2007/10/31(Wed)

NBA スパーズvsブレイザーズ

■ポートランド・トレイルブレイザーズvsサンアントニオ・スパーズ(HOME)
1st.26-29
2nd.23-30(49-59)
3rd.28-22(77-81)
4th.20-25(97-106)

■NBA2007-8season開幕です!しかも試合前に指輪贈呈式まで見せてくれてありがとうNHK。夕飯とりながらだったけど堪能させて頂きました。
というわけで1st.あたりはちょっとまともに見ていないんだけどもその後から軽くメモ。

Report
posted by sei at 22:01 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用

2007/10/30(Tue)

Soccerプチニュース

スポーツナビ|リッピ氏がバレンシアとのコンタクトを認める
……しばらくひっぱりそうなネタって気がしてきました。また今回に限って私がこまめに拾い出してしまっているし。なんでだろ。いつもは溜めに溜めて出すのに今回に限って。そういう問題じゃないけど。
まあ私も首脳陣にも問題がある気はします。というかバレンシアは基本的に首脳陣に問題があることが少なくない、けど、今のは彼が就任して以降の(自粛)

追記↓。ちまちま出さないで頂戴Ozawaさん。コラムだから仕方ないのか。
スポーツナビ|会長独裁で“人材”を失ったバレンシア

asahi.com:名古屋、ストイコビッチ監督を断念 監督ライセンスなく - スポーツ
ちょっとドラちゃん、何それ。ダメダメじゃん。楽しみにしてたのに。ちゃんとしたライセンスとって下さい。何言ってんの。

W杯開催の持ち回り制が撤廃に 国際ニュース : AFPBB News
いいんじゃないかなと思います。一つ前の所とは被らないって考えみたいだし。南米のはホント泣けたから。余裕ないんだろうな他の国、と思ったら切なくなったから。ホームだと勝てる率高くなるのにそれでも出来ないって。
ただ、ある程度のバランスは考えてやって欲しいと思う、けれども、サッカーの盛んなところとか考えると偏りそうな気がしないでもない。微妙?

追記↓。
asahi.com:2014年はブラジルに決定 サッカーWカップ開催国  - スポーツ
ってことは余裕がないからじゃなくて最初からもー色々面倒だからソレで、と決めたってことでしたか。ゴメンいいかげんな事言って。

更に追記↓。アサヒの記事はすぐなくなってしまうので、他のところの記事を拾っておきます、ってだけの話だけど。
スポーツナビ|2014年ワールドカップはブラジルで開催
posted by sei at 21:16 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

Sportsプチニュース

といっても昨日拾い出したものの追記というかそんなんですが。しかもいいネタじゃないからもう拾い出さなくても、とちょっと思わないでもなかったんだけどせっかくだから。
サンチェス・フローレス監督が解任
スポーツナビ|バレンシアのキケ監督解任 後任はリッピか?
リッピですか。悪くはないけどお金大丈夫ですかバレンシア。どうにもお金の使い方が上手じゃないからこのチーム。無駄も出るだろうけど、その無駄がいやソレあり得ないとかそういうパターンがけっこうある気が。いやでもリッピは悪くないと思います。記事を本当に信じるのならば、ご本人もその気になってくれているようだし。まああんまり信用してないけど。

スポーツナビ|ロナウジーニョに地元バルセロナのサポーターからブーイング
詳しく知らないんで、ここまで来ているのかとショックを受けました。彼そんなにサポーターの気持ちを離してしまうような事しちゃったんでしょうか。内密に他とコンタクトとっているのがバレたとか契約延長なかなかしないとか……そういう問題じゃなくてプレーに気力がナイとかそっち系でしょうか。ちょっと前に夜遊びが問題になっていたのはなんとなく覚えてるけど、ブラジルの人だからしょうがないじゃん、と私は思っていたんだけど。そういう問題じゃなかったんだろうか。
なんにせよ切ない話です。内情がわからないから下手な事言えないけど、ジーニョ好きなんだけどなあ。変わってしまったんでしょうか。と、彼を擁護したくなるんだけど、例えばバイエルン所属時のバラックのアレとか思い出すと、気持ちが離れても当然だとかそういう裏があるわけで、そういうパターンにはまっているのだとしたらサポーターの気持ちが痛いほど分かるわけで、ゴメン、何書いてるか分からなくなってきた。

