2008/04/29(Tue)

ブンデス 第30節のベスト11viaKicker

Renno (1)Bochum

Wo:rns (2)Dortmund
Bordon (6)Schalke
Bollmann (1)Bielefeld

van Bommel (3)Bayern
Rost (2)Cottbus

Freis (2)Karlsruhe
Ribery (11)Bayern ※Mann des Tages

Toni (7)Bayern
Kuranyi (4)Schalke
Grafite (3)Wolfsburg

■バイエルンからは、ファンボメル、リベリ、トニが選出。リベリとトニはさておき、ボメルはなかなか久しぶり?めでたい限りです。やっぱり、手術が必要な怪我をしていても放ってやるぜやるぜと出た上に決定打を決めたのがでかかった模様です。そりゃそうだ。その後無事なのかどうかがちょっと気になるところではあるんだけど。
そしてリベリはなんだか当然のようにMOMです。他の試合の詳細が分からないからだけど、でも評価1だったしね。流石としか言いようがない。本当にバイエルンに来てくれて、そして当然のように活躍してくれてありがとうだわ。
後は特に特化しているところはないかな?シャルケが二人選出されているくらいでしょうか。

記事クリップ。
スポーツナビ|ドルトムントがアウエーでフランクフルトと分ける

asahi.com:ウォルフスブルク・長谷部、初ゴール ドイツ1部リーグ - スポーツ
スポーツナビ|ボルフスブルクの長谷部「ゴールにはほっとしている」
スポーツナビ|バイエルン、リーグ優勝に王手 長谷部はブンデスリーガ初得点

ブンデス バイエルンgegenシュツットガルト(含kicker評価)

KickerData LiveTicker Fotogalerie
■バイエルン
レンジング(3)
レル(3), ファンブイテン(3), デミケリス(3), ヤンセン(2,5)
ファンボメル(1,5), オットル(3)
サニョル(4,5), Sシュバインシュタイガー(3,5)
トニ(2,5), クローゼ(3,5)
Trainer: ヒッツフェルト

57. ゼ (2) fu:r ファンボメル
57. リベリ (1) fu:r サニョル
69. ポドルスキー fu:r クローゼ

GelbeKarten リベリ、シュバインシュタイガー、ポドルスキー

■シュツットガルト
Torwart R. Scha:fer (4)
Osorio (4,5), Tasci (4,5), Delpierre (5), Magnin (4)
Pardo (4)
Hilbert (3,5), da Silva (2,5)
Bastu:rk (4)
Cacau (3), Gomez (3,5)
Trainer: Veh

37. Boka (4) fu:r Magnin
78. Marica fu:r Gomez
78. Pischorn fu:r Delpierre

GelbeKarten Delpierre、Osorio

Tore 8' トニ(1-0)(Linksschuss)
19' ダシルバ(1-1)(direkter Freistoβ, Linksschuss)
55' ファンボメル(2-1)(indirekter Freistoβ, Rechtsschuss)
75' リベリ(3-1)(Rechtsschuss)
76' リベリ(4-1)(Linksschuss, Rensing)

Anstoβ: 27.04.2008 17:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
Chancenverha:ltnis: 10:6
Eckenverha:ltnis: 5:1

Schiedsrichter: Meyer (Burgdorf), Note 3,5 - keine gravierenden, aber mehrfach kleinere Schwa:chen bei Abseits- und Vorteilsentscheidungen. In der ersten Ha:lfte lieβ er viel laufen, nach dem Wechsel saβen die Karten zu locker.

Spieler des Spiels: リベリ
Er kam als Joker, entschied das Spiel mit zwei tollen Treffern. 34 Minuten reichten ihm, um erneut seine Extraklasse zu zeigen.

■春なので睡魔に激しく襲われる時が多く、わりと色々とないがしろになってしまいます。っていうか昨夜拾い出したくてうずうずしていたわりにはあっさり寝ちゃったなというだけの話なんだけど。
そんな時期ですがサッカーシーズンは終盤です。バイエルンはこの試合で勝ったので、次節引き分け以上で優勝が決定するのよね。めでたいです。

という前にこの試合。
1-1以降ちょっとばかり膠着していたっぽいので、前半はあまり宜しくなかったのかなと推測されますが、結局リベリが凄いって話でしょうかコレ。交代して出てきていきなり大活躍だし。というか二得点しているし。ゼも良かったのかな、そんな評価に見えます。
サニョルは慣れないポジションやっているっぽいから仕方ないけれども、それにしてもこんなヒドイ評価つけなくても、とつい思ってしまうよ。そんなにひどかったんでしょうか。そうなんだろうけど。ガッカリ。
あと、本当にクローゼが出ているんですが、大丈夫なんでしょうか彼。手術したんじゃなかったっけ?それとも後回しにしたり……してないでしょうね。ファンボメルは後回しにしたようでしたが。

