2012/01/31(Tue)

全豪テニス男子決勝 ジョコビッチvsナダル


試合時間の問題できちんと見れないというのは前回述べた通りですが、これも当然……以前に試合長!これ、完全に見る気でいたら参ってしまったでしょうと思うレベルの長さ。所々見ているだけでも素晴らしい試合だったけれど、見ている側がパワーが保たないのにプレーしている側は……と考えるともう。そういう試合たまに遭遇するけれども、これはまたなんとも凄い試合でした。もうちょっとで6時間行くところだったっていうのは凄すぎる。それくらいラリーが続いたりデュースがあったり、だったかな?終わりが長引いたわけではない(※2セット先取が出来なくて。)というわけではないので、多分そういうこと。私が見ているだけでも素晴らしいラリーはいくつもあったしね。

とにかく二人とも素晴らしい試合をありがとう、お疲れ様。ジョコビッチおめでとう!

一応メモ的に↓。
■ジョコビッチvsナダル
5-7、6-4、6-2、6-7、7-5 で、ジョコビッチの優勝
posted by sei at 00:14 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用

2012/01/25(Wed)

全豪テニス男子順々決勝 錦織圭vsマレー


トテモトテモお久しぶり。最近メモ的なものは皆twitterで済ませてしまうので結果書かないというパターンが大変増えました。更に、ここしばらくライヴティッカー形式でないと別物としてブログにupしない、等ということをやっていたのでますます敷居があがっていたのは自分でもよく知っている……のだけれど、そう簡単に書けない環境になっているのも事実。でもそれでは私が将来惜しいことをしたな、と思う可能性が高いことにも今気づいたので、もし書く心の余裕があれば、少しでも書こうと思った次第です。でも最近気力がないから続かないと思う。ダメすぎ。

というわけで錦織君です。この、今回の全豪は素晴らしかった。この一つ前のvsツォンガは、彼が自滅してくれたところがあるにしろ、素晴らしかった。でもマレーの壁はやっぱり厚かった。私は正直珍しくもマレーはあまり好きではないので(嫌いではないです。ただ、他の選手に対してはもっと好きという気持ちを強く感じるのに、彼にはないなというだけの話)、更に錦織君を応援したのですが残念ながら。もっとも、試合の半分くらいは寝てしまったしその後もうとうとして見てしまったんだけれど。昼間だっていうのに……。いや昼間だったからこそかもしれないんだけれど。お昼過ぎだったし。

今回の全豪はなかなかマトモに見れずにいますが、あとはフェデラーがどんだけ頑張ってくれるかというところが、いつものように楽しみ。楽しみっていってもあと僅かだけれど。
posted by sei at 23:11 | TrackBack(0) | Tennis | 管理用
×

