2007/06/11(Mon)

サッカープチニュース

残り色々。ユーロ予選も拾おうかと思ったんだけど、一試合も見てないのがちょっと空しくてパス。そういう問題と違う気もするけど。
一応リンクだけ→uefa.com-UEFA EURO 2008(TM)-予選

スポーツナビ | アルゼンチン、メッシの活躍で勝利 ブラジルは引き分け止まり
このへんはスポーツニュースで少し映像を見ましたが、メッシ、頑張ってるね。しかしブラジルはどうしたことだ。大丈夫でしょうか。そんな心配するほどでもないかもしんないけど。トルコも頑張れ。

スポーツナビ | スペインリーグ、07−08シーズンは8月25日に開幕
【リーガ・エスパニョーラ】 来季日程
忘れてた。来季のリーガ・エスパニョーラは8月26日に開幕し、5月18日に終了するそうです。今期の日程には違和感ありすぎだからいいんじゃないでしょうか。今現在まだ残ってるっていうのは、見れるという意味でちょっと嬉しくはあるけど、でも日程的にはヘンだと思うよ。

スポーツナビ | スペイン代表、勝利の背景にある疑惑=ユーロ予選:グループF
コレも拾い忘れだ……。
そう、問題は、スケジュールだと思うよ!

スポーツナビ | レアルのロベルト・カルロスがフェネルバフチェ移籍へ
ロベカル、ジーコの元へ。そういやジーコは今どうなんでしょう監督として。日本代表監督としての散り際は悲惨なものでしたが、以前の功績考えると、思い改めれば(エラソウ。ゴメン)悪くはない筈だ、と思うんだけど……。

<サッカー 欧州選手権2008・予選>中止となったデンマークvsスウェーデン戦は3-0でスウェーデンの勝利に AFPBB News
デンマークもカワイソウではありますが、これは納得の判定。サポーターは自重するように(エラソウ)。

レアル・マドリード会長 ベッカムの引き留めへ AFPBB News
あほいってる場合と違います、と言いたくなりましたが、ベッカムが否定している模様↓。
Yahoo!ニュース - ロイター - サッカー=ギャラクシー移籍のベッカム、レアル残留の意思なし

スポーツナビ | インテルのフィーゴ、あと1年プレーしてフロント入り
この人もとばし記事が多くて何がなんだか。
posted by sei at 21:14 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

バイエルンプチニュース

バイエルン、フランク・リベリーと契約
……マジで?と思ったニュース。リベリ、来期バイエルンがCLに出られないのを知らないのカシラ、とか思ったことは秘密で。でもピッチ上でバイエルンの皆さんと一緒にプレイしている姿を見るまでは信じない!とかまだ言う。今回コレ多すぎですバイエルン。トニとかクローゼとか。クローゼはちょっと違うか。
ただ私、以前思いっきり暴言吐いていますがそれはさておき、リベリのカラー自体はバイエルンの雰囲気とそれなりに合うと思うんだった。プレーがとかいうんじゃなくて、持っている雰囲気がバイエルン向き。うまく説明出来ないけど。ヒルデブランドがなんとなくバレンシア向き、と思っていたのと似てる。ただし、実際活躍出来そうかどうかっていうポイントではないのが問題。

ちなみにリベリは背番号7番!ショルの後釜ですか。トニは9番って、二人ともシンプルで似合う背番号だこと。わかりやすいよ。

せっかくだからトニの記事も。
スポーツナビ | バイエルン移籍のトーニ「ゴールで期待に応えたい」

で、それより何より私が喜んだのはコレなんだけど。
FCB、ゼ・ロベルトと“根本的に合意”
ゼ・ロベルト、カムバックに向けて
まじでー。こないだローマに行きたいとか言ってたのは、イタリアお得意のガセだったんでしょうか。素直に騙されたよ。以前のミランの話の時も騙されましたが。基本的に私はゼ関係だけは素直に騙されてるわね。なんでだ。
というか、またドイツでいいんでしょうか彼。ホントにいいのかな。嬉しいけど心配です。ただ、ブラジル代表を引退してまでも来てくれるというんだから、私はまた本気で彼を応援します。どれだけ調子が悪くても大好きよ。ただ、大好きだけど、出来が悪いとブーイングします。ゴメン。

