれで別物で面白いのに。色々飲み食いしてしゃべりながらトイレ休憩も楽なのが悪くはないです。どんな観戦のしかたをしてるのか。スイマセン。

話がずれすぎました。ゴメン。
とにかくスパーズ王手です。次はホームですか。と考えると更に有利な気はしますが、ジャズだってこのままでは終われないと思うし、どうだろ。

もう一試合のほうはこんなん。
NBA.com: Series: Detroit Pistons(1) vs. Cliveland Cavaliers(2)
この対戦は、年期が違うピストンズ有利かなとは思いますが、レブロンにも頑張って欲しいし、でも私はピストンズも好きだし、ああでも既にベンがいないピストンズだし(略)
しかし第三戦(そういえばafpのニュースは第四戦のがまだ出てない?かな)はビラップスとハミルトンの出来がさんざんだったからこその敗戦というかんじがしましたが、第四戦は健闘してそれでも負けたっぽいので……まだキャブスの芽もありそうです。どっちも頑張れ。
posted by sei at 13:50 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

サッカープチニュース

なんか色々クリップしすぎていてさまざま混ざりそうですが、もう分けるのも大変そうなので一気に。ゴメン。

あれ、afpニュースの引用、別窓で開くようになったの?
……という内情はさておき、ドイツカップはニュルンベルグの元へ。ニュース読むとなんだか荒れた試合だったみたいですが。カカウにローテ出てるし。どんなんだったんだか。
個人的にはやっぱりシュツットガルドが二冠だといいなと朧気に思っていたし、今のシュツットガルドならやるだろうとも思っていたので少し意外でしたが、それでもニュルンベルグはとってもおめでとうなんだった。

でもちょっと残念なので、シュツットガルドのこっちのニュースも。
もう少し全体像が欲しいところでしたがまあいっか。

オマケ。
[Column from Germany] シュツットガルトの優勝に思う。 - goo スポーツ:NumberWeb -

Yahoo!ニュース - ロイター - サッカー=ブレーメンMFジエゴ、ドイツ年間最優秀選手に
それはそうでしょう、とか思います。Kickerのベスト11でも選出回数がダントツ一位だったと思うし。
そしてGKはノイアーだそうです。そう来たか。あんまり見る機会がなかったけど、いいキーパーなのは確かだからOKです。エラソウ。

スポーツナビ | バルセロナのロナウジーニョ、残り2試合出場停止も
バルセロナ ロナウジーニョの退場処分に抗議 AFPBB News
あの試合はほんの少しだけ見ていた記憶がありますが、ローテが出てしまうのは仕方ない部分ではあったので、あとは二試合か一試合かというところですか。一試合でいいような気もするけどどうなんだろ。
それにしてもバルサには逆風が、レアルには追い風が、それぞれ吹きすぎて優勝争いを素直に楽しめないかんじがするのがちょっと嫌。ブンデスの三つ巴は面白かったのに……。

のち追記↓
スポーツナビ | バルセロナのロナウジーニョ、1試合の出場停止に

スポーツナビ | カカがレアル・マドリー移籍を希望?
そろそろ移籍関係の色々な記事が飛び交う季節です。とばしも多いから気をつけないとね!っていうか特にイタリアやイングランドのは信用出来ない事が多いから(ドイツやリーガはもう少し分かるから、その出先でかなり絞る事が出来るってだけの話かも)、話が出ても右から左の事が多くて、真実も拾い出しそびれます。それは私だけか。まあ拾いそびれてもたいしたことはないけど。

……ところで、カカは本気?よく分からないです。コレ、どこからのネタなんだろ。

スポーツナビ | チェルシーのランパードが退団へ
チェルシーが金銭面で破局するなんて。とか思ったことは秘密。

シュツットガルト バシュトゥルクの獲得を発表 AFPBB News
スポーツナビ | トルコ代表バシュトゥルク、シュツットガルトへ移籍
シュツットガルドはいい補強をしている模様。そう思います。多分だけど。

スポーツナビ | フリードリッヒのレバークーゼン移籍が正式決定
降格チームのこの手合いの事もあるね、そういえば。

レバークーゼンがシンキービッツを獲得
これはまた古いニュースですね!ゴメン。

稲本がフランクフルトへ移籍
スポーツナビ | フランクフルト移籍の稲本「高原のように成功を収めたい」
どうしたんだフランクフルト。高原が活躍したからかな?多分そうなんでしょう。

