2008/06/30(Mon)

EURO2008決勝 ドイツgegenスペイン(含Kicker評価)

kickerLiveTicker kickerData
■ドイツ
Torwart レーマン(2)
フリードリヒ(4,5)、メルテザッカー(5,5)、メツェルダー(5,5)、ラーム(5)、
フリンクス(4,5)、ヒッツスペルガー(5)、
シュバインシュタイガー(4)、バラック(C)(5)、ポドルスキー(5)、
クローゼ(4,5)

46' ヤンゼン(4)fu:rラーム
58' クラニー(5,5)fu:rヒッツスペルガー
79' ゴメスfu:rクローゼ

Gelbe Karten バラック、クラニー(セナへのファウル)

■スペイン
Torwart カシーリャス(C)(2,5)
セルヒオ・ラモス(2,5)、プジョル(3)、マルチェナ(2,5)、カプデビラ(3)、
マルコス・セナ(2)、
シルバ(4)、シャビ(1,5)、イニエスタ(1)、
セスク(2,5)、
フェルナンド・トーレス(1)

63' シャビ・アロンソfu:rセスク
66' サンティ・カルソラfu:rシルバ
78' グイサfu:rトーレス

Gelbe Karten カシーリャス(抗議)、フェルナンド・トーレス

Tore 33' トーレス(0-1)(Rechtsschuss, Xavi)
0-1でスペイン優勝

Anstoß: 29.06.2008 20:45
Stadion: Ernst-Happel-Stadion
Zuschauer: 51428 (ausverkauft)
Spielnote: 3
Chancenverhältnis: 2:8
Eckenverhältnis: 4:7

Schiedsrichter: Rosetti (Italien), Note 3 - das Handspiel von Capdevila (49.) war elfmeterwürdig. Insgesamt ein souveräner Leiter, korrekt bei den persönlichen Strafen.

Spieler des Spiels: フェルナンド・トーレス
Er alleine reichte, um die gesamte deutsche Abwehr durcheinander zu wirbeln. Der Liverpooler zeigte beim Tor gegen Lahm seine ganze Klasse. War ansonsten weder von Mertesacker noch von Metzelder zu stoppen.

■さて決勝です。今日なんで始まるの早いんでしょうどっかで無駄なトークとか入れるつもりでしょうかと思ってたんだけど、クロージングセレモニーの分っぽいね。面白いことは面白いけど、無理矢理起きたままで当然のように寝ぼけているので、見ていても何も頭に入ってこんです。残念。

・ドイツはさんざんダメだのなんだのと言われていたバラックが入ってます。まあドイツはこのパターンが多いけど、でもバラックの調子が良くないのは確かなので、使うのが吉と出るかどうかは不明。大体吉と出ないパターンのほうが多いけどねこういう時って。
スペインのほうはビジャが使えないのでセスク入れのワントップ。トーレスは使うとしたらスタメンしか手がないのでとりあえずはやっぱコレかというかんじ。ホント、これがビジャだったら(略) とはいえワントップのほうがスペインには向いてると思うので、結果的には悪くない気が。
ちなみに私は本気でどっちでもイイ。GK対決なら断然スペイン応援。あ、本音がツイ。

・クローゼGO!今のはセルヒオラモスの守備がアレでしたがクローゼも流石。惜しい。

・しかしまだまだどっちも固いかんじです。どきどきしながらプレーしてない?ドイツはそうでもないか。ドイツの若者達神経図太い。決めるなら今しかないと思うけど。スペインが落ち着いたら終わると思います。

・今Kickerのライヴティッカーを拾い出しに行こうとしたら、重いよKicker!あり得ない重さ。タブの切り替えに数秒かかるかんじ。これはダメかもKicker。皆開いてるんかしら。試合見なきゃダメじゃん。って私のように見ながらか。

・スペインの癖にひきすぎじゃないの。どうなの。ドイツが押してるからでしょうか。確かに今のところドイツの流れだけど。
でも後ろでパス回ししてる姿はカワイイ。メヒコかい。まああのあたりは似たようなもんですが。攻撃が違うのよね。