それで思い出したけど、ボメルは貴重な2得点目を決めているわけですが、ミーチョが祝福に行っているのよね。いやそれ自体はいいんだけど、ミーチョの祝福はなかなか手荒いので、写真見て心配になりました。という写真をチョイスしてみたけど。その後ボメルは交代しているみたいなんで余計心配です!まあネタですが。

記事クリップ。
バイエルン、シュトゥットガルトから王座奪還
シュトゥットガルト戦勝利のコメント
ベッケンバウアー、ウリ、ヒッツ、フェー監督のコメント。

uefa.com - バイエルン、リベリの活躍で優勝に王手
バイエルン次節ドロー以上でV/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

スポーツナビ|バイエルンのトーニ「イタリアには戻るのは今すぐじゃない」
カーンとラーム、トレーニングに復帰

ニュース|浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
来日予定。6/1にチケット発売の模様です。
posted by sei at 11:20 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/04/27(Sun)

UEFAカップ バイエルンgegenゼニト

kickerData
■バイエルン
Torwart カーン
ラーム、ルッシオ、デミケリス、ヤンセン、
シュバインシュタイガー、ファンボメル、ゼ、リベリ、
クローゼ、ポドルスキー
Trainer: ヒッツフェルト

66.レル fu:r シュバインシュタイガー
67. レンジング fu:r カーン
80. クロース fu:r ラーム

■ゼニト
Torwart Malafeev
hirokov, Krizanac, Sirl - Ricksen
Tymoshchuk
Denisov, Zyryanov
Fayzulin, Arshavin
Pogrebnyak
Trainer: Advocaat

Gelbe Karten Ricksen、Fayzulin、Sirl、Arshavin

Tore  18' リベリ(1-0)(Elfmeter-Nachschuss, Linksschuss, Vorarbeit Ribery)
61' ルッシオ(1-1)(Eigentor, Fayzulin)

■サボっていたらすっかり週末です。まあ出ていたので仕方ないって話もいることはあるんだけど。
大体何引き分けてるんですか!と思ったのもあるんだけど、結果見るとバイエルンの一得点はリベリがPK失敗しつつ押し込んだものみたいだし、失点はルッシオのはっちゃけみたいだしで、得点のにおいがあんまりしなかった試合でしょうかコレはひょっとして。ここのところ爆発していたトニも出てないし。累積だから仕方ないけど。元気なのは救いです。
しかもクローゼがこの試合で怪我しちゃったみたいだし、ちょっとばかり痛いです。とはいえここんとこトニに頼りすぎなので他の人にも頑張って頂かないと。
あと、カーンも途中で負傷交代しているようですが大丈夫でしょうか。ブンデスのほうもそろそろ決まりそうだからその時に出られないとか勘弁して頂きたいです。ラストなんだしね。

……どうも気合いが入ってなくていかんですね。ゴメン。まだ出ていた時の疲れがとれてないっぽい。

記事クリップ。
FCB、先制も勝ち逃す
オウンゴールはルシオの責任ではない
「ボールをゴールに運ぼうとしていた」
ヒッツ、ファンボメル、ポルディ、シュバインシュタイガーのコメント。ちょっとメンツが珍しいかも。

クローゼ、シュトゥットガルト戦欠場
カーンとラームも微妙。って今日じゃん試合。ボメルは大丈夫なんですか。彼なら大丈夫そうではあるけど。

スポーツナビ|UEFAカップでルシオが失態、バイエルンはホームでゼニトと1−1
uefa.com - 逸機を悔やむバイエルン
posted by sei at 10:49 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/04/24(Thu)

CL 準決勝第一戦の結果

リバプール 1-1 チェルシー
 Tore カイト 43(1-0), リーセ (オウン) 90+ 4(1-1)
バルセロナ 0-0 マンチェスターU

■……なんか、すっごく、いたたまれない。何がってリバプールがだけど。何かとんでもなく運が悪いんじゃないかとか、そんな気も致します。オウンで同点ってのはあんまりだ。しかも時間があまりにもあまりにもで更にいたたまれなくて、いたたまれないだけじゃなくてなんとなく納得いかないかんじ。切なすぎです。
もう一試合のほうは、マンUの流れの筈だったのかな?PKもあったみたいだし。入らなかったようなので、こっちはまあソレもアリじゃないかなと。バルサのホームだしね。でもバルサは今がたがただからどうなんだろ。しかも時節マルケスが累積で出られないみたいだしアウェーになるわけだし。まあ今のバルサに何を期待するって、何も出来ない気はするので、スコアレスドローだったのが奇跡のような気もします。試合みてないから実際はどうだったのかサッパリだけども。

