2008/07/28(Mon)

サッカープチニュース~20080714(BlogPet)

seiの「サッカープチニュース~20080714」のまねしてかいてみるね

サッカープチニュース〜20080714ここのですけど……!!
■PSV、この後の理由はこのままで告発される■バイエルンの年棒を禁止携帯所持を大幅短縮-海外サッカー連盟、って出たのに、この人。
サポーターとの離脱これも気づいて。
途中でも後のか待ち?■クリンスマン監督「五輪で金メダルを取る」これは欧州制覇是非ともしておいては自信ナイ!!
そもそも構想外に既に次が相次ぐ八百長関係は欧州サッカー=欧州サッカー連盟、36選手たちのこういうネタどうにこれだなんでドメネクなものってのサンチェスTD「バレンシア愛」表明-Yahoo!ニュース逆にいいかげんにいいかげんに動いてなかったっけ?ここのロナウジーニョ「バレンシア愛」表明-UEFAカップネタだし。
途中で仕方なかった記憶が変わってなかったっけ?あほかと信用ならないけどね。
サポーターと感じたものはショック。
ちなみに二回戦のクリンスマン新CEOが八百長疑惑で仕方なかった時間が決定予選一回戦のかも、政治的なのでどうにしろフランス代表は変わると思ったものだけどちょっと切ない。

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 07:40 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2008/07/14(Mon)

サッカープチニュース〜20080714

サッカープチニュース〜20080714

ここんことサボっていて大量に溜まっているのでどうすんのコレといったかんじですが、それでも気になってたものはピックアップしておこうと思います。
ホントはもう少しきちんとEUROの締めとかやっておこうと思ったのに、今年から実は生活環境が変わったものだから、落ち着いた時間がとれない事が多いのです。と言い訳しておいて。

■■CL,UEFAカップネタ。
uefa.com - UCL予選1、2回戦の対戦が決定
予選一回戦の第一戦が7月15、16日、第2戦が7月22、23日なのでホントにもうすぐの話になっちゃってるけど。ちなみに二回戦は第1戦が7月29、30日、第2戦が8月5、6日。

uefa.com - UEFAカップも組み合わせ決定
こっちももうすぐ。第1戦が7月17日、第2戦が7月31日。

UEFA、ポルトのUCL出場を許可
これなんてEURO開催中のネタだし。まあいっか。結局ポルトは出られるようになった模様、って話。

サッカー=欧州サッカー連盟、UEFAカップの名称変更を検討(ロイター) - Yahoo!ニュース
逆にややこしくなるのでやめて頂きたい一件。

PSV、新守護神にイサクソンを獲得
GKネタなので。

スポーツナビ|シャルケのGKノイアーが骨折で2カ月の離脱
これはショック。

スポーツナビ|トレゼゲ代表引退の理由は、やはりドメネク
なんでドメネク監督が続投出来るのか、それが不思議で仕方なかったんだけど、政治的なものってのは本当なんでしょうか。いずれにしろフランス代表はこのままではどうにもならないと思うのに。リベリがいるのに勿体ないよ。

スポーツナビ|テュラムに心臓疾患が見つかる 現役引退の可能性も
これも後のネタどうなった?ここのところ記事見落とす可能性が数回あったから、出てても気づいてない可能性が高いんだけど……。

スポーツナビ|アタランタとリボルノの5選手が八百長疑惑で告発される
スポーツナビ|アタランタとリボルノ、八百長疑惑で訴えが相次ぐ
八百長関係はホントにいいかげんにして頂きたい。

スポーツナビ|チェルシーのスコラーリ新監督、ドログバを戦力外に
これは意外だったんだけど、この後の話って出たっけ?ドログバはどこに行くのか……。

ペルー3代表の出場禁止期間大幅短縮 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
ペルーのお家事情。これだから規律違反とかしてしまうのかも、という問題じゃないんだけど。

スポーツナビ|バルセロナのロナウジーニョ「五輪で金メダルを取る」
これは結局彼が移籍出来るかどうか待ち?出られるといいんだけど。そもそも構想外にしたのに拘束するなんて、去年のバレンシアじゃないんだから。リーガはこういうの多くない?

