2008/06/27(Fri)

EURO2008準決勝 ロシアgegenスペイン(含Kicker評価)

kickerLiveTicker kickerData
■ロシア
Torwart アキンフィエフ(3)
アニュコフ(5)、イグナシェビッチ(5)、ヴァシンリー・ベシズツキー(5)、ジルコフ(5)、
セマク(C)(4,5)、
サエンコ(5)、セムショフ(5)、ズイヤノフ(4,5)、
アルシャヒン(5,5)、パブリチェンコ(4)

56' ビリャレトジノフ(5)fu:rセムショフ
57' ズィチョフ(4,5)fu:rサエンコ

Gelbe Karten ジルコフ(イニエスタへのファウル)、ビリャレトジノフ

■スペイン
Torwart カシーリャス(C)(2)
セルヒオ・ラモス(1,5)、プジョル(3)、マルチェナ(3)、カプデビラ(3)、
マルコス・セナ(2,5)、
イニエスタ(2)、シャビ(2)、シルバ(2)、
ビジャ(2,5)、フェルナンド・トーレス(2,5)

35' セスク(1,5)fu:rビジャ(怪我)
69' シャビ・アロンソfu:rシャビ
69' グイサfu:rフェルナンド・トーレス

Tore 50' シャビ(0-1)(Rechtsschuss, Iniesta)
73' グイサ(0-2)(Rechtsschuss, Fabregas)
82' シルバ(0-3)(Linksschuss, Fabregas)
0-3でスペインの勝ち

Anstoß: 26.06.2008 20:45
Stadion: Ernst-Happel-Stadion
Zuschauer: 51428 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
Chancenverhältnis: 3:10
Eckenverhältnis: 4:3

Schiedsrichter: de Bleeckere (Belgien), Note 2,5 - souveräner Leiter mit einem Schönheitsfehler: Zyryanovs Foul an Silva (28.) war zwingend gelbwürdig.

Spieler des Spiels: セルヒオ・ラモス

■さて準決勝第二戦目です。この対戦も読めないわ。ただしこの対戦だと、どっちのチームも大体ベストメンバー?違うかな。スペインは揃ってるよね。ロシアはどうだろ。累積が誰かいた記憶が。ってメモ見たけど書いてないし。どうだったっけ。コロジンは累積だった筈なのになんで書いてないの私。使えないわね。
のち追記・ロシアは2人出場停止。コロジンも当然そうで、もう一人誰だっけ、攻撃陣で一人。トルビンスキーかな?コロジンは効いてたと思うから、厳しい気が、ちょっと。

・地下鉄が止まってしまっているそうです。この試合がそんなことで見れなかったら泣いてしまうわね。動けなくなってる人たちがカワイソウです。

・本日も人種差別反対の声明。カシーリャスとセマクより。二人ともカッコイイです。
しかしスペイン本日黄色ですし。珍しい。黄色は黄色でしょうがよからし色でも。でも私はからし色は好きです。

・天候荒れてるのかな?近場で落雷があった模様。それで地下鉄が遅れちゃってるのか。ってサッカーの話じゃないし!
ちなみに日本も大雨です。日本っていうか、私のいるココは、って話ですが。音よく聞こえないし。仕方ないからボリュームあげ……なくてもいいかその解説なら。岡ちゃんのは聞きたいんだけど。
とりあえずいつもの方がとてもロシア贔屓な事をおっしゃっているので、スペインが勝つと思います。ありがとうロシア贔屓でいてくれて。って私スペイン応援ですか。それは一応そうかなやっぱ。

・とりあえずスペインの流れ?ロシアが凄く慎重です。珍しい。当たって砕けろがロシアのいいところじゃなかった?昨日の試合見てドイツに倣おうとかそういう……。アレ倣うのはやめて下さい……。

・フェルナンド・トーレスのばーか!アレで決められないとはあほですか。トラップミスしたでしょう今。完璧なパスだったのに。

・会場も雨が更に激しくなって参りました。スペインの試合は雨な事多くない?でもビジャは関係なく相変わらず元気。いいシュートです。
しかし今日はいいなあ、両GK、昨日に比べてなんて普通にイイの。少なくとも今のところは。

・ころころ転がったらダメだってフェルナンド・トーレス。勘弁して下さい。
とか言ってたら今度はロシアのFKに。ロシアはセットプレーってどうだったっけ。今のパブリチェンコのFKはなかなかにして良かったので、じゃあ悪くはないのかな。いやスイマセン、まだ私の頭が明らかに寝てます。なんか色々思い出せない。

・多分数分意識が飛んでましたよ。とりあえず変化はないかな。流れはロシアになってる?さっきもなんとなくそんな気配になってたからそのまんまとも言えるかも。

・そうでもないか。スペインもそれはそれで。
とか書こうとしたら何やってんのカプデビラとサエンコ。しかもマルチェナが入り込んでるし。この人無駄に熱くなるから危険。おお、凄い稲妻です!大丈夫なの、会場。周りも。

