2008/04/19(Sat)

心臓(BlogPet)

ホルヘは心臓がほしいな。
心臓ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。

続きを読む

2008/04/18(Fri)

ブンデス 第29節のベスト11 via Kicker

Drobny (2)Hertha

Ismael (2)Hannover
Fahrenhorst (2)Hannover
Pander (2)Schalke

Ernst (4)Schalke

Frings (1)Bremen
Huszti (2)Hannover

Bruggink (1)Hannover

Toni (6)Bayern
Kuranyi (3)Schalke ※Mann des Tages
Cacau (3)Stuttgart

■バイエルンからは、前回に引きつづきトニが選出されています。そりゃそうでしょう。もう一回Mann des Tagesあげたいくらいだもの。クラニーでも文句はないけども。いや試合見てないから細かいことはそもそもわからないわけだけど。
そういやシャルケは立ち直ったのかな?今節気持ちよく勝ってたみたいだけど。3人選出されてるし。ブレーメンも良かったみたいね。久し振りにベスト11でフリの名前を見た気がします。

記事クリップ。
シャルケ スロムカ前監督の後任を発表 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News
そういやシャルケは監督が変わったんだったね。無事に勝ってよかった。

スポーツナビ|ブレーメン、シャルケが勝利=独ブンデスリーガ
スポーツナビ|バイエルン、タイトル間近に
「伸二さんとやれず残念」/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

ブンデス フランクフルトgegenバイエルン(含kicker評価)

KickerData Fotogalerie

■フランクフルト
Torwart Pro:ll (3)
P. Ochs (3,5), Russ (4,5), Galindo (3,5), Spycher (5)
Inamoto (3)
M. Fink (3,5), Köhler (2,5)
Fenin (4,5), Weissenberger (4,5)
Amanatidis (4)
Trainer: Funkel

71. M. Heller fu:r Weissenberger
81. Caio fu:r M. Fink

Gelbe Karten Fenin

■バイエルン
Torwart レンジング(5)
サニョル(5), ルッシオ(4,5), ファンブイテン(2,5), レル(4)
シュバインシュタイガー(2), オットル(4)
ソサ(5), クロース(4,5)
リベリ(3,5)
トニ(1,5)
Trainer: ヒッツフェルト

46. ポドルスキー(4,5) fu:r クロース
68. シュラウドラッフ fu:r リベリ
78. ラーム fu:r サニョル

Gelbe Karten ルッシオ

Tore 29' Ko:hler(1-0)(Kopfball, Vorarbeit P. Ochs)
60' van Buyten(1-1)(Kopfball, Schweinsteiger)
74' Toni(1-2)(Rechtsschuss, Schweinsteiger)
85' Toni(1-3)(Rechtsschuss, Schlaudraff)

Anstoβ: 16.04.2008 20:00
Stadion: Commerzbank-Arena
Zuschauer: 51500 (ausverkauft)
Spielnote: 3
Chancenverha:ltnis: 5:6
Eckenverha:ltnis: 1:5

Schiedsrichter: Rafati (Hannover), Note 4,5 - ha:tte van Buytens Treffer wegen Foulspiels an Galindo nicht geben du:rfen, korrekt, Amanatidis' Tor wegen Abseits (66.) nicht anzuerkennen.

Spieler des Spiels: トニ
Mit seinen Saisontoren Nummer 19 und 20 fu:hrte er Bayern zum neunten Auswa:rtssieg. Stand zweimal goldrichtig.

■勝ったよ、というか、また逆転勝ちじゃないですか一応。しかもしばらく得点入ってないし。どんな試合運びしてたんですか。一応メンツ見るとローテーションでお休みの人も何人かいるみたいだけど。ミーチョとかいないし。そして代わりのファンブイテンは得点で貢献したようなのでめでたい、んだけど、でもそのかわりなのかどうか、何この他の皆さんの評価の低さ。得点絡み以外は低い低い、どんな守備してたんですかってかんじ。レンジングもひどいんだけど大丈夫でしょうか彼。来期が心配になってまいりました。出番が少ないから仕方ないところもあるとは思うけど。
とはいえ、シュバがアシスト2で活躍してるのはとってもめでたい。彼ももっと元気になって欲しいよ。
そういやトニは大爆発しすぎでまだいけそうなところがすごいわ。今のってるね。がんがん来てるね。感動してしまうわ。この勢いでEURO2008でもイタリアというか彼を応援してしまいそうです。元々イタリアはそれなりに応援してるけど。ガッちゃんいるし。

