2008/06/26(Thu)

EURO2008準決勝 ドイツgegenトルコ(含Kicker評価)

kickerLiveTicker kickerData
■ドイツ
Torwart レーマン(4,5)
A.フリードリヒ(4)、メルテザッカー(5,5)、メツェルダー(5)、ラーム(3)、
ロルフェス(5,5)、ヒッツスペルガー(3,5)、
シュバインシュタイガー(2,5)、バラック(5)、ポドルスキー(4)、
クローゼ(4)

46' フリンクス(3,5)fu:rロルフェス
90+2' ヤンゼンfu:rクローゼ

■トルコ
Torwart リュシュトゥ(5)
サブリ(3)、ギョクハン(4)、メフメット・トパル(4)、ハカン・バルタ(4)、
メフメット・アウレリオ(2,5)、
カズム(3)、ハミト・アルティントップ(4,5)、アイハン(5)、ウール・ボラル(3)、
セミフ(3)

81' メヴリュトfu:rアイハン
86' ギョクデニスfu:rウール・ボラル
90+2' トゥメルfu:rカズム

Gelbe Karten セミフ(フリンクスへのファウル)

Tore 22' ウール・ボラル(0-1)(Linksschuss, Kazim)
26' シュバインシュタイガー(1-1)(Rechtsschuss, Podolski)
79' クローゼ(2-1)(Kopfball, Lahm)
86' セミフ(2-2) (Linksschuss, Sabri)
90' ラーム(3-2) (Rechtsschuss, Hitzlsperger)
3-2でドイツの勝ち

Anstoß: 25.06.2008 20:45
Stadion: St. Jakob-Park
Zuschauer: 39374 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
Chancenverhältnis: 5:6
Eckenverhältnis: 2:8

Schiedsrichter: Busacca (Schweiz), Note 4,5 - viele Fehler in der Zweikampfbewertung auf beiden Seiten.

Spieler des Spiels: シュバインシュタイガー
War willig in den Zweikämpfen und damit schon eine Ausnahme im Team. Besonders sehenswert sein wichtiges Tor zum 1:1.

■さあなんか久しぶりな気がする(2日空いただけです)EURO2008ですよ!
先ずは人種差別反対キャンペーンの声明(?)から。リュシュトゥ、こう見ると老けたね……。バラックはカッコイイです。多分。

・ところでドイツですが、フリ間に合った筈なんだけどこないだと同じメンバーっぽいです。それはそれでアリだと思う。良かったし。良かった……よね、多分。
対するトルコはそもそも使える選手が13人しかいないっぽいので、お初の人が一人、あんまり出ていらっしゃらない人が数人。アウレリオが戻ってきたのでそこだけは○。オソロシイ。
ちなみに私は、本気でもうどっちでもイイ!ダメだ……。どっちも本気で応援してしまうわ。

・トルコのいいかんじの攻撃。トルコ陣は逆に何をどうする気か読めないかんじが怖いです。いい意味でも悪い意味でも。でも今までの事を考えればこれはこれで。
なんかトルコのほうが流れがトテモいいです。攻撃いくつかいいのあったし。ドイツ何やってんの?この重さはこまでのえーとどこだったっけ、イタリアとまでは言いませんしイタリアほど守備が全くもって良くないので(本気で悪いよなんか)……どこだろ、準々決勝のオランダあたり?あそこまで攻撃もしてないんだけど。
だから、こういう事してると私の気持ちがトルコに偏るからなんとかして下さい。

・トルコはしょっぱなから超元気です。いいね。シュートまではさておきゴール近くまでは行くし。っていうかドイツ守備陣、ザル、って今更か。しかもなんだろう、トルコはどれだけ走らせてもばてないんだからこんなことやってても意味ないし。
ってやってる間にがんがん来てますトルコ。セットプレーも込みで。ドイツのプレーがなんかすんごく最低です。入ってないのは運だけじゃん。ポストとかに助けられてるだけだし。もうトルコいっちゃえ、って気になるくらいドイツひどいです。何やってんの?

・バラックが倒れてますが。今パス出した時に捻った?まあ大丈夫か。

・やっとドイツのセットプレー。まああんまり問題なかったです。悪くもないけど高さばっかり狙いすぎ。高さだけでは勝てるとはいえ。
って私は今のところトルコ寄りかい。まあ多分間違いなくトルコ寄りです。気持ち入ってるのトルコ勢だもの。あとシュバ。彼は元気そう。

・シュバ、もっと強引にいっちゃわないと。ころころ倒れてるのはどうかと思うよ!
と、しかし今度はドイツの攻撃が続きます。しかしなんか凄いなブーイング?ああ、トルコサポーターの前なのね。納得。

