2008/04/13(Sun)

UEFAカップ 準々決勝の結果2008

レバークーゼン 1-0(2-4) ☆ゼニト
☆レンジャーズ 2-0(2-0) スポルティング
☆バイエルン (ag) 3-3(4-4) ヘタフェ
☆フィオレンティーナ 2-0(3-1) PSV

■というわけで残念ながらレバークーゼンが敗退。行けると思ってたんだけど……。まあ次はバイエルンgegenゼニトなので、ある意味困らないでいいかもしれないけど。でも勝ってくれないと意味がないのよバイエルン。とりあえずホームからみたいで、アウェーからのほうが良かったのに……とちょっとだけ思う。思うけどまあ仕方ない。
しかしアレだ、このままだとうまくするとなのか下手するとなのか分からないけれども、バイエルンgegenフィオレンティーナということもありそうで、そうするとちょっとだけトニがカワイソウなんですけどどうなの。

記事クリップ。
ラウドルップ監督、落胆を隠せず
歴史的快挙を讃えるアドフォカート監督
ゼニト レバークーゼンに敗れるも2試合合計4-2で準決勝進出 国際ニュース : AFPBB News
バイエルン、準決勝第1戦はホーム開催
posted by sei at 02:07 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2008/04/11(Fri)

UEFAカップ ヘタフェgegenバイエルン

KickerData LveTicker Fotogalerie
■ヘタフェ
Torwart Abbondanzieri
Cortes, de la Red, Tena, Licht
Celestini
Contra, Casquero, Gavilan
Manu del Moral, I. Uche
Trainer: Laudrup

21. Belenguer fu:r I. Uche
62. Braulio fu:r Manu del Moral
66. Mario Cotelo fu:r Contra

Rote Karten 6' de la Red (Notbremse)
Gelbe Karten Cortes

■バイエルン
Torwart カーン
レル、ルッシオ、デミケリス、ラーム、
ファンボメル、ゼ、
シュバインシュタイガー、リベリ、
トニ、クローゼ
Trainer: ヒッツフェルト

46. ヤンセン fu:r レル
64. ソサ fu:r シュバインシュタイガー
75. ポドルスキー fu:r ゼ

Gelbe Karten レル、ラーム、トニ、ポドルスキー

Tore 44' コントラ(1-0)(Rechtsschuss)
89' リベリ(1-1)(Rechtsschuss)
92' カスケロ(2-1)(Rechtsschuss, Gavilan)
94' ブラウリオ(3-1)(Rechtsschuss)
115' トニ(3-2)(Linksschuss)
120' トニ(3-3)(Kopfball, Sosa)

■何この心臓にあり得ないくらい悪い試合。結果オーライとはいえ、こんなんリアルタイムに見てなくて良かったと言いたくなるくらいトンデモナイです。心臓止まるから。
とはいえ、ちょっとだけ見たんだけど(ネットで閲覧可能→「UEFAカップが無料生配信」)、ヘタフェのほうがいい試合してるとか、バイエルンの守備は何事ですかとか、そんな所があった気がします。
っていうか、アレで勝ち残れるなんて思わないよ!しかし勝負とはそんなものなのかもしれません。でも不思議なくらいよ。勿論勝ち残ってくれて無茶苦茶嬉しいわけだけど。

とにかくvivaトニ&リベリ!かな。一得点目もギリギリだし。2,3得点目もギリギリだけど。凄いわコレ。
ただ、ヘタフェの立場になってみると、なんでコレで負けたのか納得出来ないくらいアレな気がします。勝負とは(略)
でも一人足りない状態で凄いわヘタフェ。と、結果が良かったから冷静に書けるけど、結果がアレだったら……いやそれはそれで書くか。
とにかくバイエルンがこういう展開の試合で勝ち進むってパターンはなかなかなかった気がするので(乱打戦には弱い気が)、そういう意味でもなんだか感動です。

あと、カーンが興奮してファンボメルにパンチ喰らわせていた気がしますが、大丈夫だったでしょうかファンボメル。彼なら大丈夫って気はするけど。

記事クリップ。
FCB、死闘を制して準決勝進出
FCB、準決勝進出のコメント
ウリ、ヒッツ、カーン、ファンボメル、ラームのコメント。

スポーツナビ|スペイン中を感動させた“偉大な”ヘタフェ
バイエルンミラクル4強/UEFA杯(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
posted by sei at 11:45 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

CL 準々決勝の結果2008

ローマ 0-1(0-3) ☆マンチェスターU
シャルケ 0-1(0-2) ☆バルセロナ
フェネルバフチェ 0-2(2-3) ☆チェルシー
アーセナル 2-4(3-5) ☆リバプール

