2007/11/18(Sun)

Soccerプチニュース071118

アルゼンチンパワー大爆発中。調子が良すぎて不安になるくらい調子がいいです。大丈夫なのか。でもミーチョも頑張ってます。無理しないでね。

というところで、他は古い記事というか代表戦前のネタが多いので今更なんだけど、それでもちょっとピックアップしておきたいというわけで。

先ずドイツ代表ネタ。
というわけでニューユニ。私はドイツ代表のは、いつだったかの本当に何もない真っ白なものが好きだったけれども、これはこれでいいんじゃないでしょうか。ドイツ代表のは基本が白黒でポイントにドイツ国旗のカラーってパターンだからいいんだよね。実は着やすい。他のユニは部屋に飾っておくだけとか応援に行く時だけになりがちだけれども、ドイツ代表のはごく希にとはいえそこそこ普通に着れるし。着ないけど。ダメじゃん。

スポーツナビ|ドイツ代表のマルセル・ヤンセン、復帰は年明けに
バイエルンのドイツ代表、怪我まみれ。ダメじゃん……。切ないです。特にヤンセンは切ないです。ちょっとかかるみたいだし。

元ドイツ代表のラルス・リッケン 引退を発表 国際ニュース : AFPBB News
お疲れ様でした。しかしリッケンがドイツ代表で活躍したのを見た記憶が殆どな(以下自粛)
ということはさておき、スタッフで入るって事はチームとの繋がりは深いっていうことで、いいねそういうのって。

スポーツナビ|プレッシャーのかかるドイツ代表GKのレーマン
色々大変だね、と思うけども、ドイツ代表は若いのにいいGKがいっぱいいるので、道譲って下さい。年齢的に考えてもう引退してくれていいと思うよ……。いや代表からって話だけど。
あっでも今回無失点で勝っちゃったじゃん。勝っちゃったって言い方はないけど。運があるのかなあ……それはそれで大事なものだからそれならまあ……いややっぱ若いのに道譲って欲しいけど……。いないんなら仕方ないし比較してどうしたって、っていうんなら別だけど、全然そうじゃないからどうしてもそう思ってしまいます。


スペイン代表ネタ。
【スペイン代表】新ユニホーム発表!ニュールックで最初にゴールを決めるのは…
スポーツナビ|アルベルダとホアキン、スペイン代表50キャップ目前
二人ともおめでとう。しかしスペイン代表の新ユニのお披露目写真が見あたらなかった。残念。他の記事についている写真で分かるといえば分かるけども。


バレンシアネタ。
スポーツナビ|クーマンサッカー浸透を目指すバレンシアの練習方法
選手いなさすぎ。

スポーツナビ|バレンシアのミゲルがポルトガル代表離脱
代表週間で良かったそのに。この間も誰かでそんなような事を言っていた記憶があるんだけど誰だったっけ。モレッティでしたか。二人ともある意味運がいいわ。ミゲルの場合ポルトガル代表が痛いけど。

スポーツナビ|バレンシアのガビラン「思ったようなコンディションにない」
……元気?そういえば存在を忘れて(ゴメン)


例の事件関係。
イタリアのファン射殺事件警官が殺人罪に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
なんか話がイヤな方向になってきた気がします。

スポーツナビ|イタリアサッカー協会会長「リーグ戦を1年間中断しても意味がない」
スポーツナビ|モリエンテス「選手がイタリアから出ていく」=サポーター死亡事件


ほか。
スポーツナビ|ユベントスのサリハミジッチ「審判との間に問題がある」
サリハミお久しぶり。元気そうです。なんか問題はあるみたいですが。

オシム監督 脳梗塞で倒れる 国際ニュース : AFPBB News
これはもう、無茶苦茶ショックだったニュース。色々と。まだなんか語れないです。
posted by sei at 15:49 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

EURO2008予選 11月17日の結果


■Grp A
フィンランド 2-1 アゼルバイジャン
☆ポーランド 2-0 ベルギー
ポルトガル 1-0 アルメニア
セルビア (延期) カザフスタン

■Grp B
スコットランド 1-2 ☆イタリア
 Tore トニ 2(0-1), ファーガソン 65(1-1), パヌッチ 90+ 1(1-2)
リトアニア 2-0 ウクライナ

■Grp C
モルドバ 3-0 ハンガリー
ノルウェー 1-2 トルコ
 Tore ハーゲン 12(1-0), エムレ・ベロゾール 31(1-1), ニハト・カフベジ 59(1-2)
ギリシャ 5-0 マルタ

■Grp D
ウェールズ 2-2 アイルランド
☆ドイツ 4-0 キプロス
 Tore フリッツ 2, クローゼ 20, ポドルスキ 53, ヒツルスペルガー 82
☆チェコ 3-1 スロバキア
 Tore グリゲラ 13(1-0), クリッチ 76(2-0), カドレツ (オウン) 79(2-1), ロシツキー 83(3-1)

■Grp E
アンドラ 0-2 エストニア
イスラエル 2-1 ロシア
マケドニア 2-0 ☆クロアチア

■Grp F
ラトビア 4-1 リヒテンシュタイン
北アイルランド 2-1 デンマーク
☆スペイン 3-0 スウェーデン
 Tore カプデビラ 14, イニエスタ 39, セルヒオ・ラモス 65

■Grp G
ブルガリア 1-0 ルーマニア
アルバニア 2-4 ベラルーシ
☆オランダ 1-0 ルクセンブルク

■色々決まって参りました。とりあえずスペイン、イタリア、オランダ、フランス、ポーランド……あたりが今回決まったんだっけ。フランスはイタリアのおかげで試合なくして決定だそうで監督がガッカリしているとかいうコメント出してたし。後で記事拾います。とりあえずイタリアの試合はトニが最初の得点したみたいで、これもめでたい。

それよりトルコです。勝ってるし、二位になったし!まだまだ望みがあるじゃない。頑張れトルコ。頑張れハミト。

グループDは決まっているのでアレですが、ドイツは今回きちんと頑張った模様。二位通過が出来そうならちゃんと頑張るとかそういう……。

記事クリップ。
スポーツナビ|イタリア、フランス、スペインなど6カ国がユーロ本大会へ
スポーツナビ|ポーランドが予選突破=ユーロ2008予選:グループA
スポーツナビ|イタリア、トーニとパヌッチのゴールで予選突破=ユーロ2008予選:グループB
スポーツナビ|トルコがノルウェーを下す大仕事=ユーロ2008予選:グループC
スポーツナビ|ドイツがキプロスに大勝=ユーロ2008予選:グループD
スポーツナビ|イスラエルがロシアを破る イングランドは望みつなぐ=ユーロ2008予選:グループE
スポーツナビ|スペインが本大会出場を決める=ユーロ2008予選:グループF
スポーツナビ|オランダが予選突破 ブルガリアは敗退=ユーロ2008予選:グループG
スポーツナビ|セルビア対カザフスタンは大雪のために延期=ユーロ2008予選

スポーツナビ|フランスがイタリアに感謝、ただしドメネクは除く=ユーロ2008予選
スポーツナビ|イタリア代表のガットゥーゾ、フランスも予選突破に「気分が悪い」
……ガッちゃん……。まあいっか。
posted by sei at 15:13 | TrackBack(0) | EURO2008 | 管理用
×