あとはテニスネタ。色々混ぜすぎかも。ゴメン。
この記事のフェデラーの写真、どれもこれもいい写真ばっかりで、撮っているほうも気合い入っているんじゃないかと思うのだけれどもとにかく良すぎて選べません!デフォルトのもいいし杯掲げてるのもいいし、でもこの、ショット打っているのに何この静かな表情、というのに惚れたのでコレで。
とにかく世界ランク年間一位おめでとうです。流石フェデラー、ますます惚れちゃうわ。

オマケで。
ナルバンディアンも頑張っているよ。
というかこの流れだとナダルとかのほうが妥当だと思ったんですが、バグダディスとかはあったけどナダルの記事は見かけなかったのよね。怪我とかで出てないとかそんなんでないといいんだけど。
posted by sei at 14:37 | TrackBack(0) | etc | 管理用

2007/10/29(Mon)

ブンデス 第11節のBest11fromKicker

Scha:fer (1)Stuttgart

Mertesacker (2)Bremen
Naldo (2)Bremen
Beck (1)Stuttgart

Tinga (1)Dortmund
Josue (1)Wolfsburg

Dejagah (1)Wolfsburg ※Mann Des Tages
Barbarez (1)Leverkusen
Hitzlsperger (1)Stuttgart

Kamper (1)Bielefeld
Pantelic (3)Hertha

■ドルからティンガが選ばれてます。けっこう写ってた(ダイジェストですが)記憶はあるから、良かったかなという気はする。いいかげん。
あとは、シュツットガルトから3人、ブレーメンが2人、ヴォルフスブルグが2人。失礼ながらヴォルフスブルグは珍しい気がするよ。どこと対戦でしたか。ニュルンベルグですか。
今節はシャルケgegenブレーメンが目玉だと思ったんだけど、引き分けたと聞いたけど、ブレーメンからは選出されているのにシャルケからは誰もいないってのは何事ですか。なんでだろ。

記事クリップ。といっても正確には関係ないんじゃないかっていう……。ゴメン。
[Column from Germany] 2部でも大注目を浴びた往年の名勝負。 - goo スポーツ:NumberWeb -

ブンデス ドルトムントgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData
■ドルトムント
Torwart ヴァイデンフェラー(2,5)
デゲン(3), ブルゼンスカ(3,5), コバチ(3,5), デデ(3,5)
ティンガ(2)
ブラシュチコフスキ(4), クリンゲ(3)
バルデス(3,5), バックリー(4), ペトリッチ(4)
Trainer ドル

79. フェデリコ fu:r バルデス
83. クリモビッツ fu:r ブラシュチコフスキ

Gelbe Karten ティンガ、バルデス、クリモビッツ

■バイエルン
Torwart レンジング(3)
レル(4), ルッシオ(3,5), デミケリス(2), ヤンゼン(4)
ファンボメル(4), ゼ(3,5)
ソサ(5), シュバインシュタイガー(4,5)
トニ(4,5), クローゼ(3,5)
Trainer ヒッツフェルト

66. ハミト・アルティントップ fu:r ソサ
70. ポドルスキー fu:r トニ
87. オットル fu:r ファンボメル

Gelbe Karten シュバインシュタイガー

Anstoβ: 28.10.2007 17:00
Stadion: Signal Iduna Park
Zuschauer: 80708 (ausverkauft)
Spielnote: 3
Chancenverha:ltnis: 7:5
Eckenverha:ltnis: 3:1

Schiedsrichter: Merk, Dr. (Otterbach), Note 4 - zwei Fehler verhinderten eine bessere Bewertung: Ha:tte Degens Notbremse gegen Klose (37.) mit Rot ahnden und Kovac nach Foul an Toni (45./+2) Gelb geben mu:ssen.