あ、彼でも一応言っておかないと。「バイエルンの皆さんと一緒にプレイしてるとこを見るまで信じない」。でも多分、来期のあのちょっとキュートなバイエルンユニ、ゼによく似合うと思う!(独断と偏見と贔屓とあばたもえくぼが色々混ざっている発言)ついでになんとなくミーチョにも似合ってる気がします。なんでだろ。

スポーツナビ | クローゼのバイエルン移籍で、ポドルスキー放出のうわさも
このままでは問題てんこもりです。というかFW飽和状態です。どうするのか。というかポルディはそんなにバイエルンファン人気があったんですか。知らなかった。嫌われてはいないだろうけど。

スポーツナビ | ユーベのR・コバチがディナモ・ザグレブへ移籍
一応元バイエルンの選手なので。ユーベではまともに使われていない状態であったと聞いているので(見る機会がないので真相が分からない)移籍は当然でしょう。でも、クロアチアのチーム?それって見る事がなくなるってことなんじゃあ……。

……アレ、バイエルンのニュースしかないわ。なんでドイツ代表のはクリップしてないんだろ。結果関係は別にしようと思ったのかな。多分それでしょう。しかたないのでタイトルも変えておくことにします。最初は「バイエルン&ドイツ代表プチニュース」でした。ゴメン。

オマケ。
posted by sei at 20:42 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

バレンシア&スペイン代表プチニュース

既に溜まりすぎてなんだかよく分からなくなっていますが一気にいきます。最近コレが無駄に多いのは、やっぱり出張が多すぎるからだとは思います。まあ仕方ない。
で、溜まりすぎて分けるに分けにくいネタが溜まっているので、スペイン流れでこんな組み合わせで。でも試合の事考えると下手するとスペイン代表ネタのほうが多いかも。

スポーツナビ | スペイン代表戦、テレビ視聴者数に落ち込み
最初っからあんまりいいネタでないし。ゴメン。いい試合してないとやっぱり響くね。あたり前か。

代表復帰はもう絶望?後輩に先を越されたラウール
ラウルを呼ばないって話はさておき、グティがなかなか呼ばれないのはやっぱりあの頭がちょっとカワイソウなせいでしょうか。私はそこが好きだけれども、チームの調和を乱してしまうんだとしたらどうしようもないし。でもなんだか色々な意味でカワイソウ。

【EURO2008予選】スペイン代表 〜ビジャ「PK失敗は頭にきた」
勝利にも不満のビジャ
ビジャのコメントがあるのでピックアップ。

スポーツナビ | ヒルデブラントがバレンシアと契約へ
というわけで、よっぽどの事がない限りちゃんとバレンシアに来て下さる模様です。となるとヒルデブランドが第一GKでしょうね多分。でないと勿体ないし。でもカニさまもたまに見たいよ!
というか、9日に済むってことだけど、その後の話が出てない気がする。

というわけで苦労しながら(私の普段の環境だと、バレンシアオフィシャルは閲覧が困難です)オフィシャルを覗きに行ったんだけど、他の記事見ていて忘れた事は秘密で!
コレ↓
退場処分が目立ったレバンテとの一戦、バレンシアが敗れた。アジャラとマルチェナへの退場処分は完全に不当(4−2)
スポーツナビ | バレンシアのアジャラが最終節欠場
どんな試合したんですかっていうかカニさまとアジャラさんは何で退場したんですかとか思っていたんだけど、カニさまは普通にプレーがアレだった模様です。モー。最近どうも不安定なカニさまです。やっぱヒルデブランドが来るからだろうか。全然違うかもだけど。
しかしアジャラさんの退場は不当だと、オフィシャルのライターは怒っていらっしゃる模様。どうだったんだろ。
そしてもう一人の退場者って誰、と気になっていたんだけど、マルチェナだった模様です。ゲルペ二枚ですか。この時の主審がちょっとアレだった気がしてしまいますこれは流石に。

スポーツナビ | バレンシアのデル・オルノが出場を直訴
そんなこと言われても、という気がすごくします。怪我で出られない時期が長くて、その間頑張ってたモレッティがいて、復帰後も彼のほうが良さげで、といったらもう仕方ないし。これは直訴してもしかたない気がします。カワイソウではあるけど。

