2008/05/20(Tue)

ブンデス 第34節のベスト11viaKicker

Neuer (2)Schalke

Cherundolo (1)Hannover
Bordon (7)Schalke
Mavraj (1)Bochum
Lahm (2)Bayern

Fink (3)Frankfurt
van der Vaart (5)HSV
Ribery (13)Bayern

Fenin (3)Frankfurt
Guerrero (3)HSV ※Mann des Tages
Toni (8)Bayern

■バイエルンからは、トニ、リベリ、ラームが選出されてます。リベリは結局13回選出。34回中の13回、しかも出ていない試合だってあるんだから、と考えると率高すぎですリベリ。スバラシイ。あとラームですが、移籍確定とか言ってた気がしますが、無事に残留が決まったようで、これまためでたい。来期クリンシなんだから、そんな時期に移籍してドウスル、とは思ってたけども。
ところでMann des Tagesがゲレーロですよ!これまためでたい。HSVは頑張ったんだよね。4位に入り込んだし。前節負けてたからどうなるかと思ってたけど。ゲレーロのハットトリックがトテモトテモめでたいわけですが、当然AFPの記事でも彼の写真があるものと信じて探しに行ったのに、なかったし!相当ダメダメですAFP。最近ブンデスの写真は枚数少ないしね。手抜かれてる気がします。
というわけなので、来期一部昇格の決まったチームを拾ってきてみたりしました。どんなチームなのかとても気になる、んだけど、多分見る機会がナイから理解しようがないだろうなーと今から拗ねてしまうわ。もうガッカリ。

で、簡単なまとめ。
来期のCL出場枠は、バイエルン・ブレーメン・シャルケ(※予選から)。ブレーメンとシャルケは連続。
UEFAカップはHSV、ヴォルフスブルグ、ヘルタベルリン。ヘルタベルリンはフェアプレーの特別枠で出場。
二部降格はニュルンベルグ ・ハンザロシュトック ・デュイスブルグ。
一部昇格はホッフェンハイム・ボルシアMG・ケルン。


記事クリップ。
スポーツナビ|バイエルンが有終の美飾る勝利 カーンが現役を引退
スポーツナビ|トーニがハットトリックで有終の美
スポーツナビ|ブレーメン2位、レバークーゼンはUEFAカップ逃す

長谷部はフル出場、小野出番なし=カーンは現役最後のプレー−ドイツ・サッカー(時事通信) - Yahoo!ニュース
引退カーン大記録最少21失点/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
菊地は欠場=ドイツ・サッカー(時事通信) - Yahoo!ニュース
ヘルタ・ベルリンがフェアプレー賞受賞でUEFA杯へ(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

ブンデス バイエルンgegenヘルタベルリン(含Kicker評価)

kickerData Fotogalerie
■バイエルン
Torwart カーン(2)
ラーム(2), ファンブイテン(2,5), デミケリス(2,5), ヤンセン(2,5)
ファンボメル (2), ゼ(2)
シュバインシュタイガー(2), リベリ(1)
ポドルスキー(2,5), トニ(1)
Trainer: ヒッツフェルト

67. クロース fu:r リベリ
67. クローゼ fu:r ポドルスキー
88. レンジング fu:r カーン

■ヘルタ・ベルリン
Torwart Drobny (4,5)
Chahed (6), A. Friedrich (5), von Bergen (6), Skacel (6)
Mineiro (5)
Kacar (5), Lustenberger (5)
Raffael (4,5), Piszczek (5)
Pantelic (4,5)

64. Dardai fu:r Lustenberger
67. Bieler fu:r Skacel
71. Domovchiyski fu:r Pantelic

Tore 3' トニ(1-0)(Kopfball, Vorarbeit Ribery)
27' トニ(2-0)(Kopfball, Schweinsteiger)
33' リベリ(3-0)(33., Rechtsschuss)
61' トニ(4-0)(Rechtsschuss, Podolski)
84' Domovchiyski(4-1)(Rechtsschuss, Raffael)

Anstoß: 17.05.2008 15:30
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 2
Chancenverhältnis: 9:3
Eckenverhältnis: 12:4

Schiedsrichter: Merk, Dr. (Otterbach), Note 2 - so locker wie das Spiel war er auch drauf, souvera:ner Karriereschluss.

Spieler des Spiels: トニ
Einmal mit dem Kopf, zweimal mit dem Fuβ ? der Torschu:tzenko:nig zeigte vor dem Tor noch mal sein komplettes Repertoire.

