2008/11/18(Tue)

サッカープチニュース〜20081118

また古いのも混ざりますが、出張中とかにいくつか拾い出しておきたいものがあったので。

スポーツナビ|ヒッツフェルト「ホッフェンハイムはバイエルンのライバルではない」
ヒッツってば、カワイイ。バイエルンはいいチームだよって言いたいのね多分。
まあ、やっぱり、二部からあがっていきなり、ってことはあんまりない、というか、バイエルンのライバルは他にいっぱいいるので(・・・)そういう意味かなと思います。違うと思うけど。大体まだその段階まで行ってないしバイエルン。

スポーツナビ|バイエルンがインドにサッカースクール開設へ
インドは人が多いけど色々整備されてないしね、いいんじゃないかと思います。

スポーツナビ|バイエルンのサニョル、アキレス腱の故障が回復しなければ引退も
元フランス代表DFサニョルが引退示唆 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
これはショック。でもそういえばもう長いことサニョルを見た記憶がないです。正直、はっきり思い出せる最後の彼の姿って、浦和で見た、ジャージ姿でフィールドをウロウロしてる彼ってのが切ないです。プレーしてる姿の記憶がもう薄れているよ!
とにかく、こういう形での引退っていうのは「仕方なく」であって本気で切ないので、出来れば、出来うることならば、直してフィールドでプレイして引退して欲しいと思います。怪我多いとか治りにくいってのはつらいもんだけど。

スポーツナビ|ブレーメンとドルトムントに制裁 レッドカードと審判侮辱で
残念ながら12節はバイエルンの試合すらチェック出来ていないので何もかも分からないのだけど、そんなに色々な試合で問題あったんでしょうか審判。審判ってのも大変なお仕事だと思うのですが、でもきちんとやってくれないと困ります。

スポーツナビ|マンUのハーグリーブス、手術成功も今季は絶望
ハーグリはバイエルンにいた頃から大きな怪我をしてしまうタイプでしたが、マンUに行っても変わってないのね…。こういうのって体質でしょうか。気候とかが変われば変わるものかなと思っていたけど。自分の身体に合った場所、っていうか、合わない場所ってあると思うから。
にしても切ないなあ。まだ半年以上あるのに今期絶望ってのは。

ファン・ニステルローイが今季絶望 国際ニュース : AFPBB News
こっちにも今期絶望の人が。そういや今期レアルってどうなんだろ。ホントに今年に入って、ってもう今年も終わるけど、身の回りの環境が変わったんでスポーツをなかなか見れなくなったなと思います。切ない。
とはいえ、試合一本きちんと見れないっていうだけで、かじっては見てるんだった。レアルはこないだ負けた試合をそういえばちょっと見てたけど、出来はよく分かんなかったなと。バレンシアの試合はもう少し真面目に見るんだけど、これまた全部は大体見れないし。

アングロ、ひざの負傷で6週間離脱
こっちも怪我人情報。バレンシアは今週末の試合では負けたんだったっけ。昨日の夕方試合見てた気がしますが、失点シーンしか覚えがないので負けたんだと思います。というか負け試合の記事はクリップしてない私ってどうなの。目に入らなかっただけかもだけど。

アルダがトルコ代表から離脱
怪我人っていうか……ストレスと疲労で倒れたって、大丈夫なんですかチョット。やっぱり過密スケジュールすぎるんじゃないの今のサッカー界。試合数減らせないんでしょうか。

スポーツナビ|ドイツ代表メンバー発表、好調のホッフェンハイムから2選手が初選出
そろそろドイツ代表試合もきちんとチェックしないと、「これ誰?」って人が出始める気がします!この親善試合は明日かな?

asahi.com(朝日新聞社):マラドーナ監督、早くも辞任騒ぎ コーチ人事で内輪もめ - スポーツ
これは結局たいしたことではなかったようなんだけど、マラドーナが監督になるとこういうのが増えるだろうから、それが心配。話題性がありすぎて、ゴシップまみれになってアルゼンチン代表というチームがおかしくならない事を祈ります。

asahi.com(朝日新聞社):Jリーグ、ユニホームのスポンサー広告に酒類を解禁へ - スポーツ
そういえば今までありませんでしたか。スポンサーについて貰うこと考えると解禁にもなるだろうなとは思うんだけど、でもやっぱりあんまり望ましいことではないよね、コレ。

遠藤と中澤がAFC年間最優秀選手にノミネートされる 国際ニュース : AFPBB News
二人とも好きなんでとりあげてみました。中澤今怪我でお休み中だけど。
posted by sei at 11:45 | TrackBack(0) | 他football | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109841009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。