2010/02/03(Wed)

ブンデス バイエルンgegenマインツ(含Kicker評価)

kickerData
■バイエルン
Torwart ブット (4)
ラーム (2) , ファンブイテン (2,5) , デミケリス (3) , バトュシュトゥーバー (3)
ファンボメル (2,5) , シュバインシュタイガー (2)
ロッベン (1) , ミュラー (3,5)
ゴメス (3) , オリッチ (4)

58. リベリ (3) für オリッチ
76. クローゼ für ゴメス

Gelbe Karten デミケリス

■マインツ
Torwart H. Müller (4,5)
Bungert (4) , Svensson (4,5) , Noveski (5) ,
Hoogland (5)
Karhan (5) , Polanski (5)
Ivanschitz (5) , Simak (5) , Schürrle (5)
Bancé (4,5)

46. Soto (4,5) für Simak
69. Amri für Ivanschitz
74. Szalai für Bancé

Gelbe Karten Ivanschitz(ミュラーへのファウル)

Tore 58' ファンブイテン (1-0)(Kopfball, Robben)
75' ゴメス (2-0)(Linksschuss, Lahm)
86' ロッベン (3-0)(direkter Freistoß, Linksschuss)

Anstoß:30.01.2010 15:30 Uhr
Stadion:Allianz-Arena
Zuschauer:69000 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
kurzweilige Partie mit vielen Strafraumszenen, allerdings völlig einseitig.
Chancenverhältnis:16:1
Eckenverhältnis:9:1

Schiedsrichter:Babak Rafati (Hannover) Note 3
solide Leitung eines Spiels mit wenigen kniffligen Situationen. Der Strafstoß war berechtigt. Richtig auch, nach Bungerts Attacke gegen Schweinsteiger nicht auf den Punkt zu zeigen (8.). Noveskis Handspiel im Strafraum (41.) war schwer zu erkennen und entging dem Gespann.

Spieler des Spiels:ロッベン
Überragende Tempodribblings mit blitzschnellen Richtungswechseln auch auf schmierigem Geläuf. Enormer Tordrang, ein Tor, ein Assist


・elf des tages→1. Bundesliga: die Elf des Tags am 20. Spieltag der Saison 2009/10 - kicker online
※バイエルンからは、ラーム、ファンブイテン、シュバが選出されています。

■前半
・オリッチのヘッドはなかなか良かったのですが、ハインツ・ミュラーがなんとかクリア。ちょっとばたばたしてた感はあるけども。
これ一本目のシュートかな?珍しくきちんと最初から用意出来たのに、試合始まったら猫が来てちょっとモニタから目が離れてしまったので分かんないという……。

・けっこう攻めてるんだけれども何故か入りません。ちょっと半端かな。

・しかし立ち上がりからシュートの数が半端ないです。昨夜見た日本戦とはわけが違います。そらそうか。

・ミーチョの左頬に肘が入ったよ。大丈夫そうだけど、一応。

・オリッチ、がんがんシュート打ってるのに入りません!今日ダメな日かな、ひょっとすると。

・……そういえば、ブット暇すぎだわねこの試合。出番なさすぎ。そういやお腹は流石にもう大丈夫なのね。そりゃそうか。

・惜しい!何度かチャンスあったしロッベンのサイド走り込みは相変わらずで良かったんだけど、ずれたね。ま、しょうがないか。でも惜しい。

・流石にコレはPK。ミュラーがPE内で倒されちゃいました。やっぱここはブットだよね。でもインフルあけだし仕事してないのでヤバイと思います!と解説の人にも言われた。

・そしてホントに止められた。ダメじゃんブット。彼的にはちょっと身体動かせて良かったかもしんないけどそういう問題じゃないわー。一点は大きいよ!この試合勝ったの知ってるからいいんだけど。

・なんか画面が煙ってる気がします。なんでだろコレ。気候の問題?あ、雪だ。納得。しかも画面が煙る程度の雪。けっこう大変げ。視界悪そうです。ドイツならいつものことだろうけど。

・しかし流石ブット、いい飛び出しのセーブ。スバラシイ。危なかったけど。やっぱさっきのPKミスが、本人の中でいい方向に動いた……と言ってもいいかも。だからってミスはミスだけども、あの段階で彼を選んだほうもどうかと思うんだった。

・ゴメスのシュートは当たりきらず、オリッチの飛び込みは間に合わず。残念。

・気がついたらボールがカラーボールになっていた。やっぱり視界悪いのね。

■後半
・もう顔がよく見えないレベルの雪です。大変。ボールの軌跡が残ってるのがちょっと面白いです。でも大変だわコレ。慣れてるだろうけども。

・セーブに関しては全く問題ないです流石ブット。

・シュバが痛んでます。大丈夫かな。一旦外に出るようです。

・なんか長い間左でボールをこねくり回してた模様。動きがとれないというかそんなかんじ。前半あんなにスピードあったのに。いや今雪積もりかけてるからそう簡単にいかないだろうことは分かるけど。

・ロッベンは流石でホントによくクロス出してくれたけど、ラストがオリッチで、頑張ったけどやっぱり今日は彼の日じゃないんだなあと。

・でもその後のCKからファンブイテンがさらっとヘッドで決まるという。雪の日ならではのゴールだった気がします。そっちは入るんだ!みたいな。ハインツ・ミュラーがキャッチミスったかんじ?実況が、ボールが思ったより弾まなかった模様、って言ってたから、それかも。とにかく雪でよく画面が見えんので微妙に分からんです。

・そしてリベリinオリッチout。やっぱり今日のオリッチは外されるかなあ。頑張ってはいるんだけどね。確かにきっちり動いてるんだけど、ただ、彼の日ではないだけだと思う。

・あら、流石に雪かきスタート。ゲームが止まっちゃいました。このまんまじゃ無理でしたか。ライン見えないしね。というかラインの部分の雪かきだけかな、コレ。

・今のGKからのダブルヘッドは誰?シュバですか。惜しかった!いいシュートだったのに。バーでした。

・そういえば雪やんだね。

・ラームへのファウルがあっていいところでFKなんだけど……。
ダメか。

・右が起点になってるというより、左がいまいち稼働してないともいう。ダメダメじゃないけど、左で動いてる段階では気配がないというか。とりあえず右に出さないと、というかロッベンに出しておけば動くかも、みたいな……。ラームもいるしね。

・ちょっとボールが動き始めた、というのもおかしいけど、雪降り始めてからこっちちょっと停滞してたのが動き始めたかんじ。

・真ん中のロッベンから右のラーム、そしてラームがクロスをあげてゴメスピンポイントでTOOOOR!です。これは綺麗。やっとゴメスが決まったね。

・でも直後にゴメス交替。クローゼinです。

・はてミーチョにゲルペです。そこまでのことはしてない気がするけど。ボールとろうとしたら先に足があったみたいな。あっでも相手がトテモ痛んでるようです。しょうがないか。

・流石ロッベン!何このステキFK!カッコイイ。うまいFKってこういうのを言うんだよね実際のところ。パワー系のすごいのも好きだけど。

・ボメルのシュートは今日のは明後日方向だなあ。無理そう。ま、もう3点入ってるから入らなくてもとりあえずそう問題ないけども。

・そういえばもう雪が溶けてる……。早。でも短時間で済んで良かった。

・というところでまったり試合終了です。いや試合そのものはまったりしてないけれども。でもなんか今回のマインツ、殆ど存在感がなかった気がする。
posted by sei at 13:51 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
×