・イニエスタ!ちょっと厳しかったか今のは。うまくコントロール出来なかったっぽい。雨だしね。

・ええー!ビジャがホントにダメなの?最悪です最悪。スペインは誰が消えるより痛いです個人的に。ビジャがいないとなると誰応援したらいいの。言い過ぎ。

・そのどさくさに紛れてシュートに行くとはロシア、汚い。……ゴメン、普通にアリなんだけど、モノがビジャだっただけに私が感傷的になりました。もうガッカリ。無茶苦茶ガッカリよ!
解説がなんか言ってますが、ビジャがいなくちゃトップのポイントがいなくなるし勝負強く(今回のスペインの中ではあきらかにそうだと思う)スタミナもあるビジャがいないってのは痛いと思うんだけど。連携のほうはさておき。どうにもスペインのツートップっていうのは見てるこっちが落ち着かないし。
ともあれビジャがいないってのは少なくとも見る私が痛い。結局それかい。スイマセン。仕方ないからシルバでも応援する。いや元々応援してるけど。ってそういう意味じゃなくて得点王になって欲しいんだけどビジャに。
今ベンチのビジャが写ってましたが、これはつらそう。そりゃつらいだろうなと思います。切ない……。
大体ビジャには得点王がかかってるのに。今ってどうだったっけ、ドイツは得点が分散してるけどポルディが3点だったっけ?クローゼとシュバとバラックが2得点よね。ロシアは……名前が覚えにくいからそこが問題だった。

・だかしかしその代わりに(?)セルヒオラモスが暴走中。頑張れ。よくあがるなあ。今回何故か彼守備がたまにお笑いだから、攻撃で魅せるってのもアリ。ラームみたいに。いやラームはいつもは守備も頑張ってると思うんだけど、昨日ひどかったから。

・プジョルとアルシャヒンが頭突き攻撃。プジョル強いわ、すぐ立ち直ってるし。そういやアルシャヒンは確かに今日全然です。プジョルが潰してる?他もか。エライ。
というところで前半終了です。今日の試合も早いわなんか。

・スタジオがミシェルじゃないですか。どうしたんだ。いつもの二人は今回なし?なくていいけど。アレですか、もう少し見目がすっきり、じゃないなあ、なんだろ、嫌いじゃないんですが北澤氏はいつも不機嫌そうだし(夜中だから眠いの?)城はそもそも顔がアレでおきしなに見たい顔じゃないし(失礼)、だから爽やかなM字ハゲのほうが(激しく失礼)
しかし岡ちゃん、私岡ちゃんの解説好きだけど、まあ私もセスクは嫌いじゃないんですが、ビジャいないのはつまんないので、本当は中盤交替かワントップを考えて欲しかったかなと思います。怪我じゃどうしようもないけど。ビジャのせいじゃないとフォローしてくれてるけど、分かるけど、納得いかない!ロシアに対してはビジャがいるって恐怖だったと思うんだけどどうなの。3点とられてるし。あっでもこれでどこをフォローしたらいいか分かりにくくなったってのもあるか。スペインって今までメインの試合は同じメンツばっかりで代わり映えしなかったし。

って、スタジオがミシェルだったんでいつもと違ってなんとなく見てしまったわ。いつもはどっちかっていうとなるべく見ないようにしてた気がします。いや聞くのはいいんだけど映像はなんかこの時間帯に見たくなくて、ツイ。休憩になるから良かったんだけど。

■後半
・ロシアが流石に来てます。来てますが……入りそうにナイ。

・けっこうスペインの流れです。悪くないかも。
スペインは守備がずたずただと思ってたけど、セナがいいのよ。一人いいのがいてきちんと使って貰えると効くなあ。

・ぼーっと見てたら入ったよ!シャビ→イニエスタ→シャビ、の中盤の綺麗な流れでした。これはめでたい。

・何故決められないかフェルナンド・トーレス!決めて下さい。トニにでもなるつもりですか。ってトーレスは一得点決めてたっけ。ビジャが何度も何度もお膳立てしてやっと決まったような印象もないではなかったけど。トーレスはうまいなあとは思うんだけど今回なんか目立たないっていうかかなんていうか。いや目立ってないわけじゃないんだけど結果が伴わないと言えばいいのか。言ってしまうと、この大会で彼が来る気が、最初からしてない。

・更にスペインの攻撃。ノリノリなかんじに見えます。のった?そういやスペインは先制して乗るタイプでした。何故かウッカリ忘れてたけど。

・ロシア動いて参りました。対応早いな。今あんまり機能してないしねロシア。しかも続けて交替。同時2枚交替に近いです。そう来たか。
しかしそのどさくさに紛れてスペインが攻撃を!オフサイドだったけど。

・ロシアちょっとファウルが込んできたかも。交替したけどスペインが乗ってるんで厳しいのかな。苦手意識があるのかも。

・で、ところで、スペインは攻撃の流れいいんだけど、それが入らないんかい!とか決めてよ!っていうのが……今の岡ちゃん?ロシア楽しみにしてるみたいだからやっぱそう思うかな、ロシアは多分スペインが苦手。気分的に。やっぱ初戦の恐怖が。

・トーレス決めないと!っての多すぎ。ビジャなら決めるよ!と言ってみる。
更にトーレス。PK狙いでこけるのも勘弁して下さいって。やっぱダメかも。他の人使ったら?いやいてもいいけど他に使えるの入れたら?

