2007/08/20(Mon)

ブンデス ブレーメンgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData
■ブレーメン
Torwart Wiese (3)
Pasanen (5), Mertesacker (3), Naldo (5), C. Schulz (5)
Baumann (5)
Vranjes (3,5), D. Jensen (5)
Diego (3,5)
Sanogo (4,5), Hugo Almeida (5)
Trainer: Schaaf

61. Schindler fu:r Hugo Almeida
61. Carlos Alberto fu:r Vranjes

Gelbe Karten Naldo

■バイエルン
カーン(3)
レル(3)、ルッシオ(2,5)、デミケリス(2)、ラーム(3)、
ファンボメル(4)、ゼ(3,5)、
シュバインシュタイガー(3,5)、リベリ(1)、
トニ(1,5)、クローゼ(4,5)
Trainer ヒッツフェルト

46. ハミト・アルティントップ(2) fu:r クローゼ
82. オットル fu:r ファンボメル
89. ワグナー fu:r トニ

Gelbe Karten デミケリス

Tore  31' リベリ(0-1)(Foulelfmeter, Rechtsschuss, Vorarbeit Toni)
51' トニ(0-2)(Linksschuss, Hamit Altintop)
79' ハミト・アルティントップ(0-3)(Rechtsschuss, Toni)
87' オットル(0-4)(Linksschuss, Lell)

Anstoβ: 18.08.2007 15:30
Stadion: Weserstadion
Zuschauer: 42100 (ausverkauft)
Spielnote: 3
Chancenverha:ltnis: 3:8
Eckenverha:ltnis: 5:6

Schiedsrichter: Merk, Dr. (Otterbach), Note 4 - nicht immer konsequent in seinen Entscheidungen; ha:tte Naldo schon fu:r sein Foul an Klose (3.), spa:testens aber nach der zweiten Attacke gegen denselben Spieler (34.) vom Platz stellen mu:ssen; die Elfmeterentscheidung war vertretbar.

Spieler des Spiels リベリ
Genialer Auftritt des Franzosen, der mit Spielwitz und Tempo, Technik und Tricks begeisterte. Eine Augenweide: sein Elfer.

■……月曜日にコレ拾い出すの時間的にキツイなあ……。
ところでえーと、なんていうか強すぎっていうかどうしたんだ一体っていうか、ブレーメン大丈夫ですかっていうか。
ただし今回は評価がばらけてるね。ヒドイのはヒドイなあ。クローゼどうしましたか。vs古巣だから?あんまりいい移籍してないしね彼。っていうか怪我したとか言ってなかったっけ。大丈夫なんでしょうか。
ファンボメル、ゼ、シュバ、っていう真ん中あたりの評価も宜しくないし。どうしたんだ。
がしかし、リベリ……リベリ凄いよとばしすぎだよいやとばしてくれていいんだけれどもそれにしても凄いよ彼。一試合しっかり見たい!という気に、ホントに凄くなります。ダイジェストとかじゃ我慢出来ない。切ない。
ミーチョも相変わらず調子いいみたいだし、ルッシオも今回いいね、ってルッシオは怪我とかしたんじゃなかったっけ。試合中ではなかったのかな。代表に出られなくなったってニュースを見ただけなんだけど。また後で調べますか。
にしてもカーンが暇そうで、とてもいいことです。

ちなみに月曜日の夜がこんなに時間がないのは、ドラマを見ているからです。最低。だってGSG-9面白いんだもの。ついでにユニットまで見ているからいかんのだって話もあります。
posted by sei at 22:59 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/08/18(Sat)

Soccerプチニュース

というわけでまずはこれから。
スポーツナビ|ハンブルガーSVのファン・デル・ファールト、UEFA杯で欠場
ものすごく嘘くさい理由をつけて出場しなかったファンデルファールトです。この人はホントにもー。気持ちは分からないでもないけど、HSVも困ってるっぽいし。でもこの状態で引き留めてももう既にどうしようもない気も。

スポーツナビ|ファン・デル・ファールト獲得交渉はお断り ハンブルガーSVがバレンシアに通達
実際のところ、いいことは何もない気がするんだけども。今更HSVに残らせても。HSVも切実なんだろうとは思うけども、それでも。

リケルメ ビジャレアルへの復帰を明言 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|アルゼンチン代表のリケルメ、いまだ去就決まらず
この人も一体何をやっているのか。プレー出来ないっていうのはホントに痛いと思うんだけども。

スポーツナビ|FIFAがクラブワールドカップの賞金を引き上げ
これでもう少し皆さん気合いが入るでしょうか。とかそういう問題じゃないとは思うんだけど。時期が時期だけに、ヨーロッパのチームには厳しすぎるし。

シャルケ04のラキティッチ 殺害脅迫を受ける 国際ニュース : AFPBB News
詳細は分からないんだけど。何で脅迫されているかがサッパリ。代表チームの選択の問題?それもなんだか違うような気がしてしまうんだけど、この記事の書き方だとそうとれます。なんにせよ痛々しい話。