■今期ラストゲームでしたが、流石に今回は色々しみじみしすぎて下手に書けないかんじがします。試合見てないのに、話を聞いただけでも(友人が見て教えてくれた。というわけで後で見れることになりました。めでたい)、写真を見ただけでもくるし。
だって私がこのメモを書き始めた一番の要因になった人がこの試合で現役引退なんだから。そう、カーンです。始めた当初は明らかに彼のネタを集めていた記憶があるんだよね。友人が大好きで、そして私も勿論好きではあったのだけど、主に彼女の為にいっぱいいっぱいネタを集めようと頑張っていた覚えがあるから。だから基本的にネタが多かった筈。オフィシャルの日本語版が出来てからは本人が自力で見に行くようになったので、結果ネタが減りましたが。私が当時ほど手が回らなかったりした、ということも要因ではありますが。そして今はもっと手が回らないなあ。勿論放送がナイ(正確に言うとあるけど私は見られないので)ってのが一番大きいけど。環境けっこう変わってるねそう考えると。
という自分語りはこのくらいにして。

ラストゲームがとても気持ちよく勝てていて、これまためでたいです。更に、ちょっと心配になっていたトニの得点王もあっさり決まった、というかハットトリックって!オソロシイわトニ。やるなあトニ。マカーイも以前そんなような事をやっていた気がしないでもないですが、とにかく移籍一年目にして得点王ってのは凄いです。ありがとうトニ。というトニがMOM。
あと、この評価っておめでとうサービス評価?点凄すぎなんだけど。全員平均以上じゃない。3ですらいないじゃない。しかも1評価が二人もいるじゃない。オソロシイ。
にもかかわらずヘルタのほうが壮絶すぎてちょっとばかり泣けてしまいます。あんまりだ。

記事クリップ。
カーン引退「多くの素晴らしい瞬間があった」
オットマール・ヒッツフェルト:「感動の瞬間となる」
最少失点記録と得点王を視野に入れる
試合前の記事だけど、せっかくだから。

FCB、感動のフィナーレ
シーズンファイナルのコメント
ベッケンバウアー、ウリ、ヒッツ、カーンのコメント。

「爆撃機2号」、得点王に輝く
トニの場合、かなりコンスタンスに得点して下さるところが素晴らしくて、これだけ頼れるFWもなかなかいない、とまで今なんとなく思っちゃってるじゃないのよ。なんてこった。

バイエルン、夢のようなお別れ
FCB取締役、ヒッツフェルト、カーンらを労う
ヒッツともお別れで寂しいのだけど、それよりやっぱりクリンシが不安です!来期がトテモ不安。監督替わる時ってホントに怖いよ。今回は特に。

スポーツナビ|カーン、ヒッツフェルト監督に盛大なセレモニー
これはちょっとばかり感傷的に過ぎる記事な気がしますが、せっかくだから。まあラストだしね。でも本当に、多分カーンの穴というのは想像以上にでかい、と思います。来期がトテモ不安。
posted by sei at 00:23 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/05/17(Sat)

敗退するはずだったみたい(BlogPet)

ホルヘがMilchで出張したかった。
だけど、敗退するはずだったみたい。
でも、リバプールみたいな爆発するはずだったみたい。
それできのうホルヘが、ないがしろは選出されたみたい…
それで麒麟牙でリンクするはずだったの。
だけど、中身とか団結したの?

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 07:11 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2008/05/14(Wed)

ブンデス 第33節のベスト11viaKicker

Adler (5)Leverkusen ※Mann des Tages

Fritz (1)Bremen
Ricardo Costa (2)Wolfsburg
Naldo (6)Bremen

Frings (3)Bremen

Azaouagh (3)Bochum
Dabrowski (3)Bochum

Marcelinho (5)Wolfsburg

Wichniarek (1)Bielefeld
Dzeko (1)Wolfsburg
Podolski (2)Bayern

■ポルディが選ばれてる……!とお約束をしたところで。そんなわけでバイエルンからはポルディが選出されてます。一人かな。これは意外と珍しいかも。
今回目立っているのはブレーメン勢、かな?結局ブレーメンが来たなというかんじだけど。決まりだったっけ?CL枠。いやまだぎりぎり決まってないのか。時節勝てば文句なしで決まりで、引き分けでも目はアリ、負けてもシャルケが引き分け以下ならOK?ちょっと怪しいけど。いかんせん最近きちんとデータを把握している時間がとれないのが痛い……。というかだから放送を、正確に言うと私が見れるところでの放送をPlease。けっこう深刻な気が。

記事クリップ。
スポーツナビ|2位のブレーメンが快勝、残留争いはし烈に
小野はフル出場=欧州サッカー(時事通信) - Yahoo!ニュース

ブンデス デュイスブルクgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData Fotogalerie
■デュイスブルク
Torwart Starke (1,5)
Lamey (5), Avalos (5), Schlicke (5), Caceres (5)
Maicon (4,5), Tararache (3,5)
Georgiev (5), Veigneau (3)
Lavric (5), Daun (4)
Trainer: Bommer