・スペイン交替。シャビ替えちゃうのかな。スタミナ使っちゃいましたか。しかも二枚交替。チャレンジャーな……。ここで二枚ってのは凄いなあ。思い切りすぎじゃないの。トーレスは替えた方がいい気がするけども代わりがグイサなんですがどうなんだろ。いや確かに得点してるけど。トーレスよりはアリだと私は思いますが。

・ってホントにグイサ来たー!良かった、信用してみて。エラソウ。スイマセン。流れから決めるのはうまいなグイサ。その前のセスクもばっちり。そうか、この組み合わせですか来るのは。

・カシーリャスもいい反応。そう、スペインは先制すると(略)

・しかしロシアが今日全然輝きません。雨に弱いんでしょうか。それともやっぱりスペイン苦手なのかな。スペインには先制が効くんだけど、と今更言ってもどうにもならないけど。
ただ、やっぱりスペインは長年の壁を破ってきたから、よくは分かんないけど自信がついたのかも。

・シルバTOOOOOOOOOOOOR!vivaシルバ!ジャストですセスク。素晴らしいわセスク。シルバも完璧です。なんて綺麗。

・しかしこれはもう間違いなく決勝はスペインgegenドイツでしょう。オソロシイ事ですが、比較すると守備はスペインのほうが総合計的にいいんだよね今回。というかドイツの守備がヒドいとも言います。イメージ逆なのに。GKの差もでかいと思いますが。ドイツは高さくらいしか守備でいいとこないんだけど今回。書いてて泣けるわ。
というか、スペインgegenドイツなんて、そんな決勝考えた事もなかったんで、どう考えていいのかサッパリ分かんない!嬉しい悲鳴ってヤツです。だってそもそもスペインが残るだなんて考えてなかったよ。ネタでしか。しかも準決勝圧勝って。ロシアおかしいよ今までのなんだったのってくらいよ。いいとこ全然ない気がします。
あ、話がずれた。だからこの決勝はまたもですが本気でどっちでもイイ。今回このパターン少なくないなあ。極端に本気で困る対戦多すぎな気が。気の多い私ですが、大体はとりあえず最初はどっち応援か決まってる事もあるんだけど(ドイツ戦とかだと特にこのパターン)試合内容でだんだん気持ちが変わっちゃったりするパターンが多いって話です。
しかしこの決勝、乱打戦になりそうな気もせんではないです。いやでもドイツが得点出来るかどうかがキモかも。だって今回のスペインはセナが効いててわりと守備悪くないよ。今までと比較して、だけど。

・とか書いてる場合じゃなかった。ロシアも頑張ったけど流石カシーリャスです。昨日のGK二人と違います。素晴らしい。今のでもいシュートだったよ。アルシャヒンでしたか?

・というところで終了です。スペインやるなあ。スペインはコレでロシアに強いって印象が強くなりそうです。
とはいロシア……今までのはなんだったのって思うくらい今日ひどくなかった?やる気あるのかどうかってかんじが。いやそれは言い過ぎだけど、あんまり見るトコなかったなと。最後ちょっとだけいいのがあったけど、それはスペインの余裕からだった気がするしあんまりたいしたことなかったし。ヒディングやる気なかったんと違う?
って岡ちゃんが丁度そんなような事を言ってますが(ちょっと違うけどヒディングの話)、同意したいけど、同意だけど、でも岡ちゃんが言っちゃうと……って自分でつっこんでるし!うけるわー岡ちゃん。

・というところでスペインgegenドイツの決勝なわけですが、って話はもうさんざんしたか。スペインはドイツに対してってなんかデータあったかな。なんでもいっか。ドイツは対スペインがどうこうっていうより、バラックがいるんで勝てない気がします。決勝では勝てないバラックですから。あと、レーマンがいるんで別の意味でダメじゃないかと思います。……って不安要素はドイツのほうが多いじゃん!
スペインはビジャが凄く心配で、出来れば出て欲しいんだけどやばそうだし。スペインはビジャのワントップでセスク入れたらいいんじゃないかなーって、いや組み合わせ的にどうなのかはよく分からないけど、生きてるなと感じる選手をとにかくつっこんでおいたらっていう。後の交替でがらっと(?)変わるのもアリだけど。
posted by sei at 05:52 | TrackBack(0) | EURO2008 | 管理用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。