2009/05/28(Thu)

CL決勝 バルセロナgegenマンU

UEFALiveTicker
■バルセロナ
Torwart ビクトル・バルデズ
ピケ、プジョル、シャビ、イニエスタ、エトー、メッシ、アンリ、シウビーニョ、ヤヤ・トゥーレ、ブスケツ

72' ケイタfu:rアンリ
92' ペドロfu:rイニエスタ

Gelbe Karten ピケ

■マンチェスター・ユナイテッド
Torwart ファンデルサール
エプラ、リオ・ファーディナント、クリスティアーノ・ロナウド、アンデルソン、ルーニー、ギグス、パクチソン、ビディッチ、キャリック、オシェイ

46' テベスfu:rアンデルソン
66' ベルバトフfu:rパクチソン

Gelbe Karten クリスティアーノ・ロナウド(プジョルへのファウル)、スコールズ、ビディッチ(メッシへのファウル)

Tore 10' エトー(1-0)
70' メッシ(2-0)(アシスト・シャビ)

■ブンデスのほうを、2試合っていうか3試合ウッカリしているのにこっちかいって話もあるけどせっかく起きたので。ブンデスのほうは既に終わっていて書く事がないので、データだけども拾い出しておこうと思いますそのうち。そのうちて……。ゴメン……。GAORAが写らなくなっちゃってからまた更にやる気パラメータが下がった気がせんでもないです。

ところでこっちの試合。ライヴで見ているけど細かく書く気はないのでまとめて。(※の、予定だった。前半までは)

■始まる前にマンUを見て、白ユニなのと、寝ぼけていたのとで、なんでレアル?とか思ったことは秘密なんだった。しかもそれで「勝ったな……」と思ったことは、もっと秘密なんだった。(※私はこの対戦ならバルサ応援ですゴメン)

■前半は完全にバルサペース。最初の一得点で一気にマンUが崩れた気がしました。その後ずーっとばたばたしてたかんじがする。ただ、チャンスがないわけじゃなかったしバルサの守備は相変わらず少しばかり不安定というか、ま、不安定なので、穴も見えるんだけど……。
というバルサは攻撃で魅せまくり。これだけ魅せたら観客も圧倒されてバルサ応援になってしまうわ。こういうのは普通ビハインドのほうに心が多少傾くもんですが(どっちの応援でもない場合は、の話)、バルサの怖さはコレだなあという気もします。今更か。
それにしてもあのパス攻勢は素晴らしかった。あれで得点が入っていたらより良かったのに。あれだけいいかんじだったんだから追加点が欲しかったところ。
それでも、ここっていう時に決めたエトーが良かったし、マンUのほうは逆にチャンスどころに何故彼(あえて名前は伏せる。一応一人ではないし)、っていうパターンが数回あった気がします。

■後半
マンUはテベスを入れる気配らしい。攻撃に特化させるのかな。交替がアンデルソンみたいだし。あ、しまった、ここだけライヴになってしまった。やめときます。そうそう、ちょぅどいい機会だからついったに書こうと思ったんだけど(ちょっと前から、主にフォローだけする為にやってる)、重くてそんな気分もふっとんだんだった。残念。たんぶらでもいいけど、多分こういうのはついったのほうが向いてると思う。もっと向いてるのがCOVERITLIVEだと思うんだけど、サッカーのこういう試合の時は異様に重いからね!ってことはつまりついったも同じってことだ……。

ファンデルサールファインセーブ!!がしかしアンリ惜しいなあ。これは惜しい。入れて欲しかった。でもいいセーブでございました。こっちはこっちでちょっと嬉しいからいかんです。

……そろそろ頭が起きてきたってことかなこれは……書いちゃうなあ……。

・イニエスタが潰されました。気持ちはものすごくよく分かります。キーは彼だもの明らかに。潰した方にゲルペは出なかったかな?後ろからだと思ったけどそんなに悪質ではなかったか。

・シャビのFKはポスト。残念残念。でもコース内だったら多分ファンデルサールが止めてた……かどうかは分かんないけど……。

・あら久しぶりにマンuがボールを回してる、かな?でも出しようがなくて後ろで回してるなあ。気持ちは分かるけど今までスピードのある面白いプレーしてたから、つまんないでしょ!っていう観客のブーイングが、凄い……。
いや、どうなんだろ、そもそも応援がバルサのほうが多いのかなコレ。それくらいブーイングが凄い。場所どこだったっけ?まあいっか。

・とりあえず今ちょっとマンU。バルサどうした。ちょっと崩れてるんじゃないの。

・おっとベルバトフが入るのかなマンU。がんがん動くね。そりゃそうかこのままだと負けちゃうし。
ところで私のパソはいつのまにベルバトフを忘れたんですか。カタカナに変換してくれなかったよ一発で。よく打ってた頃以降に初期化したっけね……。

・パクチソンがoutだ。すごくよく分かります。数回チャンス逃してたし。アレ他の人だったら決まってるなあと二回ほど思った覚えがございます。

・ルーニー速い。速いっていうか、何故守備をしているのカシラ……。まあメッシは、
って書いたらメッシのTOOOOOOOOOOOOOOOOR!ってこの位置でコレ書いちゃうと改行が大変だった。まあいっか。表示が美しくなくても許して。メッシのゴールは美しかったです。ビバメッシ。ヘッドですし。上手いなあ。

・そんな後ケイタinアンリout。足引きずってたね。痛めましたか。ちょっと気づかなかった……。
しかしこの隙を狙ってマンuが怒濤の攻撃。っていうかピンポイントか。ベルバトフかな、今の。でも無事にクリア。

・FKからのプジョルのヘッドもピンポイントで美しい。ただ、ファンデルサールは安定してる。でも彼だけで止められるのは限度があるからね。

・クリロナ荒すぎ。と思ったらゲルペが出てた。そりゃそうか。流石に彼もかっか来てます。っていうか今までこの程度で済んでたのが奇跡という気も。成長したなあ。そりゃそうか。とはいえ、ゲルペが出てないだけで、その前も充分そこそこやらかしてはいた気がする。

・えー、プレイ止めるべきだと思うなあマンu。いや時間ないから分かるけど、でもこれ時間稼ぎで倒れたように見えなかった、あ、ゲルペ出ましたか。気持ちは分かるよ、マンuの皆さんの。そりゃ焦るよ。と、言えるくらい余裕が出て参りましたバルサ応援側的には。ゴメン。

・プジョルのばーか。ちょっと遊びすぎ。でもファンデルサールの守りが良いのです。彼はいいなあ。一時期歳だなとあれだけ思ったのに……。

・え、プジョル、さっきのファンデルサールとの絡みで足壊しましたか。なんてことを。ただでさえ薄いバルサの守備が!っていうかプジョルがいないと……あれ、平気?この人骨折していても走りそうだけど……。

■結論として、マンUはいいとこなしでバルサが全て持っていった試合、という気がしました。凄いなバルサ。完全に彼等の試合だったわ。彼等のいいところを出して勝ったという。トテモ感動した!
posted by sei at 05:44 | TrackBack(0) | 他CL・UEFAカップ | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120331485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。