2008/08/29(Fri)

ブンデス 第2節のベスト11viaKicker

Schober (1)Schalke

Westermann (1)Schalke
Nilsson (1)Hoffenheim
Subotic (1)Dortmund

Rolfes (1)Leverkusen

Renato Augusto (1)Leverkusen
O:zil (1)Bremen
Vidal (1)Leverkusen

Ibisevic (2)Hoffenheim ※Mann des Tages
Pizarro (1)Bremen
Helmes (1)Leverkusen

■なんかレバークーゼンのメンツが多いです!どんな試合だったんだか。相手シュツットガルトですか。せっかくだから→VfB Stuttgart gegen Bayer Leverkusen - kicker online
でも後は特に何も書くことがナイよ!頑張れバイエルンの皆さん。今のところ話にならないと思われてるワヨ!(言い過ぎ)
っと、一個あった、ブンデスに復帰したピサロが選出されてます。ブレーメンに戻ったんだよねピサロ。元気そうで嬉しいです。一応移籍ニュースクリップしてあったと思うけど……あったけど事実のみで面白くなかった。でもせっかくだから拾い出しておきます。

そんなわけで記事クリップ。
スポーツナビ|ペルー代表ピサーロが古巣ブレーメンへ復帰
スポーツナビ|ペトリッチ、ジダン+7億円でハンブルガーSVへ
uefa.com - ハンブルク、シウバとヤンセンで守備強化

ブンデス ドルトムントgegenバイエルン(含Kicker評価)

KickerData
■ドルトムント
Torwart Marc Ziegler (3)
Rukavina (4), Subotic (2,5), Hummels (3), Schmelzer (3)
Hajnal (4,5), Kehl (4,5)
Blaszczykowski (3), Kringe (3,5)
Valdez (4), Zidan (4)
Trainer: Klopp

64' Sadrijaj fu:r Zidan
77' Owomoyela fu:r Blaszczykowski

Gelbe Karten Rukavina、Hummels

■バイエルン
Torwart レンジング(3)
レル(4), ルッシオ(3,5), ファンブイテン(4), ラーム(3)
ファンボメル(5)
オットル(3,5)
ハミト・アルティントップ(5), シュバインシュタイガー(2,5)
クローゼ(5), トニ(4,5)
Trainer: クリンスマン

46' ボロウスキー (2,5) fu:r クローゼ
64' クロース fu:r ハミト・アルティントップ
77' ポドルスキー fu:r トニ

Gelbe-Rote Karten 23' ファンボメル
Gelbe Karten トニ、クロース、ラーム

Tore 8' Blaszczykowski(1-0)(Rechtsschuss, Vorarbeit Valdez)
74' Borowski(1-1)(Linksschuss, Lucio)

Anstoβ: 23.08.2008 15:30
Stadion: Signal-Iduna-Park
Zuschauer: 80552 (ausverkauft)
Spielnote: 3,5
Chancenverha:ltnis: 6:4
Eckenverha:ltnis: 6:14

Schiedsrichter: Fandel (Kyllburg), Note 4 - lieβ das Spiel laufen, leitete sicher und souvera:n, lag auch bei Gelb-Rot gegen van Bommel richtig. Verdarb sich aber eine bessere Bewertung durch eine falsche Entscheidung in der 72. Minute, als er die Attacke von Subotic an Toni mit Elfmeter ha:tte ahnden mu:ssen.

Spieler des Spiels: シュバインシュタイガー
Auffa:lligster Spieler auf dem Platz, fleiβig, starker Antreiber mit klugen Pa:ssen. Verhinderte zudem auf der Linie gegen Kringe das 0:2.

■放送時間帯に無理がありすぎて(私には。)なかなか捕まえられないので、諦めてデータ拾い出すことにしました。というか、正確に言うとCLのネタ拾い出していた時にウッカリ見ちゃったというか。まあそんなこともあります。……録画がきちんと出来ればいいんだけど、いや録画自体はなんの問題もなく出来るんだけど、今私のとこのデッキ、再生する時大変なんだもの。いやデッキそのものは元気ですが、接続部分が弱くなってしまっていて、補強とかはしてるんだけど不安定なので見ていて落ち着かないんでした。

