2007/09/19(Wed)

ブンデス バイエルンgegenシャルケ(含Kicker評価)

kickerData
■バイエルン
Torwart カーン(3,5)
レル(4), ルッシオ(4), デミケリス(3,5), ヤンゼン(4)
ファンボメル(3), ゼ(3)
シュバインシュタイガー(5), リベリ(3)
トニ(3,5), クローゼ(3)
Trainer ヒッツフェルト

67. ハミト fu:r シュバインシュタイガー
74. ポドルスキ fu:r トニ

Gelbe Karten ゼ

■シャルケ
Torwart ノイルーラー(3)
Rafinha (3,5), Westermann (3), Bordon (2,5), Pander (4)
Jones (2), F. Ernst (3)
Rakitic (2,5)
Asamoah (4), Lo:venkrands (5)
Kuranyi (3,5)

70. Halil Altintop fu:r Asamoah
70. O:zil fu:r Lo:venkrands
83. Azaouagh fu:r Rakitic

Gelbe Karten Jones

Tore 36' ラキッチ(0-1)(Rechtsschuss, Vorarbeit Asamoah)
54' クローゼ(1-1)(Kopfball, Toni)

Anstoβ: 15.09.2007 15:30
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 3
Chancenverha:ltnis: 6:4
Eckenverha:ltnis: 6:7

Schiedsrichter: Fandel (Kyllburg), Note 4 - fiel vor dem 1:1 auf Jansens Faller rein, einige falsche Zweikampfbewertungen, lag aber richtig bei den kniffligen Szenen im Strafraum: Demichelis an Westermann und Rafinha an Klose waren zu Recht keine Elfmeter.

Spieler des Spiels: Jones, Jermaine
Gefiel mit groβer Laufarbeit und u:bernahm zumeist Ribery, dessen Dribblings er mit klugem Ko:rpereinsatz und fairen Mitteln sto:rte.

■CLは……とか思ったんだけど、それよりコレが先でした。まだアレは後でもいっか。
しかし引き分けてるじゃないですかバイエルン。頑張れ。いやまあでもメンツ見るとこんなもんかもしれないしそうではないかもしれない。……ゴメン今パワー切れかけで頭働かない。
一応代表週明けだしね。ある程度は配慮されてる……のかもれしない。ただ、個人的には、多分ハミトがスタメンのほうがいいんじゃないかなとか、思わないでもない。シュバの評価とても宜しくないし。
まあ、今後に期待。とはいえ、シャルケはこの後CLの試合があったわけだけど、そのあたりの配慮ってのはどうだったんだろ。おかげさんでバレンシアは勝てたのかもしれないけど……。

スポーツナビ|バイエルンがシャルケと引き分け
posted by sei at 23:35 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2007/09/17(Mon)

ドイツ(BlogPet)

きょうはドイツ親善試合とか判断♪

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 07:16 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2007/09/14(Fri)

Soccerプチニュース

とりあえず羅列。コメントは後でつけると思います……多分。(※追記・一応ちょっとつけました)

Yahoo!ニュース - ISM - スペイン勝利も監督無言、国内メディアはバッシング
Yahoo!ニュース - スポーツナビ - スペイン代表のアラゴネス監督に世論の8割が辞任を要求=ユーロ予選
スペイン代表のここのところの試合は見たので、分かる。なんか停滞してるかんじ。もっと何か出来るだろうってかんじがするし、人の使い方もよく分かんないし。とりあえず監督替えればなんか変わるかも、って期待する気持ちも分かるし。でも代わり、いるんだろうか。低迷している代表の監督ってなかなか代わりが見つからないもんだけど。

Yahoo!ニュース - ISM - ポルトガル代表スコラーリ監督、相手選手への“暴力”を謝罪
何してんでしょうかスコラーリ監督。何か誤解があったような気がしてならない。ああいう場面っていうのはまあよく分からないもんだけど。

Yahoo!ニュース - ロイター - サッカー=G14、UEFA会長のチャンピオンズリーグ改革案に反対
Yahoo!ニュース - ISM - マンUやバルサなど強豪クラブ、CL出場枠拡大に反対
G-14は普通に拡大すべきだと思います。でもCL出場枠のほうはやっぱよく分からないかも。

