2009/08/11(Tue)

ブンデス ホッフェンハイムgegenバイエルン(含Kicker評価)

kicker data
■ホッフェンハイム
Torwart Hildebrand(2)
Beck(4)、Simunic(2,5)、Compper(2,5)、Ibertsberger、(4)
Weis(3,5)、Vorsah(3,5)、Salihovic(C)(3)
Obasi(2,5)、Ibisevic(3,5)、Carlos Eduardo(3)

62.Vukcevic für Weis
67.Maicosuel für Ibisevic
87.Terrazzino für Obasi

■バイエルン
Torwart レンジング(3)
ラーム(4)、ファンブイテン(3)、バドシュトゥーバー(3)、プラニッチ(2,5)
ファンボメル(3,5)(C)、
ハミト・アルティントップ(3)、シュバインシュタイガー(3,5)、
バウムヨハン(4)
ゴメス(4)、オリッチ(2)

73.ミュラー für バウムヨハン
80.ティモシェシュク für ファンボメル
84.ブラーフハイト für シュバインシュタイガー

Gelbe Karten ファンボメル、ミュラー

Tore 25' オリッチ(0-1) (Linksschuss, Pranjic)
41' Obasi (1-1) (Linksschuss, Ibisevic)

Anstoß:08.08.2009 18:30 Uhr
Stadion:Rhein-Neckar-Arena
Zuschauer:30150 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
eine unterhaltsame, spannende Partie, auch interessant aus taktischer Sicht.
Chancenverhältnis:3:6
Eckenverhältnis:3:10

Schiedsrichter:Babak Rafati (Hannover) Note 4,5
grundsätzlich mit einer außerordentlich guten Zweikampfbewertung. Beim Simunic-Tor aber lag der Assistent falsch (10.) und van Bommel hätte Gelb sehen müssen (28., Check gegen Vorsah).

Spieler des Spiels:ヒルデブランド
Sicher und souverän bei Flanken. Resolut im Duell mit Baumjohann (53.). Reaktionsschnell gegen Schweinsteiger (61.).

■そういやホッフェンハイムのGKはヒルデブランドでしたか。あまりにも久しぶりに見るのですっかり忘れておりました。だって前シーズンの最後のほう、GAORAが写らなくなって(デジタル移行しちゃったから、だったらしい)ふて寝してチェックもマトモにしていなかったから。
それにしても怪我人まみれで、いきなり攻撃陣というかFWが、コレバイエルン?みたいなメンツに……。あ、でもそういやファンボメル怪我じゃなかったっけ。出てるし。それともこの試合の後だったっけ?守備陣もヤバイです。今までルシオ&ミーチョが一番ましだったと思うのだけれども、もうルシオいないし。寂しい。ミーチョは怪我だし。

・復活の(?)ハミトがいきなりシュート。ティモに止められてしまいましたが悪くはないかな。

・いきなりファンボメルがちょい荒い止め方を。まあこの人だからしょうがないけど、これは後で合わせ技ゲルペとか出そうです。ちなみにキャプテンはラームでいいんじゃないかと思うんだけどどうなの。

・それにしても開幕で美しい芝がぼろっぼろに……。やっぱりドイツも日照時間が短いんでしょうか。

・なんか攻められてるよ。
そしてコーナーから入れられた!と思ったんだけど何故か得点にならず。なんでだろコレは。意味不明。いや私はバイエルンの応援だけど、でも意味不明。ライン割ったと思うよ。

・ちなみに、今更だけど結果は知ってます。ただ、明細を知らないからどこでどう得点されたのかとかは知らないんだった。いつものパターンかな。今回はそもそも引き分けってことしか覚えてないし。得点入ったんだっけ?スコアレスドローだったらドウシヨウ。

・しまった、後ろで寝てるねこえもんが大変なことになってたんで(暑くてのびてるだけ)ウッカリ気をとられて、しばらく見てなかった気がする。得点は入ってないみたいだけど。

・なんかいい所にイバセビッチが!ナイスヘディング(※敵です)。なんとか身体入れていったのは誰かな。なかなかいいディフェンスでした。ギリギリだったけど。

・基本的にはホッフェンハイムの流れ。

・いやまあ、バイエルンにしてはお金使ったけど、あんまりいい使い方してない気がするんだけどどうよ。結果オーライになるといいな!とはとても思ってますが。

・アラ?と思ってたら入ったよ!オリッチTOOOOR!アルティントップ(左へ)→プラニッチ(センターへ)→オリッチでした。
ということはスコアレスドローではないわけだ。1-1かな。追いつかれたっていうのはあんまり良くないなあ。いくらアウェー開戦とはいえ。

・ゴメス頑張れー。ちょっとボールとられてるなあ。マークきついししょうがないか。この人代表ではどうしようもないけど、ブンデスならそこそこ行ける……かもしれないし。でもいい相棒がいないとダメでしょう、どうなのかなバイエルンだと。今クローゼも離脱してるし。

・プラニッチ&バドシュトゥーバーはボール回しすぎ。時間稼ぎにしてもやりすぎ。しかもちょい不安定。怖いわー。しかも回すGKがレンジングなんですけど!

・これはいいカウンター。しかもそのままあっさり入ってるし!。こんな得点のされ方って。スピード負けってのもあるけどざるだわ。とにかく早いカウンターで、これはイイ攻撃でありました。
で、これで終わりかなあこの試合(まだ言う)。

・ボールは入るけど合ってないなあ。

■後半
・両チームとも交替なしでスタート。まあそりゃそうか。

・なんだろう今の半端なコーナーキック。頑張っておくんなさい。ドローだったの知ってるけど(くどい)。

・ソウ、その若いCBはいいんじゃないかと思います。なんだったけ名前、バドシュトゥーバーか。若者。なかなか覚えにくい名前だこと。これで彼がいいからってミーチョの出番がなくなるのも切ないもんですが、でも若者が活躍するのはとても嬉しい。

・チャンスはバイエルンのほうにいくつかあると思うんだけど、なんていうんだろ、甘いなあ。まだダメそう。ホッフェンハイムが守備を頑張っているといえば頑張ってもいるんだけど。でもあのゴメスはちょっとナイ、と思う。もう少し思い切りよく行ってくれないと。

・ホッフェンハイムのほうはぱんぱん潔くメンバーが替わるんだけど、バイエルンは今怪我人が多くてそれどころでないのかな。確かにそう悪いわけじゃないけど特に良くもないんですが。

・※私が暑くて弱ってる上に出る用意をしながらなので後半いいかげんに見てます。よってメモも少ないです。ゴメン。

・ヘンなのでファンボメルにゲルペ。やっぱり出たか。でも今のは止めないとならなかったし……とは思うけどどうなんかな。

・ゴメスね、確かに彼に入れたいけど、入れてもいまいち動きが良くない気がします。つまり、無意味。(言い過ぎ)

・おっとファンボメルアウトティモシェシュクin。これはいい、と言いたい所ですが、時間もうあんまりナイし。ファンボメルは無駄ファウルが多いのが問題です。もっとピンポイントで欲しい時にやっていただきたい。ゲルペが勿体ないし。

・やっぱりヒルデブランドはいいGKだなあと思うけど、ホント勿体ない。まあ確かに面白味はないんだけど。

・シュバoutブラーフハイトin。シュバは、名前が出るたびにそういやいたっけねとか思ってしまっていたわ。ゴメン。

・ミュラーにゲルペ。微妙。

・やっぱり1-1のドローか……。ちょっと後半だらだらしたかんじの試合になってしまった気がします。
posted by sei at 23:19 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。