という話はさておき、何やってんのファンボメル。相変わらずだねこの人。しかも時間帯早いよ。困ったもんです。そういう気迫も必要な時はあるからだけど、見てないからそのへんどうなのかも分かんないし……。カーンがいなくなっちゃったから余計奮起してるのかもだけど、間違った方向に行かないで頂きたい。今更無理か。

ニュースクリップ。
スポーツナビ|ドルトムント対バイエルンは1−1の引き分け
FCB、リヨン、ステアウアとフィオレンティーナと対戦

アルティントップ、数週間欠場
ミーチョは既に復帰した模様。良かった良かった。しかしそんなわけでハミトが離脱です。今年、ひょっとして怪我人に泣かされるシーズンになるとかそういう。ただでさえ新監督、ニューメンツ少なすぎ、で心配なのに!

デミチェリス、出場に燃える
ミーチョ一人で止められる筈ないでしょ!勘弁して下さい。ただ、ミーチョがCBに入ってくれると、ルッシオ&ファンブイテンコンビよりは安心して見てられるってのは間違いない。

マルセル・ヤンセン、ハンブルガーSVへ
勿体ない放出だなと思うけど、今のままだと明らかに控えになってしまうので、それはそれでヤンセンが勿体ないわけです。そう考えると仕方ない……けど、HSV、補充に気合い入ってるなあ。ファンデルファールトがいなくなった分しっかり取り返しに来てる気が。

W杯V戦士オッド移籍間近
見出しはさておき、これは悪くないんじゃないでしょうか。トニが喜ぶでしょ。
posted by sei at 11:43 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用

2008-9CL グループリーグ組み合わせ

■グループA
チェルシー
ASローマ
ボルドー
CFRクルージュ

■グループB
インテル
ヴェルダー・ブレーメン
パナシナイコス
アノルトシス・ファマグスタFC

■グループC
FCバルセロナ
スポルティング・リスボン
FCバーゼル
シャフタール・ドネツク

■グループD
リバプール
PSVアイントホーフェン
オリンピック・マルセイユ
アトレティコ・マドリード

■グループE
マンチェスター・ユナイテッド
ビジャレアル
セルティック
オールボーBK

■グループF
オリンピック・リヨン
バイエルン・ミュンヘン
ステアウア・ブカレスト
フィオレンティーナ

■グループG
アーセナル
FCポルト
フェネルバフチェ
ディナモ・キエフ

■グループH
レアル・マドリード
ユベントス
ゼニト・サンクトペテルブルク
BATEボリソフ

■……多分、バイエルンは当たりのグループなんだと思います。全体的に、一般的に見れば。でも今のところの出来が相当アレなので全く信用出来ないっていうか、グループリーグの頃はまだチームもまとまらなさげだしそういう問題でないかもしれないし。つまり勝ち残れる気が全然しない!
あと、去年ぎりぎりのところでかわしてしまったvsフィオレンティーナがいきなり実現してしまいますし。トニが大変です。それ以前に今期のトニはどうなんだか分かんないけど。
あとは、リベリがどのくらいで戻れるのか、と、ミーチョがどのくらいで戻れるのか、と、ハミトがどのくらいで(略) ってリベリ以外はそんなに重傷じゃない筈だけども、ただ、細かい怪我が続いてるから心配ではあります。
posted by sei at 11:21 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用

2008/08/24(Sun)

ブンデス 第1節のベスト11fromKicker

Lehmann (1)Stuttgart

Riether (1)Wolfsburg
Höwedes (1)Schalke
Bordon (1)Schalke ※Mann des Tages
Eichner (1)Karlsruhe

Gentner (1)Wolfsburg
Trochowski (1)HSV
Hitzlsperger (1)Stuttgart

Wichniarek (1)Bielefeld
Kuranyi (1)Schalke
Ibisevic (1)Hoffenheim

■まだ一節目な上にチェックがものすごく甘いので特に書くことがなくて困るなーと今思った。それでも一応拾い出しておくけど。シャルケが調子いい出だしなのかな?Mann des Tagesもボルドンだし。あと、バイエルンと対戦したHSVからは、同点弾をたたき込んだトロが選出されてます。やるな。
しかしafpニュースもまだまだやる気がないっぽくて、写真の数が凄く少ないです!選ぶ以前の問題だし。私も人のことは言えないけど。オリンピック中はやっぱ無理。色々といっぱいいっぱいです。

