2007/08/31(Fri)

UEFACup 組み合わせ決定

■グループ1
ミッティランドvsスパルタク・モスクワ
フローニンゲンvsit.pngフィオレンティーナ
ラボトニッキvseng.pngボルトン
es.pngセビージャ/AEKvsザルツブルグ
de.pngニュルンベルグvsラピド・ブカレスト

■グループ2
eng.pngエバートンvsメタリスト
ゼニトvsスタンダール
de.pngレバークーゼンvspt.pngレイリア
es.pngビジャレアルvsBATE
シオンvsガラタサライ

■グループ3
es.pngアトレティコ・マドリーvsエルシーエススポル
ボルドーvsタンペレ
パナシナイコスvsアルトメディア
スパルタvsオーデンセ
チューリヒvsit.pngエンポリ

■グループ4
ソショーvsパニオニオス
ラピドvsアンデルレヒト
pt.pngパソス・デ・フェレイラvsアルクマール
it.pngサンプドリアvsAaB
スパルタク・モスクワvsハッケン

■グループ5
ハマルビーvspt.pngプラガ
ラリサvseng.pngブラックバーン
ムラダー・ボレスラフvsit.pngパレルモ
ディナモ・ザグレブvsアヤックス
レンヌvsロコモティフ・ソフィア

■グループ6
プランvsクラブ・ブルージュ
de.pngバイエルンvspt.pngベレネンセス
アバディーンvsドニエプル
ヘーレンフェーンvsヘルシンボリ
トゥールーズvsCSKAソフィア

■グループ7
de.pngHSVvsリテックス
サラエボvsバーゼル
オーストリアvsバレレンガ
AIKvsHテルアビブ
アリスvses.pngサラゴサ

■グループ8
ディナモ・ブカレストvsエルフスボリ
eng.pngトッテナムvsアノルトシス
ランスvsコペンハーゲン
es.pngヘタフェvsトウェンテ
グロツリンvsツルベナ・ズベスタ

■こっちは忘れずに、というより、起きていられる時間帯だったので見ておりました。やっぱりライブはどきどきするね!
……しかしバイエルンのグループでは、なんかどうにもバイエルンだけ浮いている気がしたのです。どうしたことだ。とか言ってて負けたら話になんないんで頼みます、というかこれじゃあホントにしっかり!勝たないと困る気がせんでもない。
しかしブンデスのチーム、バイエルンとレバークーゼンはポルトガルのチームとなんでちょっと面白くて国旗アイコンつけちゃおうかな、とやりかけたんだけど、面倒で半端なところで止まりました。ゴメン。逆に分かりにくいかもしんない。

しかしザルツブルグ……運悪すぎじゃない?相手、セビージャかAEKって。面白そうな対戦ではあるけれども。後はディナモ・ザグレブvsアヤックスあたりも面白そう。いいなあ、今年のUEFACup面白そうだなあ。コレを放送して欲しいかもしんない。

追記。
バイエルンとアヤックスは難敵と対戦
そうなのかー!とか思いました。ゴメン知らなくて。しかしそれならますますやりがいがあるってもんでしょ。と人ごとのようにエラソウに言ってみた。

国旗アイコンはこちら↓からお借り致しました(※除イングランド)。
areastudy.net
posted by sei at 20:49 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

CL 組み合わせ決定

欧州チャンピオンズリーグ グループステージの組み合わせが決まる 国際ニュース : AFPBB News

■グループA
グループA
リバプールFC(イングランド)
FCポルト(ポルトガル)
オリンピック・マルセイユ(フランス)
ベシクタシュJK(トルコ)

■グループB
チェルシーFC(イングランド)
バレンシアCF(スペイン)
FCシャルケ04(ドイツ)
ローゼンボリBK(ノルウェー)

■グループC
レアル・マドリーCF(スペイン)
ベルダー・ブレーメン(ドイツ)
SSラツィオ(イタリア)
オリンピアコスCFP(ギリシャ)

■グループD
ACミラン(イタリア)
SLベンフィカ(ポルトガル)
セルティックFC(スコットランド)
FCシャフタール・ドネツク(ウクライナ)

■グループE
FCバルセロナ(スペイン)
オリンピック・リヨン(フランス)
VfBシュツットガルト(ドイツ)
レンジャーズFC(スコットランド)

■グループF
マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
ASローマ(イタリア)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
FCディナモ・キエフ(ウクライナ)

■グループG
FCインテル・ミラノ(イタリア)
PSVアイントホーフェン(オランダ)
PFC CSKAモスクワ(ロシア)
フェネルバフチェSK(トルコ)

