2008/10/08(Wed)

サッカープチニュース〜20081008

先ずはバレンシアネタから。
スポーツナビ|バレンシアが苦しみながらも勝利、首位を譲らず
uefa.com - バレンシア首位キープ、マドリーは後退
というわけで、相変わらずびっくりするくらいバレンシアが調子いいです!どうしたんだ。去年使わなかったパワーが今出てるんでしょうか。とすると問題は以前のようにスタミナが切れそうになる時期でしょうか。そこまでも行ければめでたいけど。

スポーツナビ|スペイン代表、W杯欧州予選に向けた招集メンバーを発表
アルビオル怪我してるのに招集してどうする。治るからいいでしょうって話かな。

スポーツナビ|ドイツ代表メンバーを発表、メツェルダーはマドリー居残り
ヴィーゼが再び無事に選出されてるのが目玉かな。そういやしばらく二人しか呼んでなかったもんね。今は三人妥当なところが呼ばれてるなという気がします。

サンタクルス 負傷でW杯予選欠場 国際ニュース : AFPBB News
ロケ……。あの国、彼がいないと色々と大変だと思うのに。ここんとこ良かっただろうにまた怪我体質が戻らないといいなと思います。

スポーツナビ|カーンがクリンスマン監督を批判「戦術のリスクが高過ぎる」
そんなに批判してるとは思わないんだけどそれはさておき、リスクが高いとは思います。でもつまりそんな監督を迎え入れたのはチームなんだからしばらく様子見するしかないだろうって話ね。それはそうだけど、ファンはそんなには気が長くないよ、多分。

uefa.com - リベリ、ドイツ選手協会の最優秀選手に
コレ、どれのいつの話?まあなんでもいいや、めでたいし。

FIFA会長が外国人オーナーに不快感 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
まあ、分かります。いくらなんでもそこまでの金銭のやりとりってどうなの、ってレベルに達してると思うし。それはお金持ちのオーナーが増えたせいもあると思うし。それ以前にそういうオーナーを組み込まなければならなくなっているっていうのが問題な気もするんだけど。

uefa.com - 元欧州王者がグループリーグで激突
バレンシアはまずまず運が良いような。ただし、バレンシアなので逆にまずいような気もせんではないです。半端すぎるから負けるというか……。
ブンデス勢は、けっこうどうかなコレ厳しいんじゃないの、ってとこがちらほらと。

スポーツナビ|サポーター暴動でディナモ・ザグレブにUEFAカップ出場停止の可能性
こういうのはホント、勘弁して下さいいいかげん。でも結局出場停止になってないよねコレ。してもいいんじゃないかと思うけど。

スポーツナビ|“カルチョ・スキャンダル”で、新たに25人が裁判に
まだやってたらしい……。でもきちんと暴いて欲しいと思います。
posted by sei at 11:17 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

