2010/05/20(Thu)

CL リヨンgegenバイエルン(含Kicker評価)

kickerData
■リヨン
Torwart Lloris (3)
Reveillere (5) , Cris (5) , Boumsong (5) , Cissokho (4,5)
Gonalons (5) , Makoun (4)
Michel Bastos (4) , Delgado (5) , Govou (4)
Lisandro Lopez (5)
Trainer:Puel

46. Gomis (4) für Cissokho
67. Pjanic für Delgado
79. Ederson für Lisandro Lopez

Gelbe-Rote Karten 59' クリス(オットルへのファウル・審判への暴言?)
Gelbe Karten Gonalons(ファンボメルへのファウル)

■バイエルン
Torwart ブット(3)
ラーム (2,5) , ファンブイテン(2), バドシュトゥーバー (2) , コンテント (2,5)
ファンボメル(2,5) , シュバインシュタイガー (1)
ハミト・アルティントップ (1,5)
ロッベン (2,5)
ミュラー (2,5)
オリッチ (1)
Trainer: ファンハール

46. デミケリス (3) für ファンブイテン
76. クローゼ für ロッベン
78. アラバ für シュバインシュタイガー

Gelbe Karten ハミト・アルティントップ(ゴブーへのファウル)

Tore 26' オリッチ(0-1) (Rechtsschuss, T. Müller)
67' オリッチ(0-2) (Linksschuss, Hamit Altintop)
78' オリッチ(0-3) (Kopfball, Lahm)

Anstoß:27.04.2010 20:45 Uhr
Stadion:Gerland
Zuschauer:39414 (ausverkauft)
Spielnote: 3
das Gesamtniveau war ordentlich, Bayerns Überlegenheit verhinderte die ganz große Spannung.
Chancenverhältnis:3:8
Eckenverhältnis:2:6

Schiedsrichter:Massimo Busacca (Schweiz) Note 3
Robben stand bei seiner Großchance nicht im Abseits (42.), ansonsten unauffällig.

Spieler des Spiels:オリッチ
Er kann es mit rechts, er kann es mit links, er kann es mit dem Kopf. Der Kroate rannte wie der Teufel und belohnte sich mit den Toren selbst.

■今更ですが、せっかくだから。とはいえ本当に今更なのでそれなりにはしょりつついこうと思います。幸いなのは、今更すぎてどう勝ったのか完全に記憶の彼方だということです。それはそれでどうなの。これじゃいつものブンデス観戦と変わりません。いや忘れていたほうが楽しめるだろうけれど。

・この頃バイエルンはCBがやばかったのよね。リヨンもそうだったようです。出てはいるけど。ミーチョは控えから。この時はそもそも無理だろうと言われてた覚えはあるわ。そして無理すんなと思っていた覚えも微かに。

・ミュラー!これは決めなさい決めなさい。勿体ない。しょうがないっていえばしょうがないけどなんというもったいなさ。

・ハミトいいじゃないのー元気じゃないのコレ。全盛期の彼っぽいです。そういやこの時期ってリベリはどうしてたんだったっけ。怪我?なんか今期怪我とか多くてなかな出ていない印象ではあるけど。それとも累積、いやレッドだったねそういや。今もそれが響いてるよ!

・コンテント、守備を無茶苦茶頑張る。いいね若者。

・今のところバイエルンペース。かな。多分。

・そしてちょっと停滞気味。私の筆も停滞気味。……なのは膝に猫が来たからですが。

・珍しいよファンボメルと当たったからファンボメルへのゲルペですか!と思ったら逆だった。いやまあ今のは流石にファンボメルのせいでは全くなかったけど。

・とか書いてたら今度はハミトにゲルペ。今のは間違いなく足払いです。やるわね。
リヨンのほうは累積でツモったりリーチの方が多いそうです。バイエルンはいない模様。でもリベリが出られないからね……。

・そしてTOOOOOR!ハミトからのスローインでロッベン→ミュラー→オリッチが振り返ってTOR。ウマイ。解説は、リヨンがこのへんの連携がマズイと言ってます。この前の試合から。そうなんだ。でも多分オリッチのアグレッシブさが勝つと思います!多分。

・これで延長はナシ。なかったのは知ってるけど。

・チョット、今のバイエルンの守備はいかんですよ。あんなにラームだけでカバー出来なくてよ。このへんにミーチョがいない痛さが出てるか。若いの二人いるしね。

・ちょっとリヨンが押してきてるかな。でも一応バイエルンの守備も立て直したっぽい。

・猫と戯れていたら前半が終わってました。リヨンが得点出来る気配がナイ。

■後半
・ミーチョinです。守備固めたければ出すわね。ってあらファンブイテンとの交替ですか。ってことはお互い騙し騙しお願いしますみたいなかんじっぽい。
そういや倉敷さん、ミーチョをデミケリスって言うのやめたのね。多くはデミチェリスのほうが近いから?

