2010/01/28(Thu)

DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
久しぶりにのぞいたらタイムリーなお題が出ていたのでせっかくだから。

こんなお題で、遊んだことない人がわざわざ書くわけがない、というわけで勿論プレーしたことがあります。1,2,3,4,5,6,9。今もプレーしているDQ9は私にとってかなり久しぶりのドラクエで、wiz系以外ではこれまた久しぶりのRPGだったかなと思います。少なくとも自力で手を出したものとしては珍しいという。

一番好きなのは……どれかなあ。今9を楽しんでいるのでこれでもいいかも。この自由度が好きなので、勿論3も好きでした。データが途中でふっとんじゃったのできちんとプレーしてないのが心残りだけれど。
でも1のフィールドの音楽が未だに一番好きだったり、 4の独特な章仕立てが好きだったりもしたものです。
ただ、5,6は何故かあんまり印象にないというか、SFCの頃は自分の気持ちがいまいち盛り上がっていなかったところがある気がします。

……ここんところスポーツの記事全く書かないのに(ついったで呟きすぎという話も)久しぶりに書いたと思ったらこんなネタで、ちょっと後ろめたいのは秘密です。ゴメン。
posted by sei at 20:16 | TrackBack(0) | こうさぎエントリ | 管理用
×

