2007/08/28(Tue)

バレンシアプチニュース

今更感漂いまくりですが、せっかくだからpickup。それにしても本当に今更な気がするのがちらほら。

スポーツナビ|バラハとの口論が波紋を呼ぶ バレンシアのキケ監督
キケ方面に偏ってるかんじのする記事ですが、こういう考え方もあるわけね、とはちょっと思った。

スポーツナビ|バレンシアのビセンテは開幕戦欠場
ホントになんとか出来んのですか。出来ないのかな。怪我が癖になってる場合といのはホントにつらい。バイエルンでダイスラーとか見てるしね……。まああれはもっとでっかい怪我でしたが、でっかい怪我も、細かい怪我で出ては怪我を繰り返すっていうのも、どっちも比べるまでもなくつらいもんだと思います。なんとかなんないんだろうか。

スポーツナビ|バレンシアが自滅でビジャレアルに大敗
スポーツナビ|ビジャレアルのペジェグリーニ監督「相手が11人でも勝っていた」
いやいやいや、バレンシアからしたら相手が9人でも勝てなかったかも!……って駄目じゃん。

スポーツナビ|バレンシアのキケ監督「最悪なプレーをした」
そう、こういう場合主審を責めていてもどうにもなんないのよ、納得いかないけど、そういうのはサポーターに任せておいて、それでも、劣勢でも、冷静にプレー出来る、そんな精神力をつけて下さい、としか言えないんだけど……。

バレンシアがフェルナンデスを獲得
スポーツナビ|バレンシアがマヌエル・フェルナンデスを獲得
ウェルカムフェルナンデス。今からフィットするのとか大変かとは思いますがスイマセンが宜しくオネガイシマス。ホントに大丈夫なのかバレンシア。
posted by sei at 21:55 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/08/27(Mon)

ブンデス 第3節のベスト11fromKicker

Starke (1)Duisburg

Castro (1)Leverkusen
Friedrich (1)Leverkusen
Demichelis (2)Bayern

van Bommel (1)Bayern
Rolfes (1)Leverkusen

Schneider (1)Leverkusen
Ribery (3)Bayern
Schweinsteiger (1)Bayern

Klimowicz (1)Dortmund ※Mann des Tages
Kiβling (1)Leverkusen

■またミーチョが選ばれていてとてもごきげん。嬉しい。そういえば彼は、頑張ってさえいればわりと選ばれやすい体質を持っていた筈なので(一昨年はそうだった記憶があります)この調子でいって頂きたいなとか思ってしまいます。
バイエルンからは、あとはなんか既に定番になりつつあるリベリと、ファンボメルとシュバが選出されています。ああもうなんて至福。

そういえば今節前に、まだ全く勝てないとか最下位争いしてるだとか、たかが二試合でそんなこと書かれても、とツッコミを入れたくなった記事がばたばたと出ていたレバークーゼン、ドル、シュツットガルト、ブレーメン等ですが、皆きちっと勝ったようで、これまためでたいです。
というか今回、バイエルン、ドル、レバークーゼンとこの3チームに偏ってるね。

ニュースクリップ。
開幕ダッシュ失敗の4チーム、遅れを取り戻せるか=ドイツ
レバークーゼン カールスルーエに快勝しシーズン初勝利
ブレーメン 敵地でニュルンベルクを降しシーズン初勝利
ドルトムント コットブスに快勝しシーズン初白星
シュツットガルト デュイスブルクを降しシーズン初勝利

ブンデス バイエルンgegenハノーファー96(含Kicker評価)

KickerData
■バイエルン
Torwart カーン(3)、
レル(2,5)、ルッシオ(2,5)、デミケリス(2)、ラーム(3)、
ファンボメル(2)、ゼ(2,5)、
ハミト・アルティントップ(2,5)、シュバインシュタイガー(1,5)、
リベリ(1,5)、
トニ(2)
Trainer ヒッツフェルト

31. ワグナー (4) fu:rトニ
89. オットルfu:rゼ

Gelbe Karten ワグナー、シュバインシュタイガー

■ハノーファー96
Enke (3)
Cherundolo (4,5), Kleine (5), Fahrenhorst (5), Halfar (5)
Lala (5)
Balitsch (4)
Bruggink (4,5)
Rosenthal (5), Lauth (5)
Hanke (4,5)
Trainer: Hecking

