2008/10/04(Sat)

サッカープチニュース〜20081004

久しぶり。最近たんぶらにクリップしてそのまんまにしてしまう癖が出来てしまった気がします。あっちのほうが楽なもんだから。でもログ探しが大変なんだった。まあそれはこっちも少々近いものがあるんだけど。少なくともニュース系のクリップは。
というわけで古いものもたんぶらから拾ってきます。いつものパターンだけど。

独代表GKビーゼ“けんかキック”で告発 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
ヴィーゼネタ。はいいんだけど、何コレ。危険プレーはホントにどうかとは思うけど、訴えるまでしないでもいいと思うんだけど……。そんなに危険だったんでしょうか。見てないからよく分かりません。

スポーツナビ|ドイツ代表のレーブ監督、ヒルデブラントに移籍をアドバイス
よくあるパターンのお話で、当然でもある話。なんだけど、プレーしてなかった前GKを普通に使ってた人に言われても。

uefa.com - UEFAヨーロッパ・リーグ誕生が決定
UEFA杯改変、名称も「欧州リーグ」に - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
ホントに変えないでもいいのに。変えるとそのたんびに紛らわしいじゃないの。名前なんて飾りです。というか、前ので充分問題なかったと思うのに。

EURO、2016年から24カ国に拡大
多いよ!これだと、2年に一度ものすごく頑張ってサッカーの大会を見ることになってしまいます。って今までもそうだった気がするけど、ユーロはパーフェクトに見れる率が高くて幸せだったのに、ここまで増えると取捨選択しないとならないだろうから、そこが残念。トテモ自分勝手。

UEFAがEUROに関する声明を発表
UEFAは26日、フランスのボルドーで開かれた理事会で、ポーランドとウクライナのUEFA EURO 2012(TM)共催を支持することを再確認した。
とはいってもまだ色々課題が残ってる模様。

スポーツナビ|ドイツ2部リーグ、サポーター同士の暴動で15人が重軽傷
二部の話とはいえ、ブンデスでこういうのって最近あまり聞かなかったのに……。ひょっとして私が聞かなかっただけ?

スポーツナビ|セビージャのサポーター18人が逮捕される
武装していってどうする。でも事なきを得て良かった。

スポーツナビ|バレンシアのホアキン「チーム好調は監督のおかげ」
相当クーマンが嫌いだった模様。まあ分かるけど。いくらなんでも独裁的すぎたし強引だったと思うから。よくあそこまでチーム崩壊させられたなと思うし。少なくともあの人リーガのチームの監督には向かないんでは。

スポーツナビ|バレンシア、ジギッチの古巣ラシンへの期限付き移籍を容認
スポーツナビ|バレンシアのアルビオル、負傷によりスペイン代表招集が絶望的
もう2個バレンシアネタ。

スポーツナビ|ビルバオの元スペイン代表エチェベリア、来季は無給でプレー
なんというか、なんとも凄い人です。感謝の気持ちっていってもなかなか出来ないでしょうに。

スポーツナビ|伝説のGKシュマイケル、引退後の驚くべき生活を公開
驚くべき、っていうか……まあ、驚くべき、かな?

スポーツナビ|バルサ過激サポーターの暴動で、エスパニョルにも罰金
こういうのはもっと厳しく取り締まってもいいと思うけど、とりあえずはこんなとこ?リーガもけっこう平和といえば平和に見られるほうのリーグだし。

スポーツナビ|GKクーペ、フランス代表監督を非難「ドメネクの下では選手に幸せはない」
けっこう誰もがドメネク監督を使い続けている事に疑問を持っていると思うんだけど、フランスの考えてる事はよく分からんです。

スポーツナビ|UEFA杯のバイエルン対ゼニト戦で八百長疑惑
スポーツナビ|ゼニトが“八百長疑惑報道”に対し名誉棄損を検討
何このネタ。今更八百長とか勘弁して下さいって。基本ゼニトのほうの話だけど、バイエルンだってたまったもんじゃないです。
posted by sei at 10:45 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107557024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。