……データ拾い出したままアップするのを忘れてたからだけど、よく考えたら既に第二節の試合がいくつか終わってるんじゃあ。危なかった……。

ブンデス バイエルンgegenHSV(含Kicker評価)

kickerData
■バイエルン
Torwart レンジング(3)
レル(5), ルッシオ(4), ファンブイテン(4,5), ラーム(2,5)
ファンボメル(3,5)
シュバインシュタイガー(2,5), ゼ(3,5)
クロース(4,5)
クローゼ(5), ポドルスキー(4)
Trainer: クリンスマン

65. ボロウスキー für シュバインシュタイガー
80. ミュラー für クローゼ
81. オットル für ゼ

Gelbe Karten ファンボメル

■HSV
Torwart F. Rost (3)
J. Boateng (5,5), B. Reinhardt (4), Mathijsen (4,5), Benjamin (4,5)
de Jong (3)
Jarolim (3)
Pitroipa (5), Trochowski (1,5)
Guerrero (2), Olic (2,5)
Trainer: Jol

30. Demel (4) für J. Boateng
52. Kompany (4) für B. Reinhardt
76. Atouba für Pitroipa

Gelbe Karten Jarolim、Guerrero、de Jong、Benjamin

Tore 12' シュバインシュタイガー(1-0)(Rechtsschuss, Vorarbeit Ze Roberto)
16' ポドルスキー(2-0)(Foulelfmeter, Linksschuss, Schweinsteiger)
26' ゲレーロ(2-1)(Kopfball, Trochowski)
57' トロコウスキー(2-2)(Foulelfmeter, Rechtsschuss, Olic)

■結局試合は見れませんでした。以前書いた通りオリンピックで忘れていた、んじゃなくて、単に出張でそれどころでなかっただけの話。まあ仕方ない。
しかし開幕戦からなんでしょうコレ。先ず、クリンシ、ダブルボランチやんないの?ダイヤモンドにしてきたのかなあコレ。単にメンツ不足だから?ちょっとよく分からないです。中盤のダイヤモンドは、バラックが抜けてから失敗続きだったから、去年やめてダブルボランチにしてようやく落ち着いたと思ってたんだけど……。
あと、バイエルンはメインどころがけっこう抜けているので評価しがたいけど(リベリ、トニ、ミーチョ、ハミトもかな?)、今期は落ち着くまでかなりかかりそうな気配がしないでもない。メンバーそのものにはそんなに変動ないけど、監督が違いすぎる気がするので。

それにしても得点者がシュバ、ポルディ、ゲレーロ、トロ、って、バイエルンのほうはさておきHSVのほうも思わず応援しちゃうメンバーなのが笑えるわ。二人とも活躍してるなあ。
posted by sei at 09:34 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用

2008/08/16(Sat)

サッカープチニュース20080816

スポーツナビ|アドラーがけがでドイツ代表辞退、ビーゼを追加招集
これはびっくり。アドラーもタイミングが良くなくて可哀想ですが、レヴ監督はヴィーゼが好きじゃないんだと思ってたから呼ばないだろうと思っていたよ!あのタイプの極端に波があるタイプというかウッカリ系は基本的には好きな筈ですが(今まで正GKだった人に一番近いし)ヴィーゼの主張しすぎるタイプのああいうキャラはもう勘弁、なのかと思っていたから。
でもヒルデブランド呼ぶよりはマシとか思ったんでしょうか。そのへんもよく分かんないけど。単に所属チームの問題なのかも?いずれにしろドイツ代表はGKには事欠かなくていいことです。呼ぶ人偏ってるとは思うけど。

スポーツナビ|オランダ代表にフンテラールら19名 ファン・ボメルが復帰
監督が替われば代表メンツも変わりますの典型。ファンボメルも忙しくなりそうです。今年バイエルンのキャプテンなのに。

スポーツナビ|スペイン代表、親善試合の招集メンバーを発表
こっちも監督変わったし、ユーロで優勝したわけだから、どうなってくるか、楽しみ半分心配半分といったところ。