・スペインは最後の砦が安定してるからそこは救いだなーと思います。ドイツはそこが話にならないし。

・ドイツ危ないし!メッツェ、何今の。オウンゴール狙い?とりあえず話にならないと私が言った人が止めてくれました。ご苦労様。あれで止まらなかったらお笑いだわ色々と。これはアレですか、今日のレーマンはやるよ、ぎりぎりまでは神、でもラストで……とかいうフラグですか?なんか縁起でもない事言った。
スペインの攻撃はやっといいかんじになって参りました。壊してくればドイツの守備陣今のだけ見てもアヤシイからいけると思うんだけど。返す返すもビジャがいないのが惜しい。彼いると最初から暴走して引っかき回してくれるのに。

・だんだんスペインが良くなってきたよ!
しかし今日はフィールドのせいかボールのせいか知らないけどなんとなくボールがおさまらないかんじ。いや単にどっちのチームもきちんと合ってないんだって話もあるけど。

・バラックに踏んづけられたら痛いでしょうに大丈夫でしょうかちっちゃいシャビ。カワイソウ。

・おお惜しい惜しい!ポストか……。一旦入ったように見えたのに。トーレスは今日どうだろ。行けるかも?ビジャの分まで頑張って下さいお願いだから。でもどうなんだろ。
そういやスペインの流れになってきたかんじ。

・バラックのシルバーコレクターネタはいいけど、今華麗にバイエルンでの成績をスルーしたわね実況。レバークーゼンの頃は確かにそうなんだけど。そしてCLでは縁起の悪い彼なのは間違いないし私も彼がいるので今日スペインが来るんじゃないかなーとか思ってるわけですが。ツイ。

・トーレス速い速い。今日やる気満々だし。いやいつもやる気はあるのか。から回ってただけで。

・……解説の人は何か違うドイツを見てきたんでしょうか。ああいつもの解説の人ねって流せるネタじゃなかった気がするわ今のは。どこをどう見たら今回のメッツェとメルテザッカーが成長してきたとか言えるのか、全く理解出来ない!寧ろ劣化してない?

・スペインはいい攻撃が続きます。今日はころころ転がったりしなければPK貰えそうな勢いです。ドイツスピードに追いつけてないし。

・トーレスTOOOOOOOOOOOOOOOOR!とうとう来た!そろそろ来て下さいってかんじではあったけど。伊達に今日やる気があったわけではなさげですトーレス。ラームが振り切られちゃったし(ラーム頑張ったのに……)レーマンも間に合ってないっていうかどうかな今のは。ダメでしょ。いつも通りかやっぱ。
とはいえ今のは普通にトーレスの勝ちです。
さてこれでここずっと悪かったドイツがどうして来るかだけど……ひいたまんまじゃん。もう行っちゃえスペイン。
ってホントに来たけどシルバが打ち上げちゃいました。残念。

・ところでスペインが先制したってことはスペインは気分良くなっちゃうんでこのまま行けそうな気がしてるんですがどうよ。

・バラックが血みどろですよ!何がありましたか。セナと頭同士で当たったっぽいです。
今人手不足なんですがドイツのFK。シュバのFKはちょっとあさってなかんじ。

・スペインはカシーリャスがいいから、セットプレーでもわりと安心して……見てはいられないけど、でもGKの安定度が違います。というかドイツやる気あるの?せっかくのセットプレーでも人数不足なかんじが。

・何があったの?両方にゲルペ。意見を呑んでバラックにも出してくれたけど、その抗議はどうよってカシーリャスにもゲルペ、でよろしい?カシーリャスカワイソウ。
バラックは何やったの。プジョルとやってたやつ?それともマルチェナとのアレか。この人イライラしてると色々な事するから、というかちょっと当たっただけでも相手がカワイソウな事になるからしかたないんだけど。まあスペインの赤見て興奮してるのかもしんない。いやそれ以前に自分の血を見て(略)