記事クリップ。
スポーツナビ|リバプール、95分に最悪の結末=欧州CL
スポーツナビ|リバプールのベニテス監督、怒りの矛先は主審に=欧州CL
スポーツナビ|リバプールのシャビ・アロンソ「まだあと1試合ある」=欧州CL
スポーツナビ|チェルシーのチェフ「最後のセーブが決定的だった」=欧州CL

スポーツナビ|欧州CL準決勝第1戦、バルセロナはマンUの堅守を崩せずドロー
スポーツナビ|バルセロナのザンブロッタ「チームは一致団結している」=欧州CL
スポーツナビ|マンチェスター・ユナイテッドのC・ロナウド「第2戦で取り戻したい」=欧州CL
posted by sei at 17:55 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

バイエルンプチニュース20080424

スポーツナビ|バイエルンのシュラウドラフ、ハノーファーへ移籍
……そういえばいたっけね、と思うくらい存在感がないのは、単に今期殆どバイエルンの試合が見れないからであって彼のせいではないと思います、多分。と思っていたんだけど、出番自体もそんなにはないか。そりや今のバイエルンではそう出番ないだろうから勿体ないし、移籍がいいと思います。ただ、トニもクローゼも怪我が多いっていうのが心配の元で、ってそういやまだポルディがいたね。ツイ。

スポーツナビ|バイエルン、ラームとの契約延長交渉決裂
結局ダメだったんだ。残念。彼はバイエルンには必要だと思うんだけど、でも本人の意思が違うのであれば仕方ないかな。ちょっとばかりバラックの出方に被るのが残念な気がします。元々バイエルンの選手だったのに、なんとなくそれを感じさせない選手だった、というのも要因かも……。

元ドイツ代表ダイスラー氏が理学療法士へ - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
セラピーを受けたことのある人が今度は自分がセラピストになるっていうのはパターンではありますが、いいんじゃないかな。っていうかダイちゃんはこうやってまだまだニュースのネタになってしまうのだなというのが、有名人って大変だなとつくづく。

スポーツナビ|U−23オランダ代表、OA枠にFWのマカーイ 北京五輪で日本と対戦
スポーツナビ|フェイエノールトのマカーイ、五輪代表の主将に
真剣にオランダを応援しようとしている私を許して。マカーイがこんな事で見れそうだなんて思わなかったよ。嬉しいな。ってオランダ代表が頑張ってくれないと放送そのものがアヤシイ可能性がありますが。オリンピックの放送って、サッカーはかなりないがしろだしそもそも私が忘れる。ダメじゃん。といっても今度のオリンピックには色々な意味で色々な事を期待してないのは事実なんだけど……。

uefa.com - さらなる栄光を目指すリベリ
この間はトニ特集でしたが、今度はリベリ。ホントに今期は新加入の皆さんが、特にこの二人が凄すぎて、リベリはマジで凄すぎて、ホントにいいんだろうかと思うくらいです。もう皆大好き。
posted by sei at 17:43 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

バレンシアプチニュース20080424

溜まりまくり、というか、出張に行く前から出ていたネタもある気がしますがそれはさておき一気にいきます。

先ずめでたいニュースから。
今期はコレにしか力が入っていなかったというか、よくあんなんでとれたなというか、運の問題も今ではあった気がしますがヘタフェがちょっとカワイソウになったよ!バイエルンにカワイソウな負け方したばっかりなのに。それにしてもバイエルンとやってバレンシアとやる、って、また私的にはなんというか、ヘタフェは嫌いじゃないんだけど応援出来ない試合が続いたもんだなと思います。