46. Yankov (5) fu:r Lauth
61. Stajner fu:r Rosenthal
69. Huszti fu:r Bruggink

Rote Karten 45'ララ
Gelbe Karten Lauth、Rosenthal、Bruggink、Kleine、Yankov

Tore 28'トニ(1-0)(Rechtsschuss, Vorarbeit Schweinsteiger)、
68'ファンボメル(2-0)(Rechtsschuss, Lell)、
86'ハミト・アルティントップ(3-0)(Linksschuss, Ze Roberto)

Anstoβ: 25.08.2007 15:30
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
Chancenverha:ltnis: 14:0
Eckenverha:ltnis: 7:3

Schiedsrichter: Kinho:fer (Herne), Note 3 - insgesamt ordentlich. Lalas Platzverweis war in Ordnung, allerdings ha:tte auch Lauth (42., Foul an Ze Roberto) Gelb-Rot sehen mu:ssen.

Spieler des Spiels: シュバインシュタイガー
Spielte zwar nicht so spektakula:r wie Ribery, war dafu:r aber an diesem Tag effektiver. Leitete klug die ersten beiden Tore ein.

■ああもう、だから私はブンデスが見たいと、いや正確に言うとバイエルンの試合がとてもとても見たいと。去年のと交換して貰いたいくらいです。出来るのであれば。あっでもそうするとショルが見れないか……。
とかいう戯れ言はさておき、また今回も評価が凄いです。3ですら殆どいないんですが。多分最近本当にお仕事がないと見受けられるカーンとラームだけかな。それだって3は平均なわけだから十分なのだけれども、それでも見劣りがしてしまうくらい他がいいんですが。試合見たいんですが(以下繰り返し)

そして今回は、怪我っていうか病気?から復帰してこっち、ちょっと生彩を欠いていた雰囲気のする(というのは試合を見ていないからデータ上の思いこみでしかないわけだけど)シュバがMOM!これはめでたい。このままのって頂きたいです。やっぱ彼が未来の中心でしょ。だと思う。
でも多分、リベリが続きすぎたから今回は彼でいいでしょとかそういう部分も微妙にないではなさそうな……っていうか、リベリはホントいいんですかこんなに飛ばしてってくらいよさげでどきどきします。多分、試合片っ端から見ていたらとっくに惚れまくっているんだろうなと思うわ。見ていないでもこんななんだから。

ところでトニは怪我?こないだも怪我してて間に合うかどうかの瀬戸際だった気がするんだけど違ったでしょうか。大丈夫なのか彼。でも、それでも得点している所が素晴らしすぎる。
あと、地味にハミトがよさげでこれまた嬉しい。シャルケに一年しか兄弟揃わなかったのが実はちょっとだけ残念だったのだけども、バイエルンに片割れがいてくれて活躍してくれてるんだから良しです。彼も見たいなあ。今からでもいいからどっか放送を、とホントに思ってしまうわ。

ニュースクリップ。
バイエルンが開幕3連勝で首位
バイエルンのトーニ、ゴール後に負傷交代
写真、ゼのものが良かったのでしばらく悩んだのだけど、でもやっぱりメインに使われているこの写真だろうなと。でもゼの写真も捨てがたい。
posted by sei at 21:23 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

リーガ バレンシアgegenビジャレアル

■バレンシア
Torwart カニサレス
ミゲル、アルビオル、マルチェナ、モレッティ、
アルベルダ(C)、バラハ、
ホアキン、シルバ、
アングロ、ビジャ
Trainer キケ・フローレス

46'ガビランfu:rミゲル
46'モリエンテスfu:rアングロ
69'アルベルダfu:rサニー

Gelbe-Rote Karten 40'ビジャ
Rote Karten 68'ホアキン
Gelbe Karten アングロ(抗議)

■ビジャレアル
Torwart ビエラ
ハビ・ベンダ、フエンテス、シガン、カブデビラ、
ホシコ(C)、マルコス・セナ、サンティ・カソルラ、
ロッシ、ピレス、
トマソン
Trainer マヌエル・ペジェグリーニ

60'マティアス・フェルナンデスfu:rトマソン
69'カニfu:rピレス
75'ニハトfu:rロッシ

Gelbe Karten ロッシ

Tore 16'トマソン(0-1)
63'ロッシ(0-2)(PK)(マルチェナのファウルから)
73'サンティ・カルソラ(0-3)

Report
posted by sei at 08:49 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/08/24(Fri)

サッカープチニュース

実は今初めてのvistaなのですが、メモ帳は定番で変わらないのだなあとどうでもよさげな感動をしていたところです。文章エディタソフトのダウンロードはまた後で考える。しかし画面がでかいわ(コレはハードの問題ですが)奇麗だわ悪くないねコレ。こういう事が出来るまでにするまでに手間かけさせられたけれどもそれはさておき。