・早い、早いわもう前半終わり?ここ3試合展開が早いなーなんか。ドイツはどう立て直してくるのかというかんじですがあんま気配ないしスペインはもうのってるし、という気がします。

■後半
・ドイツは動いてきました。ヤンゼンin。え、ラームと交替なの?ダメじゃない?そりゃラーム抜かれてたけど、彼が抜かれるのなんて範囲内でしょ。守備特化させてどうすんの一点ビハインドなのに。しかもヤンゼン。彼調子どうなの今。ずっと良くなかった印象があるんだけど。体調のかげんもあって。こりゃこのまんまスペインかもしれません。
ってラーム怪我ですかい。いつのまに。それじゃ仕方ないけど、これは痛いわ。

・マルチェナー!クローゼに何しやがりますか。ヒドイ。まあコレがマルチェナではあるんだけど。ウッカリに見せかけて相手を痛めます。ついでに自分も窮地に陥らせます。ダメじゃん。とりあえず今回はゲルペ出なかったけど。岡ちゃんがこれは故意じゃないですからって言ってるなあ。ソウ?マルチェナだから私は信用しないけど。

・ゴメスはやめといたほうが、ってクラニーならまだ……どうかな……でもドイツは確かに攻撃どうかしないと話にならんです。

・トーレス惜しい!まだいけるかも。でも出来ればシルバあたりに決めていただきたいなとか思わないでもない。

・解説がドイツはまだ来ますよ来ますよとあまりにも言うので、全然来ない気がますます増してきます!

・そしてクラニーinヒッツスペルガーout。どうかなあコレ。まあなんかやんないとどうしようもないわけではあるからやるしかないけど。

・バラック惜しい!もうちょい。でもあれ枠内ならカシーリャスに止められてるね。

・あああ、解説がドイツを、いつぞやのvsクロアチア戦のように誉めているので、ますます全く来ない気が(略)

・流石カシーリャス!ステキセーブでした。カッコイイなあ。ドイツのゴール前とは違うわ。

・とはいえやっとシュバが元気になって参りました。ずっと消えてたし。彼が動かないと話にならんよ今回のドイツは。あとポルディですか。彼もまだあんまり、かな。良くも悪くもバラックが目立ってるかんじ。悪い部分のほうが多いけど。

・セスクout?シャビ・アロンソinです。相変わらずアラゴネス監督はチャレンジャーな交替してるわね。凄いな。

・何事?シルバとポルディがなんかやってましたか?違う?バラック暴走しないで下さい。この人こういう時に暴走するの得意すぎだし。こういう時の抗議ゲルペ得意すぎだし。勘弁してね。シュバが仲裁に入っていたっぽいのがまた彼らしい。仲裁と違うかもだけど。

・そしてシルバもout。マジですか。二人とも疲れてるしっていう交替?シルバは今危険度が高かったからかもだけど。そろそろ煽られそう、とか。でもあんまりそういうタイプでもないでしょうにシルバは。……そうでもないか。

・あれ雨?雨にはスペインが強いよね今大会。縁起良さげ。

・セルヒオ・ラモスの素晴らしいヘッド!と思ったらオフサイドだった。そもそも入ってはいないけど。
でもレーマンがとりあえず止めてま……いやフリだった、止めたの。なんだ。

・そんなわけでスペイン怒濤の攻撃。これは燃え燃えです。いいかんじ。レーマンたいしたことないからまだ入るよ!ただ、他のとこの守備が少しマシに……なってはいないか。

・解説黙ってくれないかしら。言われれば言われるほどドイツはもうダメって気がします。そして多分気のせいと違う。って音消したほうがいい気が凄くする。

・フリのFK?ちょっと珍しい。勿論彼もうまいけど。そしていいボールが入ったけど、流石カシーリャスなんだった。パンチングもうまい。誰かとは(略)

