2010/05/13(Thu)

ブンデス ヘルタベルリンgegenバイエルン(含Kicker評価)

kickerData
■ヘルタベルリン
Torwart Drobny (3)
Stein (4) , A. Friedrich (4) , Janker (4,5) , Kobiashvili (4)
Lustenberger (4)
Kacar (5)
Piszczek (4,5) , Raffael (4) , Cicero (3,5)
Ramos (3)
Trainer:Funkel

66. Ebert für Piszczek
86. Gekas für Lustenberger

■バイエルン
Torwart ブット (2)
ラーム (3) , ファンブイテン(4) , バドシュトゥーバー (3) , コンテント (3)
ファンボメル (3) , シュバインシュタイガー (2,5)
ロッベン (1,5) , ミュラー (4) ,リベリ (3,5)
オリッチ (3)
Trainer:ファンハール

46. プラニッチ (3,5) für ファンボメル
61. ハミト・アルティントップ für リベリ
78. クローゼ für オリッチ

Tore 20' オリッチ(0-1) (Linksschuss, Robben)
59' ラモス(1-1) (Linksschuss, Cicero)
74' ロッベン(2-1) (Linksschuss, T. Müller)
87' ロッベン(3-1) (Linksschuss, Contento)

Anstoß:08.05.2010 15:30 Uhr
Stadion:Olympiastadion
Zuschauer:75420 (ausverkauft)
Spielnote: 3
die Partie hatte ein bisschen was von Sommerfußball: Beide Teams gönnten sich ihre Pausen - und boten dazwischen durchaus Unterhaltsames.
Chancenverhältnis5:5
Eckenverhältnis:8:2

Schiedsrichter:Florian Meyer (Burgdorf) Note 2
zog in einem leicht zu leitenden Spiel seine großzügige Linie durch und fuhr gut damit - bis auf eine Szene: hätte Müller (32., taktisches Foul an Lustenberger) verwarnen müssen.

Spieler des Spiels:ロッベン
Bot eine gelungene Mischung aus Kunst und Effizienz: Zwei Tore und eine Vorlage - der Niederländer führte den FC Bayern zum Sieg.

1. Bundesliga: die Elf des Tags am 34. Spieltag der Saison 2009/10 - kicker online
(※バイエルンからは、ロッベンが選出されています。これでキリ良く10回選出。めでたい!)

■ほんとに、一旦録画するとなかなか見れないというお約束。放送時に強引に見ようとすると見るんだけども、録画しておくと安心しちゃうっていうのと、今回は特に、放送時に最後のほうだけ見てしまったっていうのが大きいか。ともあれ最終節です。優勝はまあ決まったようなものだけれども、それでもきちんと見ておかないとね。しかし得失点差が17ってのは凄い。シャルケがどんだけそれでも頑張るかっていうのも注目、だと思っていたんだけれども、残念ながらそういうチームじゃなかった模様。前節も残念だったし。いやバイエルン的にはありがたいけども。

・ヘルタのほうは既に降格決定チーム。……切ない……。そういや前節のボーフムはまだ決定してないんだったっけ?なんかそういうチームとの対戦が続きますが……。
えー、ヘルタ、前期一勝しかしてないんですか……凄く切ない。

・ミーチョは累積でお休みの模様。最初の放送で最後のところだけ見て、どう見てもいないなあおかしいなと思ってはいたんだけれど、そういうことね。怪我でなくて良かった。しばらく怪我騙し騙しプレーしているところもあったからそのせいかと思っていたよ。

・モウリーニョが見に来ています。オソロシイ……。ホントにオソロシイよこの監督。彼だけのせいであんまり勝てる気がしません。
勿論ファンハールも、今となってはいい監督だと思えるのだけれど、師弟関係にはあるけれども、でも、うーん。

・リベリが奪ったボールからオリッチへのパスとゴールは残念ながら入らず。ここちょっとオリッチ入ってないわよ!大丈夫かな。今日は入れておいて欲しいもんです。
……今回は、前回と違って誰がどうゴールを決めたのか全く知らないのです。放送時にラストだけ見た時もリプレイとかなかったような。優勝のビールかけとか見せて欲しいから、いらんのですが。あったかもしれないれけども少なくとも私は見た覚えがない、ということで。酔っぱらってたしね。

・再びリベリからオリッチ。残念ながら相手DF(ヤンカー)がクリア。もうちょっとなんだけど……。

・ヘルタのゴール前でばたばたと。結局ヘルタに出てしまったなあ。残念。先週のボーフム相手のようにはいってない、かな?あれはボーフムがたいがいだったという話もあるけれど。

・今度はロッベンがボールをキープしてなんとかオリッチに出して、体勢調整してTOOOOOOR!さっきのより難易度高いと言われてます。そうだろうね。凄いなオリッチ。そうね、まさにFW、すぐゴールを決められる体勢に切り替えられるのが凄いんでしょう。流石。
しかし良かった、オリッチのゴールが入って。一安心です。

・ミュラーのシュートもなかなかです。止められちゃったけどいいコース。

・今度はヘルタのビリチェフがカウンター。いいかんじ。いやいいかんじとか言ってる場合ではないんだけど。ブットが身体で止めました。

・えー今の攻撃はちょっとどんくさ、と思ったらオフサイドにひっかかりそうだったから?スペース的に無理だったか。どっちにしろオフサイドになっちゃったけど。

・ブットファインセーブ!今のコビアシュビリのFKはなかなか素晴らしかった。よく止めて下さいました。

・前半ラストのほうはなんかだらけたなあ。とりあえず半分終了です。

■後半
・プラニッチinファンボメルout。温存かな?

