2007/06/22(Fri)

サッカー(&テニス)プチニュース

昨夜拾い忘れたものも合わせて。RSSリーダーだけに残しておいてクリップしそびれていると拾い忘れるんだった。まあ仕方ないか。

シルバとバラハがバレンシアと契約延長
バレンシアのめでたいニュース。シルバはしかし長い。当然かもだけど。今後も期待しています。バラハも全盛期のアレを……と言うと酷かもしれないので、怪我をあまりしないように頑張って欲しいなと思います。

スポーツナビ | バレンシア会長「カルボーニSDは経験不足だった」
基本的に会長が悪いってことでOK?しかしこのチームはもう少しどこかをなんとかしたほうがいいんじゃないのホントに。無理なんだろうか。

Yahoo!ニュース - ISM - FIFAが代表国籍の基準設定 イスラエルは大打撃?
「各国は、他国出身の選手を自国の代表選手としてプレーさせる場合は、現地での居住の有無に関わらず、無条件で完全な市民権を与える必要がある」
というルールが選手の保護の為だっていうのはよくは分かりませんが、それはまあ必要じゃないかなと思うんだった。

……もっと他の写真はなかったんですかAFP!とどうでも良さそうな所につっこんでみた。でも二年契約とは嬉しい限り。一年だとばかり思っていたよ。今までもそれでゼとさんざんやり合っていたような気がしないでもないですが。

あとはテニス。ウィンブルドン関係です。
07ウインブルドン選手権 シード選手が発表される AFPBB News
ちょっと古い。忘れていたニュースだってバレバレでは。ゴメン。
第一、第二シードがフェデラー&ナダル、そして続いてロディック、ジョコビッチ、だそうな。

ウインブルドンで待ちかまえるフェデラー包囲網 AFPBB News
タイトルが怖いです。
しかし多分フェデラーを追い込むのはここには載っていない選手に違いない、と思ってしまうわ。ただ、またナダルとの決勝っていうのも見てみたい。この組み合わせ、大好き。
posted by sei at 23:16 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

バイエルンプチニュース

ドルトムントがロベルト・コバチを獲得
こないだディナモに移籍って言ってたじゃん!と思いっきりツッコミを入れたくなりましたがまあいいや。チームは違うけども、お帰りコバチ。しかし今スポナビがヘンで記事にアクセスしたくなくて、詳細が(略)

リンケ:“FCBを離れた感覚がなかった”
こっちはホントにお帰りリンケ。戻ってきそうなかんじはしてたけどホントに戻っていらっしゃいました。amateurチームを宜しくお願いします。
でもこういう所はバイエルンのいいところ。好きです。バレンシアもちょっとは見習ったらいかがか。ダメか。

FCBのコーチングスタッフに新しくスペシャリストが加わる
といってもスタッフは大幅に入れ替わる模様です。良くなるといいね。
posted by sei at 01:31 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

Soccerプチニュース

サビオラがバルセロナ退団へ=スペイン・サッカー
コレは一つ前の記事に入れたほうが良かった気がした。

<サッカー 北京五輪アジア最終予選>組み合わせ抽選会が行われる
ちょっと古い。ゴメン。
【グループA】
 イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア
【グループB】
 韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン
【グループC】
 日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム
だそうです。
日本が危険そうなのはサウジ?この年代は詳しくないのではっきりとは分からないんだけれども、定番としてはそうかな。頑張れニッポン。

メツェルダーのレアル・マドリー入団が確実に
ややっ、今いきなりスポナビがあほみたいに重くなったよ!少なくとも今現在この↑記事がマトモに見られません。だから詳細が分からなくなってしまったよチョット。記憶からすると、メッツェは移籍金ゼロなのよね。しかしレアルが未だにメッツェを欲しがっていたというのが意外です。噂はずっとあったとはいえ。

FIFA会長、南アの課題を指摘
大丈夫なんですかね南アメリカ。大丈夫なんですかね次のワールドカップ。

最長PK戦を制したオランダが決勝進出
PK戦13-12て!見たかった。ゴメンそれだけ。
posted by sei at 01:18 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

バレンシアプチニュース

本日久しぶりにMacなのでニュース系は拾いにくいんですが出来れば早いところ拾っておきたいものがいくつも出てしまったのでちょっと頑張ってみます。

バレンシアのビュテル、ムルシアに期限付き移籍か
レンタル移籍はすべきだと思うけど、完全移籍とかはなしでお願いします。ヒルデとカニさまがいたら間違いなくバレンシアでは出番ないし、でも手放すなんてバカはしないで頂きたいので。

バレンシアのカルボーニSDが解任
ヤッチャッタ。いっそやるならもっと早くに出来なかったんでしょうか、と思うけど。アジャラさんはもう戻ってこないのよ。
しかしカルボーニ単体で考えると切なすぎ。彼の暴走(多分)を止められなかった他のスタッフにも問題あると思うっていうか、バレンシアは内部ごたごたが少なくないのが切ないよ。なんでだろ。スペインの気質でしょうか。そんな気もするる他のチームもなんやかやあるし。

バレンシアのキケ監督がスタッフ3名を解任
ヤッチャッタその二。なんだか来seasonが色々と心配です!大丈夫なのか。特にエミリオコーチの解任は切ない……けど、情報リークはとてもマズイと思うので、それは流石にいたしかたないかもしれない。事実であれば。噂でも大きな噂になってしまっていると、やっぱりマズイかもしれない。疑いが晴れないのであれば。よく分かんないけど。

バルセロナ、監督交代に7選手放出か
バレンシアの話もあるので一応こっちに。
しかしバルサはこのoff-season色々と大変そうです。噂も山ほど出そうだし。BIGクラブは大変だ。

バレンシアがバプティスタ獲得に興味
これもまあ、そんな噂の一つ。ってコレはバルサじゃなくてレアルとバレンシアの話だけど。
posted by sei at 01:05 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

誘導リンク

忘れないうちに姑息(?)に誘導しておきます。

NBAファイナルのphotogalleryリンクへの記事。
tagebuch-zweit: スパーズ優勝記念Photogallery Choice(リンク集)
全部yahoo!の写真なんで、早いところゲットしないとなくなっちゃうんだった。

しかしこういう事するってことは、私はやっぱりスパーズが好きなんだなって、まあ分かってはいたけど、それにしても好きなんだなと。

ついでなので、珍しくも映画館で見た「GOAL!2」の感想記事。
tagebuch-zweit: 「GOAL!2」のこと
ただし、思いっきりネタバレなので要注意です。ゴメン。しかもあんまり好ましい書き方をしていません。ゴメン。どうにも何かがひっかかってしまったらしい。というか、前作見た時も思ったんだけど、本物試合見たほうが楽しいよって。多分。
でも今回カニさま出てるし。出てるっていうか、まあ対戦相手としてちょっとだけ映ってるから。今回そういうチームがより増えたのが面白いといえば面白かったです。でも、だからそれなら本物の試合を見たほうが(ループ話題なので省略)

もう一つ、書こうかどうしようか悩みつつ他の話題が書きたくて後回しにされまくっているスポーツネタがあるにはあるんだけど、既に時期はずれすぎて悩み中。万が一書いたら、またこの記事でひっそり誘導することにします。多分。それすら忘れそうだ……。
posted by sei at 00:08 | TrackBack(0) | etc | 管理用
×

