2008/02/29(Fri)

ブンデス 第21節のベスト11fromKicker

Tremmel (2)Cottbus

Castro (2)Leverkusen ※Mann des Tages
Friedrich (3)Leverkusen
Sarpei (1)Leverkusen

Ze Roberto (4)Bayern

Altintop (3)Bayern
Jarolim (3)HSV
Ribery (7)Bayern

Amanatidis (2)Frankfurt
Gomez (4)Stuttgart
Sestak (4)Bochum

■バイエルンからはゼ、ハミト、リベリと三人選出されてます。三人っていうのは久しぶりな気がするわ。しかもハミト、3回目でしたか。記憶ってホントにあてにならない。もっと少ない気がしてたから。それにしてもリベリの7回ってのはずば抜けすぎ。分かるけど。

でも実は今回はそれより何より守備陣三人がレバークーゼンっていうのが凄く気になって気になって。一体どんな素晴らしい守備をしたんでしょう。レバークーゼンの皆さん。ちょっと見てみたかった。
相手はシャルケだったようですが。なんとなく納得↓。
Bayer Leverkusen gegen FC Schalke 04 - kicker online

記事クリップ。
スポーツナビ|ボーフムの小野、フル出場に満足感
asahi.com:小野、独ボーフムで存在感 地元記者「創造性ある選手」 - スポーツ

ブンデス バイエルンgegenHSV(含Kicker評価)

KickerData
■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(3,5)、ルッシオ(5)、ファンブイデン(3,5)、ラーム(3)、
ファンボメル(4)、ゼ(2,5)、
ハミト・アルティントップ(2,5)、シュバインシュタイガー(4,5)、
クローゼ(4,5)、トニ(4)
Trainer: ヒッツフェルト

60. リベリ (2,5) fu:r シュバインシュタイガー
74. ポドルスキーi fu:r クローゼ

Gelbe-Rote Karten 90+2' ファンボメル
Gelbe Karten レル

■HSV
Torwart F. Rost (3)
Demel (4), B. Reinhardt (3), Mathijsen (3), Benjamin (4)
Kompany (3), de Jong (3,5)
Jarolim (2,5), Trochowski (4), Olic (3)
Guerrero (3)
Trainer: Stevens

78. van der Vaart fu:r Olic
82. J. Boateng fu:r Jarolim
86. Zidan fu:r Guerrero

Gelbe Karten Jarolim、kompany、Guerrero、J. Boateng

Tore 60' オリッチ(0-1)(Linksschuss, Vorarbeit Jarolim)
66' ゼ(1-1)(Linksschuss, Ribery)

Anstoβ: 24.02.2008 17:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 3,5
Chancenverha:ltnis: 9:2
Eckenverha:ltnis: 8:1

Schiedsrichter: Wagner (Kriftel), Note 5 - ermo:glichte den Bayern durch eine falsche Einwurfentscheidung das entscheidende U:berzahlspiel zum 1:1, ha:tte van Bommel früher Gelb zeigen mu:ssen (Ellbogen gegen Guerrero), falsch das Gelb fu:r Boateng.

Spieler des Spiels: ゼ
Auffa:lligster Mann im Mittelfeld, fleiβiger Abra:umer, der zudem mehrfach torgefa:hrlich wurde und den Ausgleich erzielte.

■……出先(出張です)で何度も何度も書きかけては挫折していたので(まともにまとまった暇な時間がなかった、というより、完全に人に振り回されたっぽい)既にコメントを書く気力が失せているとかいうことは秘密で。ちょっと前まで書く気満々だったのに。残念。というか多分今日とても疲れているんだと思うので、そういう時はこんなことやってる場合じゃないのです、きっと。大人しく寝ないと。ただ、ポカールの試合もあった上に次の試合が来ちゃうよ!というわけで気持ちが焦って、放ったままでは眠れそうにないので書いているという……。難儀な。

というところで試合ですが、引き分けてどうするー!こないだ言っていた通りに、まさかなるとは。負けてはいないとはいえ……。
とはいえ「追いついた」引き分けなのはまあまあ悪くはない……ってこともないなあ……。ただ、ゼがとっても活躍していたっぽいのがとってもうれしいです。リベリのアシストでゴールですか。いいなあコレ。
posted by sei at 23:41 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/02/23(Sat)

サッカープチニュース20080223

出てしまうとまた色々放り出し状態になってしまうだろうから、ニュース一旦拾い出し。しかし暗い話ばっかりなんでちょっと躊躇しないでもない。

元イングランド代表MFガスコイン氏、ホテルで拘束される(ISM) - Yahoo!ニュース
最初、誘拐とかそういう話かと思ったのは秘密で。そういやそんなことタイトルに書かれてません。しかしこういうのは切ないよ。大変なんだろうなと思うけど。