スポーツナビ|バレンシアの新スタジアム、2011年CL決勝会場に立候補へ
女子サッカー07W杯でスパイ疑惑か 国際ニュース : AFPBB News
posted by sei at 22:29 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2007/09/13(Thu)

バレンシアプチニュース

コレはなんとなく溜まっているので古いネタも。先にこっち出すべきだったかも。

スポーツナビ|バレンシアのカネイラが2〜3週間の離脱
相変わらず怪我まみれバレンシア。笑えない……。まあ、2.3週間ならましなほうです。と言っていいのかどうか。

とか言ってたら。
バレンシアのカネイラが5週間離脱
延びてるし!

スポーツナビ|バレンシアのミゲルが契約延長へ
これはめでたいです。でもせっかくなら彼の生き生きしてるところをもう少し見たいんで、プレーの方向性を……これはチームプレイ的に無理か。微妙に勿体ない。

スポーツナビ|バレンシアのアレクシス「スタメン出場できると思う」
そうそう、思い切って違う人色々使って下さいキケ。そのほうがいっそ面白いかもしれないから。しかし次の試合は放送あるけど私は見られんではないですか。ガッカリ。

そういや忘れてたビセンテネタ。
ビセンテの復帰は1カ月延期
……バレンシアのメディカルコーチは一体どうなっるのか……。
posted by sei at 21:43 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

バイエルンプチニュース

※実は一つ前の記事に続けて書いてあったものなのですが、分けたほうがいいかもしれないと思って慌てて分けたので、ちょっと繋がっている、かも、しれません。ゴメン。

まずは親善試合関係。
ドイツ 親善試合でルーマニアに逆転勝利 国際ニュース : AFPBB News
ブラジル メキシコとの親善試合を3-1で勝利 国際ニュース : AFPBB News

一個だけより過去ですが。
スポーツナビ|メッシ劇場、アルゼンチンがオーストラリアに1−0で勝利
得点したのはミーチョなのにこのしうち。いくら地味だからとか言ってもチョット。いやまあ多分試合内容的にはメッシを褒めたい内容だったのでしょうけれども、AFPもゴールシーンの写真がないとはどういうことだ。というかミーチョの写真がコレしかなかったので選択肢が実質なかったから。

バイエルンオフィシャルに、今回のまとめがあったので↓。といってもアルゼンチンは親善試合なので何もないけど。それは仕方ない。
ポルディー、復活の狼煙

ついでだからもう少しバイエルンニュースを。
リンケ、再びザルツブルクへ
忙しいなリンケ。大変だ。頑張って欲しいなと思います。

ヤン・シュラウドラフ、トレーニング復帰
怪我人情報。この記事にもありますが、トニの怪我の話は、イタリア現代表監督は頭おかしいの?とウッカリ思ってしまったことは秘密で。怪我してるの知ってて連れていったんでしょうに。一般人でも知ってたでしょそんなこと。大体そもそもバイエルンの怪我人の場合は、バレンシアの怪我人よりも間違いなく情報は確実です。比較するチームが間違ってるわって話が。
posted by sei at 21:35 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

EURO2008予選 9月12日の結果

■Grp A スポーツナビ|セルビアがポルトガルを止める=ユーロ2008予選:グループA
  • アルメニア (中止) アゼルバイジャン
  • フィンランド 0-0 ポーランド
  • カザフスタン 2-2 ベルギー
  • ポルトガル 1-1 セルビア


■Grp B スポーツナビ|イタリアがアウエーのウクライナで勝利=ユーロ2008予選:グループB
  • リトアニア 2-1 フェロー諸島
  • フランス 0-1 スコットランド
    Tore 64' マクファーデン
  • ウクライナ 1-2 イタリア
    Tore 41' ディ・ナターレ(0-1), 71' シェフチェンコ(1-1), 77' ディ・ナターレ(1-2)


■Grp C スポーツナビ|トルコが浮上=ユーロ2008予選:グループC
  • ノルウェー 2-2 ギリシャ
  • ボスニア・ヘルツェゴビナ 0-1 モルドバ
  • トルコ 3-0 ハンガリー
    Tore 68' ギョクハン・ウナル, 72' アウレリオ, 90+3' ハリル・アルトゥントップ


