2008/07/14(Mon)

サッカープチニュース〜20080714

サッカープチニュース〜20080714

ここんことサボっていて大量に溜まっているのでどうすんのコレといったかんじですが、それでも気になってたものはピックアップしておこうと思います。
ホントはもう少しきちんとEUROの締めとかやっておこうと思ったのに、今年から実は生活環境が変わったものだから、落ち着いた時間がとれない事が多いのです。と言い訳しておいて。

■■CL,UEFAカップネタ。
uefa.com - UCL予選1、2回戦の対戦が決定
予選一回戦の第一戦が7月15、16日、第2戦が7月22、23日なのでホントにもうすぐの話になっちゃってるけど。ちなみに二回戦は第1戦が7月29、30日、第2戦が8月5、6日。

uefa.com - UEFAカップも組み合わせ決定
こっちももうすぐ。第1戦が7月17日、第2戦が7月31日。

UEFA、ポルトのUCL出場を許可
これなんてEURO開催中のネタだし。まあいっか。結局ポルトは出られるようになった模様、って話。

サッカー=欧州サッカー連盟、UEFAカップの名称変更を検討(ロイター) - Yahoo!ニュース
逆にややこしくなるのでやめて頂きたい一件。

PSV、新守護神にイサクソンを獲得
GKネタなので。

スポーツナビ|シャルケのGKノイアーが骨折で2カ月の離脱
これはショック。

スポーツナビ|トレゼゲ代表引退の理由は、やはりドメネク
なんでドメネク監督が続投出来るのか、それが不思議で仕方なかったんだけど、政治的なものってのは本当なんでしょうか。いずれにしろフランス代表はこのままではどうにもならないと思うのに。リベリがいるのに勿体ないよ。

スポーツナビ|テュラムに心臓疾患が見つかる 現役引退の可能性も
これも後のネタどうなった?ここのところ記事見落とす可能性が数回あったから、出てても気づいてない可能性が高いんだけど……。

スポーツナビ|アタランタとリボルノの5選手が八百長疑惑で告発される
スポーツナビ|アタランタとリボルノ、八百長疑惑で訴えが相次ぐ
八百長関係はホントにいいかげんにして頂きたい。

スポーツナビ|チェルシーのスコラーリ新監督、ドログバを戦力外に
これは意外だったんだけど、この後の話って出たっけ?ドログバはどこに行くのか……。

ペルー3代表の出場禁止期間大幅短縮 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
ペルーのお家事情。これだから規律違反とかしてしまうのかも、という問題じゃないんだけど。

スポーツナビ|バルセロナのロナウジーニョ「五輪で金メダルを取る」
これは結局彼が移籍出来るかどうか待ち?出られるといいんだけど。そもそも構想外にしたのに拘束するなんて、去年のバレンシアじゃないんだから。リーガはこういうの多くない?

スポーツナビ|リーガ・エスパニョーラ、36選手が自由契約に
既に次が決まっている人もいますが、メモとして。

■■バレンシアネタ。
スポーツナビ|バレンシア、ビジャの年棒を大幅アップへ
スポーツナビ|バレンシア元会長が経営権譲渡へ ビジャ、シルバら放出回避も
スポーツナビ|バレンシアの新CEOがビジャとシルバの残留を保証
まあバレンシアのこういうネタはいい意味でも悪い意味でも色々と信用ならないわけですが。経営どうなってるのか。

スポーツナビ|バレンシアのサンチェスTD「アルベルダの移籍先を探している」
溢れすぎ。しかもその後ボランチ探してなかった?あほかと思った記憶が。

スポーツナビ|デル・オルノがバレンシアへ復帰
今も居心地がいいかどうかに関してはトテモ自信ナイ。

EURO得点王ビジャ「バレンシア愛」表明 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
何をおっしゃいますやら。今年は変わるといいんだけどね。

■■バイエルンネタ。
スポーツナビ|クリンスマン新監督、バイエルンで初練習
バイエルンが大きく変わってしまうのだなと感じた記事。分かってはいたけどちょっと切ない。でもまあ試合内容が良ければ良しです。サポーターとの距離が開きそうなのはどうかと思うけどね。

スポーツナビ|バイエルンのクリンスマン監督、選手たちの携帯所持を禁止
携帯所持禁止は、場所が場所なのでかまわんと思いますが、仏像は勘弁してやって頂きたい。何やってんのこの人。

クリンスマン監督、目標は欧州制覇
是非ともして頂きたいもんです。でもあんまり期待はしてない。

スポーツナビ|バイエルンのクリンスマン監督「シーズン前の補強は終了」
今年マトモに動いてないんですけど!去年が動きすぎだって話がないではないけど、大丈夫なのコレ。途中で頑張って動いて下さい。
posted by sei at 12:18 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102865864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