スポーツナビ|バイエルン対ハンブルガーSVでブンデスリーガ開幕
オリンピック中はそれどころじゃないわ!と思う私だった。今年は最初からきちんとチェックしよう、じゃなかった、放送して貰えるんだから見なくちゃとは思ってるんだけど。GAORAに感謝。水曜日だっけ放送、忘れないようにしたいけど多分今回は忘れそうな……。だってオリンピックの最中だから。
しかし水曜日放送待ちとなると情報遮断時期が長い上にデータ拾い出しが困難になりがち。ニュースはすぐ埋もれちゃうから。まあ仕方ないか。
そうだ、せっかくオフィシャルがリニュアルしてRSS配信もしはじめてくれたんで登録したんだけど(ドイツ語)、解除しないとえらいことに。なんてこった。去年と交換して欲しいわ色々。

というわけで、せっかくだからオリンピックネタも。
スポーツナビ|なでしこ、初の4強入り 中国を2−0で破る=五輪サッカー女子
めでたい!のです。男子のほうがアレだったから余計。

そういえばvsオランダでは無事にマカーイの姿が見れて嬉しかった!久しぶりだったし。しかもあの対戦で一番の有名人っぽくてよくアップになっていたのには笑ったわ。消えているのがマカーイの醍醐味なのに。でも、一回だけだけど、入らなかったけど、マカーイっぽいシュートが見れてホントに嬉しかった。試合内容はひどいもんだったけど。オランダ代表、ダメじゃない?日本代表のほうが良かったと思います。
posted by sei at 08:21 | TrackBack(0) | 他football | 管理用

2008/08/12(Tue)

バイエルンプチニュース20080812

キャプテンの話も拾い出しておきたいし、他のニュースも拾っておきましょうとオフィシャルにアクセスしたら、デザインが変わっていてびっくりした!↓
FCB、新HP誕生
多分作りをなんとなくweb2.0したかったんじゃないかと。遅。がしかし作りそのものは無駄に複雑化してしまったので、ニュースも拾いにくくなってしまってます。いや見るにはいいんだけど、こういうリンク作るにあたっては面倒になってます。Goddamn。
更に言うと、一部文字化けるわ。コード切り替えればいいかもしれないけど、まあ今のところそんなに困ってないんでこのままで。でもこのままにするとオフィシャル見る率が減りそうな……。

マルク・ファン・ボンメル、FCB新主将
スポーツナビ|ファン・ボメル、バイエルン初の外国人主将に任命される
というわけで新しいキャプテンネタ。
ファンボメルになるとはびっくりです。サニョルにするのかと思っていたよ。そんなような話もさんざん出ていたし。でも怪我が多すぎて今はダメダメとかツンデレしすぎたとかそういう……。でもこのままだとまたやられそうな気がします。気はするけど、でもその前に怪我を治して頂きたい。
ところでファンボメルはとても適任だと思いますがしかし、ホントに外人はお初なのよねバイエルン。まあドイツ人の皆さんまだ若いし早いねという気はすごくするけど。スタメンに安定していて在籍期間が長いという意味ではラームくらいしかいないし。タイプ的には、というか将来的にはシュバなのかなという気はするけど、今の段階ではかなり無理だし。

で、キャプテンはさておき、副キャプテンがルシオとミーチョって南米組だし。去年だったらゼも入れて欲しかった。じゃなくて、ホントに全員外人だし!ルシオはよくキャプテンしてたからだけど、ミーチョってのはなかなか意外でした。

バイエルン、2回戦進出決定
とりあえず、ものすごくとりあえずだけど、勝ったよ!……今後が無茶苦茶不安です。

ゼ・ロベルト:「重圧はバイエルンにある」
せっかくゼのインタビューがあったのでピックアップ。

スポーツナビ|バイエルンのルカ・トー二、歯の手術の影響で復帰延期
トニは一体何してるんでしょう。なんか今期受難の日々になりそうなイヤな予感が。外れて下さいお願い。


あとはついでに。
uefa.com -ヒッツフェルト監督、独自色を鮮明に
ヒッツ元気そうです。スイスもより良くなるといいね。

マカーイ 負傷により米国戦欠場へ 国際ニュース : AFPBB News
これがもうショックでショックで。せっかくvs日本戦があるのに!出られない率濃厚。しかも消化試合になる?今オランダってどうなってたっけ。少なくとも日本は敗退が決まってるから放送にも気合いが入らないだろうなとは思うけど、でも私は久しぶりにマカーイが見れると思って本当に楽しみにしていたのに。残念でならないです。
posted by sei at 09:18 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
×

