2010/01/29(Fri)

ブンデス ブレーメンgegenバイエルン(含Kicker評価)

kickerData
■ブレーメン
Torwart Wiese (4)
Fritz (3) , Mertesacker (5) , Naldo (4) , Abdennour (5,5)
Frings (4)
Borowski (5) , Hunt (2,5)
Özil (5)
Hugo Almeida (3) , Marin (3)
Trainer Schaaf

58. Rosenberg (5,5) für Borowski

Gelbe Karten ヴィーゼ(抗議)

■バイエルン
Torwart ブット (3,5)
ラーム (2) , ファンブイテン (3) , デミケリス (4) , バトュシュトゥーバー (3,5)
ファンボメル (2,5) , シュバインシュタイガー (2)
ロッベン (1,5) , ミュラー(2,5)
ゴメス (3,5) , オリッチ (3)
Trainer  ファンハール

46. Rensing (3) für Butt
68. Ribery für Olic
81. Klose für Robben

Gelbe Karten ファンボメル(フントへのファウル)、デミケリス

Tore 10' フント (1-0)(Linksschuss, Marin)
25' ミュラー(1-1)(Rechtsschuss, Schweinsteiger)
35' オリッチ (1-2)(Linksschuss, Lahm)
75' ヒューゴ・アルメイダ (2-2)(Linksschuss, Marin)
78'ロッベン (2-3)(direkter Freistoß, Linksschuss)

Anstoß:23.01.2010 15:30 Uhr
Stadion:Weserstadion
Zuschauer:39100 (ausverkauft)
Spielnote: 2
hochklassige Münchner, extrem schwache Bremer, dennoch ein Spektakel mit dramatischen Höhepunkten.
Chancenverhältnis:6:13
Eckenverhältnis:4:9

Schiedsrichter:Knut Kircher (Rottenburg) Note 4,5
sehr großzügig, hätte indes Olic verwarnen und Wiese für seine Attacke an Müller vom Platz stellen müssen, fehlerhaft nach dieser Szene (Vorteil für Robben) Freistoß für Bayern zu geben. Umstritten, als er vor Robbens Tor die Frings-Attacke am Niederländer als Foul wertete.

Spieler des Spiels:ロッベン
Tanzte den bemitleidenswerten Abdennour unbarmherzig aus. Tolle Dribblings, tolle Pässe. Vergab allerdings auch viele Chancen.

■久しぶり(こればっか)。今日は無理そうだと思っていたのに色々うまくいった結果という気がします。テニスの試合がもっと長引くと思ってたのよね。そしたら無理だと思ってた。他のスケジュール上。

・ロッベンフリー!そして一対一!で、うまいコースなのに何故ポスト。頑張れロッベン。

・次はオリッチ!でも今のはヴィーゼがファインセーブ。ブレーメンの守備がばたばたしているのでバイエルンが押してるかんじ。伊達にここんとこ勝ってないなあブレーメン、というかんじではあるものの、いかんせんバイエルンはブレーメンに弱い。そしてブレーメンもvsバイエルンだと燃えるし。ってそれはどこのチームでもそうか。

・そういやボロウスキーがいたね、ブレーメンには。バイエルンにいたっていっても一年だし確かに出番そんなに多くなくてアレだったけれども。でも出番があると活躍してた印象あるし、その前から悪い印象は殆どないんだけど。ただ怪我が多いってだけで。

・何その失点シーン!今のはバイエルンのディフェンスミスじゃないの。誰ですか。ミーチョですか。いやリプレイ見たらミーチョじゃないけどそれ以前に寧ろ全体がばたばたしてたというべきか。ダメじゃん。ブットも慌てたかな。

・ブット、インフルでしたか。ドイツの恒例だから仕方ないけど、腹に入ったのはつらいだろうなあ。

・ミュラーのTOOOR!今はシュバが持ってって中に返したあたりから気配が濃厚なかんじ。良かった良かった。いいアシストだったし、ミュラーも確実に決めたしね。
正直今のシュートまでちょっとぼーっとしていたよ!意識がとんでた。試合はちっとも退屈でなかったんだけど、時間帯の問題かな。

・ミーチョ、今のディフェンス、ブットと被ってるわよ。意思の疎通はなってるんでしょうか。

・ゴメスのシュートは、ちょっと無理だった。そういや彼ここんとこゴールしてないことない?

・ロッベンのシュートも、流石にちょっと無理だった。いやまあ個人技であんだけ持っていくっていうのは凄いし流石なんだけど、一人でやるスポーツじゃないからね、サッカーって。そのへんのバランスが難しい。ま、ロッベンのは今のとこ面白いから良し。

・ゴメスのばーか!彼にゴールの気配がしない。まずくない?

