2007/09/24(Mon)

ファン真似したよ♪(BlogPet)

きのうホルヘが、ファン真似したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 07:52 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2007/09/23(Sun)

サッカープチニュース

スポーツナビ|バレンシアでGK論争再燃 次節はヒルデブラント先発か
これまたなんか偏った……まあ今更か。事情は分かるしそう言われちゃうと困るなと思ってしまうんだけども、ヒルデブランド使ったらどうよ、とくどく言いたくもなるんだった。カニさま怪我しているんならなおのこと。寧ろドイツ代表で彼メインにしたらどうよともっと言いたいけれども秘密。今までさんざん言ってるか。

まあでも外野が色々言うまでもありませんでした↓。
スポーツナビ|バレンシア新加入のヒルデブラント、ベティス戦で先発へ
これまたなんか偏っ(略) カーンのは普通の忠告な気がしますが。当然のことというか。しかもホントにいつも誰にでも言ってるからそりゃヒルデブランドも流すでしょう。流すっていうか分かってるというか。ただ、彼に言っても仕方ない……ことはないか、移籍って手が。いやいやそれは勘弁してくださいせっかくのいい戦力。でもホントに勿体ない。いや今回出るけど。

ミゲルがバレンシアと契約延長
ウッカリ忘れていましたが、いいニュース。

スポーツナビ|離脱者11人のブレーメン、苦手シュツットガルトを迎える
……ブレーメン……。これは痛い。切ない。去年のバレンシアかい。大丈夫ですか。いや今節勝ったの知ってるんだけど↓。


今更だけどもせっかくだから。
モウリーニョ監督 チェルシーを退団 国際ニュース : AFPBB News
チェルシー モウリーニョ監督の後任にグラント氏を指名 国際ニュース : AFPBB News
モウリーニョ退団に戸惑いを見せる選手たち 国際ニュース : AFPBB News
なんて半端な時期に!と思ったんだけども、なんかどうにもならなかったんでしょうか。なんてこった。モウリーニョの代わりなんていないよ、と思ってしまうくらいいい監督だと思うのだけれども。欲しいところはいっぱいあるだろうと思いますが、今現在は難しい、気がします。もっと早くに言ってよ!と思っているチームはごまんとあるとみた。それはそうか。
posted by sei at 11:13 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

UEFAカップ 9月20日の結果

本当は全部拾い出そうと思ったんだけど、そう、UEFAカップはこの頃はまだ数が多すぎて何がなんだか分からなくなってしまうんだった。というわけで適当にピックアップしてしまいます。

  • リテックス 0-1 ハンブルク
    Tore 75' Castelen (Rechtsschuss, Vorarbeit van der Vaart)

  • レバークーゼン 3-1 レイリア
    Tore 19' Kieβling(1-0)(Linksschuss, Vorarbeit Rolfes)、
    29' Joao Paulo(1-1)(Linksschuss, Alhandra)、
    31' Rolfes(2-1)(Kopfball, Gresko)、
    78' Kieβling(3-1)(Kopfball, Gresko)

  • ビジャレアル 4-1 BATE

  • ヘタフェ 1-0 トウェンテ

  • AEK 3-0 ザルツブルク

  • ニュルンベルク 0-0 ラピド・ブカレスト

  • アリス 1-0 サラゴサ

  • バイエルン 1-0 ベレネンセス


■……どっかすっぽ抜けた気がしないでもないですが、まあこんなところで。
サラゴサは何負けてるんですかこんなところで敗退とか勘弁して下さいとか、ニュルンベルグもホームでスコアレスドローとかやってる場合じゃないですとか、まあバイエルンに関しては既に語っているし一応は勝っているのでおいておくことにします。

ニュースクリップ。
ニュルンベルクvsラピド・ブカレストはスコアレスドロー 国際ニュース : AFPBB News
AEKアテネ ザルツブルクとの第1戦に先勝 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|バイエルン、アヤックスなど勝利 ブラックバーンは敗れる=UEFA杯
Yahoo!ニュース - ロイター - サッカー=UEFA杯、バイエルンが先勝
ヒッツフェルト監督、辛勝に落胆

……キースリングの表情が眩しすぎてついピックアップしてしまいました……。バイエルンのはカーンの写真がいいなとか、何故かゼが2枚ほどあるのでそっちでもいいなと思ったんだけども、この写真もなかなか良いのでこのままで。最近デフォルトのまんまが少なくないのは、AFPの最初のチョイスが一番いいからってだけなんだけど。今回もそうだし。
posted by sei at 10:50 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2007/09/22(Sat)