・リヨンのほうは攻撃陣、ゴメスin。そら得点とらないと意味ないし。でもシソコ外しちゃうんだ。どうだろうかそれは。

・……そういえばシュート少ないかな……。CL準決勝なのに。いや、だからこそか。リヨンのほうはそんなこと言ってる場合ではない筈だけれど、バイエルンがわりとしっかり守っている気がします。シュバが光ってる。
かくいうリヨンのほうもロッベンにはりついてるかな。他のところ使わないとー。と言ってる矢先にロッベンがこねくり回していたけれども。流石ロッベン。ラストはシュバのミドルシュート。パワフル。入ってはいないけど。

・ミーチョの守備もめっさイイです。とか書いてたら倉敷さんもベタ褒め。そこまでじゃない?まあいっか。

・ミュラー→ロッベンのシュートは悪くないですがキーパーファインセーブです。名前なんだったっけ。ゴメン……。
その後のCKはオリッチのヘッド。でも残念ながら外れ。

・後半しばらく停滞していた気がするけど、ちょっと流れがバイエルンっぽくなってきたような……。
そうでもないかな?リヨンもなんとか攻めてます。でもバイエルンの皆がよく止めてる。

・リヨンのほうのクリス(って今バイエルンにクリスってのはいないか)にゲルペが出て、累積で決勝に残ったとしても出られない……アレ?なんだろ、ローテになりました。なんだろ、ジャッジ厳しいじゃん、って話かな。流しても良かった気がするけども。だってそもそも既にバイエルンの流れで充分なのにリヨンのほうの中心がいなくなったらますます偏らない?
と、結果知ってるから余裕ですね!ゴメン。

・寧ろ今の、ハミトに対するファウルのほうがひどくないですか。でも痛んでるじゃないのよ。太ももに足入ってるよ。危険なタックルじゃないですか今のは。
しかしハミト復活。大丈夫そうです。

・そしてさらっとオリッチTOOOR!なに今のさらっとしたゴール。ハミトが左からパスを出してオリッチ、でした。

・流石にこれで決まったかんじ。リヨンがこんなにアレだったなんて。一戦目はそんなにでなかった筈だから、見るのはあっちのほうが良かったかな?いやでも試合いまいち面白くなかったと聞いたような気がしたよ。まあ今更だけど。
そうね、スケジュール的には、アウェーなのもあってバイエルンのほうがタイトだったね。タイトって久しぶりに使った気がする。

・ミュラーがトテモ頑張りました。凄いな。ちょっとミスったけど自分でフォローしたよ。最終的には決まらなかったけど問題なし。……オリッチ出血してるって?なんかやったっけ?ちょっとぼーっと見てたからなんか見過ごしたかもしれんです。

・ロッベンお疲れ様交替。クローゼin。クローゼは怪我でティモシュクにうつして元気になったそうです。そこまでは言ってなかったか。ここんとこ昔ほどそういう情報漁ってないから知らないのよね。

・それにしてももう完全にバイエルンの流れというか、えーと、なんだろ、試合決まりすぎ。

・更にさっくりオリッチのTOOOOR!ハットトリックです。そういやその試合かコレ。そしてこの次のブンデスの試合でミュラーがハットトリックしたのよね。

・そしてシュバがお疲れ様交替。アラバin。シュバに頑張って守備して貰う必要なくなったもんね。しかしアラバって。めった見たことないんですけど。

・リヨンもラスト交替。今更何しても多分手遅れ、という気は致します。リアルタイムで見ていても多分そう思ったに違いない。
だって、この点差でもまだオリッチがやる気満々なんだもの!何この元気な人。大好き。

・そしてハミトもやる気満々。こういう人達好きだわー。倉敷さんが「頑張りやさん」とか言ってたけど。あ、オリッチ疲れてる。そらそうか。

・アラバ、ボールキープを頑張っていましたが、思いっきり足ひっかかったわよ。いやいいけど。

・もう完全にバイエルンがボールキープだけしている雰囲気。
そうか、今のリヨンはチームワークがそもそも良くないようです。切ない。でもベスト4まで残ったんだからね。

・いやまだハミトがやる気だった。もういっそ決めちゃったら良かったのにー。クローゼもいたし。ま、このへんは余裕でやってるんだろうけど。

・というわけでそのまま終了。次は決勝だよ。決勝はこうはいかないっていうか流石に勝てる自信がないです。いや私が自信持っても持たなくても意味ないわけだけれど。
posted by sei at 23:17 | TrackBack(0) | バイエルン(2008-) | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150539296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。