スポーツナビ|ロナウド、復帰を明言せず ACミラン
もう気力的にしんどいのかも、この人も。こんな時期にこんな大きい怪我しちゃうと心が折れるよね。

スポーツナビ|アルベルダ、バレンシアとの交渉決裂で裁判がスタート
いずれにしろバレンシアというチームが崩壊しまくりで泣けます。どっちにもメリットないだろうに。最近こういう系統の話ばかりだし正確なところは何も分かるわけではないので、とりあげるのもどうかと思うんだけど、一応。

スポーツナビ|連盟に文書で再発防止要求 中国のラフプレー問題
スポーツナビ|ラフプレーの中国に罰金も 東アジア連盟
こういうチームはもう出場させないでいいよ。他の国の選手達が心配でならないから。お咎めなしだからって故意にひどいファウルされて大怪我させられたらたまったもんじゃないです。

北京市当局、五輪大会の「食の安全」強調 国際ニュース : AFPBB News
こんな強調されると却って怖いわ。


あんまりアレなニュースばっかりなんで、一個バイエルンから。
ヒッツフェルト、選手層の厚みを喜ぶ
舞い上がってます!いやいいことなんだけど。でもコレで次のブンデスの試合負けたりしないでねお願い。
posted by sei at 11:51 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

監督が紹介しなかった(BlogPet)

きょうは、キッドを変換したよ♪
でも、きょうホルヘがセレシュ現役生活みたいな投稿した?
でも、きのうホルヘが、監督が紹介しなかったー。
だけど、麒麟牙と関連された!
でも、Milchとクリップに入団しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。

UEFAカップ 決勝トーナメント2回戦の組み合わせ

RSCアンデルレヒト (ベルギー) v FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
レンジャーズFC (スコットランド) v ベルダー・ブレーメン (ドイツ)
ボルトン・ワンダラーズ FC (イングランド) v スポルティング・リスボン (ポルトガル)
バイヤー04レバークーゼン (ドイツ) v ハンブルガーSV (ドイツ)
ヘタフェCF (スペイン) v SLベンフィカ (ポルトガル)
ACFフィオレンティーナ (イタリア) v エバートンFC (エバートン)
トッテナム・ホットスパーFC (イングランド) v PSVアイントホーフェン (オランダ)
オリンピック・マルセイユ (フランス) v FCゼニト・サンクトペテルブルク (ロシア)

■一つ前の記事にまとめて書いてたんだけど、流石にちょっとうっとうしいかと思って分けました。

というわけでこんなかんじの対戦に相成りました。勿体ない。何が勿体ないって、レバークーゼンとHSVがこんなところで当たっちゃうのが勿体ない。せっかく残ってるのに。考えようによっては、どっちかは残るんだから……とかそういう問題と違います。でもどっちも頑張れ。
バイエルンはアンデルレヒトと。こことはいつぞやCLかなんかで当たったような微かな記憶がないでもないんですがもう忘れた。忘れっぽい。今どうなんだろこのチーム。
posted by sei at 00:35 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

UEFAカップ 決勝トーナメント1回戦の結果

☆ゼニト (ag) 1-2(2-2) ビジャレアル
ガラタサライ 1-5(1-5) ☆レバークーゼン
 Tore Barbarez 12(1-0), 22(3-0), Kiessling 13(2-0), Haggui 55(4-0), Schneider 61(pen)(5-0) ,Barusso 87(pen)(5-1)
AEK 0-3(1-4) ☆ヘタフェ
ブラン 1-6(1-8) ☆エバートン
☆ブレーメン 1-0(4-0) ブラガ
 Tore Klasnic 78
☆マルセイユ 0-2(3-2) スパルタク・モスクワ
☆PSV 2-1(4-1) ヘルシンボリ
☆アンデルレヒト 1-1(3-2) ボルドー
☆レンジャーズ (ag) 1-1(1-1) パナシナイコス
☆スポルティング 3-0(5-0) バーゼル
アバディーン 1-5(3-7) ☆バイエルン
チューリヒ 0-0(1-3) ☆ハンブルク
ローゼンボリ 1-2(1-3) ☆フィオレンティーナ
スラビア 1-1(2-3) ☆トッテナム
☆ボルトン 0-0(1-0) アトレティコ
☆ベンフィカ 2-2(3-2) ニュルンベルク
 Tore Charisteas 59(1-0), Saenko 66(2-0), Oscar Cardozo 89(2-1), Di Maria 90+ 1(2-2)
※括弧内は二試合の合計です。