■UEFAカップのデータを拾い出そうとしたら、こっちをまだ拾い出していない事に気がついたので大慌てで。
とはいってもまたなんというか面白みのない結果しか出ていないので、拾うほうとしてはわりとどうでもいいっていうか、とにかく順当なチームが勝ち残っている、気がします。マークつけてみて気づいたけど、二戦目がホームだったチームが全て勝ち残りだし。
とはいっても、フェネルバフチェは勝てる目あったと思うしシャルケだって、今のバルサ相手ならなんとかならないでもなさそうだったのに、やっぱりこのあたりが経験の左、なのかも。だから強豪チームなんだよね。とはいえ次は流石に強豪相手同士になるから今のバルサには無理だろうなと思うし、とするとプレミア勢ばかりになってしまってCLを見る意味がなくなるっていう……。この対戦ならプレミア見てればいいから。勿論内容的にはもっと盛り上がるのが分かってても、気は抜けてしまうかも。

と、ウッカリしそうになりましたが、プレミア対決だったアーセナルgegenリバプールはなかなか凄い試合だったようで。2-4はとっても乱打戦。やるなあリバプール。

記事クリップ。
チェフが顔面を負傷
試合前のものだけど。だからチェフ出てないんだよね。

スポーツナビ|バルセロナ、シャルケを退け準決勝進出=欧州CL
マンチェスター・ユナイテッド ローマに連勝し準決勝進出 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|ローマのデ・ロッシ「キャリアの中で一番つらい出来事」=欧州CL
スポーツナビ|胸を張るローマのメクセス「この敗戦がプラスになる」=欧州CL
リバプール ホームでアーセナルを破り準決勝進出 国際ニュース : AFPBB News
チェルシー フェネルバフチェに快勝し準決勝進出 国際ニュース : AFPBB News
posted by sei at 11:15 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2008/04/08(Tue)

ブンデス 第27節のベスト11fromKicker

Ulreich (1)Stuttgart

Lucio (2)Bayern
Mertesacker (6)Bremen
Dede (3)Dortmund

Kluge (2)Nu:rnberg

Azaouagh (2)Bochum
Misimovic (2)Nu:rnberg
Altintop (2)Schalke
Ribery (10)Bayern

Dejagah (2)Wolfsburg ※Mann des Tages
Frei (1)Dortmund

■バイエルンからは、ちょっと久しぶりの気がするルッシオと、とうとう2桁いっちゃいましたのリベリが選出されてます。もうリベリは今期のMVPに違いない。
あと、気がつかなかったけどメルテザッカーもけっこう数いってるね。6回か。これも凄い。
……でも後はあんまり特記することもないかなコレ。気になる試合も特にないかも。

記事クリップ。
スポーツナビ|バイエルンが10人でボーフムに快勝
小野左足首ねんざでバイエルン戦欠場 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
長谷部は途中出場、稲本欠場=ドイツ・サッカー(時事通信) - Yahoo!ニュース

ブンデス バイエルンgegenボーフム(含Kicker評価)

KickerData LiveTicker Fotogalerie

■バイエルン
Torwart カーン(3,5)
レル(3), ルッシオ(2), デミケリス(3), ラーム(3)
ファンボメル, ゼ(3)
シュバインシュタイガー(4), リベリ(2)
トニ(3,5), ポドルスキー(4,5)
Trainer: ヒッツフェルト

65. クローゼ fu:r ポドルスキー
65. オットル fu:r シュバインシュタイガー
72. ソサ fu:r ゼ

Gelb-Rote Karten 27' ファンボメル

■ボーフム
Torwart Lastuvka (3)
Pfertzel (4,5), Maltritz (3), Yahia (3,5), P. Bo:nig (4)
Imhof (5)
O. Schro:der (5), D. Fuchs (5)
Azaouagh (2)
Sestak (4)
Auer (5)
Trainer: Koller

46. Bechmann (5) fu:r Azaouagh
76. Epalle fu:r D. Fuchs
79. Mieciel fu:r O. Schro:der

Gelbe Karten D. Fuchs、Imhof、Auer、Pfertzel

Tore 4' Azaouagh(0-1)(Rechtsschuss, Vorarbeit D. Fuchs)
31'ルッシオ(1-1)(Kopfball, Schweinsteiger)
74' リベリ(2-1)(Handelfmeter, Rechtsschuss)
88' レル(3-1)(Rechtsschuss, Klose)

Spielinfos:
Anstoβ: 06.04.2008 17:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 3,5
Chancenverha:ltnis: 8:1
Eckenverha:ltnis: 4:1

Schiedsrichter: Weiner (Giesen), Note 4 - in einem hektischen Spiel wenig souvera:n, u:bersah einige klare Fouls, so Riberys Schubser gegen Azaouagh (25.). Er ha:tte van Bommel bereits in der 12. Minute nach Foul an Azaouagh verwarnen mu:ssen, ob die zweite Gelbe und somit der Platzverweis korrekt war, konnten selbst die Fernsehbilder nicht endgu:ltig kla:ren.