スポーツナビ|リーガ・エスパニョーラ、36選手が自由契約に
既に次が決まっている人もいますが、メモとして。

■■バレンシアネタ。
スポーツナビ|バレンシア、ビジャの年棒を大幅アップへ
スポーツナビ|バレンシア元会長が経営権譲渡へ ビジャ、シルバら放出回避も
スポーツナビ|バレンシアの新CEOがビジャとシルバの残留を保証
まあバレンシアのこういうネタはいい意味でも悪い意味でも色々と信用ならないわけですが。経営どうなってるのか。

スポーツナビ|バレンシアのサンチェスTD「アルベルダの移籍先を探している」
溢れすぎ。しかもその後ボランチ探してなかった?あほかと思った記憶が。

スポーツナビ|デル・オルノがバレンシアへ復帰
今も居心地がいいかどうかに関してはトテモ自信ナイ。

EURO得点王ビジャ「バレンシア愛」表明 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
何をおっしゃいますやら。今年は変わるといいんだけどね。

■■バイエルンネタ。
スポーツナビ|クリンスマン新監督、バイエルンで初練習
バイエルンが大きく変わってしまうのだなと感じた記事。分かってはいたけどちょっと切ない。でもまあ試合内容が良ければ良しです。サポーターとの距離が開きそうなのはどうかと思うけどね。

スポーツナビ|バイエルンのクリンスマン監督、選手たちの携帯所持を禁止
携帯所持禁止は、場所が場所なのでかまわんと思いますが、仏像は勘弁してやって頂きたい。何やってんのこの人。

クリンスマン監督、目標は欧州制覇
是非ともして頂きたいもんです。でもあんまり期待はしてない。

スポーツナビ|バイエルンのクリンスマン監督「シーズン前の補強は終了」
今年マトモに動いてないんですけど!去年が動きすぎだって話がないではないけど、大丈夫なのコレ。途中で頑張って動いて下さい。
posted by sei at 12:18 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

値(BlogPet)

きのう、麒麟牙は値千金が反省ー!

*このエントリは、ブログペットの「ホルヘ」が書きました。
posted by sei at 07:23 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用

2008/07/06(Sun)

全英テニス男子決勝 フェデラーvsナダル

テニスのウィンブルドン選手権、ナダルが初制覇 | Reuters

■フェデラーvsナダル
4-6, 4-6, 7-6, 7-6, 7-9
2-3でナダル優勝

Report
posted by sei at 22:14 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用

2008/07/05(Sat)

EURO2008 まとめ(?)

既にだいぶ経ってしまったような気がせんでもないのですが、まとめ記事というかニュースをごちゃごちゃっと拾ってきてみようと思います。今更ではあるんだけど。

euro2008.uefa.com - コメントで振り返るEURO
一番まとめっぽい記事。主に監督陣のコメント。何故か合間にシュバのコメントがあるのは、首相から直々にお言葉を頂いて、それに従ったからかも。優勝後のコメントであればトーレスやビジャのもあるけど。

euro2008.uefa.com - 統計で見るEURO 2008
所属クラブごとに見ると、FCバイエルン・ミュンヘンの選手が合計8得点(うち3得点はルーカス・ポドルスキ)で最高。気がつかなかった!ポルディと、シュバと、クローゼとラームかな。ドイツ代表だけ見れば良さげなのところがほんの少し哀愁。

euro2008.uefa.com - ビジャが大会得点王に決定
決勝に出られなかったこと、準決勝にも殆ど出ていないこと、が残念でならないです。出ていたら決めてくれていただろうに。でも得点王おめでとう。

スポーツナビ|ユーロMVPはシャビ ベスト23にスペイン代表から9人
euro2008.uefa.com - EURO最優秀選手はシャビ
euro2008.uefa.com - 最優秀チームにスペインから9選手
MVPがシャビってのがまたなんというか意外でもないけどいいかんじのところが来たというかで悪くないです。しかしスペインがどれだけいいチームだったかを反映しているベスト23。マルチェナが選出されているのが意外で意外でたまらんですが、ベスト4のチームを見るだけでも、そら選ばれるわ、という気がします。なんてこった。

