2010/05/17(Mon)

DFBポカール決勝 ブレーメンgegenバイエルン(含Kicker評価)

kickerData
■ブレーメン
Torwart ヴィーゼ (3)
フリッツ (4,5) , メルテザッカー (5) , ナルド (3,5) ,
ボエニシュ (6)
バルクフレーデ (3,5) , フリンクス (c) (5)
フント(6) , ボロウスキー (5)
エジル (5,5)
ピサロ (3,5)
Trainer:シャーフ

46. ヒューゴ・アウメイダ(5) für フント
54. マリン(5) für バルクフレーデ
70. ダニエル・イェンセン für ボロウスキー

Gelbe-Rote Karten 76' フリンクス(リベリへのファウル・シュバへのファウル)
Gelbe Karten フリッツ(リベリへのファウル)、ボロウスキー(ミュラーへのファウル)

■バイエルン
Torwart ブット (2)
ラーム (1,5) , ファンブイテン (3) , デミケリス (3) , バドシュトゥバー (2)
ファンボメル (c) (2) , シュバインシュタイガー (1,5)
ロッベン (1) , リベリ (2)
ミュラー (3)
オリッチ (2)
Trainer:ファンハール

77. ティモシュク für ミュラー
80. クローゼ für オリッチ
86. ハミト・アルティントップ für ロッベン

Gelbe Karten ファンボメル(ボロウスキーへのファウル)、オリッチ(フリッツへのファウル)

Tore 35' ロッベン (0-1) (Handelfmeter, Linksschuss)
51' オリッチ (0-2)(Linksschuss, van Buyten)
63' リベリ (0-3)(Rechtsschuss, van Bommel)
83' シュバインシュタイガー (0-4)(Rechtsschuss, Lahm)

Anstoß:15.05.2010 20:00 Uhr
Stadion:Olympiastadion
Zuschauer:75420 (ausverkauft)
Spielnote: 2
das Spiel lebte von der Show der Bayern.
Chancenverhältnis:6:12
Eckenverhältnis:4:3

Schiedsrichter:Thorsten Kinhöfer (Herne) Note 2
lag richtig beim Elfmeter, wenn überhaupt nur mit kleineren Fehlern.

Spieler des Spiels:ロッベン

■GAORA今年度もありがとう!生放送ではないにしろ、DFBカップ決勝をきちんと放送してくれる事自体が嬉しいです。今年は特にブレーメンgegenバイエルンだからね。きちんと見ないと。いやまあいつもの如く結果は知っているのですが内容は知らない、そんなかんじではあるのだけれど。二日空いちゃうと情報遮断は無理。でももう今更気にしない。

・とりあえずミーチョ復帰。ってただの累積だったっけ。そりゃ復帰もするわね。
ちなみに本日のユニはおニューのユニですバイエルン。

・ブレーメンはバイエルンで見慣れたメンツが何人かいるからね。とはいえピサロ以外は一年所属とかでそんなに印象強くもないけれど、でも愛着みたいなのはあるなあ。なんとなく応援してしまいます。勿論チームとしてはバイエルン応援だけれど。

・ブレーメンはパサネンが怪我で欠場。スタメンが一人いないかんじでしょうか。ブレーメンの最近はそんなに知らないのだけれど。なんせブンデスの試合はバイエルンのしか見れないからね、今。バイエルンと対戦しないと見れないっていう。

・ロッベンTore!ヴィーゼファインセーブ!いい流れ。
次はミーチョのヘッド。これも悪くはない流れ。

・ブレーメンの波状攻撃!ピサロとフリンクスとフントが三人がかりで打ちましたが、全部クリア。素晴らしい。
この後CKが2回続きましたが、これまた問題なくクリア。

・最近バイエルンの試合は、ある意味一方的な試合ばかり見ていたので、ちょっと新鮮です。まー結果知ってると余裕ね、書くことが。

・ブット36歳ですかー!もうそんな歳なんだ。若くないのは分かってたけど、思ってたより歳喰ってたかんじ。でもGKだからね、まだまだいけると思うんだ。

・ファンボメルにゲルペ。ボロウスキーを削ってます。ま、いつものこと。しかし開始10分で、ってのはちょっと早いよ。もう一枚貰わないように気をつけ下さい。……どうだったのかなあコレ……。

・珍しくもロッベンが左からいって真ん中のファンボメルにパス、ファンボメルがミドルシュート。ちょっとパワーなし。

・ミュラーかと思ったらオリッチが後ろからフリッツを削ってゲルペゲット。なんというパワフルな人。好きです。いやそういう問題じゃないんだけど。

・ラームが頑張ってのぼっていってロッベンが回転しながらシュート。残念ながらヴィーゼの目の前でした。流れは良いです。良いと思う。さっきまで拮抗してて動きがなさそうだったんだけど、今は多分ちょっとバイエルンのターン。ブレーメンが懸命に守っているので入らないけど。
今も惜しい!左からのロッベンのクロスはミュラーにもオリッチにも合わず。残念残念。
……そういやそうです、今解説の人が言ってたけど、バイエルンのチャンスはロッベンからばっかりです。素晴らしいよこの人。いや知ってたけど、でもいっつも怪我で殆ど使えないって印象強かったから。いればラッキーみたいな。

・また拮抗し始めました。

・惜しいー!ロッベン→ミュラーがちょっとセンターに戻して再びロッベン。でもちょっと枠外れちゃいました。

・さんざんパスを出し合ってボールをこねくり回していたバイエルンですが、最終的にラームがボロウスキーに倒されてFKゲット。けっこう遠いわ。ちょっと無理でした。
そういう意味ではバイエルンのボールキープ率が圧倒的になってます。