67. Niculescu fu:r Maicon
76. Vrucina fu:r Daun
84. Neumayr fu:r Veigneau

Gelbe Karten Tararache

■バイエルン
Torwart カーン(3)
サニョル(5)、ファンブイテン(2,5)、デミケリス(2,5)、ヤンセン(3)、
ファンボメル(3,5)、オットル(3,5)、
ソサ(5)、シュバインシュタイガー(4)、
シュラウドラッフ(3)、ポドルスキー(1,5)
Trainer ヒッツフェルト

73. ゼ fu:r ファンボメル
73. クロースfu:r シュラウドラッフ
82. レル fu:r ヤンセン

Gelbe Karten ファンボメル

Tore 0:1 Ottl (3., Rechtsschuss)
0:2 Podolski (18., Kopfball, van Bommel)
0:3 Podolski (20., Linksschuss, Sosa)
1:3 Tararache (48., Linksschuss, Maicon)
2:3 Daun (54., Linksschuss)

Anstoβ: 10.05.2008 15:30
Stadion: MSV-Arena
Zuschauer: 31500 (ausverkauft)
Spielnote: 3
Chancenverha:ltnis: 4:10
Eckenverha:ltnis: 2:6

Schiedsrichter: Weiner (Giesen), Note 2 - umsichtige Leitung, ohne Probleme in einer ansta:ndigen Partie, in der allerdings auch nur wenige knifflige Entscheidungen zu treffen waren.

Spieler des Spiels: ポドルスキー
Spiel- und lauffreudig, sehr torgefährlich und stark als Vorbereiter. Stellte Duisburgs Hintermannschaft vor unlösbare Ra:tsel.

■今回なかなか評価が出てくれなかったもんだからこんなギリギリに。いや明日というか今日から出張だから大慌てなんだけど。
とにかくメンツは流石に適当になってきていますが、その中でポルディが!ポルディがMOMなんてどうしたことだ。ドペルパックしてるから当然?
3得点した後気が抜けたんだかなんだか分かんないけど2失点してるし。いやまあ勝ったし優勝も決まってるからいいって言えばいいんだけど。
にしてもサニョルとソサの評価の低さは一体。Kickerはこのあたりにキビシイね、評価。って実際試合見ればそりゃつくわ、って評価なのかもだけど。

記事クリップ。
FCB、MSVを2部に降格させる
アウェー最終戦勝利のコメント
ヒッツ、ヤンセン、シュバ、ヘルミッヒMSV会長、ボマーMSV監督のコメント。この試合でデュイスブルグの降格が決まっちゃったからメンツがちょっと珍しい。
ポドルスキー、デュイスブルクで2得点
FCB、デュイスブルクでも義務を遂行

お別れのカウントダウンが始まる
やっぱり寂しいなあ。しかもラストゲーム見られないし。その上多分私はネット観戦も出来ません。残念。

ゲルリッツ、KSCでもう一年プレー
今怪我してるようだけど大丈夫なんでしょうかゲルリッツ。まあ軽いみたい、かな?いつぞやのみたいなのは勘弁して頂きたい。
posted by sei at 00:57 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用

2008/05/09(Fri)

ブンデス 第32節のベスト11 viaKicker

Drobny (3)Hertha

Hummels (2)Dortmund
Mertesacker (8)Bremen
Lahm (1)Bayern

Altintop (3)Schalke
Tinga (4)Dortmund

Rakitic (2)Schalke
Ribery (12)Bayern

Valdez (1)Dortmund ※Mann des Tages
Gomez (7)Stuttgart
Frei (2)Dortmund

■なんとラームが今期初選出!どうしたんだろKicker。ってよく見たら評価が1,5でした。じゃあたまには試合のほうのMOMもあげれば良かったのに、と思わないでもなかったけど、リベリには勝てないのね……。切ない。
というわけでバイエルンからはラームとリベリが選出されてます。どっちも評価1,5だしね。どんなにいいプレーしたんだろラーム。ちょっと気になる。ラームはバイエルンでのプレーはあんまり目立たない事も多いし。ドイツ代表だとあんなに目立つのに……。いや目立てばいいってもんじゃないけど。SBなんだから。

ところでMann des Tagesがこれまた初選出のバルデズなんですが、この人、しばらく見ない間に太った……?こんなんだったっけ?怪我療養で出てなかったとかそういう事ある?いかんせん今期はバイエルンを追うのがいっぱいいっぱいで他のブンデス事情が殆ど分からないのが痛いわ。というより、データだけで追ってるから頭に入らないとも言います。見れるところで放送して欲しいとつくづく思ってしまうよ。