・カシーリャスのどこ写してるの?手?なんかやっちゃった?そういうわけではないのかな。

・スペインまだまだやる気満々。トーレスがお疲れ様交替でグイサですか。これはオソロシイ。

・ドイツはゴメスinクローゼout。でかさで攻める気ですか。でも今大会のゴメスは話にならないんですが……まあそこまでボールいってないから誰でもいっか。

・レーマンがPE外で手使ったように見えましたが今。線審が優しくしてくれた模様です。しかしヒドイ。

・ちょ、セナ!惜しい惜しい!空振り残念。いいの入ったのに。

・ドイツはちょっと皆が弱りすぎです。交替で入った三人が動かないと、と思うんだけどそういうタイプじゃないんだよねコレが……。動いてもうまくいかないというか。ダメじゃん。

・いいところでスペインのFK。誰だろ、シャビかな?いやカプデビラ?いやシャビでした。いまひとつ。

・クラニー粗い……。ファウル多すぎです。見てて怖い。気迫というより、うーん。
とりあえず今のドイツには希望が見えないよ!って後半からずっとだけど。こんな単調な攻撃で得点出決るわけないでしょ。

・スペインはまだまだ来ます。もう一点いけるんでない?多分無茶しても大丈夫です。ドイツの攻撃あんまり怖くないし。

・メルテが痛んでますが……時間ないからそんなことしてる場合では。でも動けないのかな。

・スペインの気迫勝ちですよ!
こんな展開誰も考えてもいなかった、いや正確に言うと今までのスペインを知ってる人というか応援を少しでもしてた人は期待してなかったから、意外すぎて倒れそうです。いやもうなんていうか、スペインの圧勝でしょこの内容。ドイツいいとこ殆どなかったよ。というかずっと言われてた穴を思いっきり突かれたかんじです。一回で済んだけども一応。やっぱバラックがいるとでかいとこで優勝できないのよ。流石バラック。とはいえ、ネタでは言うけど本人本気で可哀想です。

ってそうだ、ビジャの得点王決定じゃん!うわーめでたい!出来れば決勝にも出て得点して欲しかったけど贅沢は言わんです。めでたいめでたい。しかもスペイン完全優勝じゃない?全部勝ったでしょう。なんて珍しい。スペインがものすごく珍しい事をしたってのは色々あって、勿論優勝もだけど、その前のグループリーグでのヤバイ輪を断ち切ったのはスペインだけだったし、ベスト8の壁破ったし、というかアレが出来たから優勝できたってかんじですか。あとはもう色々ふっきれたみたいだし。
ああでもホントにスペインが優勝するだなんて、どうしたんだスペイン。精神力がどこで勝ったんだろ。不思議です。いっつも保たないのに……。だからいつだって何も期待してなかったのに。それに慣れてたのでなんか本気で信じられません。これって多分、かなり昔の話になっちゃうけど、昔の阪神ファンの気持ち、ってだいぶ違う気がした。そもそも長いことかけて決まる優勝と、こういうトーナメント形式の優勝はわけが違うしね。

・アラゴネス監督が胴上げされてますが、たいがいにしないと死んじゃうから!怖いよ!

・そしてカシーリャスにカップが!いいね、絵になるね。
ってなんでこんなタイミングでレーマンのアップ写すかなあ。せめてバラックじゃない?なんか気持ちが醒めるので切り替えなくていいのに。もう少し後でいいと思うんだけど。シュバのupも来るし……いや私色々言ってるけどドイツも当然応援なんで、我に返っちゃうのよ写ると。スペインの優勝は本気で嬉しいんだけど、スペインが優勝したってことはドイツが負けちゃったってことじゃん、と思い出してしまうから。そらそうか。勝負とはそういうもんだった。

シルバがカップ持ってるとこかわいいし。この試合に出てないけどビジャもついでにお願いします。ダメか。小さい子達には別に持たせてあげないと届かなくなっちゃうし。とはいえスペインにはそんなにはでかいのいないか。
……リプレイいいから今の会場もう少し見せてくれませんか。締めに入ってるわねwowow。Goddamn。
posted by sei at 06:01 | TrackBack(0) | EURO2008 | 管理用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。