記事クリップ。
ヘーネス:「トップレベルの活躍」
フランクフルトでの勝利のコメント
ウリ、ヒッツ、フンケル監督のコメント。

ルカ・トーニ、ゴールが人生の良薬
uefa.com - 爆撃機”は止まらない
トニの記事色々。そりゃ語りたくもなります。
posted by sei at 12:33 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/04/14(Mon)

ブンデス 第28節のベスト11viaKicker

Adler (4)Leverkusen

Castro (4)Leverkusen
Mertesacker (7)Bremen
Demichelis (6)Bayern

Baumann (1)Bremen
Ze Roberto (5)Bayern

Borowski (1)Bremen
Rolfes (7)Leverkusen

Klasnic (2)Bremen
Toni (5)Bayern ※Mann des Tages
Bartels (1)Rostock

■この評価で選ばれなかったら嘘でしょ、と思っていたけど、バイエルンからは三人選出されてます。しかもミーチョ、ゼ、そしてトニ。これはめでたすぎです私にとっても。ミーチョとゼが並んで選出されるなんてめでたすぎです。嬉しいな。そして勿論神採点だったトニが選ばれない筈はないと思っていたし。しかもMOM。ここんとこトニはますます凄さが増してると思います。素晴らしいよホントに。

ってウッカリバイエルンの話ばっかりになってしまうところでした。
他はやっぱりブレーメンgegenシャルケでしょう。シャルケはCLの試合でも、勝てそうなのを落としちゃったしそのショックもあったかなと思うけど、それにしても。スロムカ監督、解任されちゃったしね。それはそうか、流石に。今期はバイエルンのデータと少しの映像だけで補完してるから、他のチームまでは流石に手が回らないのが、やっぱり本当に切ないよ。きちんとブンデスが見たいです。で、シャルケは一体どうなってるの。

記事クリップ。
スポーツナビ|ブレーメンがシャルケに大勝し、2位浮上
スポーツナビ|ブレーメンのフリンクス「この大勝はわれわれにとって大きい」
フリンクスとスロムカ監督のコメント。

スポーツナビ|ニュルンベルク対ボルフスブルク 豪雨で試合中断
これは珍しい。

スポーツナビ|ブレーメンがシャルケに快勝 フランクフルト稲本は途中交代
小野欠場、ボーフムはドロー/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
スポーツナビ|シャルケがスロムカ監督を解任

スポーツナビ|バイエルン大勝で首位独走=独ブンデスリーガ
スポーツナビ|CL出場枠を賭けた戦いはレバークーゼンが勝利

ブンデス バイエルンgegenドルトムント(含Kicker評価)

KickerData LiveTicker Fotogalerie
■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(3), ファンブイテン(3), デミケリス(1,5), ラーム(2)
オットル(2,5), ゼ(1,5)
サニョル(3), シュバインシュタイガー(2)
ポドルスキー (2,5), トニ(1)
Trainer: ヒッツフェルト

46. レンジング (3) fu:r カーン
61. クロース fu:r サニョル
70. ソサ fu:r シュバインシュタイガー

Gelbe Karten ゼ

■ドルトムント
Torwart Marc Ziegler (5)
P. Degen (6), Hummels (6), Wo:rns (6), Dede (5,5)
Tinga (6), Kehl (6)
Valdez (6), Kringe (5)
Frei (4,5), Petric (5)
Trainer: Doll

46. R. Kovac (4,5) fu:r Hummels
46. Klimowicz (5) fu:r Petric
73. Blaszczykowski fu:r Valdez

Gelbe Karten Tinga

Tore  3' ポドルスキー(1-0)(Linksschuss, Vorarbeit Toni)
8' ゼ(2-0)(Linksschuss, Lahm)
18' トニ(3-0)(Rechtsschuss, Sagnol)
22' トニ(4-0)(Rechtsschuss, Ze Roberto)
67' オットル(5-0)(Rechtsschuss, Podolski)

Anstoβ: 13.04.2008 17:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 2
Chancenverha:ltnis: 10:4
Eckenverha:ltnis: 3:6

Schiedsrichter: Merk, Dr. (Otterbach), Note 3 - ohne Probleme in einer allerdings auch leicht zu leitenden Partie.

Spieler des Spiels: トニ
Der Italiener legte Podolskis fru:he Fu:hrung auf, erzielte zwei Treffer selbst. Stets anspielbereit und gefa:hrlich.