・ミーチョ→ファンボメル→オリッチ、の時にメルテザッカーにハンドがあったようです。オリッチ大喜び。これは事故だからしょうがない。しかしPKです。ちょっとブレーメン不憫。とはいえあっさりロッベンが蹴ってTOR。凄いパワーとスピードでした。素晴らしい。

・リベリからミュラー惜しい!ちょっとコースがずれてしまいました。残念。リベリからっていうのはこの試合では珍しいのに。やっとやる気になって下さいましたか。それは言い過ぎか。

・前半終了。なかなか面白い試合です。多分。でもチャンスはバイエルンのほうが今のところ圧倒的に多いかな。ひやっとしたのは、あの波状攻撃の所だけだったと思うし。

■後半
・いきなりヤバイ。ウーゴ・アウメイダのシュート来ました。入らなかったけども。やばいやばい。立て続けにブレーメンが来てます。ここで取り返そうというかんじかな。
そういや、勝ったのは知ってるけど得点差知らないんだった。うーん……まあいいや、大人しく見ます。

・ロッベンに何すんのよー!まあ怪我はなさそうで一安心。怒ってるけど。そらそうか。明らかに手入ってるね、コレは。まーこうでもしないとロッベンは止まらないのよ。でも怪我させないでねお願いだから。こういうプレーヤーだから怪我が多いってのもあるわけだけど。

・ひたすらロッベンが一人で持ち込んでCKゲット。そして勿論ロッベンが打ちます。あ、入った!オリッチTOOOOR!これはラッキー!いやラッキーってわけでもないけどオリッチが決めてくれると安心します。えーと、メルテザッカーとファンボメルが競って、一応メルテザッカーがクリアしたボールがオリッチの足下に入った、そんなかんじでした。

・ブレーメンはマリンin。ちょっと攻撃的にしたのかな?

・今のオリッチのも惜しい。あれはブレーメンの守備が頑張ったと言うべきかな。

・フリにゲルペ。リベリに後ろからタックルを!(語弊あり)ちょっとイライラしてるかんじ?落ち着いてー。そういやファンボメルは落ち着いたね。

・ラーム残念。ボールコントロールがうまくいきませんでした。チャンスだったのに。珍しい。慌てる必要はないのよ。

・ファンボメル→リベリで、リベリが一人でセンターから、ヴィーゼと一対一になったところで大変落ち着いてTOR!この落ち着きっぷりは流石。ヴィーゼもきっちり止まって見てたんだけど、完全に一対一だもの、これはきついというか無理でしょう。相手リベリだし。

・ブットファインセーブ!安定してます。ピサロのヘッド良かったけど。

・しかし流石に3-0ではブレーメンはきついわね。というか、今のバイエルンやっぱ調子いいわ。ラストに控えてるCLはいきなりレベルがあがるからこうはいかないだろうけれど。というか、そんなに期待せずに見ます。いつものことだけど。

・ちょっとボロウスキー、ミュラーにタックルしないで下さい。流石にゲルペ。

・ブレーメン選手交代。ボロウスキーoutイェンセンin。タックルしたからひっこめた?(※冗談です。一応)

・もうバイエルンサポーターは盛り上がりまくり。カメラも盛り上がってるからこっちが動きに酔いそうです。サポーターの動きに合わせてカメラ動かすのやめてください。楽しいけど。

・試合がだらけてまいりました。ブレーメンのパワーが切れたっぽい。

・アレ?フリに二枚目のゲルペが出たわよ。何したの。ダメじゃん。もう壊れてたけど更にダメなことになってしまうよブレーメン。こんなことになるとは。ああ、思いっきり後ろからこかしているわね。シュバを。

・バイエルンはミュラーoutティモシュクin。チョット攻撃抑えましたか。ミュラーのゴールも欲しいところだったけど贅沢は言わない。

・クローゼinオリッチout。オリッチはごっつぁんゴールだけではあったけどいいシュートでした。こういうのがFWの仕事だと思うしね。それにしてもいい笑顔ですオリッチ。カワイイ。クローゼももうせっかくだから決めちゃったらいかがか。代表で頑張らないとならないし。バラック怪我で出られないみたいだし。切ない。

・クローゼのヘッドは惜しい!いいヘッドでした。ヴィーゼに止められてしまったけれど。

・え、なんか入った!シュバのゴールが入った!もう一回見せて下さい。今の何。右奥からだからラームのパスかな。それでシュバがコントロールしてそのままTOR、でした。素晴らしい。

・少しブレーメンも攻めている模様。バイエルンの守備は危なげないけど。

・ロッベンお疲れ様交替。ハミトinです。これはもう流石に決まっただろうしね。こんなに圧勝だったんだ……。点取られる気配も今のところあんまりないし。
とか書いてたらいいところでFK。問題なくクリアしたけど。

・そういや同じスタジオでしたか、マイスターシャーレゲットの時と。なんという。そりゃゲンのいいところで試合したね。今の今まで気づかない私も私だという話があるけど。だってヘルタと試合したんだからそうでしょ、と気づいてよさげ。

・試合終了ー!知ってたけどおめでとう!二冠達成!もうすごくすごくめでたいです。それにしても圧勝だった……。前半そうでもなかったのに。

■今回はミーチョもいるのでちょっと贔屓されたようです。誰ですか後ろで彼を担いでるのは。って一人ではないだろうけど。
と、この後のビールかけあたりのネタも書く気満々だったのだけれど、邪魔が入ったので挫折。あとで録画をゆっくり見ておこうと思います。
posted by sei at 21:48 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150217660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。