■UEFA.comは今回から記事の翻訳を一日さぼる事に決めたっぽい。また今回私が急いでて待てないので仕方ないしリンクはなしで。Toreは英語表記のほうから拾ってきましたが。一応。だから拾ったところは元データのところへリンクしてあります。(※追記・メンテ中だったっぽいです。終わったら更新するって出てました)

しかし今そんなわけでデータ拾ってて愕然。ニュルンベルグは一体どんな負け方、というか引き分けですが、してるんですか!勿体ない。なんだってそんなラストのラストで追いつかれちゃったんですかホントに勿体ない。残念でなりません。これはショック。

とはいえブンデスの他チームは順調に勝ち残ってめでたい限り。良かった良かった。
しかしリーガエスパニョーラのほうがちょっと切ないことに。アトレティコマドリーもビジャレアルも敗退って、どうしたんだか。

記事クリップ。
レバークーゼン ホームで快勝しベスト16入り 国際ニュース : AFPBB News
ヴェルダー・ブレーメン ブラガに連勝し2回戦へ 国際ニュース : AFPBB News
ベンフィカ ニュルンベルクと分けるも2戦合計スコアで上回りベスト16へ 国際ニュース : AFPBB News
サッカー=UEFA杯、バイエルンが16強入り(ロイター) - Yahoo!ニュース
スポーツナビ|バイエルンが5発の大勝、アトレティコは敗退=UEFA杯
スポーツナビ|PSVがベスト16進出 ラーションは欧州カップ戦の舞台を去る
posted by sei at 00:29 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

UEFAカップ バイエルンgegenアバティーン

KickerData Fotogalerie

■バイエルン
Torwart カーン
サニョル、ルッシオ、ファンブイデン、ヤンゼン、
ハミト・アルティントップ、ファンボメル、オットル、クロース、
トニ、ポドルスキー
Trainer ヒッツフェルト

65. クローゼ fu:r トニ
69. ソサ fu:r クロース
75. シュバインシュタイガー fu:r ハミト・アルティントップ

Gelbe Karten クロース

■アバティーン
Torwart Langfield
Foster, Diamond, Considine
Maybury, Mackie, Nicholson, Severin, Jo. Walker
Miller, Aluko
Trainer Calderwood

62. Maguire fu:r Jo. Walker
72. De Visscher fu:r Mackie
79. Lovell fu:r Aluko

Gelbe Karten Maybury、Jo. Walker、Aluko、Nicholson、Mackie

Tore 12' ルッシオ(1-0)(indirekter Freistoβ, Rechtsschuss)
36' ファンブイデン(2-0)(Kopfball, Kroos)
71' ポドルスキー(3-0)(Linksschuss, Klose)
77' ポドルスキー(4-0)(Kopfball, Schweinsteiger)
83' Lovell(4-1)(Kopfball, Maybury)
85' ファンボメル(5-1)(Rechtsschuss, Ottl)

Anstoβ: 21.02.2008 18:45
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 66000 (ausverkauft)

Schiedsrichter: Malek (Polen)

■こういう時はいい写真がいっぱいで選ぶのに困るよ。でも今期ラストだからカーンで。彼は一枚しかないし。しかしルッシオの写真色々もかなり捨てがたかったわ。やっぱ一得点目だしね。

というわけで写真の事はさておき、大変めでたい結果が出ました。良かった良かった。そうでしょ、vsアバティーンならこんくらいはしていただかないと。こないだのアレはなんだったんだ……。ホームとアウェーの差?
しかし一点目も二点目もCBなんですが……。何コレ。セットプレー?いやでもファンブイデンが奮起してくれてるのはすごく嬉しい。不安がいっぱいだったCBだけど、こうやって活躍してくれるとミーチョも立場が危ういよ!いやそれはダメじゃん。ただしバイエルンとしてはとってもとってもありがたい。

ポルディの二得点もめでたいですがしかし、彼の場合大半が試合そのものがちょっと安定してからっていうか、リラックスしてからの得点多くないですか。いやでも得点してるだけ良しということにしないとね。ちょっと厳しすぎたかも。大体久しぶりなんだし。多分。
クローゼは今回ちょっとは出てるけどお休みさせましたかね。でも流石ポルディに合わせるのはうまい。というか彼は誰に合わせるのもうまい。
そういや大丈夫じゃなさそうだったシュバは出て活躍してるし!大丈夫なのか。ゼはやっぱり無理させない方向だったようだけど。ラームもいないね。そう考えるとメンツはそう揃ってはいなかったっぽい。それでコレなら言うことナイです。

記事クリップ。
FCB、大量得点で16強進出
FCバイエルン、16強進出のコメント
ヒッツ、ウリ、ポルディのコメント。
posted by sei at 00:01 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