・オリッチが憮然としてますが、まあ今のは後ろからいってる。足ひっかけたわけじゃないけど。

・ボールが落ち着かない落ち着かない。結局シュバばファウル貰ったかな。

・そしてその後のボールで、右からラームが来てクロス、そしてオリッチTOOOOR!なかなかいいかんじ。オリッチも強い。ポストに体当たってたけど。大丈夫でしょうか。大丈夫そうです。真ん中にいたゴメスに入れたのかな、でもヴィーゼに阻まれて、でもそこにオリッチが飛び込んだというかんじ。イイ。

・流石ファンボメル、いまいち必要のないゲルペを……。まあお約束だからいっか。場所がよろしくないけど。FK与えちゃってるし。とはいえ問題なくクリア。

・ロッベンが明後日方向にうっちゃいましたが、なんか揉めてます。どうしたんだろ。フリーキック?誰かに当たった?しかもヴィーゼがばりばり抗議してゲルペ貰ってるし。リプレイ見てもいまいちわかんなかったけど、まあそれは私が実はきちんと集中して見ていられないからだったりしないでもない。ゴメン。

・ナイスヘッド、アルメイダ。でもブットの正面でした。こういう時ブットだと安心して見ていられるよ。
と、ここで前半終了。

■後半
・ブットが交替してしまった!一つ前のネタはそれを知ってて書いたわけではないのに……。まあインフルだから保たない可能性があるよね。無理させたらいかんし。レンジング久しぶりです。スタメンになってからこっちボロボロ、の印象しかない彼ですが、なんとかならんのでしょうか。それだからスタメン落ちするわけだけど。あまりにも不安定すぎるし。若いからとはいってもね……。

・今日ロッベンの入らないなあ!オリッチからいいパス出たんだけど。

・今のレンジング→ミーチョのラインがめっさ不安定で怖いです。ミーチョ今ちょっと痛んでたけど。

・ヴィーゼ&メルテザッカーファインセーブ!しかし今のゴメスは決めないとまずいと思うんだった。頑張ってるとは思うんだけど、決めないと。

・再びヴィーゼファインセーブ!喜んでる場合ではないんだけど、いいね。

・ローゼンベリinボロウスキーout。そのローゼンベリがシュートを打ちそうになりましたが流石にこれはレンジングが止めた、というか、まあ止めた、かな。

・ラーム頑張る。よくクリアしたなあ。エライエライ。レンジングがばたばたしてたんで、こりゃやばいですと思ってたよ。

・実況&解説にCB二人を褒めていただきましたが、どうかなあ、安定度はあがったかもしれないけど、ミーチョの調子はずっと良くない気がする。やっぱルッシオとかあのへんの南米系がいなさすぎるんじゃないの彼的には。いくらとっくにドイツにとけ込んでるとはいっても。

・フリッツのナイスセーブ。いいパス出たんだけどなあ。ゴメスはチェックされまくってるから、っていうのは大きいけど、それにしても……。

・オリッチoutでリベリinですか。ちょっとオリッチ勿体ない気がするけども、リベリ久しぶり。調子はどうでしょうか。

・ゴメスのばーか!何今の不器用っぷり。(言いたい放題。ゴメン)

・そういやクローゼをすっかり忘れてました。前回頑張ってたのに。

・今のヘッドはやられたと思ったよ。フリーになってたし。

・えええ、いいシュートでしたよアルメイダ!じゃなくて、何今の半端なディフェンス。ミーチョか。オーノー。まあでも今のはアルメイダのシュートが良かったし、よく見たらミーチョはフォローに慌てて走ってるだけか。
……アレ?この試合勝ったよね確か。すっかり忘れたけど。ってことはまだこれから得点が入るわけか。なんという面白い試合。

・何げにファンブイテンが頑張りました。ラーム→ロッベン→ファンブイテン、だったかな?ちょっとここしばらくあんまり攻めてなかったけど、流石にやる気を取り戻した模様。

・ゴメンねフリ、ロッベン身体が弱いの、ああ見えて。だからこけても許してやって。

・えええ、何そのロッベンのFK!それ入りますか実際のところ。けっこうな距離あったのに。
それにしても直後に取り返したのねコレ。

・クローゼinロッベンout。ロッベン多分お疲れ様交替。ではないような気がするけどタイミング的にそうでからそれでいっか。

・怖!なんなのとっとと止めなさいよこれだからレンジングGKはダメなのよ。とはいえ完全にオフサイドではあったんだけど。でもそういう問題でなく。まあでもよくあのばたばたした中オフサイドとったよね。

・ん?ミーチョ何しましたか?ゲルペ出てるんですケド。あー、人のボール蹴っちゃったようです。そんなどうでもいいところでゲルペ貰わないで頂戴。ファンボメルじゃないんだから。

・リベリ、なにげにシュート。怖いなこの人はホントに。ヴィーゼが止めたけど。

・更に今度はクローゼのヘッド。そういやこの人もいました。こればっか。ゴメン。しかしこれがまたリベリからのボールってあたりが、リベリはやっぱりいい選手だなと思います。でもバイエルンから出たがってるからね……。そりゃここにいるとチャンピオンズリーグで優勝出来る率相当低いとは思うんだけど!そもそも今のそのバランスがアレなんだけどさサッカー界。そんな話してる場合じゃないです。

・さて試合終了。これは面白い試合でした。満足。
posted by sei at 01:17 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139639206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。