フィオレンティーナ トーニの移籍を容認 AFPBB News
スポーツナビ | トーニのフィオレンティーナ退団が正式決定
下のニュースにはバイエルン行きが決定しているかのように書かれていますが、決まってないでしょ?違った?以前の馬のこととかがあるんで、実際プレーし始めないと信じない。それは言い過ぎか。

追記↓
スポーツナビ | ルカ・トーニのバイエルン移籍確定か
W杯優勝戦士、トーニがバイエルン選手になる

サンタクルスがベティス移籍希望を表明
ベティスはだいぶ前にロケを欲しがってたところですね。今期のロケを見ても欲しいと言ってくれるんでしょうかとか思っていたことは秘密。だけど、彼がもっと良くなるならそのほうがいいと思うのは確か。今バイエルンだと、出番がどれだけあってもあんまり活躍出来てないし。何故だ。
あと、その下のネタはもなんていうかさんざん風の噂で聞いていてドウデモイイのでパス。どんなドリームっていうか、とるだけとって使いこなせないんじゃないかなーとか思ってないわよ。

スポーツナビ | インテル、出て行く者と残る者
意外と、結局残る人が少なくないみたい。フィーゴは出て行くのが決定していると思っていたよ。コレとかあったし→Yahoo!ニュース - ISM - フィーゴ、インテル退団を明言
まあ、これだから推測系のネタは当然、オフィシャルに話が欠片も出ていないものはアテにならなかったりするわけですが。勿論その後の色々で揺れがあるってのもあるし。バイエルンで言うとゼとかもそうだったしね。……ゼが懐かしいです。見たいなあ。どっか見れるチームに入って下さいませんかマジで。

ロウ監督 「ドイツサッカー界でドーピングはない」 AFPBB News
信じていいですか。あんまりありそうではないけど、でもドーピング関係というのはいろいろとしんどいのでホントに勘弁して頂きたい。ただ、あれも避けようとすると他の部分でも大変なのはつらかろうと思ってしまいます。管理とかする人がとても大変そう。
というこのニュースのメインはさておき、ドイツ代表は今密かにヤバイんじゃないでしょうか、メンツが。不安だ。

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - コロンビア代表、キリン杯に最強メンバーが集結!
結局これでは誰が来日するのかいまひとつ分かりません、というかまだきちん決定してないのか。まあ仕方ない。

スポーツナビ | ブチニッチは来日せず モンテネグロ代表メンバー変更
ちょっとだけ残念なような、気がしないでもないけどまあいいや。

FIFA 標高2500メートル以上での国際試合を禁止 AFPBB News
Yahoo!ニュース - ISM - FIFA、高地での国際試合開催を禁止
これが今回一番びっくりしたニュースかも。理解は出来るし、これによって多分、ホームでしか勝てない(言い過ぎかも)のに勝率でワールドカップに出られる、とかそういうことはなくなりそうです。でも、それはそれで、じゃあそこが本拠地の皆さんはどうなるのよっていう……ホームで戦えないのは切ないと思うし。でも相手の事考えると仕方ない気もするし。
posted by sei at 13:16 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

バレンシアプチニュース

スポーツナビ | 移籍先相手にプロ精神を見せたアジャラ
アジャラさんはホントにこういう所もスバラシイ選手で私は大好きなのだけれども、ホントに勿体ないよ!最後までバレンシアでプレイして、そして引退して頂きたかった。引退試合とかしてあげて欲しかった。と思ってしまうわ。
ただし、アジャラさんの代理人もかなりアレというか、代理人とはそういうものではありますがそれにしてもアレなので、そのあたりも問題であったことは分かる。分かるけれども、やっぱカルボーニを恨むわ。元は年齢制限の一年契約が問題でしょ。

スポーツナビ | バレンシアファンがキケ監督にブーイング
ニステルローイがハンドを告白、アルベルダはファンを批判
試合中に、ビジャレアルの三得点目が入ってしまった時にも思ったけど、現地のバレンシアサポーターの一部はどうなのかなホントに。これが、ふがいない試合をしていたとかなら仕方ないと思うんだけど、そこまでひどい事はなかったと私は思ったんだけど。やる気だって見えていたし。まあ、そう考えると、ホントにブンデスのそれぞれのチームのサポーターは優しいんだなと逆に考えてしまうんだった。バイエルンがリーガエスパニョーラのチームだったら今頃どうなってるかと思うとちょっとオソロシイ。

スポーツナビ | けがのシルバ、スペイン代表合流へ
大丈夫なんでしょうかシルバ。無理して頂きたくないのだけど。
posted by sei at 12:37 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/05/29(Tue)