【試合後選手コメント】ドイツvsスペイン|WOWOW ONLINE
拾ってあったのでせっかくだから。多分このあたりって試合のレポートにつけたそうとしてたんだと思うけど。

euro2008.uefa.com - 勝負強いドイツの復活
準優勝から抜け出せないバラック : AFPBB News
スポーツナビ|スペインの強さを痛感し、糧にするドイツ
スポーツナビ|準優勝ドイツ代表がベルリンで熱烈歓迎を受ける
ドイツのほうのまとめ。

スポーツナビ|新チャンピオン、スペイン代表がマドリーに凱旋
スポーツナビ|セルヒオ・ラモスが亡きプエルタに優勝をささげる
euro2008.uefa.com - 喜びに浸るカシージャスとビジャ
スポーツナビ|堅守を見せるスペインDFとその要因
スポーツナビ|欧州新王者スペイン、指揮官はアラゴネスからデル・ボスケへ
スペインのほうのまとめ。なんか色々混ざってしまってますが。

スポーツナビ|2016年のユーロ開催地にスウェーデンとノルウェーが立候補
次の話だけど。次っていうか、更に次?合同が続くね。悪い事ではないと思います。開催国枠2が少しきつい気がするけど、でも見ると少なくとも片方は当落選上だと思うし。と、いいかげんな事を言う。

【UEFA】EUROの参加国枠拡大を検討|WOWOW ONLINE
増やすのは勘弁して下さい……。

EURO2008、いい男大賞|WOWOW ONLINE
ネタ。しかも決勝戦前。個人的にはあんまり同意出来ない。ものすごく客観的に見ればそうなのかなといったレベル。まあ私の趣味ってのが(略)
あ、ハミトはわりと同意。そのくらい?後のメンツはなんかいかにも日本人向けってかんじなのにハミトだけ違う気がするのよね。気のせいでしょうか。だって彼日本人受けする顔じゃないじゃん。濃いしくどいし試合中に髭伸びてくるし。

euro2008.uefa.com - 準決勝までのベストゴールを選出
こっちも決勝前だけど。結果はスナイデルぶっちぎり。

ナダル スペイン代表のために試合時間変更を要請 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|テニスのナダル「スペインは絶対に勝つ」=ユーロ
更に決勝前。ナダルはホントにモー。これでスイスも残っていれば更に面白かったんだけど。フェデラーもいるから。
ちなみにナダルは本当に試合時間をずらして貰いました。なんという……。

スポーツナビ|トーニ「僕がゴールを決めればドナドーニを救えていたかもしれない」
ドナドーニはさておき、トニのゴール外しっぷりはネタにしか見えない域にいっていた気が……。とかネタにしないと切なすぎですトニ。来期頼むわ。いやもう今期か。
こんな話もありました↓。切ない。
スポーツナビ|ユーロで最も期待を裏切った選手はトーニ 英国紙が選出

uefa.com - フランス、ドメネク監督の留任決定
つい、「本気?」とか思ってしまったニュース。フランス大丈夫なんでしょうか。今更か。そんな話もないではない。

uefa.com - テリム監督が2012年まで続投
こっちはトテモ納得。あんなトルコチームをまた見たいなと思います。もう少しだけファウルが少なくなるといいなとも思います。
posted by sei at 09:11 | TrackBack(0) | EURO2008 | 管理用

2008/07/04(Fri)

全英テニス男子準決勝 シュトラーvsナダル

■シュトラーvsナダル
1-6, 6-7,4-6
0-3でナダルのストレート勝ち

■うとうとしていた時もあるので色々あやふやです。ダメすぎ。
というわけであとはライブログです。

Report
posted by sei at 23:10 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用

全英テニス男子準決勝 フェデラーvsサフィン

■フェデラーvsサフィン
6-3, 7-6, 6-4でフェデラーのストレート勝ち

■こんなオイシイ、考えてもいなかった対戦なのに、まともに見れなかった!というか、落ち着いて見ていられなかったのが残念でならないです。結果だけ見るとフェデラーの圧勝ですが、サフィンも見せ場あったのに。いい意味でも悪い意味でも。流石サフィン。

というところで、あとはライブログです。

Report
posted by sei at 23:05 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用
×