■グループH
アーセナルFC(イングランド)
セビージャFC(スペイン)/AEKアテネFC(ギリシャ)
FCステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
SKスラビア・プラハ(チェコ)

■結局寝てしまったのでリアルタイムで見られなくてちょっと残念。
それはさておき、ドイツ勢はそれなりに皆しんどい気がしないでもないです。気のせいじゃないな、キツイなコレ。シュツットガルドが一番きつそうかな。シャルケもキツイか。というか正確に言うとバレンシアがキツイじゃないですかチョット。どうしてこう、バレンシアはドイツ勢と当たりたがるのか。いやそんなに当たってないかな?ブレーメンの印象が強すぎるのか。まあ今期はヒルデブランドがいるので、彼出すって手もあるよ、とか思った。それ以前にバレンシアgegenチェルシーはぶっちゃけ試合自体がつまんない率が高いので(自粛)
今大変な事になっているセビリアは、勝ち残ればかなりいいグループなかんじ。頑張って欲しいなとか思ってしまうわ。あとはインテルとか楽勝じゃないのコレちょっと。偏っていませんか。それとも逆に分かりにくい?
とりあえすが今回は、うわこのチーム無茶苦茶きつそう!みたいな所がない気がします。バイエルンがいないせいカシラ。それは関係ないか。
posted by sei at 18:56 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2007/08/30(Thu)

バレンシアプチニュース

スポーツナビ|元スペイン代表DFデル・オルノがビルバオ復帰
さよならデルオルノ。結局結果的にはこんなんですか。というか再び構想外にされていたのね。知りませんでした。やっぱりどうしても駄目でしたか。
……大丈夫なの、キケ。色々心配になってきてしまうわ。頑張って欲しいとすごく思ってるんだけど。

って、今コレしかないわニュースが。流石にまとめてpickupしたばっかりだからかな。
仕方ないので一つ前の記事にくっつけるべきものですがコレ↓を。
posted by sei at 13:18 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

CL 予選3回戦結果

☆ラツィオ 4-2 ディナモ・ブカレスト 1-1 3-1
☆レンジャーズ 1-0 ツルベナ・ズベズダ 1-0 0-0
☆バレンシア 5-1 エルフスボリ 3-0 2-1
☆ベンフィカ 3-1 コペンハーゲン 2-1 1-0
トゥールーズ 0-5 ☆リバプール 0-1 0-4
サラエボ 0-4 ☆ディナモ・キエフ 0-1 0-3 
☆フェネルバフチェ 3-0 アンデルレヒト 1-0 2-0
スパルタ 0-5 ☆アーセナル 0-2 0-3
チューリヒ 1-3 ☆ベシクタシュ 1-1 0-2
BATE 2-4 ☆ステアウア 2-2 0-2
タンペレ 0-5 ☆ローゼンボリ 0-3 0-2 レポート
スパルタク・モスクワ 2-2 ☆セルティック (3-4P)  1-1 1-1
☆ブレーメン 5-3 ディナモ・ザグレブ 2-1 3-2
ザルツブルク 2-3 ☆シャフタール 1-0 1-3 レポート
アヤックス 1-3 ☆スラビア 0-1 1-2 レポート

セビージャ - AEK 2-0 9月3日

■バレンシアのスタメンとか拾い出そうと思ったんだけど、データが出てないわよUEFA。駄目じゃん。仕方ないのでパスします。
というところで全チームが出そろったわけですが……じゃない、ラスト1チームだけ決まっていませんが、セビリアは今それどころじゃないし、次の試合もどうなのかな、勝って欲しいと思うけれどもそれより何よりやっぱりプエルタの訃報がつらすぎるので。

という話はさておき、バレンシア流石に勝ち残り。しかし今回一失点してますが。アウェーだし勝ってるんだからまあ良しとしますか。この間のリーガの試合考えれば、勝っただけでも良しとしますか。ビジャも得点決めたみたいだし。もう一得点はエルゲラですか。やるな、エルゲラ。

そしてブレーメンも、ちょっとばかり危なかったかんじが見受けられますが、なんとか勝ち残り。ここは早いとこ怪我人が戻るといいなと思います。
がしかし、ザルツブルグが敗退してるし。これはちょっと残念。

