2007/06/30(Sat)

Soccerプチニュース

フェイエノールト マカーイとホフランドの獲得を発表 AFPBB News
マカーイとホフラントがフェイエ加入
結局フェイエに決まった模様です。フェイエだと試合が見れない!でもマカーイはずっとずっと応援するから。写真がいい笑顔なのが救われる、かんじがします。しかしフェイエは今回色々集めてるね。

ついでだから。
フェイエノールト ファン・ブロンクホルストの入団会見を行う AFPBB News

マドリー、カペッロ監督を解任
マジですか。レアル内部は相変わらずよく分からんです。でも優勝したのに。

メキシコ ブラジルを降し初戦を白星で飾る AFPBB News
ホントに勝ってるし。ブラジルどうしたんですか。いや私はこの二チームで言われてしまうとメヒコ応援ですが。というかメヒコは基本的に優先されるから。

スポーツナビ|FIFA、標高3000メートル以上でのプレーは禁止
まあ難しい問題です。少しこれで緩和されたかな。結局エクアドルは首都での試合がOKになったみたいだし。しかし環境の問題って色々難しい。

UCL予選組み合わせが決定
といっても当然だけどまだ予選1.2回戦のみ。だからバレンシアの話もまだ。それはそうか。
posted by sei at 02:17 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2007/06/27(Wed)

バイエルンプチニュース(+α)

プチじゃないんだけど全然。というか仕事の休憩中にコレを見つけて、いてもたってもいられなくなったなんてのは秘密。いや休憩中だからいいんだけど。
クローゼがバイエルンとの4年契約にサイン
クローゼの移籍騒動が決着 ブレーメンを離れバイエルンへ
クローゼ、FCバイエルンに移籍
クローゼのバイエルン入りが決定
ということはマカーイはどこに行ってしまうんだろう、というほうが実は気になるんだけど、スペインに移籍してくれたら見れるし、そしたらとても応援するとも、とか思っているんだけどそれはとりあえずさておき。
クローゼにとってはいい結果になったんじゃないでしょうか。あのままブレーメンにいてもいい事は何もないと思うし。そのくらいこじれてたかんじがするし。ただ、やっぱりごたごたがありすぎて、いい形での移籍にはならなかったと思うので(というのはもう例の「密会」がバレた段階でダメだったろうとは思うけど)、それが切ない。

がしかし翻ってバイエルンというチームとして考えると、どうなの。チーム作れるのコレ。どう誰を使う気なんだかっていうかこんなにFW増やして何がしたいのっていうか、トニ必要だったんですかとか、色々考えてしまうわ。今後を考えるなら、出来れば若いのに出番を……とは思うけど、ロートルも大事にして欲しいし、ただ、今までチームに貢献してきた人とかじゃないから、そういう意味では今までの誰か程には思わない気がするけど、まあとにかく色々複雑です。どうなるんだろ。楽しみだけど、怖いよ。

そして一番の問題は、気にしようがなんだろうが下手すると放送がないってことだった。ブンデスは今からでもいいからお値段下げてくれないでしょうか。日本の放送局は困っているよ。多分。去年も凄く困ってたみたいだし。よく放送してくれたなと思ったけど。
wowowのほうもリーガで困ってたし、っていうか始まってしばらく放送出来なかったしね!ああいうのは勘弁して頂きたい。

レンタル移籍 ゲルリッツ、新天地で復活を期す
まあ、レンタルですから。出番が少なさそうなバイエルンにいるよりはいいかも、なんだけど、私はゲルリッツがけっこう好きなのでちょっと寂しいです。カールスルーエ(なんか久しぶりで懐かしい名前)も楽しみだから、見れるもんなら、見て応援するけど。