スポーツナビ | バレンシア、カルボーニSDを解任か
色々とごたごたがありすぎです!というか、そもそも最初からカルボーニをSDに据えてしまったことが間違いだったんじゃないかと思うけども。もう少し下積みが必要じゃないの、なんとなく。
posted by sei at 20:06 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

全仏テニス男子決勝 フェデラーvsナダル

■全仏オープン決勝・フェデラーvsナダル
3-6,6-4,6-3,6-4

※最初にお断りしておきます。このレポート(?)は疲労が先立って途中で思いっきり挫折しています。半分寝ながら見ていたとかそんなことは秘密です。さんざん書いている気がしないでもないけど。とにかく途中までしかないです。ゴメン。というわけで、一応はリアルタイムで書いていたんですが、そこまでをアップするパワーすら昨夜は残っていなかったんだった……。

ナダルもフェデラーも水色じゃないですかそういえば。まあいっか。そしてフェデラーのほうが圧倒的に拍手が大きいです。流石ロランギャロス?
今回は後半まともに見ていないので、二人の今までの流れをしっかり見ていましたが、フェデラーは相変わらず殆どストレートで勝ったのね。何故かワンセットだけ落とすのはなんかお約束なんでしょうか。
そういえばコレで、出来ればナルバンディアンはどちらかと戦って負けたんだといいなとか密かに思っていたんだけど、全然違ったっぽくてちょっと残念。まだ他の所までチェックする余裕がないんでした。ついさっきやっと戻ってきたところだもの。

アレ、アンリだ。そういえば舞台はフランスでした。以前ジダンが表彰式に出てきたこともあったね。とか言ってる場合と違います。始まったよ。

Report
posted by sei at 19:39 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用

2007/06/10(Sun)

これだから推測系のネタは当然(BlogPet)

昨日、seiが
ニュース-ISM-フィーゴ、インテル退団を明言まあ、これだから推測系のネタは当然、オフィシャルにサッカープチニュースが欠片も出ていないものはアテにならなかったりするわけですが。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 10:54 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2007/06/05(Tue)

サッカープチニュース

出張中につき手短に。多分。
ヴェルダー・ブレーメン クローゼの移籍へ態度を軟化 AFPBB News
スポーツナビ | マルセイユのリベリー、バイエルン移籍決定か
バイエルンの移籍関係ネタ二つ。正直どっちもない気がするんだけど。二人ともバイエルン自体は好きじゃないんじゃないの。とすると来てくれなくてもイイよ、とか思わないでもない。どっちも好きな選手ではあるけども。
しかしバイエルンは、分かってたけど来期は知らないチームになりそうな予感。大改革しないとちょっとアレだから当然とはいえ。

スポーツナビ | バレンシアのミゲル、今季絶望か
チョット……。勘弁して下さい。
しかし「今季絶望」って単語はインパクト強い。実際「今期」っていってもあと二試合なんだけど。きちんと「全治○週間」とか書いて頂きたい。意味がないのかもしれないけど。

スポーツナビ | ゼ・ロベルトがローマ移籍を希望
去年もきちんと決まらないまま戻ってしまったし、なんかちょっとカワイソウです。いい選手だし私は大好きだけど、やっぱり年齢がネックすぎかも。

北欧の隣国同士によるライバル対決(uefa.com-UEFA EURO 2008)
北欧対決は途中で中止(uefa.com-UEFA EURO 2008)
スポーツナビ | デンマーク対スウェーデン戦に関するUEFAの裁定は金曜日
こんなことになっていたとは。デンマークもスウェーデンもそういうイメージってないというかどちらかというとクリーンなイメージのほうが強いから(個人的に。)見出しだけ見たときにはびっくりしたけど、サポーターが暴走しちゃったようで。やっぱり泥酔するとロクなことになんないという事でしょうか。しかしいい対戦なだけに、残念。
posted by sei at 13:47 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2007/06/03(Sun)

って言ってたよ(BlogPet)

ほんとうは、seiは
問題は私にとって全のほうなんだけど、来るのか来ないのかはっきりして頂きたいもんです全くモー。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 10:57 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用
×