UEFAカップ バイエルンgegenベレネンセス

KickerData
■バイエルン
Torwart カーン
レル、ルッシオ、デミケリス、ヤンゼン、
ファンボメル、ゼ、
シュバインシュタイガー、リベリ、
トニ、ポドルスキー
Trainer ヒッツフェルト

63. ワグナー fu:r トニ
73. ハミト fu:r シュバインシュタイガー
84. シュラウドラッフ fu:r リベリ

■ベレネンセス
Torwart Costinha
Devic, Rolando, Hugo Alcantara
Candido Costa, Rodrigo Alvim
Ruben Amorim, Jose Pedro
Silas
Evandro Paulista, Roncatto
Trainer Jorge Jesus

46. Amaral fu:r Candido Costa
54. Fernando fu:r Evandro Paulista
63. Joao Paulo fu:r Silas

Gelbe Karten Candido Costa、Jose Pedro

Tore 34' トニ(1-0)(Linksschuss, Vorarbeit van Bommel)

Anstoβ: 20.09.2007 19:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 64000

Schiedsrichter: Johannesson (Schweden)

■UEFAカップの初期って評価出してくれなかったっけ?そんなことはなかった気がするんだけどもちょっとよく分からないので、待ってないでとりあえず試合のデータだけでも拾い出しておくことに。ブンデスの試合前に、一応。

……まあ、えーと、勝ったし。無失点だし。
とは思うんだけども、明らかに格下相手よね。1点か。トニありがとう。ポルディが珍しくスタメンで出てるのは怪我人のせいだろうとは思うけど、彼はどうだったんでしょ。得点さしていないけれども動きは良かったとかそういう……ことはなさそうだけれども。彼根本的な部分でちょっと頭弱いでしょ。そこが問題な気がする。切ない。まあまだ若いし、とは思うんだけども。

後のUEFAカップのデータも拾い出したいとは思ってるんだけども、ここちょっとスケジュールがおしまくっているので後で。というか、暑くてwinに指一本触れたくないっていうのが一番の問題な気がする。これで色々な事が押しまくりなのよ。私にしては珍しいわ。
posted by sei at 21:59 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/09/20(Thu)

バレンシアプチニュース

ネタが完全に前後してしまいましたがせっかくだから。一応古い記事から並べることにします。最初に写真付き持ってきたかったんだけどバランス的に。ガッカリ。

スポーツナビ|バレンシアのキケ監督がデル・オルノに警告
またなんかえらい片方に偏ったネタを。そんなにキケが好きですか。
という事はさておき、そう言いつつも、デルオルノに関しては間違ってない気がしてならない。ちょっとキツイかなという気もしないではないけど、でもずーっと怪我してて使えなかったんだから仕方ないっていうのに、スタメンで使わないのはおかしいとか言い出す人だし、という印象が、私にはある。まあそれはそれで記事で見ただけだから偏ってるかもしれないけど、この人自分の思ってる事素直に言い過ぎなんじゃないの。もっと大人にならないと。エラソウ。ゴメン。

スポーツナビ|バレンシア、アルベルダはバジャドリー戦に招集されず
スポーツナビ|バレンシア、シルバのゴールでバジャドリーに逆転勝利

スポーツナビ|バレンシアファンがキケ監督に解任コール
スポーツナビ|バレンシアのキケ監督「ファンに謝りたい」

放送があったけど残念ながら見ることが出来なかったので内容までは私には分からないんだけど、ここんとこまともな試合してない印象はあったので、ついに皆さんきれましたかというかんじ。そもそもバレンシアのサポーターは気が短いんだから。選手の皆さんも気が短い、というか血の気が多いけど。
しかしローテ難しいかなあ。出来ると思うけどそれなりに。新戦力使わないと勿体ないし変化もしないと思うし。
ただ、代表戦のメンバーを休ませるという事情になると、ヒルデを使えなくなるのがなんだかすごく間違ってるというか、そういう理由ではますます使って貰えなくなってしまうというか、でもホントにカニさまやばいみたいだから、というかこっちは完全に失点に繋がっちゃったみたいだから、まずくない?ヒルデブランドなら若いし代表戦でプレーしてきても多分大丈夫だから、やっぱ使ったら?私はカニさまのファンではあるけど、あんまりひどいプレーしてる時に無理矢理使われているのはそう見たくはないし。調子いいんなら勿論かまわないというか使って欲しいけど。
posted by sei at 09:09 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