ゼ・ロベルト、FCBにカムバック
完全決定した際のOfficial記事を拾ってきてない気がしたので、せっかくだから。

あとはオマケ程度で。
ゴールド杯、米国がメキシコ破り優勝
ホントに負けてるし!だからどうしてメヒコはアメリカに弱いのか。よく分かりません。

2010年サッカーW杯南アフリカ大会・欧州予選の方式が決まる
ちょっとした変更。参加チームが増えたからでしょうか。各グループ1位になった9チームが自動的に本戦出場を決め、残り4つの出場枠をその次に成績の良い8チームによるプレーオフの勝者に与える形となる。だそうな。グループを増やしたということですね。
しかしこのプラティニの写真はどうなの。最近AFPは写真choiceのセンスがバイエルンOfficial並みな気がしないでもない。ただ、試合の写真とかだったら(例えば上のゴールド杯のとか)色々いいのがあるから困らないっていう違いはあるかな。一応は。でも上で拾ったクローゼの写真もなんというか、もう少しいい写真あるでしょっていうか、まあいいんだけど。いやプラティニの写真はアレだとは思わないけど、Upすぎるとかそういうかんじで。

モレッティ・ビール杯は8月8日に開催
そんなのがあるんだ。
というか、私が反応したのは「モレッティ・ビール」なんだけど。日本のキリンCupみたいなもんなんでしょうけども、モレッティビールってあの味のないうまくないビールですか!とか思い出しちゃったもんだから、つい。いやまずくはないけどうまくはないじゃないのよアレ。水みたいで。イタリアのお酒は、wineがうまいと思います。多分料理に合うのがwine色々なんだろうと思うし。イタリアのwineは食事にとても合うものが多くて好きなものが多いです。なんの話だったか。
一応参考までに→「tagebuch-zweit: [Bier]モレッティ(Italy)
つまり私は去年までこのビールを知らなかったしその時初めて飲んだんですが、多分二度と「ビールとして」は飲まない。
posted by sei at 13:53 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/06/24(Sun)

Soccerプチニュース

アーセナルがアンリの移籍を発表
Yahoo!ニュース - ロイター - サッカー=アンリ、アーセナル退団について語る
スポーツナビ | バルサがアンリ獲得交渉でエトーを放出要因に
少々古いですがアンリネタ3つ。いやネタそのものは一個か。
しかしエトーはアンリと一緒にプレイしたいから残るよとか言ってたんじゃなかったっけ。難しい人のイメージがあるから、今後どうなるんだろうとか思ってしまうよ。

スポーツナビ | バレンシアがアリスメンディの入団を発表
アリスメンディがバレンシアへ移籍
というわけですが、50人て。出来うるならば私も行ってあげたかった、とか思ってしまったわ。

スポーツナビ | 収まらないクローゼ移籍騒動
周りがこういうかんじで騒がしいというのはカワイソウだと思いますが、ブレーメンファンだったら、やっぱりこういう不誠実な態度をとられてしまうと怒れると思う。しかもバイエルン相手だし。とにかく私はクローゼ好きですが、ただ、ちょっとやり方がまずかったかなとか思う。今更だけど。
しかもバイエルンのほうも、ブレーメンとの交渉がうまくいってないというか今期は駄目そうというかだと、彼どうなっちゃうんだと心配になります。こんなことで潰れて欲しくないし。
というか、バイエルンがクローゼ欲しいのってポルディに合わせてくるだろうしっていう部分も大きいと思うんで、トレードはないでしょうよブレーメン、とはちょっと思った。

Yahoo!ニュース - ISM - メキシコ代表、DFマルケス、FWブランコらがメンバー入り
よしメヒコ頑張れ!でも何故かアメリカ代表に弱いメヒコなのでどうかな。
そしてコパアメリカ所詮は相手ブラジルですか。忙しいな。
ただコレ、牽制なのかどうか、ドゥンガは「メヒコが勝つと思う」とか言ってたんだよね。何言ってるんですかドゥンガ、とか思った。牽制か、それともそんなに今のブラジルが駄目なのか。駄目ってほどじゃなくても良くはないってのは分かるけど。

ついでだから相手のUSAの皆さん。
米国代表 メキシコとのゴールドカップ決勝に向け調整 AFPBB News
posted by sei at 21:05 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

NBAFINAL第4戦 キャブスvsスパーズ(BlogPet)

きょうホルヘがレブロンは優勝したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 10:58 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2007/06/22(Fri)

