2007/08/12(Sun)

バイエルンプチニュース

ショルの笑顔が眩しいです!
しかしこの賞(名誉賞?)、1990年に創設したわりにはエウベルまで使う時がなかったのね。誰かにあげたくて作った賞ではないのか……。何かを見越したのかもしれないけれども。まあなんにせよいいもんです。来年はカーンも貰えるに違いない。

という、この記事がとりあげたくて書き出しただけなので他が……どうしようかな、試合はあったしいいかんじだったようなんだけど、いかんせん見ることが出来ないのでもうKicker評価が出たらまとめてデータを拾うにしようかと。
というわけでとりあえず記事だけ↓。

バイエルン、白星発進
ファン・ボンメル:“とても試合が楽しかった”
というか、トニ怪我は大丈夫なんでしょうか。今後メインになると思われるFW二人揃ってるし。最初からここまで結果出してくれると、あり得ないくらい頼もしいわ!とか思ってしまいます。今までのメンバーの調子はどうなんだろう。

コレも。
コメント:開幕戦白星スタート
ヒッツ、クローゼ、トニ、ロストック監督のコメント。

一応。LiveTicker Fotogalerie
まだきちんと見ていないんで、後で、ということでメモ。がしかしお盆だから色々とそれどころでないって話も。

ついでにコレも。
カーン、“多くのタイトル獲得”に燃える
しかししかし彼の輝かしいキャリアのなかで一つだけ欠けているものがある、それはゴール。って、なくてけっこうだ。彼の場合はゴールを狙うとトンデモナイ事になるか、とにかくロクでもない事になるので、絶対狙って頂きたくないんだけれども。南米にありがちだった(最近あんまり見ない気が)攻撃参加しちゃうGKとかならさておき、FK蹴るとかPK決めるGKとかならさておき、基本的にはGKはゴールなんて決めなくてけっこうだし。
posted by sei at 09:35 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/08/11(Sat)

Soccerプチニュース

※数ヶ月前からSeesaaブログは、そのページが存在しているにもかかわらず、アクセスすると「Not Found」を返すというバグ(?)が出ています。ページを読み込み直して頂ければ次は表示します。ゴメン。私が謝っても仕方ないんだけど、今その症状が出たので書いておくことにします。

何をかくそう暑さに負けてパソコンを触る時間が激減している、というか、コレ用意している今ももう触りたくないというか、Winは熱暴走しすぎじゃないのチョット。一応これでも周り冷やしてるんだけど。
というわけで(?)簡潔に。


先ずはバレンシアネタから。
スポーツナビ|バレンシア、ラシンからジギッチを獲得
バレンシアに長身ジギッチが加入
Welcomeジキッチ。といってもあんまりどういう選手なのか知りません。FWででかいってことだけは分かる。
というか、ここに少し書いてあるか。そんなにFWいましたか。一応新しいのとかがいるせいですか。アングロを数に入れる必要はない気がするけどどうなの。

スポーツナビ|バレンシア、CL予備3回戦のエルフスボリ戦へ調整
そうだ、やっと相手が決まったのね。頑張れ。というかこんなところで負けられたらたまったもんじゃないわけですが。

FIFA 南アフリカW杯の開催都市名の変更を承認 国際ニュース : AFPBB News
ややこしい話。といっても背景考えると当然でありそうあるべきな話ではあると思うけれども。

テベスのマンU移籍が正式決定
正式決定した模様。マンUはどうなるんだろうね。

シュツットガルト シャルケ04との開幕戦はドロー 国際ニュース : AFPBB News
そういや始まっているのですよ!殆ど期待はしていないんだけど、でも放送して欲しいなあとか、やっぱ無理かなとか、でもネットで見るの嫌なんだよね紙芝居だし疲れるしそもそもそういう類に私はパソコンを出来れば使いたくない。
というのはさておき、またメールしておきましょうか。高騰しまくったらしいプレミアよりブンデスが見たいけど、というか、ブンデスも高騰したんだよね去年。勘弁して頂きたいです放送権の高騰は。話がずれてきたわ。スイマセン。
まあでも仕方ないので、ないというなら今期はリーガを見ることに気合いを入れてしまうわよ。アレはアレで見るの大変なんだけど。時間帯が。