■Grp D スポーツナビ|チェコが2位確保に向けて快走=ユーロ2008予選:グループD
  • スロバキア 2-5 ウェールズ
  • キプロス 3-0 サンマリノ
  • チェコ 1-0 アイルランド
    Tore 15' ヤンクロフスキ


■Grp E スポーツナビ|イングランドが2位に浮上=ユーロ2008予選:グループE
  • アンドラ 0-6 クロアチア
  • イングランド 3-0 ロシア
  • マケドニア 1-1 エストニア


■Grp F スポーツナビ|スペインが安全圏内へ=ユーロ2008予選:グループF
  • アイスランド 2-1 北アイルランド
  • デンマーク 4-0 リヒテンシュタイン
  • スペイン 2-0 ラトビア
    Tore 13' シャビ, 86' トーレス


■Grp G スポーツナビ|オランダがルーマニアに並ぶ=ユーロ2008予選:グループG
  • スロベニア 1-0 ベラルーシ
  • ブルガリア 3-0 ルクセンブルク
  • アルバニア 0-1 オランダ


■さっきスペインvsラトビアを見て、今チェコvsアイルランドを見ながら。
スペインは、いやコレで1-0はないでしょう、でもラトビアはそういえば頑張って頑張って守るチームだったっけね、とか思いながら、最後の最後で2得点目が入って良かった。イニエスタ→アングロ→フェルナンド・トーレスの流れがなかなか。というか、サイドからよくボールは入るんだけど、最後が決まらんですね。ビジャは入らないなら入らないでよくパス出したりスペース作ったりはしてたと思うけど、でも調子悪いなあやっぱり。
しかしバレンシア勢こき使われすぎじゃないですか。大丈夫なの。いやホアキンは途中で下げられてブーイングされていたけれども(ホアキンを下げてどうするってことで)、その代わりにアングロ出してどうする。もうなんだかみんなご苦労様だ。でも無事に勝ったから良しにしましょうか。

で、今見てるチェコは……これ見てからデータ拾おうと思ってたんだけどねホントは。ウッカリして見てしまったわ。アレしか得点入らないんですかチョット、と一瞬思ったけれども、今のチェコで一得点でもあって勝てていればもう良しじゃないかなと思います。大体相手がアイルランドだ。でもチェコは相変わらずトップに選手が少ないというか、そんな気配がしないでもない。まあ全体的に層薄いんだけども。
次ってドイツとの対戦だった?今そんなような事言ってた気が。この試合あんまり音聞かないようにしているんで今ひとつ分からなかったけど。なんか累積で出られない人が何人も出た模様。バロシュもかい。……チェコ……。
にしてもなんか荒れてないですかこの試合。落ち着いて記事なんぞ書いてる場合じゃないかも。

あとはえーと、フランスか……。負けてどうする、と思いつつ。
トルコは圧勝?ただしこんな記事が↓。
Yahoo!ニュース - スポーツナビ - トルコ、ハンガリーに勝利も不安を残す内容=ユーロ2008予選
やばそうです。頑張れハミト。出ていたのかどうかすら分かりませんが。
追記※コレ↑に関しては、データが出たので追記しておきました。ハミトは出てた模様です。
posted by sei at 21:31 | TrackBack(0) | EURO2008 | 管理用

2007/09/10(Mon)

全米テニス決勝 フェデラーvsジョコビッチ

※追記・記事upするの忘れてました。というわけでせっかくだからニュース記事を拾って参りました。
※追記ここまで

■フェデラーvsジョコビッチ
7-6, 7-6, 6-4

デイゲーム(というか始まりの時間帯が明るいと言うべきか)なのにフェデラーが黒装束です。どうしたことだ。後の事考えてるんでしょうか。ジョコビッチはいつもと変わらず。
ジョコビッチ陣営にシャラポワがいるのが笑えます。何故に。物まねして貰ったから?あれはかなりいけてましたが。ナダルの真似もステキ。他のネタはないんでしょうか。あったら見せて欲しい。是非。こんなおちゃめキャラだったとは知らなかったよジョコビッチ。好きかもしんない。(※ただし私は基本的にフェデラーのファンです。ゴメン)

Report
posted by sei at 13:12 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用
×

