2010/02/15(Mon)

NBAオールスター2010

■イースタンvsウエスタン
1st. 37-34
2nd. 76-69
3rd. 118-109
4th. 141-139

■イースタンスタメン
F レブロン・ジェームズ
F ケビン・ガーネット
G ドゥエイン・ウェイド
C ドワイト・ハワード
G ジョー・ジョンソン
※ジョー・ジョンソンはアイバーソン欠場につき繰り上がりスタメン(代わりに出場したのはデビッド・リー)

■ウェスタンスタメン
F カーメロ・アンソニー
F ティム・ダンカン
C アマレ・ストゥダマイヤー
G スティーブ・ナッシュ
F ダーク・ノウィツキー
※ノウィツキーはコービ欠場につき繰り上がりスタメン(代わりに出場したのはジェイソン・キッド)

■今年は正直殆ど一回も見ていないというに等しいNBAなので、これも書くのはどうしようかと思ったのですが、それでも一応軽く書こうと思います。流石にスタメンのメンツはよく分かるし。正直メンツ見てほっとしたのは秘密です。それくらいご無沙汰。そもそも去年はオールスターすら見れなかったからね。出張でその日に録画すら見れなかったからしょうがない。帰ってきた時にはもう見る気が失せてたし。というか見るパワーが出なかったなあ。そもそもパワーのない時期だったからしょうがない。

・最初の得点はノウィツキー。ナッシュからのアシストでした。このライン嬉しいね。しかも地元のノウィツキーからって、いいんじゃないでしょうか。盛り上がるよ。彼スタメンで良かった!という気がしてしまいます。

・イーストのほうはレブロンの3Pがお初。

・…やっぱ書くの無理かも。何故ならオリンピックも気になって、手が空くとチャンネル切り替えて見てしまうからです!ちなみに今男子モーグルやってる。というか今オリンピック見ないでどうするという気分、凄くなってしまったのでやっぱり全部は生で見れないかなという気に……。スイマセン……。
※というわけで本気で書くのに挫折しました。なんという中途半端な……。

■2nd
デビッド・リーが出てきましたが、アイバーソンの代わりに出場という実況に、そうでなくても出るくらいの人だと解説。そりゃそうでしょ。そう大人数出られないからねオールスターは。ただ、控えはコーチが選ぶってのが、いつも思うけどなかなかバランス良くていいと思います。ファン投票がスタメン分だけってのが。

・キッド登場ー!あっそうか、地元なんだったっけ。私も古いのでキッド登場には大歓迎です。

・ナッシュとキッドが今一緒に出てますが、個人的にはこのセットはもうホント、嬉しい。それにしても静かです会場が。

・あ、しまった、ついったのほうに書き込んでしまった。今日いかんです色々と。

・そう、今のところ、プレーが全体的に地味。オールスターのわりには。それはいえてる。(※一個拾い出してきた。この後もウッカリしたら拾い出します)

■ハーフタイムでノウィツキーの紹介ムービーみたいなのが流れたけど、ノウィツキーとナッシュのコンビは、出来ればずっと見ていたかったよ。昔のジャズコンビのように。昔より移籍するのが普通になってきちゃってるから、そういうの……このチームには彼、みたいなのが減ってしまっていてホントに寂しい。

・ダンカン、なんか怪我でもしてますか?そういや出番殆どないし、コーチが出来るだけ出したくないと言ってるそうで……。

■3rd
・なんか全体的にだらけてない?得点マトモに入らないし。特にウエスト。今全然入らないでいるうちに点差が……。ノウィツキーのシュート、どんだけぶりの得点なんだか。

・ユーイングコートサイドで観戦中。老けたね……。

・ウエストはノウィツキーで地味に地味に来てます。でもイーストのほうはそれぞれが得点してるけどウエストは他がなんか来ないし。

・レブロンのダーク!急に来たとか解説に言われてたけど、確かにそうかも。対してウエストはやっぱりじわじわと得点してる雰囲気。

・再びレブロンのダンク!元気になってまいりました。これがオールスターだよホント。さっき、いいよもうそろそろ遠慮してないでやっちゃいなよと(他のところで)言ってたんだけど、流石にそうなってきた模様。

・タイム後はレブロン→ウェイドのアリュープ。ここのライン多いなあ。さっきは逆だったし。今のところはレブロンのダンクが目立ってるなというかんじだけど。

・ウエストは相変わらずナッシュ→ノウィツキーのコンビ。ウエストは正直チームが稼働してなくない?他のメンバーあんまり動いてないように見える。

・気がついたらけっこう点差縮まってた。そして両チーム100点越えてた……。

・ねこえもん(仮名)が膝に乗ってるので足が痺れてきたよ!そういやこの子とNBAオールスター見るの初めてじゃなかろうか。いやねこえもんは全く見てないけど。テレビに興味ないんだよねこの子。ってもういいお歳なんだけど。

・ウエストはしかしびっくりするほど皆のシュートが入りません。ここしばらくノウィツキーあたりしか入ってないんじゃあ……。

・ピアースが3p決めて、その後のウエストは誰だった?得点入ってラストクウォーター突入。ウエストはこのまんま終わらせる気じゃないでしょうね。

■4th
・腹が壊れてwcに駆け込んでた間にウエストが追いついてるんですけど!何があったんだろ。誰が決めたのか教えて欲しいんですケド。

・ナイスブロック!と思ったんだけど、ちょっと落ちかけてた。残念。いいブロックも見たいです。そろそろ真剣モードになってるから見れる気がするんだけど。あ、いいスティールのほうが来た。

・イーストはウェイドもいいね。というか彼のほうが得点多いんだ。目立つところでレブロンが得点してたから彼の印象強いんだけども。ボッシュも目立ってるけどそれはあの容貌のせいですって話もある。フリースロー2本外してるし!

・ウエストはもう入らない入らない。ストゥダマイヤーのダンクです入らないという……。さっき詰めたの誰なんだろホントに。一番肝心なとこ見なかった、そんな気すらします。

・ノウィツキーからビラップスに渡ってあっさり3p。綺麗なのが入る入る。この人が当たってるんだ、ウエストは。今気づくなって話ですが。ノウィツキーも入ってると思うけど。

・このままだとMVPはウェイドかな?ウエスタンだと……カーメロ・アンソニー?数字残してるのは彼でしたか。今回いかんなあ、集中出来なくて。ああ、確かに得点だいぶとってた。ゴメン気づかなくて。

・ボッシュ……ダメじゃんあんなところで決まらないなんて。

・えー、ビラップスじゃない?ウエストは。そういういいシュートが入りました。目立つところ、いいところで決めてるのは彼という印象がある。
そして同点!137-137です。

・レブロンがダメになっちゃった……。

・でもウエストもとられてるし!そしてファウルって。なんというタイミングで何をしますか勿体ない。流れが……。
でもある意味試合としては盛り上がってまいりました。いやさっきからかなり盛り上がってるけど。

・ファウル合戦に……。でもノウィツキーが2本決めたよ珍しい!(ヒドイ)
そして139-139の同点で残り7'7です。

・更にボッシュにファウル。えー、止めたら良かったのに!その前まではいいディフェンスしてたのに!ファウルて。
ボッシュは2本とも決めて残り5秒です。もう大変。

・ラストのカーメロの3pはなんとエアボールで終了。というわけで141-139でイースト勝利です。

・MVPはやっぱりドゥエイン・ウェイド。ダブルダブルだしね。アシスト11なのは分かったけど得点が分かんない。いずれにしろめでたいです。
posted by sei at 13:51 | TrackBack(0) | NBA他Basketball | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141193958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。