今見たら記事が出てたんで追加↓。
王座奪還を狙うバイエルン
posted by sei at 10:32 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2007/08/08(Wed)

Soccerプチニュース

コレ、一つだけ拾い出すようなネタじゃないんだけれども、今再びニュースをまとめ見していたら出てきていたので、仕方ないから(?)ピックアップ。
パルチザンの失格処分が決定
結局失格らしいです。不服申立をしたのがまずかったということ?よく分からないけど。でもあの処分そのものも保留ではあったと思うけど……まあいっか……。暑くてちょっと投げやりになってしまったよ。

そういやさっきKickerのトップページが高原ネタだったのでどうしようかな、と思ったんだけど、二本のニュースに出ていたからそっちをあげておいてみます。
スポーツナビ|高原は開幕戦欠場か 練習試合で右ひざをねんざ
疲労が溜まっていませんか高原。大丈夫なのか。大きな怪我とかないといいなと思います。いや今回はねんざだけども。
posted by sei at 12:19 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

DFBカップ ブルクハウゼンgegenバイエルン

バイエルン辛勝にも監督は満足
カーン、FCバイエルンを救う

KickerData
■ブルクハウゼン
Torwart Riemann
Lastovka, Palionis, S. Wolf, T. Mayer
Hertl, R. Schmidt
Pupalovic, Schultz, Teinert
Neubert
Trainer: Anderbru:gge

46. Bonimeier fu:r Hertl
61. Solga fu:r Pupalovic
85. Rodrigo Martins fu:r Teinert

Gelbe Karten Hertl、Teinert

■バイエルン
Torwart カーン
ラーム、ルッシオ、デミケリス、ヤンゼン、
ファンボメル、ゼ、
ハミト・アルティントップ、リベリ、シュバインシュタイガー、クローゼ
Trainer: Hitzfeld

71. ソサ fu:r ゼ
82. レル fu:r ヤンゼン
113. ファンブイデン fu:r シュバインシュタイガー

Tore 62' Neubert (Kopfball, Vorarbeit R. Schmidt)
79' クローゼ(Kopfball, Ribery)

Elfmeterschieβen
  1. 0:1 Ribery
  2. 0:1 Schultz schieβt an die Latte
  3. 0:2 van Bommel
  4. 1:2 Neubert
  5. 1:2 Riemann ha:lt gegen Sosa
  6. 1:2 Rodrigo Martins schieβt den Ball an den rechten Pfosten
  7. 1:2 Altintop schieβt an die Latte
  8. 2:2 R. Schmidt
  9. 2:3 Lahm
  10. 3:3 Riemann
  11. 3:3 Riemann ha:lt gegen Demichelis.
  12. 3:3 Kahn ha:lt gegen Palionis
  13. 3:4 Lell

■辛勝すぎだから。でもこれで引き締まるかれしれないし、結果オーライってことで。
でもクローゼは流石かも。肝心な時には仕事してくれるね。というか、怪我してなかったっけ?もう大丈夫なんでしょうか。そういえばシュバが復帰しているようですがもう大丈夫なんでしょうか。試合感がずれちゃっていそうな気が少しするけども。

