2007/11/14(Wed)

テニスプチニュース

別でとりあげるほどでもないんだけど、ついでがないのでこれだけ。
無意味な片手持ちがカッコイイので。
でもこの間見た試合ではわりとあっさり負けていて、更にショックだったのは、タイブレークでどうよって負けかたをしていたので、ちょっと気になるよフェデラー。なんとか立て直して下さい。頼みます。

下手すると、そんなフェデラーの原因を作ったかもしれない人は今こんなかんじ↓。
楽しそう。
posted by sei at 15:06 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用

バイエルンプチニュース(+α)

そういえば代表ウィークです。アルゼンチン代表のニュースでミーチョがとりあげられる事は希、というか写真が載ることが希なので、分かりにくかろうがなんだろうがピックアップ。ただのファンに成り下がってるし。

というか、本当はこのあたり全部まとめて前の記事につっこもうと思っていたんだけど、いくらなんでもネタが違いすぎる、気がしないでもなかったので分けました。だから逆にそれぞれがちょっと薄いかも。
こっちはせっかくミーチョの話になったからバイエルンネタにしておきます。

FCバイエルン12選手、代表戦へ
みんな休む暇なしなし。今回は南米組ももう親善試合とかじゃなくてW杯の予選になってしまうので……ってそれはこの間からだったっけ?まあいいや、とにかく気が早いのだけどまあ仕方ない。頑張れミーチョ。
あと頑張らないとやばいのはハミトのトルコですが、トルコはもう厳しいというか厳しすぎというかかなり無理があるような気がします。頑張って欲しいけど。
もっと頑張らないとまずいのはトニのイタリアですか。でもここは他の国が(略)

ルシオ、4試合出場停止
バイエルンのルシオに4試合の出場停止処分(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
……ルッシオ……。まあ、こんなこともあるよね。しかしコレでミーチョが怪我でもしたら前半戦のバイエルンは終わってしまうわ、という気になったので、代表戦には出ないでいいから!という気に、ちょっとなったけれども、ミーチョ念願の代表なんだからそうも言えないんだった。そういう問題じゃないけど。

ついでにバレンシアネタも。ゴメン。
スポーツナビ|バレンシアのモレッティが全治10日間のけが
キャー!とか思ったんだけど、10日で済むみたいで良かった良かった。そもそも代表週間だからよりゆっくりリハビリ出来ることでしょう。
とはいえ、このまんま出番が減らされる危機に面している模様です。頑張れモレッティ。特出した何かがあるわけではないけど彼は好きです。イタリア人なのにきちんとバレンシアというチームに馴染んでいるところがエライ、と入った当初の事を考えると、本当にそう思うから。
posted by sei at 14:47 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

Soccerプチニュース

いい話じゃないけど、やっぱりこれからでしょうか。

スポーツナビ|サポーター死亡、イタリア各地でも衝突
セリエAはもう色々と勘弁して下さい、と言いたくなるくらい暴動事件が少なくないけれども、外でもこういう事件が起きてしまうっていうのはもう……そりゃサッカー観戦も殺気立っててある意味寂れるよね、と思います。女性とか子供とか、見に行ける環境じゃないんだもの。おそろしい。なんとかならないもんだろうかと思うんだけど、そう簡単になんとかなるもんではない気がします。少なくともスタジアム外の事は難しそう。

この事件に関しては色々関連ニュースがありすぎて拾いにくいのだけど、適当に。
スポーツナビ|日曜日の試合中止が正式決定=サポーター死亡事件
サポーター暴動で伊サッカー協会が発表…今週末の全リーグ戦中止(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
カカ悲痛の叫び「伊サッカー、崩壊してしまう」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
スポーツナビ|F・カンナバーロ「イタリアでプレーしていなくてよかった」
posted by sei at 14:33 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