Spieler des Spiels: ティンガ
Unheimlich pra:sent, zweikampfstark und aufmerksam in der Dortmunder Defensive, dazu Ideen-geber in der Offensive.

■引き分けかい!と思ったけども、メンツ見て、アウェーで良くやったと言ってもいい気がしました。慣れなかったんじゃないのソサ。頑張って欲しいから結果出して欲しかったとは思うけども。他は一応それなりに揃ってるだけに。
映像少しだけ見ましたが、ミーチョが攻撃で頑張ってるとか、クローゼも悪くないんだけど何故か入らないねとか、レンジング頑張ってますとか(やばいのはいくつかあったけど、特に彼の責任ではないし)、とかは分かったんだけどソサを見た覚えがないです!ダメじゃん。
にしても評価ぐっだぐだ。ミーチョが一人だけいいのはやっぱりあの攻撃か、守備も頑張ってましたか。そうかも。病あけとかあんまり関係なかった模様です。あと平均点レンジングしかいないし。ダメそう。ドルのほうもけっこうたいがいですが。

記事クリップ。
スポーツナビ|ドルトムントが牙をむくも、バイエルン敗れず
スポーツナビ|バイエルン、ドルトムントの両監督とも「満足している」
FCB、敵地BVBでスコアレスドロー
BVB - FCB スコアレスドローのコメント
ヒッツ、クローゼ、ドル監督のコメント、クローゼ以外は既出の上にそっちのほうがまともですが。
posted by sei at 21:26 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

バレンシアプチニュース

スポーツナビ|バレンシアがキケ監督の解任を発表

……ヤッチャッタ。というのが最初の感想。秒読み段階に入っているのは分かっていたけども、せっかくビセンテが復帰したのに全然違う話でイヤな方向に盛り上がってしまっているのがイヤです。仕方ないけど。
しかしキケが解任されて、それでこのチームがいい方向に行くかっていうとダメな気がせんでもないわけで、まあ監督によるとは思いますが上記の記事に出ている監督を呼べるほどのお金はないだろうと思うわけで、なんか色々手詰まりです。切ない。

ただ、キケは今期あきらかにちょっとヘンではあったので、やっぱ去年のカルボーニとの確執が良くなかったかなという気は致します。アレでヘンな方向に行ってしまった部分がある気がするから。ヘンに意固地になっていたというか。カルボーニは他のロートルに厳しかったので、申し訳ないけれどもいて欲しくなかったし、アレはアレでいいです。選手としては大好きだったのに……。

というわけで(?)今期はなかなか応援する気になれなかったけど、でも私は嫌いじゃなかったよキケ。ただ、この状態では切らざるを得ないと思います。このままではとても無理。ただホント、悪化させるような監督が来ない事を祈ります。頼むわホント。
posted by sei at 19:32 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2007/10/28(Sun)

バレンシアプチニュース

といってもある意味一つだけなんだけど。
スポーツナビ|バレンシアのビセンテがセビージャ戦で復帰へ
おかえりビセンテ!って話です。だってめでたいから。ただし彼の場合はめでたいといってもこの後が問題なわけで、また三試合出て怪我とかそういうことがないといいなと本気で思います。頼むから慎重に使ってやって下さい。といっても使われ方の問題じゃないんだけど彼の場合。
それから、GK……ティモで行くの?やっぱこないだのCLが響いていますか?カニさまはどうも今期不安定だけど、やっぱアジャラさんがいなくなったりした事が影響しているでしょうか。GKコーチも替わっちゃったし。切ない。もう選手生命あんまり残ってないだろうに。そういう場合いい状態で終わって欲しいと思っちゃうし。というのはなかなか難しい事だけども。
でもそれ以前に相手がセビージャなわけです。どうなんだろう。危険度MAX。しかもあのチーム監督が替わったばっかりじゃない。ますます危険度高い、気がします。

そんなセビージャ。
スポーツナビ|ヒメネス新監督の手腕に注目が集まるセビージャ

今ニュース見たらなんか出てたので追加。
スポーツナビ|バレンシアのキケ監督、セビージャのファンデ・ラモス監督辞任を語る

全く関係ないネタ
posted by sei at 21:29 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