スポーツナビ|ドイツ代表がイングランド戦のメンバーを発表 バラックら主力は外れる
ドイツ代表、期待の若手コンビを初招集
ドイツ、パンダーを追加招集
こう見ると怪我人多いなとか思います。バラックはホントどうなんだ。フリがいないってのも痛いと思います。真ん中がすっぽ抜けるじゃん。まあでも、新たな可能性が見えるかもしれないと思えば……。

スポーツナビ|スペイン代表がギリシャ戦のメンバーを発表 ディフェンス陣に変更
相変わらずバレンシアまみれ。
posted by sei at 17:35 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

CL・UEFAカップ 予選色々

まだ全部のデータを拾う段階ではないと思うので、目についたところだけpickup。
ブレーメンがディナモに逆転勝利
スポーツナビ|ブレーメン、逆転でホーム白星=欧州CL
なんとか勝った、はいいんだけど、ホームよねブレーメン……。やばそう。一失点が響かないといいんですが。こんなところで負けて頂きたくない。

スポーツナビ|ザルツブルクが1−0で勝利=欧州CL
ツイックラーがゴールしているのでせっかくだからpickup。

ホンベードがハンブルクを完封
こっちもヤバイ。アウェーではあるのが救い?でもファンデルファールトがごたごたしてたりするのが痛い、気がしないでもない。コレはまた後でバレンシア絡みのニュース拾ってくるけど。

サンタ・クルス弾でブラックバーン勝利
ロケが頑張っているのよね。なんてめでたい。こないだも得点してたし、いい移籍だったでしょうか。バイエルンじゃそもそも今の状態であれば出番ないだろうし。去年は出番そのものは貰ってたけど出来が良くなかったし。切ない。

ちょっと系統が違うけど。
Yahoo!ニュース - スポーツナビ - サポーター負傷でUEFAが調査、ラツィオが窮地に=欧州CL
ラツィオはホントにこういうのが多いというかなんというか。勘弁して下さい。ラツィオに限らないとは思うけども。しかも人種差別系っていうのは……。
posted by sei at 16:29 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2007/08/16(Thu)

親善試合 バイエルンgegenバルセロナ(ショルの引退試合)のこと

スポーツナビ|メッシのゴールでバルセロナがバイエルンに勝利
メッシ、ショルの引退試合で決勝弾

写真選びに悩んだ悩んだ。羅列してしまおうかと阿呆考えたくらいには悩んだ。だってショルの引退試合だからね。
しかしメッシ……。いや、メッシに空気読んで下さいとは、バイエルンは口が裂けても言えない気がするので別にいいです。1-0の段階で、ひょっとすると空気読んで下さった可能性がゼロではないし。大体vsバルサってのは言うことないです。だんだん何かいてるか分からなくなってきましたが。

しかも出られるだけのメンバーが出ているかんじが。
上記のオフィシャルの記事に詳細がありますが、せっかくだから拾い出しておこうかな。
FCバイエルン - FC バルセロナ 0:1 (0:0)

FC バイエルン: カーン (46. レンジング) - レル、ルシオ (46. デミチェリス) 、 ファン・ボイテン、ラーム (46. ヤンセン) - アルティントップ、オットル (88. イスマエル)、 ファン・ボンメル (46. ゼ・ロベルト)、シュヴァインシュタイガー (70. ヴァーグナー) - ショル (53. リベリー) - トーニ (46. クローゼ)

FC バルセロナ: バルデス - ザンブロッタ (46. マルケス)、 テュラム (61. ミリート)、 オレゲール (89. ベレッチ)、 アビダル - シャビ、トゥーレ・ヤヤ、イニエスタ (46. ジョバニ) - エトー (46. メッシ)、 アンリ、ロナウジーニョ (46. デコ)

ゴール: 0:1 メッシ (85.)
というかんじだったようで、コレは贅沢な。なかなかたまらんです。

ついでに、急に移籍する事になってしまったマカーイのお別れメッセージもあったようなのでこっちもピックアップ。但し記事は同じなんだった……。仕方ないか。写真があるだけでも良しとしますか。
“お別れは本当に辛かった”
posted by sei at 22:47 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/08/15(Wed)

バレンシアプチニュース

スポーツナビ|バレンシアがビセンテらの得点で快勝 本大会出場をほぼ手中に=欧州CL
スポーツナビ|バレンシアのモリエンテス「僕らが望む結果は得られた」
スポーツナビ|バレンシアのキケ監督「結果は正当で満足のいくもの」

というわけで先ずは一勝。相手を考えると妥当ではあるとはいえ、やっぱり気分がいいもんです。しかもビセンテが先制点決めたみたいだし。今年こそは怪我しないといいんだけど。いや、しょっちゅう怪我したり大きな怪我がないといいんだけど。
ゴールの内訳は上記の記事にある通り、
6'ビセンテ
58'シルバ(ヘッド)
70'モリエンテス(ヘッド)
というかんじらしい。後半二得点はホアキンのクロスみたいだし、これもめでたい。しかしシルバのヘッドって一体。
心配なのはビジャです。彼の得点も欲しかったなっていうのは贅沢かもしれないけど。
ところでキーパーカニさまだったようですが、ヒルデブランドはどう使っていくんでしょ。リーガのほうかな。
試合前の記事ですが一応↓。
スポーツナビ|バレンシアのビジャ「僕らは勝つ義務がある」=欧州CL