Spieler des Spiels: リベリ
Hatte in der ersten Halbzeit zwei Riesenchancen, groβes Laufpensum, allgegenwa:rtig, dazu mit dem Elfmetertreffer.

■逆転勝利!めでたい。vsボーフムで小野がいなかったのはほんの僅かだけ残念ですが、放送もあった試合だし無事に勝って良かった良かった。そろそろ固まったかな流石に。どうだろ。そういう慢心が(略)
ただ、それはいいんだけど、ファンボメルは一体何をなさったんでしょうか。ゲルペ二枚で退場って……。流石ファンボメル、侮れない。しかも彼が退場してから皆奮起したのか、逆転してるし。ルッシオが興奮しちゃいましたかね。レルが得点してるのもとってもめでたいです。
……という、ファンボメルのゲルペシーンの写真がおもしろかった、というかシュバがシュバらしくてちょっと好きなので、せっかく勝った試合なのにこんな写真をチョイスしてしまいました。ゴメン。
ところで評価、カーン3,5って何。何したのこの人。一失点目に彼の原因の一因があったりしましたかね。UEFAカップの失点もそうだったみたいだし、頼むから落ち着いて下さい。ラストなんだからとち狂わないでねお願いだから。とはいえ、ナーバスになるのは分かる。

記事クリップ。
10人のFCB、ボーフム戦逆転勝ち
VfLボーフム戦逆転勝利のコメント
ヒッツ、カーン、コラー監督のコメント。

レル: 「ゴールは最高の気分」
レルインタビュー。ホントにめでたい。
posted by sei at 00:34 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/04/05(Sat)

サッカープチニュース20080405

溜めちゃった。またかい。

スポーツナビ|メキシコ代表監督を解任 ラミレス氏が暫定監督
いきなりメヒコネタ。ゴメン。試合は見れないから今どんなんだったか分からないけど、監督交代ってことは良くなかったんでしょう。

バレンシアネタ。しかし古。
スポーツナビ|バレンシアのビジャがけが、国王杯決勝出場は微妙
このチームは今怪我人以前の問題ですが、それでもメンツが減るのは困ります。それはそうか。

スポーツナビ|バレンシアのアルビオル、2部落ちの危機感はなし
書かれている通り、二部落ちとか言われる段階で問題があるので、危機感は別口で持ったほうがいいと思うの。でも今期のこのチームじゃ別の意味で無理か。

エトー ロナウジーニョに対する報道の沈静化を図る 国際ニュース : AFPBB News
バルサもごたごたしすぎで切ないわ。ロナウジーニョはもう移籍したほうが良さそう。

サポーター死亡事故によりユベントスとパルマの試合が延期 国際ニュース : AFPBB News
死亡のサポーター、バス襲撃後にひかれた - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
セリエAはなんだかこんなんばっかりで切ないです。ロナウドのコメントは、希望ではあるだろうけれども無理だと思うわ。

スポーツナビ|イングランド代表のルーニーが国歌を知らないことが問題に
そんな頭のカワイソウな子だったなんて。これって教育の問題とか何か?ただ、知っていて歌わないのは自由だと思うな。思うけど、そもそも知らないっていうのはやっぱりちょっと問題ありそう。

スポーツナビ|クロアチア人選手が壁に頭をぶつけて死去
ショックなニュース。野球場のようにしないとまずいのかも。どういうスタジアムだったのか分からないけど。

スポーツナビ|ハンブルガーのヤロリムが相手選手の股間をつかんで出場停止処分
ダメじゃんヤロリーム!何やってんの。しかもコメントがよく分かんない。どういう事情であれそれはまずいと思うの。どうなの。
posted by sei at 10:51 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

UEFAカップ 準々決勝第一戦の結果

レバークーゼン 1-4 ゼニト
 Tore アルシャフィン 20(0-1), キースリング 33(1-1), ポグレブニアク 52(1-2), アニュコフ 61(1-3), デニソフ 64(1-4)
レンジャーズ 0-0 スポルティング
バイエルン 1-1 ヘタフェ
フィオレンティーナ 1-1 PSV
 Tore ムトゥ 56(1-0), クーフェルマンス 63(1-1)

■レバークーゼンが見るも無惨な結果なので、これまたどうしたらいいのか。切ない。コレはホントにいくらなんでもアレです。どうしたんだ。
フィオレンティーナもホームで1-1の引き分けだし。今回全てホームチームがなかなかアレです。なんでだろう。勘弁して欲しいわコレは。でもレバークーゼンが逆転で準決勝進出、ってことだけはない気がしますコレ。切ない。

記事クリップ。
スポーツナビ|バイヤー・レバークーゼンがホームで大敗=UEFA杯
スポーツナビ|バイエルンとレンジャーズ、ホームで引き分け=UEFA杯
posted by sei at 10:33 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用
×

