2007/06/27(Wed)

バイエルンプチニュース(+α)

プチじゃないんだけど全然。というか仕事の休憩中にコレを見つけて、いてもたってもいられなくなったなんてのは秘密。いや休憩中だからいいんだけど。
クローゼがバイエルンとの4年契約にサイン
クローゼの移籍騒動が決着 ブレーメンを離れバイエルンへ
クローゼ、FCバイエルンに移籍
クローゼのバイエルン入りが決定
ということはマカーイはどこに行ってしまうんだろう、というほうが実は気になるんだけど、スペインに移籍してくれたら見れるし、そしたらとても応援するとも、とか思っているんだけどそれはとりあえずさておき。
クローゼにとってはいい結果になったんじゃないでしょうか。あのままブレーメンにいてもいい事は何もないと思うし。そのくらいこじれてたかんじがするし。ただ、やっぱりごたごたがありすぎて、いい形での移籍にはならなかったと思うので(というのはもう例の「密会」がバレた段階でダメだったろうとは思うけど)、それが切ない。

がしかし翻ってバイエルンというチームとして考えると、どうなの。チーム作れるのコレ。どう誰を使う気なんだかっていうかこんなにFW増やして何がしたいのっていうか、トニ必要だったんですかとか、色々考えてしまうわ。今後を考えるなら、出来れば若いのに出番を……とは思うけど、ロートルも大事にして欲しいし、ただ、今までチームに貢献してきた人とかじゃないから、そういう意味では今までの誰か程には思わない気がするけど、まあとにかく色々複雑です。どうなるんだろ。楽しみだけど、怖いよ。

そして一番の問題は、気にしようがなんだろうが下手すると放送がないってことだった。ブンデスは今からでもいいからお値段下げてくれないでしょうか。日本の放送局は困っているよ。多分。去年も凄く困ってたみたいだし。よく放送してくれたなと思ったけど。
wowowのほうもリーガで困ってたし、っていうか始まってしばらく放送出来なかったしね!ああいうのは勘弁して頂きたい。

レンタル移籍 ゲルリッツ、新天地で復活を期す
まあ、レンタルですから。出番が少なさそうなバイエルンにいるよりはいいかも、なんだけど、私はゲルリッツがけっこう好きなのでちょっと寂しいです。カールスルーエ(なんか久しぶりで懐かしい名前)も楽しみだから、見れるもんなら、見て応援するけど。

ゼ・ロベルト、FCBにカムバック
完全決定した際のOfficial記事を拾ってきてない気がしたので、せっかくだから。

あとはオマケ程度で。
ゴールド杯、米国がメキシコ破り優勝
ホントに負けてるし!だからどうしてメヒコはアメリカに弱いのか。よく分かりません。

2010年サッカーW杯南アフリカ大会・欧州予選の方式が決まる
ちょっとした変更。参加チームが増えたからでしょうか。各グループ1位になった9チームが自動的に本戦出場を決め、残り4つの出場枠をその次に成績の良い8チームによるプレーオフの勝者に与える形となる。だそうな。グループを増やしたということですね。
しかしこのプラティニの写真はどうなの。最近AFPは写真choiceのセンスがバイエルンOfficial並みな気がしないでもない。ただ、試合の写真とかだったら(例えば上のゴールド杯のとか)色々いいのがあるから困らないっていう違いはあるかな。一応は。でも上で拾ったクローゼの写真もなんというか、もう少しいい写真あるでしょっていうか、まあいいんだけど。いやプラティニの写真はアレだとは思わないけど、Upすぎるとかそういうかんじで。

モレッティ・ビール杯は8月8日に開催
そんなのがあるんだ。
というか、私が反応したのは「モレッティ・ビール」なんだけど。日本のキリンCupみたいなもんなんでしょうけども、モレッティビールってあの味のないうまくないビールですか!とか思い出しちゃったもんだから、つい。いやまずくはないけどうまくはないじゃないのよアレ。水みたいで。イタリアのお酒は、wineがうまいと思います。多分料理に合うのがwine色々なんだろうと思うし。イタリアのwineは食事にとても合うものが多くて好きなものが多いです。なんの話だったか。
一応参考までに→「tagebuch-zweit: [Bier]モレッティ(Italy)
つまり私は去年までこのビールを知らなかったしその時初めて飲んだんですが、多分二度と「ビールとして」は飲まない。
posted by sei at 13:53 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。