2007/09/09(Sun)

バイエルンプチニュース(+α)

今見たらこんなニュースが出ていたので、せっかくだからpickup。
エウベルだー!とか嬉しくなってしまったので、つい。それだけなんだけど。ゴメン。

ついで。
Yahoo!ニュース - ISM - CL改革案 モウリーニョ&ヴェンゲル両監督が賛成
何とも言えないところかな。面白いしいいとは思うんだけど、じゃあ今までのところはどうなるのかなとか、出場枠どうするのかなとか、そういうところがちょっと心配なので。単純にチームを増やすって話じゃないよねコレ。よく分かりません。今頭弱ってるから余計読解力がなくなっている模様。
posted by sei at 23:51 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

EURO2008予選 9月8日の結果

■Grp A
  • アゼルバイジャン (中止)  アルメニア

  • セルビア 0-0 フィンランド

  • ポルトガル 2-2 ポーランド


■Grp B
  • スコットランド 3-1 リトアニア

  • グルジア 1-1 ウクライナ

  • イタリア 0-0 フランス Report(toUEFACom.)


■Grp C
  • ハンガリー 1-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ

  • マルタ 2-2 トルコ

  • モルドバ 0-1 ノルウェー


■Grp D
  • ウェールズ 0-2 ドイツ Report(toUEFACom.)
    Tore 5, 60 クローゼ

  • サンマリノ 0-3 チェコ

  • スロバキア 2-2 アイルランド


■Grp E
  • イングランド 3-0 イスラエル

  • ロシア 3-0 マケドニア

  • クロアチア 2-0 エストニア


■Grp F
  • ラトビア 1-0 北アイルランド

  • スウェーデン 0-0 デンマーク

  • アイスランド 1-1 スペイン Report(toUEFACom.)
    Tore 40' ハルフレドソン(1-0), 86' イニエスタ(1-1)


■Grp G
  • ルクセンブルク 0-3 スロベニア

  • ベラルーシ 1-3 ルーマニア

  • オランダ 2-0 ブルガリア


■ダメじゃんスペイン!というところからとりあえず。まずはイニエスタご苦労様。はいいんだけど、ビジャの調子はホントにどうなんですか。そいえば試合見れるんだっけ。見ることが出来たらそれで確認することにします。録画しておくのはいいけど、見るのいつになるか……。今とりあえずテニス最優先だから。ゴメン。
ところでドイツはいいかんじで快勝ですか。相手が相手だしっていうのはあるけど、クローゼがなんと頼もしい。しかもキャプテンやったんですか。更に頼もしい。バイエルンでも今後ともよろしく。

記事クリップ。
<サッカー 欧州選手権2008・予選>ドイツ ウェールズを降し予選突破に大きく前進 国際ニュース : AFPBB News

<サッカー 欧州選手権2008・予選>フランス アウェーでイタリアと引き分け首位キープ 国際ニュース : AFPBB News
0-0とは……。ちょっと見る気が失せ(自粛)
一応イタリアのほうがホームなんで情けない気がせんでもないです。頑張れ。でも今は多分今までよりフランスも応援してるのよ。リベリもいるから。サニョルだけじゃなくなったから。単純。

ただし、トニは結局外れた模様↓。
Yahoo!ニュース - ISM - イタリア代表、トーニの代わりにイアクィンタ招集
そのこと自体はいいんだけれども、怪我の様子が気になります。

細かいデータがないので、記事というか写真くらいは拾い出そうかなと↓。


オマケ。
スポーツナビ|マジョルカのダビド・ナバーロ、制裁期間を満了
良かったね。というだけの話ですが。とりあえず今度はいきなり発狂しないように。
posted by sei at 22:22 | TrackBack(0) | EURO2008 | 管理用

2007/09/08(Sat)

寝起き (今日のBlogPetテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寝起き
「朝起きて最初にすることは何ですか?」
二日続けて参加。理由は後で。

私が朝一ですることは、布団の中で寝ぼけながらのストレッチ。
主に腰から足の下半身をあげたりおろしたり回したり。それから背中。ひどい肩こりを起こしている時(前日ひどかったとかいう意味で)は念入りに。
そして深呼吸。横になったままのほうがまっすぐのびるので、これも寝たまま。

ただししばしばその途中で再び眠りについている事は秘密で。


……というドウデモイイ事をわざわざ(?)書いたのには理由があって、今日のデイリーメールのホルヘ占いがいいかんじだったので、忘れないうちにPickupしておきたかったっていう……。
だって、
  ◎ペットが占う今日の運勢☆彡
   ホルヘ占い ≪アイスランド遠征運まずまず≫
って。

当たるといいなと思って、つい。
スペイン代表頑張れ。
posted by sei at 22:00 | TrackBack(0) | etc | 管理用

判断したいなぁ(BlogPet)

きのうホルヘが、判断したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 07:00 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2007/09/07(Fri)

Soccerプチニュース

その他色々。というか、アップする順番を間違えた気がします。まあいっか。
スペイン、アイスランド遠征に不安
アイスランドとそんなに相性よくありませんでしたか。私はアイスランドもけっこう好きだ、というか好きな選手がちらほらいるので好きですが、チームそのものは正直あんまり出来が宜しくはないといった印象なんだけど。

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 仏代表・ドメネク監督のベンチ入り禁止確定−UEFAが最終決断
知りませんでした。何してんですかドメネク監督。