・カズムTOOOOOOOR!!!
ってでもカズム大丈夫でしょうか。痛んでそうなんだけど。とりあえず大丈夫かな。彼いないと困ります。
ところでドイツは本気でどうかと思うわ。スペインじゃないんだからもうちょっとちゃんと守備していただかないと。というか今のはレーマンがアレだったのか。止めきれなかったかんじだったし。極端に彼が悪いわけじゃないけど良くはない。
とはいえドイツ、いくらなんでもないわコレ。そんなにトルコ相手だと力出せないんでしょうか。裏取引でもあるんと違う、というくらいきちんとプレーしてないように見えるよ。どういうつもり。
ただ、トルコは後から行くほうが向いてるんじゃないの?この大会に関しては。

・シュバTOOOOOOOR!!!またポルディとのコンビじゃないの。やるなあ。シュバしか可能性が見えないわと思ってたんだけど、そしたら解説が同じ事言ってて意見が合うわねと思ったとこだったんだけど、流石シュバ。今の入れますか。こないだ見たシュバのゴールと同じタイプだったんだけど、トルコには止められなかったかな。

・やっぱドイツはゴールまで行かせすぎですディフェンス。トルコの無理矢理なディフェンス陣のほうがまだましに見えるのは何故。すんごく無理が見えるのに。連携なってないし。ドイツがスピード負けしてるから?

・レーマンどんくさい!さっきのもちょっとアレだったけどコレはどうよ。そういやこの対戦は不安定なベテランGK二人じゃないのよ。レーマンはこんなんで基本的に私は信用してないし、リュシュトゥも一つ前の試合を見る限りはかなり不安定です。凄い!ってのと、何それ!ってのが交互に来るかんじがしたし。なんという乱打戦になりかねん組み合わせ。

・ポルディ、今のカウンターはものにしないと。勿体ない。自力で行きたかったんだろうな。悪くはないんだけど、クローゼが頑張ってあがっていったのに見てないし。確かに今だとクローゼ調子悪いから、ってのもあるかもしんないけどもでも前回得点してるから復調してるかもよ。

・おお、今気づいたけどハミトがすっきりしてます!単にそう見えるだけ?髪切ったかなと思ったんだけど。単にまだ髭がそんなに生えてきてないだけかも。ってそんなこと気にしてる場合じゃないわ。

・ドイツの守備ちょっと落ち着いた?ほんのちょっとだけましになった気がする。

・ロルフェス&アイハン負傷。頭同士が当たったのかな。血止めないと。

・画像がとぎれましたよ。頑張れ。見えないんですけど。まあ仕方ないか。あ、戻ったかな。

・あら?ロルフェスダメダメ?血止まらないのかな。ってそれダメじゃん!フリが出る模様。これはどうなんだろ。システム替えるかな。フリ自体は守備いいしね。でも怪我あけだからあんまり無理して欲しくない。
って戻りましたロルフェス。良かった良かった。包帯は巻いてないみたいだけど大丈夫でしょうか。

・トルコは数で一生懸命守備してるよね。
ってアレ、もう前半終了?早いわ。びっくり。トンデモな試合のせいカシラ。

・なんか現地からの映像、岡ちゃんに目隠しが出てるのは何故。誰かと思ったわ。しかし北澤とのやりとりってのは……いやまあいいんだけど今更だし。あの時の岡ちゃんはにはやられた。いい意味で。

■後半
・フリが入る模様です。やっぱロルフェスアウト。

・とりあえずドイツの攻撃が2回ほど。でもトルコは相変わらず数で守ってます。そういうとこ、戦術がうまくいってるっていうか、そんなかんじ。基本が弱くなってるのでそれでなんとかしてるというか。良くはないんだけども多分これくらいが限界じゃないかと。

・あ、ハミト濃くなってきた。髭が。そんな馬鹿な。
それはさておきなんかシュバとやり合いましたか?FKゲット。とりあえずレーマンがゲット。アレでしたがなんか。ホントにこの試合両GKがあんまり良くないけど、内容的にGKに救いを求めなくても良さそうだから良し。イタリアgegenスペインはしばらくそれしか見るとこなかったから。とはいえアレ、GKまでなかなかボールが行かなかったんだけど……。
というか今回まだ殆どリュシュトゥ見た記憶がナイ。

・ラーム大丈夫ですか。今日負けてるなあ。やっぱちっちゃいからか。
会場が大変ですブーイング。やっぱりちっちゃい子は大事にしないと。カワイソウ。ただ、全体的にはトルコのほうが圧倒的にちっちゃいんだけど。ドイツはでかすぎ系がいるし。