ところで写真、何故かみんなのがないです。何故。カップのはビジャのがあったけど、こっちのがかわいかったのでこっちで。

スポーツナビ|バレンシア、優勝報告会は延期
そう、国王杯はいいけどこっちは残留争いって、まあよくあることではありますが、バレンシアが残留争いしててドウスル!ととても思います。内情がひどすぎ。

uefa.com - バレンシアのクーマン監督が退任
スポーツナビ|バレンシア、クーマン監督とルイスSDを解任
スポーツナビ|バレンシアがボロ新監督の就任を発表
クーマン監督のおっしゃる名誉は忘れ去られそうですが、残留のかかってるこの時期に解任だか退任だかっていうのはちょっとどうかと思わないでもない。その後でいいと思うんだけど。クーマン監督、そういう意味では無責任でしょと思うけど、内情がアレすぎるのでどうしようもないというかそれ以前に解任だから自発的ではないのか。やっぱ基本の問題は首脳陣ですか。それは前から分かってたことだったっけ。

追記。
スポーツナビ|バレンシア、アルベルダら3選手がチーム復帰へ
いやでもどうなんかなあ。色々大変そうです。カニさまとアングロはまだしも、アルベルダは裁判までいっちゃてるわけだし、しかも内容理不尽だったし。とはいえ選手の場合は結果が出れば問題ないわけで、って誰もFWじゃないから分かりにくい上にチームプレイだからやっぱり難しい気が……。
posted by sei at 12:32 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用

2008/04/21(Mon)

DFBポカール決勝 ドルトムントgegenバイエルン

KickerData Fotogalerie1 Fotogalerie2
■ドルトムント
Torwart Marc Ziegler
Rukavina, Wo:rns, R. Kovac, Dede
Kehl
Blaszczykowski, Tinga, Kringe, Petric
Frei
Trainer: Doll

71. Klimowicz fu:r Frei
79. Buckley fu:r Rukavina
86. Valdez fu:r Kehl

Gelb-Rote Karten 108' Blaszczykowski
Gelbe Karten R. Kovac、Tinga、Frei、Rukavina、Petric、Klimowicz

■バイエルン
Torwart カーン
レル、ルッシオ、デミケリス、ラーム、
ファンボメル、ゼ、
シュバインシュタイガー、リベリ、
クローゼ、トニ
Trainer: ヒッツフェルト

69. Podolski fu:r Klose
86. Sagnol fu:r Schweinsteiger
113. Ottl fu:r Ze Roberto

Gelbe Karten ゼ、トニ

Tore 11' トニ(0-1)(Rechtsschuss, Vorarbeit Ribery)
90+2' Petric(1-1)(Linksschuss)
103' トニ(1-2)(Linksschuss, Podolski)

■やったね!……はいいんだけど、ニュースをただ見た時はとっても素直に喜んだんだけど、何この失点時間。そんな時にとられてどうする。どんな試合したんですか。ミーチョが他の時にちょっとばかり暴走していたらしいことは分かったんだけど失点シーンではないっぽいし。
といってもまだ記事を落ち着いて見る時間はとれないでいるのでわけがわからないんだけど。とりあえずデータ拾いだけでも、と思ったんだった。だって嬉しいんだもの。めでたいんだもの。去年が色々とアレだったので本当に本当にうれしいです。とりあえず一冠!
そしてトニがまたあほみたいに調子よくないですか。すごいなこの人。ノリノリです。いきすぎ……なんて絶対言わない。このまま行って頂きたいと思います。あともうちょっとだし。当然一番心配なのはUEFAカップなので、コレでぜひ気合い入れて頂きたいと思います。そしてずっと元気でいて頂いて、vs浦和の試合で来てくれたら見に行くからー!と、今から言う。

そしてこういう時の写真のチョイスは難しい。やっぱ全員の、と思ったんだけど、なぜかカーンが外れかけなので、こっちにしてみました。ミーチョもわかりやすく写ってるし。

そんなわけで読んでないんだけど記事クリップ。あとでね。
マン・オブ・ザ・マッチのトーニ、勝利に大貢献
カーン、チームの後ろ盾となる
FCバイエルン、3冠を視野にいれる
ヒッツフェルト:「ドラマのような一戦だった」
ウリ、ヒッツ、ベッケンバウアー、カーン、トニ、ドル監督のコメント。

スポーツナビ|バイエルンがDFBカップ優勝 目標の3冠へ第一歩
スポーツナビ|ドルトムント対バイエルン、試合後の選手・監督コメント=DFBカップ
ポルディ、ヒッツ、ドル監督のコメント。

uefa.com - バイエルンのファン・ボメルが鼻を骨折
ボメル大ピンチ。

浦和が7・31バイエルンと親善試合 - サッカーニュース : nikkansports.com
というわけなので見に行かなくちゃね。
あんまりいい写真ないけどせっかくだから。しかも出てないハミトの写真選んでるし!
posted by sei at 14:16 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