移籍ネタ。
ファン・デル・ファールト バレンシアへの移籍を希望 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|ハンブルガーのファン・デル・ファールト「今すぐ移籍したい」
……どのへんまでが確かなのかはよく分からないけど、HSV側が残って欲しいのはよく分かるんだけど、こんな発言してしまっていたら後がマズイんじゃなかろうかこの人。どうなんだろ。
そしてバレンシア側はどうなんだろ。彼ホントに必要?よく分からない。

スポーツナビ|インテル、バレンシアからのアドリアーノ獲得オファーを断る
個人的には、こっちはもっといらんと思うんですが何で欲しがるんだろう……。今FWはもういらないことない?

スポーツナビ|バレンシアのフィオーレ、チーム練習への参加を要望
流石に可哀想な気がするんですが。いいじゃん練習参加くらい。化ける、かも、しれないし。甘い考えだろうか……。
posted by sei at 22:24 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/08/14(Tue)

ブンデス 第1節のベスト11fromKicker

Piplica (1)Cottbus ※Mann des Tages

Lamey (1)Duisburg
Kompany (1)HSV
Kukielka (1)Cottbus

Ernst (1)Schalke
Grlic (1)Duisburg

Ribery (1)Bayern
Hajnal (1)Karlsruhe
Idrissou (1)Duisburg

Klose (1)Bayern
Ishiaku (1)Duisburg

■バイエルンからは、まあ当然でしょうのクローゼとリベリが選出されています。クローゼは1評価だし、とするとMann Des Tagesの可能性も……!とか思っていたんだけど、実際は違いました。ちょっと残念だけど、コレはアレですか、コットブスはvsレバークーゼンで0-0に抑えているわけだけれども、彼がそんだけ凄かったということでしょうか。それはそれで凄い。見たかったよ、コレも。ハイライトも今期見れないってことは、こういうもののチェックすら出来なくなってしまうってことだろうし……ここのコメントに困ることになりそうな気がしないでもない。

ブンデス バイエルンgegenロストック(含kicker評価)

KickerData OfficialLiveTicker OfficialFotogalerie
■バイエルン
Torwart カーン(3)
ラーム(2,5)、ルッシオ(3)、デミケリス(2,5)、ヤンゼン(3)、
ゼ(2)、ファンボメル(3)、
リベリ(1,5)、シュバインシュタイガー(2,5)、
クローゼ(1)、トニ(2,5)
Trainer ヒッツフェルト

74. ハミト・アルティントップ fu:r シュバインシュタイガー
80. ソサ fu:r リベリ
87. ワグナー fu:r クローゼ

■ハンザロストック
Hansa Rostock
Torwart Wa:chter(4,5)
B. Lense (4), Sebastian (5), Orestes (4,5), Pearce (4)
Beinlich (5)
M. Stein (4,5), Rahn (5)
Yelen (5)
Cetkovic (5), Kern (5)
Trainer Pagelsdorf

61. D. Langen fu:r Rahn
61. Bu:low fu:r Beinlich
83. Menga fu:r Yelen

Gelbe Karten Beinlich、Orestes、M. Stein

Tore 14'トニ(1-0)(Linksschuss, Vorarbeit Klose)
66'クローゼ(2-0)(Rechtsschuss, Lahm)
85'クローゼ(3-0)(Kopfball, Lahm)

Anstoβ: 11.08.2007 15:30
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
Chancenverha:ltnis: 12:0
Eckenverha:ltnis: 4:1

Schiedsrichter: Schmidt (Stuttgart), Note 2,5 - eine nahezu fehlerfreie Leistung. Beinlich hatte Glu:ck, dass er nach dem Foul an Ze Roberto nicht Gelb-Rot sah (54.). Korrekt war, beim Zweikampf Stein gegen Toni nicht auf Strafstoβ zu entscheiden (62.).

Spieler des Spiels: クローゼ
Effektiv, wie ein Stu:rmer sein muss: Zwei Tore, ein Assist. Souvera:n in der Luft und am Boden. Harmonierte pra:chtig mit Toni.

■見よこのスバラシイ評価を!とか言いたくなるくらいスバラシイです。平均以下が、今度こそ一人もいないし。しかもリベリは1.5、クローゼに至っては1!勿論MOMもクローゼ。そりゃ2得点1アシストなら当然か。凄いなクローゼ。去年のブレーメンでの不調が嘘みたいです。心配してたんだけど。
そしていつも心配している(?)ゼは2だしミーチョも2.5。コレはアレですか、ミーチョはスタメンで定着しそうですか。だと嬉しい。がしかし、TVで見れないっていうのが(コレ言い出すと切ないのでヤメ)
にしてもカーンは無茶苦茶暇だったっぽいですねコレ。やることなかった?でもそれってめでたいことです。
posted by sei at 20:44 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