Yahoo!ニュース - ISM - 元チェコ代表ホルヴァト、ナチ式敬礼で処分
見てないから分からないけども、ちょっと頭の可哀想な人がここに。そう見える仕草はやっぱマズイよ。

Yahoo!ニュース - ISM - UEFA、セットプレー時の“攻撃”取り締まりへ 慣例も拒否
微妙な決定。という気がします。主審がきちんと気づくかどうかで、また騒ぎになると思うし。セットプレー時のそれはまあいいんじゃないかと思うけど、でもそれで厳しくなりすぎてどんどん退場者が出て試合が壊れるとかそういうのは勘弁して頂きたいし。

【ムルシア】プエルタに続く犠牲者、“モビージャ”に贈られた花束
これは知らなかった。なんてこと。記事そのものはモビージャへの賛辞ですが、そうじゃなくて、アマチュア選手の彼に黙祷を捧げたいと思います。
posted by sei at 21:28 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

バレンシアプチニュース

古いのも混ざります。ゴメンさぼってて。

既に先週の。ホントゴメン。

スポーツナビ|バレンシアのアルビオル「アジャラ退団の影響は全くない」
頑張れアルビオル。彼にはかなり期待しているので。これからの若手だからね。

スポーツナビ|バレンシアのビセンテがチームドクターに不信感
痛々しいです。なんか泣けてきます。
つまりビセンテは痛みだと訴えているのに、その原因が分からないから精神的なものだと判断してしまってそっちのスペシャリストを連れてきたということでしょうか。それを即批判につなげてしまった彼も良くはないだろうけれども、これはショックだと思う。彼としては多分そんな自覚はなかっただろうし、実際怪我である可能性だって高い。それが分からないようなドクターに判断して欲しくはないでしょう。腕大丈夫なのメディカルコーチ。代わった筈だけども私が個人的にまだ信用してない、ってのはなんかエラソウなんで……どう言ったらいいんだろ、きちんとした人かどうか判断出来ないのでどうしようもないんだけど、やっぱりあてに出来ないと思ってしまうところがあって、だからなんというか(ぐだぐだになってきたので以下省略)

でもとにかくこれによって逆にホントに精神的に不安定になってしまったと思うので、どうするのよコレ、ビセンテはめげないのが売りだったのに、これじゃダイちゃんみたいになってしまうよと切なくて仕方ない。どっかにいい医者いないんですか全く。
posted by sei at 21:17 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

ドイツ代表(&バイエルン)プチニュース

主に週末の代表戦関係を拾いたいなと思いつつ。いくつかは既に拾っている筈なので、ダブったらゴメン。

先ずはドイツ関係からかな。
<サッカー 欧州選手権2008・予選>シュバインシュタイガー ウェールズ戦でのチーム牽引に自信 国際ニュース : AFPBB News
代表監督レブ、“シュヴァイニー”を司令塔に抜擢
シュバも大変だ。大丈夫なんでしょうか。それこそ去年の事考えるとホントに心配にならないでもない。

Yahoo!ニュース - ISM - ドイツ代表のレーブ監督、GKヴィーゼの不満を退ける
ヴィーゼ……あんたはロストか。彼も勿体なかったというか可哀想だなと思ったこともありますが、ドイツはホントにGKだけは豊富だから。そしてGKてポジションは、あんまりいじるところじゃないから余計キツいのだろうなと思います。ドイツのGKは年功序列なところが多々あるし。そういう意味では無駄に勿体ないと思っているけど秘密。次のワールドカップとか考えたらとっとと若手にして欲しいとか、すごく冷たい事思ってるけど秘密。

スポーツナビ|ドイツ代表のラーム、ウェールズ戦を欠場=ユーロ2008予選
フィリップ・ラーム、代表戦欠場
ラームは一体何しちゃったんですか。やばそう。代表戦はさておき、いやさておいてる場合じゃないけど、バイエルンでも困るんだけど。トテモ自己中な発言。

なんか流れがバイエルン方向なので、いっそそっち系のニュースを。ややこしい。
Yahoo!ニュース - ロイター - サッカー=バイエルンMFソサ、右足首手術で6週間欠場へ
ホセ・エルネスト・ソサ、戦列復帰まで6週間
なんてこったい。成績がいいのでウッカリしがちですが、怪我人多いよ今年のバイエルン。去年のバレンシア並だよ既に。それは言い過ぎか。というか、怪我明けの人があんまり間あけずに怪我してるとか、そういう印象がないでもないんだけど……それはトニとかクローゼのせいでしょうか。細々と怪我してるしね彼等。

スポーツナビ|イタリア代表、トーニは別メニュー=ユーロ予選
そんなトニのニュース。良くないみたいです。

一応コレもここかな。
スポーツナビ|チェルシーのバラック、CLグループリーグ登録メンバーから外れる
Yahoo!ニュース - ISM - 皇帝ベッケンバウアー「バラックのチェルシー移籍は失敗」
相変わらず痛々しいネタしかないしこの人。切ない。皇帝の意見はさておき、でも確かにチェルシーに移籍する意味はなかった気がしてしまうわ。だからってレアルもないだろうと思うけど。マンUはよく分からんです。ゴメン。


ついでにドイツ繋がりでサッカー関係じゃないニュース。
ドイツ当局、テロ計画で共犯7人の国際捜査を開始 国際ニュース : AFPBB News
ちょっと前のものですが。時代だわ、物騒だわ、大丈夫なんでしょうか。
posted by sei at 21:04 | TrackBack(0) | ドイツ代表(football) | 管理用
×

