2010/02/10(Wed)

ブンデス ヴォルフスブルクgegenバイエルン(含Kicker評価)

kickerData
■ヴォルフスブルク
Torwart Lenz (3)
Riether (4,5) , Madlung (3,5) , Barzagli (4) , M. Schäfer (5)
Josué (4,5)
Hasebe (4) , Gentner (4)
Misimovic (5)
Grafite (4), Dzeko (4)
Trainer Köstner

61. Pekarik für Hasebe
71. Kahlenberg für Misimovic

Gelbe Karten 長谷部(ゴメスへのファウル)、ゲントナー

■バイエルン
Torwart ブット(2)
ラーム(3) , ファンブイテン(2,5) , デミケリス(4),バドシュトゥーバ(4)
ファンボメル(3) ,シュバインシュタイガー(2)
ロッベン(2) , ミュラー(2,5)
ゴメス(4) , オリッチ(3)
Trainer ファンハール

46. リベリ(3,5) für オリッチ
81. クローゼ für ロッベン

Gelbe Karten オリッチ(シミュレーション)、デミケリス

Tore 2' ロッベン(0-1) (Linksschuss, T. Müller)
26' ファンブイテン(0-2) (Kopfball, Olic)
57' リベリ(0-3)(Rechtsschuss, T. Müller)
90' Grafite(1-3) (Kopfball, Dzeko)

Anstoß:06.02.2010 15:30 Uhr
Stadion:Volkswagen-Arena
Zuschauer:30000 (ausverkauft)
Spielnote: 2,5
eine enorm temporeiche und intensive erste Hälfte mit spielerisch hervorragenden Bayern, die nach der Pause einen Gang zurückschalteten.
Chancenverhältnis:7:6
Eckenverhältnis:6:3

Schiedsrichter:Manuel Gräfe (Berlin) Note 1,5
sehr souverän, ließ durch frühe Verwarnungen keine Hektik aufkommen, erkannte die Schwalbe von Olic (10.) und lag richtig beim Elfmeterpfiff.

Spieler des Spiels:ロッベン
Wenn er das Tempo anzog, war er kaum zu halten. Traumhaft sicher sein Abschluss zum 1:0, stark der Pass vor dem 3:0.

・elf des Tages→1. Bundesliga: die Elf des Tags am 21. Spieltag der Saison 2009/10 - kicker online
※バイエルンからはブットとロッベンが選出されています。

■本日もスタメンは同じくで分かりやすくてイイです。実況も言っていましたが、調子いいんだからいじらないでいいのよ。リベリもまだちょこちょこ使う程度だろうし、どうしても彼ってかんじでは、今ないし。ロッベンが元気だからってのも大きいと思うけど。そういや彼のももひきはどうなりましたか。この間なんか規約違反だかなんだかだと言われてたよね。赤になってるんでしょうか。(あとで確認。赤になってました。ステキ。逆に白より目立たんです)

・ヴォルフスブルクってそういえば去年優勝したんでしたか。すっかり忘れておりました。今年の良くなさっぷりはやっぱり監督の違いだろうとは思うけど、また監督替わったからこの試合はどうだったんでしょう。いや試合の勝敗自体は知ってるけど、出来は知らないから。自分の応援しているチームが調子いいと余裕ですね。ゴメン。

・なんか、いきなり入った。唖然。ビバロッベン。ゴメンもう一回見せて。油断してたわ。左サイドからシュバが前に→ミュラーがクロス→真ん中からロッベン、でした。スバラシイよ。凄く綺麗な連携とシュート。

・オフサイドだったけど、流石ブットのセーブ。今日はもうばりばり元気ですか。いや前回も元気だったか。PKミスったのは前回だったっけ?暇たったのよね彼。今日はそこそこお仕事ある模様。

・再びブット大活躍。相手と体当たってたけど。

・そういえば長谷部がいるんですよ。彼も見ないと。今期見る機会はこれがラストだろうし。
って気にした途端ゴメスに足ひっかけてゲルペ貰っちゃったけど……。

・ごんごん攻められてますけど。試合自体はよく動いてて面白いけど、ヴォルフスブルク、攻めてるわりにはなんか単独。単独っていうか連携出来てないというか。

・しかしカウンターでオリッチ。が、シミュレーションとられたかな?今日もオリッチの日ではないかもしんない……。彼ここちょっと調子よくないかな?まあFWはそういう時もあるからしょうがない。

・流石ブット。今日こればっか。今のコーナーキックなかな良かったんだけど安定感ばっちりでクリアして下さいました。この試合、キーパーがレンジだったらとっくに失点してるんじゃあ、ってくらい攻められてるところがあるし。今完全にヴォルフスブルクの時間帯?ってほどずーっとボールとられてるわけではないけど、ゴール前はヴォルフスブルクのほうが多いから。

・怖!今の誰?ミーチョかな……。失点に繋がってないからいいけど。

・久しぶりにバイエルンのシュート。オリッチでした。ちょっと打っておかないとね。流れがね……。

・惜しい!ってオフサイドか。そうね。思いっきりひっかかってるわオリッチ。彼のヘッドはピンポイントだったんですが。とはいえホントにさっきので流れが変わりました。今ちょっとバイエルンの流れが来つつあるかんじ。