CL 第1節(9/18,19)の結果





■先ず今節の個人的注目対戦、シャルケgegenバレンシアのデータをpickupしておきます。
●シャルケ
Torwart ノイアー
ラフィーニャ、ベスターマン、ボルドン、パンダー、
エルンスト、ジョーンズ、
アサモア、ラキティッチ、ハリル・アルティントップ、
クラニー

61' オジルfu:rアサモア
73' グロスミューラーfu:rラフィーニャ
73' ロベングラスfu:rハリル・アルティントップ

●バレンシア
Torwart カニサレス
ミゲル、アルビオル、マルチェナ、モレッティ、
アルベルダ、エルゲラ、
アングロ、シルバ、
モリエンテス、ビジャ

75' ホアキンfur:アングロ
80' アリスメンディfu:rモリエンテス
90' サニーfu:rビジャ

Gelbe Karten アルベルダ、マルチェナ、モレッティ

■出先に友人が速報をメールしてくれたんですが、カニさまが無茶苦茶不安定で怖かったそうで。私は、vsシャルケだし、今まで一度も使ってないとかいう完全ベンチではないと推測されるヒルデブランドで来るかも、と思ったりしていたので(相手がシャルケだし慣れてるだろうし)、カニさま使ったんかい!という驚きのほうが先だったんだけど、どうしたんだカニさま。GKコーチ替わっちゃったしDFのメンツ替わっちゃった、というか長年の相棒のアジャラさんがいなくなっちゃったし、という彼にとってはけっこうキツイかんじの環境になってしまったとは思うけども、それにしてもそんなに不安定になってる場合じゃないと思う。ベンチにヒルデがいるんだから、あっというまにスタメン奪われちゃうと思うよ。思うけど、キケが頑固だからそう簡単にいかない……としたら、それはそれで本当にどうかと思うけど。上手にローテして使えばいいと思うな、この二人は。勿体ないから。カニさまは以前もローテでプレーしてるから問題ないだろうし。ヒルデだってベンチ暖めてるよりずっといいだろうし。
とはいえ、ビジャが得点してるのはめでたい!良かった良かった。どんなんかまだ見てないから分からないけど。スタメンにホアキンがいないのは、怪我でもしてたんでしょうか。代表戦でも頑張ってたからそのせいもあるか。

シャルケのほうがどうだったかっていうのがよく分からないんだけど、悪くはなかったのかな。流れもあったみたいだし。でもとてもオソロシイプレーをしていたらしいカニさまから一点も奪えないとはどうしたことだ、とシャルケ側に立つと思ってしまうわ。週末のバイエルン戦で燃え尽きましたか。微妙。シャルケも頑張れ。バレンシア戦以外で。ゴメン。

あとの試合は……ブレーメンが惜しい!一点とってるのはめでたいけど。今のところの今期の出来考えると悪くないかもしれないけど、でも勝ち点が欲しかったかもしんない。まあでもまだまだ行ける、かもしれないよね。頑張れブレーメン。

シュツットガルトはレンジャーズ負けてしまったのか……。やばくない?ブンデス勢色々とやばくない?もうこれはバイエルンがUEFAカップで優勝するしか手がないかも。オネガイシマス。

ニュースクリップ。
スポーツナビ|シャルケがバレンシアに敗れる ホームで黒星スタート=欧州CL
バロッタが最年長出場記録を更新
posted by sei at 08:47 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2007/09/19(Wed)

ブンデス 第5節のベスト11fromKicker

Ziegler (1)Dortmund

Friedrich (2)Leverkusen
Bordon (2)Schalke
Dede (1)Dortmund

Jones (1)Schalke
Pardo (1)Stuttgart

Meier (1)Frankfurt ※Mann des Tages
Mintal (1)Nu:rnberg

Eigler (1)Bielefeld
Hanke (1)Hannover
Pantelic (1)Hertha

■コレはまた見事にフリードリヒ以外初選出ばかりなんですが、チームもちょっと珍しいかな?ばらばらみたいだし。
……ブンデスハイライトが見たいなあ、とか思ってしまいます。往生際が悪い。
×

