2008/09/29(Mon)

リーガ バレンシアgegenデポルティボ

データ参考→Yahoo!スポーツ - リーガ・エスパニョーラ 2008年9月28日 バレンシアCF vs. デポルティーボ・ラ・コルーニャ
■バレンシア
Torwart レナン
アルビオル、アレクシス 、ミゲル、モレッティ
アルベルダ、マタ 、ホアキン、エドゥ
ビジャ、モリエンテス

63' マヌエル・フェルナンデスfu:rエドゥ
70' ビセンテfu:rモリエンテス
83' アングロfu:rビジャ

Gelbe Karten アルベルダ、モレッティ

■デポルティボ・ラ・コルーニャ
Towart アランズビア
フィリペ、ロポ、ゼ・カストロ、ラウレ
ホアン・ベルドゥ、パブロ・アルバレス、アントニオ・トマス、グアルダド 、ロドリゲス
ミスタ

61' ラフィタfu:rアントニオ・トマス
61' オマル・ブラボfu:rミスタ
73' イバン・リキfu:rグアルダド

Gelbe Karten フィリペ、ラウレ(モレッティへのファウル)

Tore 11' オウン(0-1)
35' マタ(1-1)
49' ビジャ(2-1)
69' ホアキン(3-1)
82' ビジャ(4-1)
85' ラフィタ(4-2)

■なんという久しぶりのリーガ!というかバレンシア!たまたま再放送枠を捉えられたので見てみようかなとスケジュール変更です。残念ながら結果を知ってしまっているので流しますが、せっかくだからデータは拾っておきます。ホントに久しぶりだし。
で、今日の戦利品(買い物の。)をとっかえひっかえ着替えてみながら見ようと思っていたのに、それを広げた上にお猫様が!ひどくない?しかも超まったりしているし。猫も今日寒いから少しでも暖かい所にいたいのね、ってその為にわざわざ布団出した私の努力は一体。
閑話休題。
今のところオウンの一点だけみたいで(これには私は間に合ってないので、どんなんだったか今のところ知りません)試合自体は停滞してるかんじ。デポルが守り固めてるかんじが。でもこの後(略)

・マタのToreはホアキンのサイド突破から、ゴール前のごたごたで入れたかんじ。人数で入れたかな?4人いるわ。デポルは3人であと2人控えすぎ。バレンシアはビジャ・モリエンテス・エドゥ・そしてマタが来てたところに、ディフェンス誰だろ、誰かに当たって戻った所をマタが入れたかんじ?
とりあえず今日ホアキンが元気な模様です。にしても今期ホントに今ところいいのねバレンシア。ニュースで一応見てたけど、未だに信じられない。寧ろ去年はなかったことのような気がしてならない、かも?

・ビジャの得点はマタからのパス。……をビジャが持ち込んで、どうするんだろうと思ったら周りに誰もいないもんだからまあ自分でやっとくか、みたいな。流石といえば流石。ラストはアランズビアの足に当たって入っちゃいました。やるなあビジャ。このあたりは流石。

・バレンシアの新(?)GK、レナンはよく頑張ってるなというかんじ。今のセーブもなかなか良いです。ファインセーブです。そりゃヒルデブランド使わないねっていうかんじがする。どこでもいいから移籍したほうがいいよ彼。リーガに向かないよ残念だけど。というかリーガがそもそもあんまりドイツ人向きじゃないって話も。

・マタ→ビジャのボレーは素晴らしい!綺麗なパスが繋がります。いいなあ。いい試合してるね。最初のほうあんなにまったりしてたのに。

・ミスタが下がっちゃいました。といっても、そういやいたんだっけ、くらいの記憶しかないけど…。

・エドゥoutマヌエル・フェルナンデスinですが、エドゥ怪我?みたいな事今解説が言ってたけど大丈夫でしょうか。そういや今期今のところこの人がいるってのがでかいんだわ。これで怪我されたらまた分かんない、気がするし。

・ホアキンのゴールはマタからの綺麗なパス!ってマタいいなあ。素晴らしいです。ビジャ→マタ→ホアキンのパスの流れがもうそれはそれは美しいです。たまらんです。

・ビセンテinモリエンテスout。ビセンテここんとこどうなんでしょう。……本気で見てなかったのがバレバレの発言。まあホントに真面目な話なかなか余裕がなくて試合一本見れないんだけど。これも多分後は殆ど見れないと思うし。多分少なくとも残り2得点は無理。残念だけど。

・見れた。ビジャのゴール。これでビジャはドペルパックね。凄い。マタ→ビジャ、でした。このパターン多いなあ。マタのコントロールが素晴らしいです。その前マタにロング(?)パス出したのは誰だったか……。

・流石にビジャお疲れ様交替。アングロinです。そうだ、結局アングロもアルベルダも在籍してるのよねバレンシア。カニさまだけいなくなって。アレは歳だからって話がすごくあるけども。既に世代交代の時期だったからね。にしてもアルベルダはよく戻れたなと思ってしまうんだけど、このあたりのゴシップデータ、面倒で全然拾ってないから分かんないし今うまくいってるみたいだからどうでもいっか。

・今日のMVPはマタでいい気がします。
と書いてたらデポルのゴール。なんかヘンなゴールだったと思うわ。アルベルダ&モレッティに抗議ゲルペ。でもあれは怒るんじゃないかな。止まったでしょプレー。でも主審は止めなかったって話?どうかなソレ。まあプレイし続けたほうがいいのはそうだろうけど……。
あ、モレッティのは抗議ゲルペじゃなくてその前のファウルか。
とにかくなんかすごく勿体ない。いい流れだったのに。

・って結局全得点見れました。納得出来た、なんか色々と。


記事クリップ。せっかくだからたんぶらに拾っておいたものをこっちに移しておきます。
スポーツナビ|バレンシア、ビジャの2発などで首位をキープ

ついでに、今までの今期の流れ。……のクリップが残ってる分。なんて雑な。ゴメン。

スポーツナビ|バレンシアがビジャの2発で勝利、首位を守る
ビジャ弾でバレンシア首位奪回/スペイン - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
スポーツナビ|バレンシアのシルバ、左足首手術で復帰まで3カ月(※9/13付のニュース)
posted by sei at 21:09 | TrackBack(0) | バレンシア | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107331689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。