2009/10/15(Thu)

WM2010予選結果091015

■ヨーロッパ (13 チーム)
オランダ
イングランド
スペイン
ドイツ
セルビア
イタリア
スイス
スロバキア

プレーオフ…ボスニア・ヘルツェゴビナ、フランス、アイルランド、ロシア、ポルトガル、スロベニア、ギリシャ、ウクライナ

■アフリカ(6チーム)
南アフリカ共和国(開催国)
ガーナ
コートジボアール

■南アメリカ(4-5チーム)
ブラジル
パラグアイ
チリ
アルゼンチン

プレーオフ…ウルグアイ(vsコスタリカ)

■アジア(4-5チーム)
オーストラリア
日本
韓国
北朝鮮

プレーオフ…バーレーン(vsニュージーランド)

■北・中央アメリカ、カリブ海諸国(3-4チーム)
アメリカ
メヒコ
ホンジュラス

プレーオフ…コスタリカ(vsウルグアイ)

■オセアニア(0-1チーム)

プレーオフ…ニュージーランド(vsバーレーン)

■たんぶらに拾い出したりしていたのですが(Notizen - Europa (13 Plätze) Niederlande England Spanien...)、なんだか分からなくなってきてしまったので訳し(というほどのもんでもナイ。置き直し程度)ついでにプレーオフに回ったチームとかもまとめてみました。ただ、まだアフリカ勢は揃ってないので半端なんだけれど。

この結果でヨーロッパ勢は、クロアチア、スウェーデン、チェコ、トルコが敗退決定。力が落ちてきたまま戻れないチームと、元々ギリギリで残れば強いというかヘンな活躍をするんだけれどというチームが落ちてしまってちょっと残念。力が落ちてきているのは知っていても、スウェーデンなんて私の大好きなチームだったし。ラーションは流石に引退してしまうようだけれど。何度も復活してくれていたからこれ以上無理は言えない、以前に、彼に頼らざるを得なかったスウェーデンがちょっと寂しくもあります。前から語っている気がするけれども。
いずれにしろヨーロッパ勢はどこが出てきても強いので、これはもうしかたない気がします。
でもやっぱり今度はアフリカ勢が、流石に来るだろうなと思うんだけれどもどうなんだろう。地元なんだし。

あと、くどいようですが(他の場所でさんざん言っているので)メヒコが無事に通過してくれてほっとしています。一時期かなりアレだったからホントに心配していたよ。メヒコが出ないワールドカップなんて……!と激しく思っていたものです。他ではなかなか見れないだけに。
posted by sei at 13:33 | TrackBack(0) | W杯2010 | 管理用
×