■やりすぎ。バイエルンの勝ち方と違うじゃないコレ。あんまり見たことない気がします。こんなすっきりした勝ち方するの。
つまりとっても嬉しいわけですが、でもドルとはもう一回試合があるので、そっちにとっといてくれても良かったのよ!とちょっとだけ思った。
いずれにしろ、一得点目がポルディだってのもとってもめでたいし、更に二得点目がゼなのも嬉しいので、せっかくだからこの二人が並んでる写真をチョイスしたのだけど、ゼの顔がちょっと怖いのが残念。ゼ&トニのだと二人ともカワイイので何度もこっちにしようかと思ったんだけど……。

ところでサニョルがヘンな所に入ってますが、どうしたのコレ。リベリをお休みさせたから?怪我だから仕方ないけど。あとクローゼも怪我だったっけ。結果的にうまくいったようではあるからめでたいけど。なにげにハミトの穴が大きいからね。というかサニョルはもう元気なんでしょうか。出てるんだから平気か。椎間板ヘルニアはつらいよね。
あと、この間のvsヘタフェで興奮しすぎて弱ったと推測されていたカーン、前半で余裕すぎの展開になったせいか後半お休みだし。これもめでたい、かも。休めて良かったねと。

評価のほうは、思いっきり神採点なトニがMOMですが、ミーチョも凄くいいし。これまためでたい。更に言うと全員平均以上だし!コレも珍しい。

記事クリップ。
FCバイエルン、ドルトムントに圧勝
ドルトムント戦勝利のコメント
ウリ、ベッケンバウアー、ヒッツ、ドル監督、クリンゲのコメント。なんかメンツが珍しい、ってほどじゃないけど、バイエルンの選手のコメントが一個もないんですけど……。

スポーツナビ|DFB杯決勝の前哨戦 バイエルン対ドルトムント
試合前の記事だけど、熱いのでせっかくだから。
posted by sei at 22:24 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/04/13(Sun)

サッカープチニュース20080413

スポーツナビ|ファンの暴動に対し制裁金=独ブンデスリーガ
ちょっと古いけど。こういうのはホント勘弁して下さい。ブンデスは大人しいほうでそんなに問題は起きないけど。そしてそのままでいて欲しいので危険な事は勘弁していただきたい。

スポーツナビ|ブレーメンのカルロス・アウベルト、母国ブラジルで暴力沙汰
何をしてるんでしょうかこの人はもー。まあでもチームメイトとであればアリでしょ。内容知らないけど。雨降って地固まるといいますし。ってだんだんなんだか分からなくなってきた……。

スポーツナビ|ロナウジーニョのミラン移籍は確実 すべての準備が整う
ロナウジーニョがミラン移籍合意 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
長いことごたごたしているロナウジーニョの周辺の話。実際バルサに止まるのは彼にとって宜しくないだろうと思うので、それはもう出ればいいと思う。勿体ないもの。にしても不遇だけど……。

スポーツナビ|ローター・マテウス、イスラエルのクラブの監督に
イスラエル1部リーグのマッカビ・ネタニヤっていうチームが大ピンチ。カワイソウ。いや監督としてはそこそこいいんだったっけ?問題は性格なんだよねあの人。

スポーツナビ|ミラン、ユーべのサリハミジッチの2発に沈む
vivaサリハミ!元気そうで何より。
posted by sei at 19:50 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

バレンシアプチニュース

といっても古すぎるものもあるしそもそもいいネタがないので放置していたって話が……。拾うのが苦痛になるくらいダメダメになるとは思ってもいなかったよ。これ以上苦痛になったらもう拾わないでもいいなと思っているんだけれども。そもそも既にそんな状況な気はします。切ない。

スポーツナビ|バレンシアのクーマン監督、一時解任されていた?
解任に踏み切れない理由。そもそもこの段階で解任されていないのが不思議ではあるんだけど。結果出てないんだから。ただし既にバレンシアは監督交代させればいいって状況ではないのも確かなので、取り消されていても問題はないと思います。しかしどうしたもんだか。

スポーツナビ|ユベントスのラニエリ監督がバレンシアの体制批判
こんな話もありますし。大体は見えてるようではあるけど、外からも。でもどうにも出来ないし。そうして皆が無気力になっていってしまうんだった。多分。

スポーツナビ|バレンシアとバルサは勝ち点伸ばせず
バレンシアもひどいけどバルサもひどい。なんでココに負けちゃったんだろうシャルケ。それが年期の差?それ行ったらバイエルンがヘタフェに勝ったのも年期の差という気がすごくするわけですが。でも相手がヘタフェで良かった。とてもいい意味で。だっていいチームだと思うしいい試合だったと思うし。って全部は見てないけど。

ついでに。
スポーツナビ|レアル・マドリーで選手同士が対立
……スペインのチームは大丈夫ですかねホントに……。結果が出ないとごたごたするもんではあるけど、切ないです。レアルは特に応援はしていないけど、そういう問題じゃないし。
posted by sei at 19:41 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
×