オマケ。
スーパーカップがuefa.comで生中継
ミランgegenセビリアの試合がネット上で見られる模様。コレはフリーかな?であれば尚良し。しかしセビリアが(略)
どっちかっていうとこっち↓のほうが楽しみだって気もしますが。
中央欧州標準時30日18時(日本時間31日1時)から行われるUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグの組み合わせ抽選、中央欧州標準時31日13時(日本時間同日20時)に始まるUEFAカップ1回戦の組み合わせ抽選の模様も無料で生中継する。
posted by sei at 13:10 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2007/08/29(Wed)

親善試合 バイエルン gegenバルセロナ

ちょっと古い試合ですが、せっかく見ることが出来たので。

■バイエルン
Torwart カーン
レル、ルッシオ、 ファン・ブイテン、ラーム
アルティントップ、オットル、ファン・ボメル、シュヴァインシュタイガー
ショル
トーニ

46'レンジングfu:rカーン
46'デミケリスfu:rルッシオ
46'ヤンゼンfu:rラーム
46'ゼfu:rファンボメル
46'クローゼfu:rトニ
53'リベリfu:rショル
70'ワーグナーfu:rシュバインシュタイガー
88'イスマエルfu:rオットル

■バルセロナ
Torwart バルデス
ザンブロッタ、 テュラム、オレゲール、アビダル
シャビ、トゥーレ・ヤヤ、イニエスタ
エトー、アンリ、ロナウジーニョ

46'マルケスfu:rザンブロッタ
46'デコfu:rイニエスタ
46'ジオバンニ・ドス・サントスfu:rエトー
46'メッシfu:rロナウジーニョ
61'ミリートfu:rテュラム
89'ベレッチfu:rオレゲール

Gelbe Karten オレゲール

Tore 85'メッシ(0-1)

Report
posted by sei at 21:56 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

Soccerプチニュース

スポーツナビ|セビージャのプエルタが死去 22歳のスペイン代表DF
スポーツナビ|レアル・マドリーがサンティアゴ・ベルナベウ杯を中止 プエルタ死去で
プエルタに続々と追悼の声
プエルタ死去 多くのファンが故人を偲ぶ 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|プエルタの死去、悲しみに暮れるスペイン

ショック。としか言いようがないです。なんというか気分的には取り上げる事すら憚られるようなかんじ。下手にとりあげるもんじゃないというか……。でも昨日拾い出しちゃったから結論のニュースも拾っておかないとかなと。
でもなんでだろう、そりゃそういう事だってあるよね、って、フォエの時とかは思っていました。でもその後ハンガリーの彼とか(名前忘れてるし。ゴメン)の事もあったし、何かもう少し、こういう悲しいことが起きないように出来るんじゃないかなと思わないでもないんだけれども。最近の過密スケジュールが問題だとかいうのであれば真剣に考えるべきだと思うし、別の問題がありそうなのであればその排除も考えるべきだとは思うのだけれども、物事はそう簡単に原因が分かるもんではないし排除するのも難しいのだろうと……だんだん何書いてるのか分からなくなってきました……。
とにかく、もし、出来るのであれば、今後出来うる限りこういう事が起こらないように出来ないかな、と思っただけです。

あ、ちなみに拾い出した記事のラストのものは、オザワさんの感傷的な記事につき、読む時注意。いい意味でも悪い意味でも。ゴメンオザワさん。でもこの方バレンシアネタいっぱい出してくれるからよくネタにさせていただいているのよね。良くも悪くも感傷的なものが多いとは思っているけど。
ってちょっと待って、今きちんとゆっくりこの記事を読んでいたのだけれども(最初読み始めてウッカリ泣かされそうになったのできちんと読んでいませんでした。ゴメン)今回の心停止の前に既に2度、試合と練習で気を失ったことがあるというプエルタってマジですか。なんとか出来なかったんですかコレ。これは本気できちんと原因を究明していただきたいと思います。

追記。
スポーツナビ|シャルケがプエルタへ追悼メッセージ
カッコイイぞシャルケ!って話でした。
posted by sei at 21:50 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2007/08/28(Tue)

Soccerプチニュース

ウッカリバレンシアネタだけになってしまったので抜け落ちてしまったネタ。といってもいい話じゃないんだけど……。

【セビリア】開幕戦で起こったショッキングな事件、プエルタに何が起こったのか
【今日のリーガニュース】〜意識不明のプエルタをスペイン中が激励
セビージャのプエルタが重体
なんかもう無茶苦茶ショックです。大丈夫なのか。なんとかなるといいなと祈るしかないのだけれども。

仕方ないので明るい話を無理矢理。
バイエルンが単独首位に
とりあえずバイエルンファンには明るい話です。まだ3試合で首位と言われてもまあアレなんですが、それはそれでやっぱりめでたいよ。
posted by sei at 22:03 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

