2008/10/14(Tue)

サッカープチニュース(〜20081014)

主に代表戦のネタで。

先ずはドイツ代表。
uefa.com - ドイツ、アドラーがロシア戦でデビュー
uefa.com - ドイツ、ロシアの反撃抑え勝利
uefa.com - レブ監督、ドイツのサッカーを称賛
スポーツナビ|ドイツ、後半のロシアの猛攻をしのいで勝利
ニュースでちょっとだけ見ましたが、けっこーやばそうな勝ち方していた気が。よく守ったとは思うけど、攻め込まれていたかんじが、すごく。でもアドラー頑張ったね良かったねというかんじ。ドイツのGKはホント贅沢です。

スポーツナビ|ポドルスキ「前半のような試合ができれば問題はない」
ラーム、ポルディ、アドラーのコメント。いいメンツだこと。

がしかし。
レーブ監督 無断でチームを離れたクラニーを代表から追放 国際ニュース : AFPBB News
スポーツナビ|ドイツ代表レーブ監督「今後クラニーを招集することはない」
スポーツナビ|ドイツ代表クラニーがレーブ監督に謝罪
スポーツナビ|クラニー逃亡劇にシャルケは擁護「彼の行動は我慢の限界と失望の表れ」
理不尽な使われ方をされている、というのはまあなんとなくわからないでもないんだけど、そういう部分では切ないんだけど、でもだからってやっていいことと違うんで、これはもうしかたないかなという気がします。これやっちゃったら終わりだと思う。残念だけど。ほんとに残念よ、クラニー。期待度高かったのに結局ドイツ代表では目立つところでは活躍してないに等しいもんね。

スペイン代表ネタ。
uefa.com - スペインがエストニアを下し3連勝
スポーツナビ|スペイン、余力を残してエストニアに勝利
スポーツナビ|スペイン代表のデルボスケ監督「選手たちはノルマを果たした」
スポーツナビ|スペイン代表ビジャ、伝説ディ・ステファノのゴール数に王手
結果は良かったけど、けっこう苦戦した模様。とはいえスペインはやっぱりあれ以来安定したような気がします。ただ、スペインなので、飽きる可能性があるのが怖い……。

ほか。
uefa.com - ポルトガル、敵地で勝ち点1確保
スウェーデンは大丈夫なのかなあっていうか、若手出てこないんでしょうか。渇望してるのに。

uefa.com - UEFAカップ - ハンブルガー、GKロストと契約延長
……コメントが思いつかない……!ゴメン。良かったねって話だけど。

スポーツナビ|U−21ドイツ、フランスにホームで引き分け本大会出場に黄信号
ドイツ代表違いだけど。頑張れーっていうかがんばってください。

スポーツナビ|セネガル代表のW杯予選敗退にサポーターが暴動
なんかえらいことになってますが。最近みな沸点低いわ。とかそういう問題では……。

スポーツナビ|W杯予選でイタリア人サポーター3人が逮捕
イタリアサッカー協会 サポーターのアウェー戦チケット購入を禁止 国際ニュース : AFPBB News
嘆かわしいおはなし。でも対応早いわイタリア。
posted by sei at 17:28 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
×