そしてなんといっても見所はPK戦。いいなあコレ見たかったな。がんがん皆外してるみたいだから心臓ばくばくしそうですが。しかもミーチョも外しているし。もっとも、ソサもアルティントップも外しているけれども。皆へばっちゃったんじゃなかろうか。
一応軽く訳しておきますか。でもブルクハウゼンの選手の名前に自信がないので、そのあたりはまんまで。分かってもまんまで。ヒドイ。
  1. 0:1 ○リベリ
  2. 0:1 ×Schultz・クロスバー
  3. 0:2 ○ファンボメル
  4. 1:2 ○Neubert
  5. 1:2 ×Riemannがソサを止める
  6. 1:2 ×Rodrigo Martinsは右ポストを狙ってミス(※コレが、カーンの止めた一本目かも)
  7. 1:2 ×アルティントップ・クロスバー
  8. 2:2 ○R. Schmidt
  9. 2:3 ○Lahm
  10. 3:3 ○Riemann
  11. 3:3 ×Riemannがデミケリスを止める
  12. 3:3 ×カーンがPalionisを止める
  13. 3:4 ○レル
……訳すとこうなんだけど、ニュースにはカーンが二本止めて、リーマンの事は何も書かれていないので、止めたというか外したってことでしょうかコレ。よく分かんない。ゴメン役に立たなくて。
posted by sei at 11:51 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

バレンシアプチニュース(+α)

スポーツナビ|バレンシアのシルバ「プレッシャーはない」
頑張れシルバ。今期もとても応援しています。怪我がちになったりしないように気をつけて、というところかな。

スポーツナビ|行き先のないフィオーレがバレンシアに復帰
フィオーレ、流石にちょっと可哀想。レンタル先もないってことでしょうか。なんか飼い殺しみたいで流石にどうにかしてやれないのかなと思わないでもないけど、役に立たなかったし話になんなかったから飼い殺し?でも彼はなんとなくラニエリの負の遺産というかヤツが悪いというかいやその、ちょと言い過ぎましたが、やっぱりこの状態は可哀想な気がするのでどうにかなんないんでしょうか。
それにしても無駄金使っちゃったね、とかは思ってしまうけど。ゴメン暴言だった。

昨日はこの試合を見ていたわけですが、ちょっと忙しかったので前半まともに見られなくて、だからアンリがどうだったのか殆どサッパリ分からなかったから、後で友人に聞いてみないと。
しかしここのドスサントスはいいね。若いのとまだまだ控えめっぽいらしいところがあるようで、先輩の言うことよく聞きそう。
バイエルンのドスサントスも頑張って欲しいなとか思います。出番があれば。それが一番問題な気が。

と、DFBポカールも拾い出そうと思ったんだけど、一応別記事にしておきます。データもあるし。評価が出てからでもいいかなと思ったけど、ついでだしね。
posted by sei at 11:28 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/08/06(Mon)

Soccerプチニュース(+α)

スポーツナビ|シュツットガルト、ブレーメンなど順当勝ち=ドイツDFB杯
スポーツナビ|レバークーゼンが1回戦でまさかの敗退=ドイツDFB杯
スポーツナビ|1部クラブが大量得点で勝利=ドイツDFB杯
DFBカップのニュースをまとめて。
けっこう皆容赦ないかんじで勝ってます。レバークーゼンを抜かして。というか、5日のニュースは皆苦労してるか。シュツットガルトもブレーメンも。
フランクフルトは、稲本がスタメンで出た模様。どうだったんだか。高原もラストちょっとだけ出てるみたいだけど。まあ彼あんまりマトモに休んでないしね。

しかしバイエルンはまだやってないんだった↓。なんでスケジュールがずれてるんだろう。よく分かんない。
バイエルン、次のラウンド進出を狙う

パルチザンの失格処分は保留
いつだったかとりあげてしまった気がするので、一応。とりあえず保留になったようだけど……。

テイラー事務局長が差別撤廃を強調
ダイビングや偽りの負傷はさておき、差別問題はホント、出来るもんならもう少しなんとかして頂きたいです。ヒドイから。

スポーツナビ|ビジャレアルがリケルメに最後通告
リケルメは一体何をしているんでしょうか。そんなに溝が深まってしまっているのかな。でもプレイ出来ないのが一番キツイと思うから、そうなる前に不利な状況だろうがなんだろうが動いたほうがいい気はしてしまうんだけど、既にそういう問題じゃなくなってるんでしょうか。でも勿体ない。