サッカー(&テニス)プチニュース

昨夜拾い忘れたものも合わせて。RSSリーダーだけに残しておいてクリップしそびれていると拾い忘れるんだった。まあ仕方ないか。

シルバとバラハがバレンシアと契約延長
バレンシアのめでたいニュース。シルバはしかし長い。当然かもだけど。今後も期待しています。バラハも全盛期のアレを……と言うと酷かもしれないので、怪我をあまりしないように頑張って欲しいなと思います。

スポーツナビ | バレンシア会長「カルボーニSDは経験不足だった」
基本的に会長が悪いってことでOK?しかしこのチームはもう少しどこかをなんとかしたほうがいいんじゃないのホントに。無理なんだろうか。

Yahoo!ニュース - ISM - FIFAが代表国籍の基準設定 イスラエルは大打撃?
「各国は、他国出身の選手を自国の代表選手としてプレーさせる場合は、現地での居住の有無に関わらず、無条件で完全な市民権を与える必要がある」
というルールが選手の保護の為だっていうのはよくは分かりませんが、それはまあ必要じゃないかなと思うんだった。

……もっと他の写真はなかったんですかAFP!とどうでも良さそうな所につっこんでみた。でも二年契約とは嬉しい限り。一年だとばかり思っていたよ。今までもそれでゼとさんざんやり合っていたような気がしないでもないですが。

あとはテニス。ウィンブルドン関係です。
07ウインブルドン選手権 シード選手が発表される AFPBB News
ちょっと古い。忘れていたニュースだってバレバレでは。ゴメン。
第一、第二シードがフェデラー&ナダル、そして続いてロディック、ジョコビッチ、だそうな。

ウインブルドンで待ちかまえるフェデラー包囲網 AFPBB News
タイトルが怖いです。
しかし多分フェデラーを追い込むのはここには載っていない選手に違いない、と思ってしまうわ。ただ、またナダルとの決勝っていうのも見てみたい。この組み合わせ、大好き。
posted by sei at 23:16 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

バイエルンプチニュース

ドルトムントがロベルト・コバチを獲得
こないだディナモに移籍って言ってたじゃん!と思いっきりツッコミを入れたくなりましたがまあいいや。チームは違うけども、お帰りコバチ。しかし今スポナビがヘンで記事にアクセスしたくなくて、詳細が(略)

リンケ:“FCBを離れた感覚がなかった”
こっちはホントにお帰りリンケ。戻ってきそうなかんじはしてたけどホントに戻っていらっしゃいました。amateurチームを宜しくお願いします。
でもこういう所はバイエルンのいいところ。好きです。バレンシアもちょっとは見習ったらいかがか。ダメか。

FCBのコーチングスタッフに新しくスペシャリストが加わる
といってもスタッフは大幅に入れ替わる模様です。良くなるといいね。
posted by sei at 01:31 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

Soccerプチニュース

サビオラがバルセロナ退団へ=スペイン・サッカー
コレは一つ前の記事に入れたほうが良かった気がした。

<サッカー 北京五輪アジア最終予選>組み合わせ抽選会が行われる
ちょっと古い。ゴメン。
【グループA】
 イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア
【グループB】
 韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン
【グループC】
 日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム
だそうです。
日本が危険そうなのはサウジ?この年代は詳しくないのではっきりとは分からないんだけれども、定番としてはそうかな。頑張れニッポン。

メツェルダーのレアル・マドリー入団が確実に
ややっ、今いきなりスポナビがあほみたいに重くなったよ!少なくとも今現在この↑記事がマトモに見られません。だから詳細が分からなくなってしまったよチョット。記憶からすると、メッツェは移籍金ゼロなのよね。しかしレアルが未だにメッツェを欲しがっていたというのが意外です。噂はずっとあったとはいえ。

FIFA会長、南アの課題を指摘
大丈夫なんですかね南アメリカ。大丈夫なんですかね次のワールドカップ。

最長PK戦を制したオランダが決勝進出
PK戦13-12て!見たかった。ゴメンそれだけ。
posted by sei at 01:18 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