記事クリップ。
uefa.com - ブレーメンが3位以内を確定
スポーツナビ|ブレーメンが退場者を出しながらも勝利
スポーツナビ|ボルシア・メンヘングラッドバッハ、1部昇格決める

稲本と長谷部が直接対決/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
小野11戦ぶりフル出場で笑顔/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
小野のボーフム、1部残留決定/ブンデス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
スポーツナビ|ファンによる暴行事件でボーフムに厳罰

ブンデス バイエルンgegenビーレフェルト(含Kicker評価)

KickerData LiveTicker Fotogalerie
■バイエルン
Torwart カーン(3)
レル(3), ルッシオ(3), ファンブイテン(2,5), ラーム(1,5)
ファンボメル(2,5), ゼ(2,5)
ソサ(4), リベリ(1,5)
ポドルスキー(2,5)
トニ(3)
Trainer: ヒッツフェルト

72. クロース fu:r ソサ
72. オットル fu:r ファンボメル
82. シュラウドラッフ fu:r リベリ

■ビーレフェルト
Torwart R. Fernandez (3)
Kucera (5), Mijatovic (4), Bollmann (4), Schuler (4)
Kauf (4,5)
Tesche (4), Kirch (4)
Kamper (5), Eigler (5)
Wichniarek (5)

67. Zuma fu:r Eigler
67. Halfar fu:r Wichniarek
77. Nkosi fu:r Kirch

Gelbe Karten Bollmann

Tore 25' リベリ(1-0)(25., Linksschuss, Vorarbeit Toni)
47' ポドルスキー(2-0)(47., Linksschuss, Ribery)

Anstoβ: 07.05.2008 20:00
Stadion: Allianz-Arena
Zuschauer: 69000 (ausverkauft)
Spielnote: 3
Chancenverha:ltnis: 8:2
Eckenverha:ltnis: 5:5

Schiedsrichter: Drees, Dr. (Mainz), Note 1,5 - starke Leistung, pfiff Tonis Tor zu Recht wegen Handspiels ab (32.), lag auch bei den strittigen Elfmetersituationen (Bollmann gegen van Buyten, 21., sowie Schuler gegen Ribery, 56.) richtig.

Spieler des Spiels: リベリ
Immer anspielbar, trickreich, laufstark, Torschu:tze, Vorlagengeber - der flinke Franzose war mal wieder der Held des FC Bayern.

■もう次の試合があったし!忙しいなサッカー界は。今年はEUROがあるから色々前倒しなんだったっけ。前倒しってほどじゃないか。でも一応前倒しは前倒しよね。
というわけでvsビーレフェルトですが、コレは安定して勝った模様。メンツは落として来てるのかな、コレ。色々休ませてる気がするけど……ってリベリやゼが出てるんだからそうでもないか。ただのローテ?どうも私はミーチョがいないだけでメンツ落とした?と思ってしまうらしい。ゴメン。
多分前回の試合でどうしても間に合わなかったけど今回は出られるメンツを片っ端から出してるんだろうけど。それはそれで違う?カーンもリベリもゼも出てるから、こっちのほうがいつもっぽいし。こっちも写真漁りを、少しだけしたくなったけど、ビールかけシーンはないんだから別にいっか。

記事クリップ。
王者バイエルン、快勝劇を祝う
「選手のプレーは素晴らしかった」
ウリ、ヒッツ、フロントツェック監督のコメント。

ルシオ、早期にシーズン終了
マジですか。何やってるのルッシオ。可哀想に。優勝決まってからで良かったね。というか、そういやルッシオもいなかったんだった前節。ホントに色々足りなかったね……。

「爆撃機2号」vs.「スーパーマリオ」
残りの試合はトニに得点王をとらせる為に頑張る、って目標が出来て良かったんじゃないかなとポシティブに考えてみる。というか頑張れトニ。というよりゴメスが凄いわ。それはそれで応援したくなってきてしまうわ。でも頑張れトニ。

Gattuso-Wechsel ru:ckt na:her - kicker online
スポーツナビ|バイエルンのブライトナーがガットゥーゾを視察
最初どんな冗談、と思ったんだけど、意外とマジな話?ガッちゃん自身はプレミアに行きたいとか言ってた気がするけど。でなければミランに骨埋めると思ってたんだけど……。個人的にはガッちゃんはとても好きなので歓迎しますが、ただ、大丈夫なの色々と。あの方中身に基本的な意味合いと違う問題抱えてると思うんだけど人として。意思の疎通出来るんでしょうか。トニがいるから大丈夫なんでしょうか。
と、悩む前に来ない気がするけど。

追記。
スポーツナビ|ミランのガットゥーゾ、バイエルン移籍か
スポーツナビ|バイエルンがガットゥーゾに高額オファー
posted by sei at 09:47 | TrackBack(0) | バイエルン(2006-) | 管理用
×