スポーツナビ|バラック個人はレアル・マドリーのオファーに応じる
この間から妙に騒がしいバラック周辺。しかもロッベンとセット。個人的にはやめといて頂きたいとか、それ以前にやめておいたほうがいいんじゃなかろうかと思うんだけど、でもいらない子なんでしょうか今バラックって。チェルシー事情がよく分からないからなんとも言えないんだけど。
uefa.com - チェルシーの主力3選手が負傷離脱
これ↑とか見る限りでは、既に戦力外状態?とか思ったりもするけど。去年シェフチェンコと共に叩かれていたのは知ってるから、それでいらないと言われてしまってるんだろうかとも思うけど。バイエルンのラストでも、後がどんなに穴があこうがなんだろうがいらんと言う人のほうが多かった気がするし、またそのパターン?
私も、あの状態のバラックであればもういらんですと思ってしまったけれども(契約関係の締め切りを全く守らないというか延ばしすぎて限界突破しました。ゴメン)、そして今でも、去年のあの切ないシーズンを過ごしたバイエルンでもやっぱりいらんと思ってしまうけれども、バラックそのもののプレイぶりはけっこう好きなので、なんか勿体ないなと思ってしまうんだった。

チェルシー繋がり(?)
スポーツナビ|マンUがチェルシーに勝利 ファン・デル・サールがPK完封
寧ろ、ファンデルサールがカッコイイ!と思ったからピックアップ。ゴメン。でもピサロ使って貰ってるのね。良かった良かった。止められちゃったようですが。


ちょっとついでに↓。

ビックリ。とうとうガーネット移籍ですか。今までずっとウルブズ一筋だったのに。そういやそろそろフリーですか。なるほど。
というか、知らなかった、セルティックがレイアレンをゲットしていたって。こりゃ今度のセルティックは個人的には要チェックになりそうな気が。
posted by sei at 16:49 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2007/08/05(Sun)

バレンシアプチニュース

また溜め込んでしまった気が。
スポーツナビ|バレンシアのデル・オルノがチームに復帰
スポーツナビ|バレンシアのクーロ・トーレスがムルシアへ
なんか同情心に溢れた記事ですが、とにかく行き先が決まって良かった。
そういやあれだけごたごたしたわりにはデルオルノは残る事になったんだっけね。貰い手がなかったのか、単にお金がかかりすぎて貰って貰えなかったのか、じゃあバレンシアはどういう契約をしたんだろうとか、多少は気にならないでもないけどまあいいや。数少ないDF陣ですから。ホント心配だ。そう、まだ心配だけど。今期は怪我が少ないといいね。

スポーツナビ|バレンシアがリヨンのシェルストレム獲得を断念
MFはこんなんだし。
エドゥがあそこまで怪我がちでなければ何も問題ないのに。バラハもだけど、どっちも怪我多すぎできちんと戦力になりきらない所が痛い。ビセンテもか。バレンシアはそういうメンツちょっと多すぎなんじゃないの。皆好きな選手だけど。

あとは最近の試合関係。
パリ・サンジェルマン バレンシアに大勝 国際ニュース : AFPBB News
サンジェルマンに3-0で負けるとは情けない。でもコレインテル戦の後だっけ。気が抜けてたとかそういうことは……。メンツ削ったとか。詳細が分からないのがちょっともどかしい。

バレンシア 敵地でマンチェスター・シティに勝利 国際ニュース : AFPBB News
こっちはとりあえず地味に勝った模様。敵地ですから、1-0で充分です。
しかしビセンテが出たようなんだけど(スポーツナビ|バレンシアのビセンテがマンチェスター・C戦のメンバー入り)、どうだったんでしょう。また怪我したりしてないでしょうね。まだ一試合目だからそれはないかな。
posted by sei at 10:11 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