・誰かの靴がとんでるわよ!気のせい?バイエルンのコーナーは続く、ってかんじです。
で、そこから入ったー!ロッベンのコーナーから何人か続いてファンブイテンのヘッドです。この人ホントにここんとこセットプレーで自分のでかさを大いに生かしているわね。もっとも、ディフェンスで今欠かせない人だけど。ルッシオがいなくなって時はどうしようかと思ったけど、相性悪かっただけだから、今度の監督とはそりゃいいだろうし、そのへんもプラスになってるのかな。いずれにしろ、いいことです。代わりにミーチョがちょっと(ちょっと?)調子悪いけどね!南米系が減っちゃったというかメインどころにいないし。

・ぼーっと見てたら前半終わってました。途中でちょっとついったに書き込んだりはしてたけど、シマッタ……。

■後半
・ちょっと電話が入っていたので集中出来なかった。けど、丁度いいタイミングでくれたかなと思ったわ。一応中断した時だったし。

・さて後半もヴォルフスブルクが攻めつつ入らないかんじ。とか欠いてたらバイエルンのいいところでFK。あれ、リベリ入ったの?後半から投入ですか。だんだんプレー時間長くなってきてるね。

・ミーチョが気持ちよく誰か(まだ私が落ち着いてないのできちんと見れない故に誰だか分かりませんでした)にパンチしましたよ!パンチっていうか平手か。勿論ゲルペ。今のはあんまり意味ないと思うわー。落ち着いてー。

・GKがぽろり(というほどひどくなくて、頑張って止めたんだけどその後詰められてしまっただけともいう。あれは他のメンツがフォローしてやんないと。)した後皆でごんごん攻めるバイエルン勢。これは凄い。皆きちんと詰めてるってことだし。これ結局オウンにカウントされたのかな?リベリの得点ってことでいいと思う……あ、リベリの得点になったようです。

・なんというか、ヴォルフスブルク、攻めてるのに入らない、試合の流れそのものはヴォルフスブルクのほうが攻めてる時間帯長い気すらするのに。とはいえ別にバイエルンが守備ばっかりしているわけでもないのでやっぱり良くはないんでしょうか。うーん。
私がはらはらしないのは、勝ったという結果を知っているのと、既に3得点入って落ち着いているから、っていうのが大きいからなんの判断材料にもならないし。

・長谷部アウト。そういや彼は結局あんまり見れなかった気がする……オカシイ……。頑張ってると思うのだけど。

・PKでしたが、ブットL・O・V・Eってかんじです流石ですここんとこ試合中のPK止まるねなんとなく。試合中のって疑惑っぽいの以外はなかなか止まらない印象があるんだけど、最近そうでもない気がする。ともあれブットはスバラシイです。しかも今の、なんとなく最初から止めそうな空気が満々だった。試合、余裕で勝ってる時ってそういうもんかもしんない。

・やっぱり流れはなんとなくヴォルフスブルクです。流れそのものは。

・リベリの持ち込みも流石です。ロッベンのとこでちょっとボールが浮いちゃったけど。
でもその後一気にカウンターで行くヴォルフスブルクも良いです。良いんだけど……最後は入らないという。今はバイエルンのディフェンス陣が流石という気はしたけど。

・ヴォルフスブルクは何本シュート打ってるんですかという様相。今のところ一本も入ってないわけですが、こんだけ打っていれば一本くらいは入りそうな……。

・今度はバイエルンのカウンター、というよりロッベンが一人で走りまくり、そして一人で打った。流石ロッベン、彼らしい。でも今周りに仲間いたよ!そんなこと気にしないのもロッベンだった。まあ今リードしてて余裕あるしね。

・忘れた頃にクローゼinロッベンお疲れ様outです。クローゼもホント出番ないよね……。今の状態だと分からないではないけど、ただ、今ゴメスとか得点してないから、ってどっちもドイツ代表か。悩ましい(ドイツ代表にとって。)ところです。バイエルンとしちゃ問題ないと思うけど。FW得点してない気がするけど、ロッベンとかリベリとか得点すべき人がしてるしね。

・ゴメスはマークされまくってるから、ってのもあるけど入らないね。今も悪くはないんだけど。もうちょい強引さが欲しいところ。

・誰ですか今半端なバックパス出したのは!ミーチョですか。まあブットだから大丈夫と思ったんだろうけどうーん。

・ちょっとミーチョ、今一生懸命クリアしようとしてたのはいいけど、それ、仲間だから。このへんは昔の彼と変わらないところで、大変愛らしいと思います。これでその「仲間」が怪我さえしなければね!

・あら入れられてしまったわ。なんかぱたぱたしてたら入ってしまいました。なんかたまたまボールが来た、みたいな……。ちょいファンブイテンとブットの連携が微妙だったかもしんない。でも二人とも今日よく活躍してたしね。勝ち試合だから良しとしますか。微妙だけど。いや彼等が、というより、失点ゼロで終わらせられる試合を終わらせられなかったという意味で。最後のほうちょっとぐだぐだだったし。いい試合してたのに。
posted by sei at 13:50 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140740340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。