スポーツナビ|バレンシアがファン・デル・ファールト獲得を断念
色々な意味で長かった……トテモ無駄に。しまった、つい本音が。アレはまあどう考えてもとらないほうがいいだろうと思ってはいたんだけど(本人の実力とかそういうものとは全く関係なく、諸々の事情で)、しかし彼はHSVで大丈夫なんだろうか。

スポーツナビ|ドルトムントのバイデンフェラー、人種差別発言で出場停止処分
言った言わないはさておき、というかきっと言ってしまったんじゃなかろうかと思いはするけれども、チームの勝ち点はく奪はちょっとかわいそうな気がしないでもないんだけどどうなんだろ。決定したわけじゃないけど。そもそも試合には負けてるわけだし。そういう問題じゃないか。

スポーツナビ|ドイツがアウエーのイングランドで勝利=国際親善試合
良し!というか、確かスポーツニュースでちらっと見た気がするんですが、なんか記憶が定かでないです。

オマケ。
長い間、それまでしばらく成績の宜しくなかったイギリスのテニス界をひっぱった人だ、という印象が強いので、一抹の寂しさを感じます。特にウィンブルドンでは来年感じるのだろうなと。
posted by sei at 17:47 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2007/08/21(Tue)

Soccerプチニュース

時間があんまりないので適当に羅列しておきます。出る直前にこんなことしてる場合なのか。

先ずはバレンシアネタ。
スポーツナビ|バレンシアがパルマに完敗 リーガ開幕戦に不安残す
負けてる場合なのかって話が。今期のバレンシアはちょっと心配。まあいつもそれなりに心配ですが。いっつもなんとなく準備が万端でないかんじがするから。なんでだろ。

スポーツナビ|ファン・デル・ファールトがバレンシア移籍希望を強調
スポーツナビ|バレンシアはファン・デル・ファールト獲得をあきらめず
そろそろなんかのネタですか?と言いたくなって参りました。

ブンデスネタ。
スポーツナビ|シュツットガルトがヘルタに逆転負け ブレーメンはバイエルンに大敗
バイエルンがブレーメンを粉砕
シャルケ ドルトムントに大勝しシーズン初勝利 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|ファン・デル・ファールトのゴールでハンブルガー勝利
ブンデスネタは本当はKicker評価とかと一緒にクリップしておけるといいと思うんだけども、それはそれで難しいかな……と思いつつ、とりあえず別口でpickup。少なくともバイエルンネタはこういう所に混ぜると混乱しそうだけど。でも今回あんまりいい写真がナイ。残念。クローゼが痛んでる写真とか多いし。痛そうだから外したけど。
ファンデルファールトはHSVで頑張ってるようなので、そのままにしておいたらいかがか。でもHSVのサポーターはとても複雑な気がします。

スポーツナビ|人種差別問題でドルトムントのバイデンフェラーを取り調べ
Yahoo!ニュース - ロイター - サッカー=ドイツサッカー協会、人種差別発言の調査開始
何してんですかヴァイデンフェラー。ブンデスではこういう話少ないと思ってたんだけど……。

代表系ネタ。
Yahoo!ニュース - ISM - DFルシオがブラジル代表から離脱 ミランダを追加招集
やっぱりルッシオは怪我した模様。どの程度かよく分かりませんが。
せっかくだからコレも。
posted by sei at 13:43 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

ブンデス 第2節のベスト11fromKicker

Adler (1)Leverkusen

Bordon (1)Schalke
Demichelis (1)Bayern
Pander (1)Schalke

Altintop (1)Bayern
Ernst (2)Schalke

van der Vaart (1)HSV

Ribery (2)Bayern ※Mann des Tages
Marcelinho (1)Wolfsburg

Bechmann (1)Bochum
Toni (1)Bayern

■ミーチョが選出されてるじゃないですか!ウッカリ興奮しちゃったよ。嬉しいな。めでたいめでたい。
そして当然のようにリベリも選出されていて、尚かつMann des Tagesです。おそるべしフランス人。コンゴトモヨロシク。
あっゴメン、トニも選出されてた。もう少しで忘れるところだった……。三人ですか、これはめでたいね。トニも地味に頑張ってくれてる、というか、ホントに今期の新戦力はとても即戦力すぎて贅沢で嬉しくなってしまうわ。
×