・ファンハール、ビールかけ用の格好(ジャージ)に衣替え。早。とはいってもここで着替えておかないと後はぶっかけられちゃうか。ビールかけは好きではないようです。そういや、ビールかけのシーンは少し見たけど、逃げ回ってたね。結局つかまってたけど。って話は後にします。

・ラファエルのシュートはいいかんじ。でもブットファインセーブです。今日いいね、ブット。

・カールスルーエが昇格なんだ!どうもここんとこバイエルン以外のブンデスに弱くなってるので全然知らなかったよ。ってのはちょっと言い過ぎか、日本のニュースに流れてこないレベルのに少し疎い、くらいで。……いやどうだろ……とか考えてる場合じゃなかった。

・ロッベンにゲルペが出たかと思いきや、見逃して貰えた模様。多分。楽しそうだったけど。ウィンクしてたし。

・アルティントップがアップ中。リベリ変えるかな?CLのほうでハミト使わないとならない可能性高いから、様子見しておいたほうがいいってのもあると思うけど。

・とられた!でもいいかんじでラモスのTOOOOR!綺麗に入ったなあ。ちょい守備雑になってましたか。相手フリーにしすぎです。舐めていたんでは。

・やっぱりリベリoutハミトin。

・睡魔と闘いつつ見ています。録画なんだから止めたらいいのに、って話もあるけど、この時期は大体眠いのでいつでも一緒だと思うのです。
そして試合のほうはたらたらしてます。

・バイエルンのカウンターでロッベンTOOOOR!ミュラーがドリブルで運んで中央のロッベンにパス、ちょい調整してゴール!でした。しかしあっという間だったよ。ロッベンも素晴らしいけど、ミュラーも素晴らしい。まだ若いのに、というか、今年お初なのに。素晴らしい。

・クローゼアップ中。オリッチと交替するかな。ロッベンは休ませないんでしょうか。
と、やっぱりオリッチと交替。お疲れ様。

・パスミス多いよ。どうもだらけてないですか。

・ヘルタラスト交替。攻撃方面強くしたっぽい。ということはバイエルン攻撃のチャンスです。

・コンテントなかなかいいの蹴ったじゃんバーに当たっちゃったけど!と思ったらそのはじかれたボールにロッベンが走り込んでTOOOOR!流石。ホントにこういうところでよく入り込みます。まあディフェンス陣ロクにいなかった気もするけど。少なくともロッベンはフリーだったし。

・そうかな?ミュラーは相変わらずよく動いてると思うよ。ゴール関係で言うとアシストくらいだけれど。

・試合終了!気持ち良く勝って優勝で大変めでたいです。殆ど決まっていたとはいえ嬉しい、凄く嬉しい。ホントにめでたい!

■試合終了後
・まとめの映像カッコイイんだけど、メンツの紹介がいいゴールオンリーっぽいのが……。いやブットはPKセーブとかあったか。でも基本的にはゴールシーンだけなのがちょっと残念です。そう、ラームとかが入ってないんだもの。

・何故か皆ニューユニに着替えてます。

・しかしブットが初タイトルってのは意外だった。けっこういいチームにいたのにね。レバークーゼンにいたし。いずれにしろめでたい。

・授与式と何度見てもいいなあ。どこが勝ってもいいもんだけど、応援してるチームだとひとしおです。そりゃそうか。ミーチョがいないのが残念だけど……。しょうがないので写真は主にミュンヘンのほうのを漁るかなあ。ちょっと日にちがずれてるから探すの面倒な気もするけど。

・そして流石シュバ。ビールかけ担当。っていうかホントにオソロシイですこの人。捕まえてたのはハミトだけど。

・大人しく飲んでいたかと思いきや、既に落ち着き始めていた皆にまだかけるシュバ。オソロシイ。

・ファンボメルも、大人しくずっとビールを抱きしめてるなあと思ったら監督に頭からざばざばと。やるわね。その後はもう誰がどうかけたか分からなかったけど。

・先生はやめてあげてー。シュバ容赦ない。彼はお年なのでやめといたげて下さい。まあ軽めではあったけど。

・アウェーだしヘルタは降格が決まってるのでちょい申し訳なかったけど、やっぱりビールかけはいいね。ホームで追われたら最高だったけど、まあしかたないです。
posted by sei at 13:33 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149759442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。