・フリも大事にして下さい!怪我あけなんだから。セミフにゲルペが出ましたが。

・ヒッツスペルガーのシュートはまずまず。でもこのボール落ちないんだよね。

・今度はメッツェが倒れてます。セミフが頑張りすぎてるのか。もうゲルペ出てるからちょっと気をつけて下さいお願い。
フリが効いてるなあ。流石。タイトです。おかげさんでドイツの守備がちょっと締まってきました。前半ザルすぎだったから。守備はザルだわ最後の砦はアレだわで、本気で乱打戦になるかと思ってたんだけど、トルコもあんまり普通の時の得点力があるほうじゃないから、それで救われてたかんじだし。

・あ、また止まった。今度は音声まで止まってるし。せめて音下さい。あ、無理矢理音が来た。
と思ったらスタジオに切り替えちゃったし!あほですかwowow。ロクに聞こえない音でもそれだけでいいんだって。あほですか。でも多分コレは私の為のトイレ休憩。いや実は(以下自粛)
そしてなんとか戻ってきたらその直後に映像も復帰しました。本気で私の為のトイレ休憩(自粛)

・試合のほうは動いてない模様。良かった。しかし視聴者がパワーダウンしている間に試合のほうもパワーダウンしてる気が……。こっちの気分の問題カシラ。でも会場もちょっと静かなかんじが。

・でもドイツはボールキープが持続出来るようになったかも。ただ回してるだけともいうけど、それすら前半出来てなかったし。単にトルコがちょっと休み始めただけ?それか。トルコがひいてるからドイツが上にあがれないんだろうし。
とはいえ、明らかに良くなったのは事実ですドイツ。やっぱ中盤底は大切だわ。特に今日バラック止められてるし止められてる以上に良くないし。フリありがとう。

・今度は音声だけ死んだ模様です。まあ特に問題はナイな。ないけど、現地映像班(?)頑張れ。国際映像が乱れてたらスタジアムに行ってる人しか見れないじゃん。

・ってクローゼTOOOOOR!流石クローゼ、高い高い。リュシュトゥもちょっと遅かったんじゃないかな。
がしかしこれでトルコの逆転フラグがたちました。いけいけトルコ。ドイツは逆に危険になったんじゃなかろうかと思います。だってトルコだし。ドイツは守備がひどいので(ただしフリが入ってから少しマシ)守りに入ったらアウトだと思うし。

・と、トルコ交替。貴重な交替です。そりゃ攻めないと仕方ないしだけど。

・更にトルコ交替?二人も?どうせだしそんなに考えないで全員出しちゃえとかそういう……。いやまだ動いてないけど。結局一人だけみたいです。

・流石トルコ奇跡の同点ですよ!流石セミフ。ステキ。トルコ万歳。だから私はどっちの応援かと(略)
あしまった、セミフTOOOOOOOOOOR!って今日くどいか。後で適当に削ります。
それにしてもドイツの守備はホントどうかと思うわ。ラームが突破されたのも相当アレだしラストのとこのレーマンもどんくさいです。

・クローゼが痛んでますが大丈夫でしょうか。肘が入っちゃったかな、頭に。

・おおお、ラームが取り返した!今まで何もいいとこなかったのに!いやそれは言い過ぎか、二得点目絡んでたし。守備が無茶苦茶悪かった、と言い直します。
それにしてもドイツまで奇跡かい。でも今トルコ誰か倒れてたでしょ。カズムか。ちょっとカワイソウ。ただ、単独で倒れたかんじだったので逆にやばそうな気が……って結局交替?いくら残り時間が殆どないとはいえ、カズム……。
しかしコレは最後の最後でトルコは運に見放された気がせんでもないです。こんなタイミングでコレは。残酷な。

・今日バラック良くないっていうか最悪じゃない?まあ他が頑張ればいいんだけどもそれにしても良くない。結局ファウルで止めてるし。
というところでトルコのいい所でのFK。でもトルコはセットプレーいまひとつよね。
結局のところふかしすぎだわソレはいくらなんでも。可能性なさすぎ。

・というわけで値千金のラームの得点でドイツの勝ち。でもトルコ凄いわ。あんだけ人いなかったのにここまで競ったんだし寧ろトルコのほうが出来が良かった、ってそのせいかも負けたの。今まで寧ろ逆だった時も少なくなかったし。
ただ、トルコの勢いにめげないのがドイツなんだなあと感心したわ。チェコやクロアチアとはそのあたりが違ったっぽい。でもトルコもドイツもそういうところ、好きだわ。試合自体はなんというか馬鹿試合でしたが。
それにしても、それにしてもラストのほうはメモが大変すぎでした全くもって。ぐったり。得点と交替が重なりすぎ。でもそういえばゲルペが一枚しか出なかったんで、そっちは楽でした。

・再び現地映像が来てますが(GJ)、ポルディノリノリだし。サポーターとノリノリだしつっこんでっちゃったし。そらそうしたくもあるか。
posted by sei at 06:01 | TrackBack(0) | EURO2008 | 管理用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。