リーガ バレンシアgegenビジャレアル

■バレンシア
Torwart カニサレス
ミゲル、アジャラ、アルビオル、モレッティ
マルチェナ、アルベルダ(C)
ホアキン、ガビラン
ビジャ、アングロ

57'バラハfu:rマルチェナ
57'ホルヘ・ロペスfu:rガビラン

Gelbe Karten  アジャラ、マルチェナ(カニへのファウル)、ミゲル、アルベルダ

■ビジャレアル
Torwart ビエラ
ハビ・ベンタ、ゴンサロ・ロドリゲス、フエンテス、ホセ・エンリケ、
ピレス、カニ、タッキナルディ、マルコス・セナ
フォルラン、ギジェ・フランコ

66'マティアス・フェルナンデスfu:rピレス
71'ホシコfu:rタッキナルディ
78'トマソンfu:rフランコ

Gelbe Karten フォルラン、ギジェ・フランコ、タッキナルディ(アルベルダへのファウル)、フエンテス、マルコス・セナ

Tore 21'ビジャ(1-0)(PK)
35'フォルラン(1-1)
80'トマソン(1-2)
87'フォルラン(1-3)
90+1'モレッティ(2-3)

Report
posted by sei at 12:27 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/05/27(Sun)

アメリカで私の愛しいホルへ(BlogPet)

アメリカで私の愛しいホルへ・
カンポスと共に引退試合してなかなか華々しく見送られた筈ですか
それはいったい何をやってんだろうなーとか思います
確か以前アメリカで選手入れ替えとカンポや、バレンシアを云々すればよかったことはさておき、それはそれで大事な事だよ、多分
と、seiが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 10:57 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2007/05/25(Fri)

サッカープチニュース

【優勝争い】4強監督、それぞれに優勝への思いを語る。
端のほうにバレンシアもひっかかっているのでピックアップ。カペッロ、ライカールト、フアンデ・ラモス、キケそれぞれのコメント。
正直バレンシアがまだ優勝争いに絡んでいる事自体が凄い。だってバレンシアだよ、CLに出た時のバレンシアはリーガはぼろぼろってのが定番よ。しかもあれだけ絶望的に怪我人がいたってのによくここまでやってるよ。でもせっかくだからもう少しやって頂きたい。贅沢。

レアル・マドリード ル・モンド紙を告訴する構え AFPBB News
そういやそんなこともあったね。つまりデマってこと?よく分からないけど。

マンチェスター・ユナイテッド マレーシアでの試合は中止に AFPBB News
アジア・カップを共催するインドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムの四か国は、AFCと大会期間中は大会以外の試合を開催しないことを誓約した。
そうなのか……。なんか大変だ。

スポーツナビ | バレンシアのエドゥが再手術
不憫な。エドゥ……。いてくれれば頼もしいのに、いない率のほうが高すぎる彼は、ダイちゃんを思い起こさせます。勘弁して。

スポーツナビ | キケ監督がスナイデル獲得に疑問符
相変わらず。やっぱりカルボーニはどうかと思うんだけど。もうなんていうかお互いわかり合えないと思うんで。そして私はキケ贔屓なので。というか、単にキケのほうが理解出来る率が高い、というかそれより以前にカルボーニが殆ど理解出来ないとも言う。

スポーツナビ | ホアキンがスペイン代表復帰、ソルダード初招集=ユーロ2008予選
来た来た。もうバレンシアはホントに今スペイン代表ばっかりだった。でもホアキンはここんとこ調子いいし、分かる。分かるけども、今バレンシア大変な時期なんでちょっと勘弁して……とか思いたくなっているのは秘密で。
ただ、怪我中のモリエンテスは招集を見送られたようなので、人数的には変化なし。あくまで、人数的には。
しかしここまでいくと、いっそGKとDFにもバレンシアのメンバーがいて欲しいよ!GKは無理そうだから、せめてDF。……メンツを思い起こすと、色々と無理だった……。

スポーツナビ | ボルフスブルク、元バイエルン監督マガトと接触か?
マガッチが復活するかもしれないという噂。

<サッカー 欧州選手権2008・予選>バラック 足首の回復が思わしくなくサンマリノ戦とスロバキア戦は欠場 AFPBB News
ごたごた起こして手術した後は、なんかチェルシー方面の非難の声とかしか聞こえてこなかったんでどうなってるんだろうと思ってはいたものの、良くないのか経緯……。ミュンヘンの腕のいい医者に診て貰ったのに良くないというのはちょっと気になります。
posted by sei at 22:10 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

