2008/08/04(Mon)

サッカープチニュース(〜20080804)

暑さのあまりチェックも滞りがちですが、それでも少しだけ。取り出したら全然少しじゃなかったけど。溜めすぎ。

バイエルン シーズン開幕戦でハンブルガーと対戦 国際ニュース : AFPBB News
だ、そうです。他に書くことないなこのニュースは。

スポーツナビ|バイエルンのクリンスマン監督、選手たちの携帯所持を禁止
これは至極まっとうな事の気がします。それよりクリンシのやらかした、あの仏像の数々がどうなっているのか気になる。あとでどうするんだろ、ってのが一番気になるところかも。

スポーツナビ|アルゼンチン五輪代表にメッシ、リケルメら選出=サッカー
ブレーメン ジエゴの五輪出場問題は法廷へ 国際ニュース : AFPBB News
FIFA会長「クラブは23歳以下の選手の五輪出場の自由を認めるべき」(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
ドイツサッカー協会とリーグ機構、五輪への選手強制派遣拒否を支持(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
FIFA、五輪への選手派遣命じる=クラブ側の抗議却下〔五輪・サッカー〕(時事通信) - Yahoo!ニュース
メッシが五輪出場へ…バチスタ監督「主張が通った」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
バルサもCASに仲裁申し立て=メッシ招集をめぐり〔五輪・サッカー〕(時事通信) - Yahoo!ニュース
これ関係は未だにもめてるんだよね。リケルメは先日来日してたし、ソサもバイエルンは気にせず出しましたが(ミーチョは出さなかったけど)、やっぱ怪我されるとつらいからなかなか出したくないんだろうってことは分かる。バイエルンだってユーロでリベリが大けがしちゃってるし。しかもオリンピックはオーバーエイジ枠になるから尚更。分かるけど……。

スポーツナビ|イタリア五輪代表、18名の最終登録メンバーを決定
イタリアは特に問題ない模様。問題が出るのは、出稼ぎタイプが多い国だからそらそうだという話だけど。

オランダ五輪代表、マカーイらの活躍でカメルーンに勝利=サッカー(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
オランダも特に問題ない模様。マカーイが楽しみ!怪我しないでね。

サッカー=欧州サッカー連盟、UEFAカップの名称変更を検討(ロイター) - Yahoo!ニュース
超どうでもいい話。名称なんてわりとどうでもいいよ今更だし。しかも代替え案を見ると変える必要を全く感じないような……。

スポーツナビ|シャルケのGKノイアーが骨折で2カ月の離脱
大ショック。だった話。順調に回復しているといいんだけど。

スポーツナビ|ハンブルガーSV、ソリンと契約を解消
そういや殆ど見た記憶がないよ!って言おうとしたけど、それ以前に去年はブンデスが殆ど見れなかったんだった。忘れてた。

uefa.com - アイマールがベンフィカに移籍
サラゴサがアレなことになってるから移籍するだろうなとは思ったけどベンフィカですか。悪くはないかな……。

スポーツナビ|レバークーゼン退団のFWバルバレスが引退
お疲れ様でした。

スポーツナビ|スパルタクのコバチ、乱入男を倒してイエローカード
なんとパワフルな。ちょっと見たかったとかいうのは秘密。

スポーツナビ|プレミアの“ワースト補強ランキング”1位にシェフチェンコ
……ノーコメントで。

[Column from Germany] 「希望」あふれる新シーズン。 - goo スポーツ:NumberWeb -
ブンデス開幕前情報(?)。

スポーツナビ|バレンシアに新会長誕生、ビジャロンガCEOは解任
バレンシアは、去年もずっとアレでしたが、今年も心配です。

スポーツナビ|レーブ監督がレーマンの代表引退について話し合いへ
いいから引退しとけって話し合いをするってこと?本人がしないといっても監督が使わない、招集しないって言ったら終わりじゃないの?

ルーニー つば吐き行為で取調べ 国際ニュース : AFPBB News
彼はもうこのキャラでずっと行くつもりなのね……。いやいいんだけど、ただ、あんまり下品なのはどうだろう……。

テュラム 現役引退を表明 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|引退のテュラムが告白「心臓に病気はなく、自分の決断」
とても残念だし切ない話。「病気かもしれない」という半端な診断は下して欲しくなかったものです。仕方ないかもしれないけど。自覚がない場合はこういう診断受けないほうがいい気がしてしまうわ。プロのスポーツ選手はそうはいかないだろうけど。
posted by sei at 08:25 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104146874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

