2008/01/30(Wed)

バイエルンプチニュース

ちょっとばかり古いネタですが。
オットルがバイエルンと契約延長
アンドレアス・オットル、2011年まで契約延長
とてもめでたい。今のうちにゼから色々教えて貰うといいんじゃないかなと思います。どうだろ。多少はミーチョからでも……ってなんか既にボランチの事忘れていそうですが。

浦和GMがバイエルンと契約延長で渡欧
連携延長はとってもめでたいです。いいことだ。いいことなんだけど、また来日でぐだぐだになられても泣けてしまうんだけど……。でも見に行きやすいのは嬉しい。嬉しいけど浦和は遠いよ!遠いっていうか行きにくいというか。まあ仕方ないか。スタジアムはとてもいいし。

ついでに。
[Column from Germany] クリンスマン監督の誕生に思う。 - goo スポーツ:NumberWeb -
posted by sei at 21:26 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

サッカープチニュース

スポーツナビ|ブレーメンが敗退=ドイツDFBカップ
スポーツナビ|ブレーメン、ハンザ・ロシュトックが姿を消す=ドイツDFB杯
負けたんかい!と慌ててKicker見てみたら、確かに負けてしまってました↓。
DFB-Pokal - Aktuelle Spielrunde - kicker online
でも相手ドルだし。
とはいえブレーメンには残ってていただきたかった……。

スポーツナビ|バレンシアのクーマン監督危うし モリーニョを検討
無茶したわりには良くなっていないその現状のせいでしょうか。アレを立て直すのは色々大変だとはとても思うけども。
でもモウリーニョはないと思うわ。来ないでしょ。

バレンシア繋がりでせっかくだから↓。
スポーツナビ|ユベントス、シソコの加入が正式決定
サッカー=バレンシア、シルバとビセンテがA・マドリード戦欠場へ(ロイター) - Yahoo!ニュース

追記。
スポーツナビ|バレンシア、副会長のクーマン監督擁護の影に不穏な動き
どんなネタ。何やってんだかです。

スポーツナビ|モリーニョ氏がバルセロナ監督に興味か
分かってたけどモウリーニョモテモテ。色々大変。
posted by sei at 18:24 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

DFBポカール Wuppertaler SV Bor. gegen Bayern Mu:nchen(含Kicker評価)

KickerData
■Wuppertaler SV Bor.
Torwart Maly (4)
M. Stuckmann (4), Voigt (4), Wiwerink (3), Lejan (4,5)
Bo:lstler (5)
Jerat (2,5), Lintjens (4)
Rietpietsch (4)
Saglik (3), Damm (3)
Trainer: Jerat

67. Malura fu:r Lintjens
74. H. Dogan fu:r Jerat
80. Mombongo-Dues fu:r Wiwerink

Gelbe Karten Wiwerink、Saglik、Jerat

■バイエルン
Torwart カーン(3)
サニョル(3,5)、ルッシオ(3)、ファンブイデン(2,5)、ラーム(1,5)、
ファンボメル(3,5)、ゼ(3)、
ソサ(3,5)、リベリ(1)、
トニ(2,5)、クローゼ(1,5)
Trainer: ヒッツフェルト

72. クロース fu:r ゼ
73. シュバインシュタイガー fu:r リベリ
73. ハミト・アルティントップ fu:r ソサ

Gelbe Karten ファンボメル、カーン

Tore 15' クローゼ(0-1)(Kopfball, Vorarbeit Ribery)
26' Damm(1-1)(Rechtsschuss)
27' クローゼ(1-2)(Rechtsschuss)
29' Saglik(2-2)(Linksschuss, Wiwerink)
50' ファンブイデン(2-3)(Kopfball, Ribery)
54' トニ(2-4)(Rechtsschuss)
88' ハミト・アルティントップ(2-5)(Linksschuss, Sagnol)

Anstoβ: 29.01.2008 19:00
Stadion: Veltins-Arena
Zuschauer: 61482 (ausverkauft)

Schiedsrichter: Weiner (Giesen), Note 5 - hatte einige Probleme mit der Spielleitung. U:bersah Sagliks Abseitsstellung beim 2:2, ha:tte van Buytens Attacke an Saglik (52.) mit Elfmeter ahnden mu:ssen. U:berzogen war die Verwarnung gegen van Bommel nach Zweikampf mit Saglik (40.).

