2007/11/22(Thu)

EURO2008予選 11月21日の結果



■Grp A…1位ポーランド・2位ポルトガル

アルメニア 0-1 カザフスタン
アゼルバイジャン 0-1 ベルギー
セルビア 2-2 ポーランド
ポルトガル 0-0 フィンランド
11月24日 セルビア 18:00 カザフスタン

■Grp B…1位イタリア・2位フランス

グルジア 0-2 リトアニア
イタリア 3-1 フェロー諸島
 Tore ベンヤミンセン (オウン) 11, トニ 36, キエリーニ 41(3-0), R・ヤコブセン 83(3-1)
ウクライナ 2-2 フランス
 Tore ボロニン 14(1-0), アンリ 20(1-1), ゴブ 34(1-2), シェフチェンコ 46(2-2)

■Grp C…1位ギリシャ・2位トルコ

トルコ 1-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ
 Tore ニハト・カフベジ 43
マルタ 1-4 ノルウェー
ハンガリー 1-2 ギリシャ

■Grp D…1位チェコ・2位ドイツ

キプロス 0-2 チェコ
 Tore プディル 11, コレル 74
ドイツ 0-0 ウェールズ
サンマリノ 0-5 スロバキア

■Grp E…1位クロアチア・2位ロシア

イスラエル 1-0 マケドニア
アンドラ 0-1 ロシア
イングランド 2-3 クロアチア
 Tore クラニチャル 8(0-1), オリッチ 14(0-2), ランパード 56(PK)(1-2), クラウチ 65(2-2), ペトリッチ 77(2-3)

■Grp F…1位スペイン・2位スウェーデン

スペイン 1-0 北アイルランド
 Tore シャビ 52
デンマーク 3-0 アイスランド
スウェーデン 2-1 ラトビア
 Tore アルベック 1(1-0), ライザンス 26(1-1), シェルストレーム 57(2-1)

■Grp G…1位ルーマニア・2位オランダ

ルーマニア 6-1 アルバニア
スロベニア 0-2 ブルガリア
ベラルーシ 2-1 オランダ

■出場国
ポーランド、ポルトガル、イタリア、フランス、ギリシャ、トルコ、チェコ、ドイツ、クロアチア、ロシア、スペイン、スウェーデン、ルーマニア、オランダ+開催国のスイス、オーストリア

■もう先ずはコレです。vivaトルコ!これは凄い。やったね。ニハトえらいえらい。めでたいです。勝てばOKだったとはいえ、今までが宜しくなかったから心配だったし。これでひょっとするとバイエルンの代表の皆さん殆ど全員出られるんじゃあ。違ったっけ。今年はいかんせんバイエルンのほうの試合が殆ど見られないからどっかすっぽ抜けてる気がしてならないけどまあいっか。後でまたオフィシャルでも見に行ってみます。なんか出てるだろうし。

あとは……ドイツはやっぱり手抜いてないですか。そんなことしないとか監督が言っていたけど信用出来ない。じゃなくて、これが本当だったらマズイでしょうに。どうなの。

イタリアの試合は今さっき見てましたが(これがあったから一応情報遮断してました。再放送狙いだったし)、トニの得点がめでたいとかありますが、終わり方がちょっとだけ微妙。でもまあ問題なさげ。ガッちゃんが相変わらずガッちゃんでかわいかったなというくらいでしょうか。そういう問題と違うか。

スペインは地味に勝ってますが、写真かわいすぎですシャビ&シルバ。なのでウッカリピックアップ。そういえばギネスのバルサセット、後半のってまだ出てないのかな。ウッカリ忘れてたけど。

オランダ、なんかギリギリじゃない?やばかったんじゃない?流石オランダ。ってそういえば今の代表にはマカーイがいないので、そんなに気にすることはなかったんでした。けっこう前からいないじゃんとかいう話は聞かんです。

それからやっぱりクロアチア。クロアチアは既に出場決まっての試合だったと思うんですがコレ。アウェーでイングランドと対戦して、意に介さず勝ったわね。何が意に介さずなのか分かりませんが。流石クロアチア。いや私クロアチア好きだし応援してるけど。
でもまさかイングランドがこの組み合わせで敗退するとは思ってませんでした。そんなにやばかったんでしょうか。怪我人がばたばた出てるってのは聞いた気がするけど、そのせいかな。

さて組み合わせ抽選会は12/2ですが、wowowが無料デーにハイライトを見せてくれる模様です。21:50からだって。忘れないようにしないと。ネットのを見てるのもいいかもだけど、そこまでしないでもいっか。テレビのほうが楽だし。
ポットは
スポーツナビ|“死の組”入りが濃厚となったオランダ=ユーロ2008
参照。……というのも雑なので引用させて頂きます。
<ポット1>
スイス、オーストリア、ギリシャ、オランダ
<ポット2>
クロアチア、イタリア、チェコ、スウェーデン
<ポット3>
ルーマニア、ドイツ、ポルトガル、スペイン
<ポット4>
ポーランド、フランス、トルコ、ロシア


記事クリップ。
マクラーレン監督 イングランド代表監督を解任される 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|ロシアのヒディンク監督「まるでロシアンルーレットだった」=ユーロ2008予選
ああそうか、イングランドはヒディング監督の運に負けたって話もあるかも……。

追記。
アルティントップのトルコ、EURO2008出場決定
ゴメン、ファンブイデンの事忘れてた。ベルギーは残念でした。
posted by sei at 21:12 | TrackBack(0) | EURO2008 | 管理用

Sportsプチニュース

やったねコロンビア!と思った直後に気づきました、相手がアルゼンチンだって。……ダメじゃんアルゼンチン……。そろそろ疲れが出ましたか。それともコロンビアが良くなってきてるのかな。試合が見れないから分からないんだけど。

スポーツナビ|バレンシアのバラハが3週間の離脱 練習中に内転筋を負傷
バラハ、怪我まみれ。この人もホントに怪我が多い。しかもタイミングがちょっとずれてるし。モー。

日本 北京五輪出場決定 国際ニュース : AFPBB News
豪州が五輪切符=サッカー五輪予選(時事通信) - Yahoo!ニュース
良かった良かったおめでとう。はいいんだけど0-0でしたか。まだまだ精進しないと本番がきつそうです。頑張れニッポン。


あとはテニス。
ゴンサレスに負けた時は正直大丈夫ですかと思ったけども、その後の対戦相手はそんなに怖いかんじはしなかったので、結果無事に優勝して下さいました。これの前のマスターズカップ2つで敗退しちゃってたから実際心配でした。いくら相手がナルバンディアンで、彼をとても応援してるとはいっても、それとこれとは話が別だから。

エキシビジョンマッチを控えフェデラーとサンプラス氏が会見 国際ニュース : AFPBB News
いいショット。サンちゃんも元気そうです。やるなマレーシア。
posted by sei at 00:42 | TrackBack(0) | etc | 管理用
×

