2008/08/16(Sat)

サッカープチニュース20080816

スポーツナビ|アドラーがけがでドイツ代表辞退、ビーゼを追加招集
これはびっくり。アドラーもタイミングが良くなくて可哀想ですが、レヴ監督はヴィーゼが好きじゃないんだと思ってたから呼ばないだろうと思っていたよ!あのタイプの極端に波があるタイプというかウッカリ系は基本的には好きな筈ですが(今まで正GKだった人に一番近いし)ヴィーゼの主張しすぎるタイプのああいうキャラはもう勘弁、なのかと思っていたから。
でもヒルデブランド呼ぶよりはマシとか思ったんでしょうか。そのへんもよく分かんないけど。単に所属チームの問題なのかも?いずれにしろドイツ代表はGKには事欠かなくていいことです。呼ぶ人偏ってるとは思うけど。

スポーツナビ|オランダ代表にフンテラールら19名 ファン・ボメルが復帰
監督が替われば代表メンツも変わりますの典型。ファンボメルも忙しくなりそうです。今年バイエルンのキャプテンなのに。

スポーツナビ|スペイン代表、親善試合の招集メンバーを発表
こっちも監督変わったし、ユーロで優勝したわけだから、どうなってくるか、楽しみ半分心配半分といったところ。

スポーツナビ|バイエルン対ハンブルガーSVでブンデスリーガ開幕
オリンピック中はそれどころじゃないわ!と思う私だった。今年は最初からきちんとチェックしよう、じゃなかった、放送して貰えるんだから見なくちゃとは思ってるんだけど。GAORAに感謝。水曜日だっけ放送、忘れないようにしたいけど多分今回は忘れそうな……。だってオリンピックの最中だから。
しかし水曜日放送待ちとなると情報遮断時期が長い上にデータ拾い出しが困難になりがち。ニュースはすぐ埋もれちゃうから。まあ仕方ないか。
そうだ、せっかくオフィシャルがリニュアルしてRSS配信もしはじめてくれたんで登録したんだけど(ドイツ語)、解除しないとえらいことに。なんてこった。去年と交換して欲しいわ色々。

というわけで、せっかくだからオリンピックネタも。
スポーツナビ|なでしこ、初の4強入り 中国を2−0で破る=五輪サッカー女子
めでたい!のです。男子のほうがアレだったから余計。

そういえばvsオランダでは無事にマカーイの姿が見れて嬉しかった!久しぶりだったし。しかもあの対戦で一番の有名人っぽくてよくアップになっていたのには笑ったわ。消えているのがマカーイの醍醐味なのに。でも、一回だけだけど、入らなかったけど、マカーイっぽいシュートが見れてホントに嬉しかった。試合内容はひどいもんだったけど。オランダ代表、ダメじゃない?日本代表のほうが良かったと思います。
posted by sei at 08:21 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。