Spieler des Spiels: リベリ

■バイエルンの試合久しぶり!といっても見れるわけじゃないんだけど。でもそういえばブレーメン戦は放送あるんだってね。めでたい。私は録画で見せていただく予定です。
じゃなくて先ずはこっちです。相手が相手なので勝っていただかないと困るんだけど、無事に勝利。
2失点が気になりますが!何してたんですか守備陣、とメンツを見てみたらミーチョがいません。怪我じゃないよねそんな話聞いてないし。ルッシオとファンブイデンのコンビでも大丈夫だろうって思ったんでしょうねコレ。そうとしか考えられない。でも2-2あたりまでぐっちゃぐちゃ、というか、何この分刻み得点。どんな乱打戦ですか。何してたの守備。あ、話が戻ってしまった。
ところであと注目すべきはソサがスタメンだったということで、どうだったんでしょう彼。データには出てないからよく分かんないのだけど。
それからサニョル復活おめでとう!でいいかな。いいと思います。めでたいね。サニョルには頑張っていただかないと。怪我しない程度にね。

記事クリップ。
FCBがベスト8に進出
バイエルン 3部チームに快勝しドイツカップ準々決勝へ進出 国際ニュース : AFPBB News
コレ↑は後で写真込引用データにしたいと思ってるんだけど、今現在何故かタグが拾えないというかエンドレスで読み込み入っちゃってて話になんないので後で。
posted by sei at 18:20 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/01/27(Sun)

全豪テニス男子決勝 ジョコビッチvsツォンガ

■ジョコビッチvsツォンガ
4-6,6-4,6-3,7-6

■ラストのタイブレークのみのメモ。といってもそれも間に合ってないし!

・3-1の時にダブルフォルトでジョコビッチミニブレーク
・5-2からのラリーはいいかんじだったものの残念ながらアウトでジョコビッチチャンピオンシップポイント
・次のショットもツォンガのショットがout。タイブレーク7-2でジョコビッチの優勝

つまり私はタイブレークしか見れなかったんですが。まあ対戦が対戦だからそんなに無茶苦茶ガッカリではないんだけれども。というかそうでなくても多分この時間帯だから、他の番組が見たくて途中でブレークが入るのは間違いないんだけども。
ただ、ツォンガがまともに見れなかったのが残念で仕方ないです。結局どんなかんじだったのかサッパリ分かんなかったもの。

ともあれジョコビッチおめでとう。
……一瞬しか見れなかったからテンションが全然あがってないわ。ゴメン。ライブも用意する暇なかったし。それはまあ無理かなと思ってはいたけど、でもWinわざわざ稼働させたのに(※私のMacではあのサービスは稼働しません。ただし、閲覧は出来る模様。良かった)。ガッカリ。
posted by sei at 21:04 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用

2008/01/26(Sat)

全豪テニス女子決勝 シャラポワvsイワノビッチ

■シャラポワvsイワノビッチ
7-5, 6-3
シャラポワの優勝

■今回やっと、かな、登録してしばらく経っているのですが、やってみたいと思っていたCOVERITLIVE.COMサービスを使って一人ライヴ実況をしてみましたので、そのタグを貼っておくことにします。
ただコレ、私のMac環境だと使用出来ないので、下手すると見ることも出来ないかもしれなくて、ということはコピペしておいたほうがいいってことに……なりそうなので、「続きを読む」に、軽い修正入れつつコピペしておくことにします。というか寧ろこの実況のタグ自体もそっちに入れておくべきかもしれないんだけど。
(※真ん中の矢印クリックで見ることが出来ます)

Report
posted by sei at 13:26 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用

実行(BlogPet)

ホルヘは、代表実行するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 07:22 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2008/01/23(Wed)

サッカープチニュース080123

スポーツナビ|高原らを選出 U−23代表からは内田、水本が代表入り=サッカー日本代表
岡田ジャパン、初合宿終える 国際ニュース : AFPBB News
珍しく日本のネタから。というか、以前はもっとまめに拾い出してた筈なのにいつからか忘れていたような気が。情報多いから自分の所でまとめる必要がないともいう。

asahi.com:ストイコビッチ氏、J1名古屋監督に正式就任 - スポーツ
Welcomeドラちゃん!の続き。

南米サッカー協会 ボリビア支援へ 国際ニュース : AFPBB News
まだ色々問題が。そう簡単に片付くものでもないか。でも高地はやっぱり難しいと思うよ。思うけど、国がそもそも高地だっていうのもまた切ないっていうか仕方ないっていうかでも規制はあったほうが……。どうなんだろ。分かんない。

スポーツナビ|ブレーメンのフリンクスが再びひざを負傷
フリンクス 故障を再発させ6週間の離脱へ 国際ニュース : AFPBB News
泣けてしまいます。なんか呪われてない?


バイエルンネタ。
スポーツナビ|バイエルンのポドルスキー、期限付き移籍の可能性が浮上
そりゃ今四番手だったっけ?とするとちょっと勿体ないし。頭は悪いけど使える筈なんだから。多分。というか地道に頑張ってたとは思うけど、でも勿体ないし、とはいえバイエルンの事を考えれば、故障がなければそりゃあクローゼ&トニで行くだろうし。


バレンシアネタ。
スポーツナビ|バレンシア、CSKAモスクワのジョー獲得間近
冷遇受けるアルベルダが引退を示唆 国際ニュース : AFPBB News
posted by sei at 22:27 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

